舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩盤浴で・・・ププッ ( ̄m ̄*)

11月26日は風呂の日でしたねぇ。

昨日もフィットネスクラブに行って来たんだけど・・・
ちょっと笑える事が有ったの。(●ゝ艸・)フ゜ッ

岩盤浴を予約して・・・

岩盤浴は決められた時間帯の中で
自分の都合の良い時間帯に予約制で入るのね。
っで、前の時間帯の方々が出たので入っていったら
一番奥の席に一人寝てたの。

「あれっ?続けて予約したのかなぁ??」
なんて思って自分の席にタオル敷いて寝転んだ途端!!
凄い大きな鼾が聞こえてきたの!Σ(゚∀゚*) アン!?

びっくりして他の方々もfumiも思わず飛び起きて見ちゃったわよ!
そしたらなんと奥に寝ていた体格の良い奥様・・・・
大の字で大イビキ!! ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2008-11-26-1.jpg

思わずお隣の席の方と顔見合わせてニヤリ。( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

その席を予約した方がいらしても起きる気配も無く
イビキかいて寝てらっしゃるから、声も掛けずに諦めて出て行かれたの。
その方にはちょっと気の毒だったけど・・・

イビキの奥様、途中で目覚め、
小さくなって、こそこそ出て行ったんだけど・・・
その姿が大の字、大イビキとは大違いで・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
(笑っちゃってごめんなさい。)


舞:えっ、ママだって帰ってくると大の字でお昼寝でしゅよ!
2008-11-26-4.jpg

あはっ!そ、そうです。
岩盤浴で眠り込まない様に注意しなくちゃね!
「オワッ!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!  トドが!!」
なんて皆をびっくりさせちゃうものね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それはそうと・・・
舞ちゃんは一昨日シャンプーしたけど・・・
櫂君と寧々たんは・・・


櫂:えっ!シャンプーするでちゅか~。い、嫌でちゅ!
2008-11-26-3.jpg

来週トリミングモデルが有るから・・・まぁ、良いかっ!
それまで我慢しようね♪


寧々:え~!!あたちはお家でシャンプーの方が良いでちゅ!
2008-11-26-2.jpg

寧々たんは他所の人に慣れる様に
尚更お外でシャンプーが良いの!(*`▽´*) ウケケケッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 08:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつはおリンゴでちゅか~♪

3連休の土・日は行楽日和の良いお天気でしたねぇ。
皆様は楽しい休日をお過ごしでしたか?(*^ー^*)/

我が家は何処にも出かけませんでした。 
なので舞ちゃんと寧々たんは・・・
何時もの如く争いの日々でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2008-11-25-2.jpg

舞ちゃんに対しては手出しをしない寧々たん。
やられっぱなしはかなり疲れるのか
舞ちゃんの水飲みタイムは放心状態!(*≧m≦*)プププw


2008-11-25-3.jpg

こんな時、櫂君も一緒に遊べば良いのにねぇ。


2008-11-25-4.jpg

一緒に遊んだら、舞ちゃんも寧々たんもきついから
櫂君は二人から集中攻撃を受ける事になるかもね!(*`▽´*) ウケケケッ

そうそう、
昨日はfumiの姉が又、菅平の山小屋に行って来たからって
お林檎やその土地で作られたコーンスープや味付け豚肉やらの
お土産を届けてくれたの。


2008-11-25-1.jpg

一緒に夕ご飯を食べ、ゆっくりお喋りも出来ました。

っで、今日はお土産のリンゴの内、
4個でジャムを作り、
3個で焼きリンゴを作ったの。

その後ジムに行って・・・
久々に朝から大忙しでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ジムから帰って、ジャムをボンヌ・ママンの空き瓶に入れ、
焼きリンゴも冷蔵庫で冷やし、おやつで頂きます。(〃'▽'〃)♪


焼きリンゴって見た目は朽ちたリンゴって感じだけど∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
甘酸っぱさや、バターの香りが上品で好きです。♡(。→ˇ艸←)

因みにfumiは繰り抜いた穴に
バター・蜂蜜・白ワイン・レーズンを詰めて焼きます。
が・・・
もっと美味しい作り方が有ったら教えてね♪


2008-11-25-5.jpg

生クリームを添えたらもっと美味しのに・・・ねっ!♪


2008-11-25-6.jpg

あはっ!舞ちゃんと寧々たんは食べ物の事になると
一致団結!仲良しさんになるのね♪ププッ ( ̄m ̄*)

君達にはフレッシュリンゴをおやつにあげますよ~♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 14:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれも、これも壊れちゃったでちゅよ!

一週間前、夫のノートパソコンが突然壊れた!!(´Д`;)ガーン
実際のところ突然なのか、どうかはfumiは全然見て無いので
定かではないのだが・・・

っで、メーカーに℡して修理見積もりに出したのね。
そしたらハードディスクは壊れているし、液晶も壊れている。
ってので見積もり金額11万3千円!!w( ̄Д ̄ w ぎょっ!!

夫:どうする?
私:どうするって・・・私のじゃないしー。ププッ ( ̄m ̄*)
   廃棄しちゃえば!?
   そんなに掛かるんじゃ、新しいのを買ったほうが良いでしょ。。
   ってか・・・
   殆どゲームしているだけだから要らんじゃん。(*`▽´*) ウケケケッ

しかし、見積もって貰うのに3150円取られるらしい。
最近の電気屋さんって何でもメーカーに送って見てもらわないと
どこが悪いのか解らないから~ムカツクよね。
3150円も無駄金使ちゃったわよ!!。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

それだけ有ったら舞ちゃんにも美味しいおやつを
買ってあげられたのにねぇ!


舞:え~!そうでしゅか~。有り得ないと思いましゅ。
2008-11-20-1.jpg

まぁ、舞ちゃんも言うわね~。d( ̄ー ̄*)
確かに・・・・有り得ないかも!ププッ ( ̄m ̄*)

な~んて言ってたら、今日又々

夫:ビデオが壊れちゃった。
私:ォワ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
夫:電源が入らない。
私:・ ・ ・
  もう、そのまま廃棄だね!
   ビデオ見る時はリビングのビデオで見たら?( ̄▽ ̄;) アハッ


寧々:パパのビデオまで壊れちゃったでちゅか?
2008-11-20-2.jpg

そうなんだって!
でもリビングのビデオを使えば良いから買わないけどね。(*≧ε≦*)


櫂:ふ~ん、PCもビデオも買わないんだ!じゃぁおやついっぱい買えるでちゅね。
2008-11-20-3.jpg

あん!?∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
PCもビデオも買わないからって・・・おやつとは関係無いの!!


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 08:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちの狙いはパパさんでしゅ♪

一ヶ月前から「一緒に遊びましょう。」って約束していた
麿&小町ちゃんとのお約束の16日の日曜日は
生憎の雨でした。o(TヘTo) くぅ

4・5日前のお天気予報で雨の予報が出ていたので
お会いする場所は豊川市のドッグカフェ「ドッグハート」さんって決めていました。

自宅を出て浜松西ICより東名高速に乗り、
豊川ICで降り、直ぐなので
1時間足らずで到着。10時半でした。

丁度同時間に到着の麿君ファミリーさんと
先ずはランで遊びます。
「ドッグハート」さんのランは室内ランと言うよりも
人工芝が引かれたルーフ付ランです。
人工芝下の排水設備はバッチリで、おしっこした場所に
お水を掛けてもびちょびちょしません。(・-・*)う~ん良い感じ!
しかもこのラン、
カフェ利用の方に、無料開放されてるんです。
めっちゃ グッドd==( ̄∇ ̄*) なカフェですよン!♪


麿君&小町ちゃん
2008-11-16-a1.jpg

オフ会では何時もイスの下が定位置の寧々たん。(*≧m≦*)プププw
お友達の数が少ないと平気みたい。
麿君が傍に来ても逃げません。ププッ ( ̄m ̄*)

2008-11-16-a4.jpg

ルーフ付ランと言えどもとっても広いので
櫂君も寧々たんも走り回って楽しそうです。

麿君と舞ちゃんは遠くで仲良く匂い嗅ぎしてますねぇ。ププッ ( ̄m ̄*)

2008-11-16-a2.jpg

fumiが投げてあげたボールを競争で取りに行ったり・・・

2008-11-16-a8.jpg

麿パパさんからおやつを頂いたり・・・

(我が家の3わん、ポッケに手を突っ込んだだけで
すっ飛んで行くいやしん坊です。(´-ω-`;)ゞスミマセン。)

2008-11-16-a3.jpg

楽しく遊んでいる内、新たにダックスちゃん登場。

こんな時の寧々たんは強気です。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
「あんた、後から来て挨拶ぐらいしなさいよ!」
みたいな顔して吠えますし。可愛げ無いです。(;・д・)

なのでパパに怒られてますね。(*`▽´*) ウケケケッ

2008-11-16-a7.jpg

そして・・・
こんな時の舞ちゃんはと言いますと・・・
ダックスちゃんではなく、
ダックスちゃんのパパさん狙いです。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

2008-11-16-a6.jpg

舞ちゃんのこの性格が寧々たんに受け継がれたら
良かったのにぃと何時も思う瞬間です。( ̄▽ ̄;)ニャハハ

ここにも有ったブランコ!!
やっぱり乗せなくっちゃね!((●≧艸≦)プププッ

舞ちゃん、お座りで寧々たんの横に座ってくれませんでしたが・・・^^;
2008-11-16-a5.jpg

楽しくお昼まで遊び、その後はカフェでお食事&お喋りタイム♪
でもわん達は車でお留守番&お昼寝タイムププッ ( ̄m ̄*)

何故って・・・
大きいわんちゃん達が来て、
わん達落ち着かないわ~、吠えるわ~で
煩いので、車でお昼寝させる事にしたんです。( ̄▽ ̄;)アハッ
お蔭でゆっくりお食事が出来ましたし、
麿パパさんママさんとも楽しいお喋りが楽しめました。(*^-^*)

麿君ファミリーさん、楽しい時間をありがとうです。
又お誘いくださいね♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 15:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸、ざっと見。フカヒレ饅頭は美味しかった!♪

神戸、ざっと見。続きです。

異人館を2つ見た後は又、タクシーを拾い、
南京町まで行きました。
「長安門」から「西安門」のメイン道路を通り抜け
ハーバーランドに戻ります。


2008-11-15-8.jpg

中華街は道路もあずまやの有る広場も
人・人・人でごった返していました。

2008-11-15-9.jpg

ラーメン屋さんの行列。
同じ講座に参加の方も、並んでラーメンを食べてきたそうですが
30分待ちだったそうです。

fumiはゴマダンゴを食べながら歩いたです。(o^^o)ふふっ♪

2008-11-15-11.jpg

ハーバーランドに戻ると・・・
おっちゃんが鴎さんにパンくずをあげてました。
鴎さんは羽ばたきながら手から上手に咥えていきます。(@゜o゜)まぁ!

向うのビルはホテルオークラ&赤い塔はポートタワーです。
2008-11-15-14.jpg

神戸大学の学生さんがロックライブをしていたり・・・
ハーバーランドに居るだけでも結構楽しめますね。ププッ ( ̄m ̄*)

白い建物はオリエンタルホテルです。
2008-11-15-15.jpg

モザイクガーデンのクリスマスツリー!
夜だったら綺麗でしょうね♪


2008-11-15-16.jpg

集合時間までをモザイクガーデン建物のテラスで
のんびり過ごしていると遊覧船コンチェルトが入港。

コンチェルトで、どうやら結婚披露宴が行われるらしく
花束や風船の束が積み込まれ、
船外では花婿、花嫁さんがお衣装チェック!
写真撮りの準備をしていました。(☆▽☆)


2008-11-15-17.jpg

三田屋さんでランチコースを頂、神戸の町をざっと見の
旅行でしたが充実した一日でした。
今度、個人的にゆっくり歩きたい町、神戸です。

3時半に神戸を発ち、自宅着8時でした。
お家に着き、お土産に買ったフカヒレ饅頭をチンして・・・


2008-11-15-19.jpg

舞ちゃん達にもお裾分け♪


2008-11-15-20.jpg

あはっ!皮が厚いんだもん!
でも美味しいでしょ♪


2008-11-15-22.jpg

美味しいよね♪
櫂君もどうぞ!♪


2008-11-15-21.jpg

1日お留守番ご苦労さん♪
み~んなお利口さんだったから、もう一口上げるからね!
皮だけだけど・・・(*`▽´*) ウケケケッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| お出掛け | 17:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸、ざっと見。素敵異人館♪

今月の味覚講座は・・・
なんと神戸までお出掛けです。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
ハーバーランドに有る廣岡揮八郎のステーキハウス「三田屋」さん。

7時半に浜松を出て・・・お昼までに着くんかい!っと
疑っていましたら、高速で一箇所数キロの渋滞だけだったので
2回のトイレ休憩(35分)を取り、
ハーバーランドに11時40分着でした。?(‘0‘@)ハヤッ!
浜松から休憩に35分取っても
殆ど高速を走っているから4時間強で着くんだねぇ。


2008-11-16-2.jpg

お食事はステーキのランチコースのお肉をフィレに変えて・・・

ハムのオードブル
スープ
サラダ
ステーキ・ごはん・香の物
コーヒー

でした。画像はすっかり忘れ・・・(´-ω-`;)ゞ
気付いたのはステーキが運ばれてきた時、
でも、食べるに夢中で忘れていたんじゃ無いっすよ。d( ̄ー ̄)
前のステージの壁画に見惚れたり・・・
おっちゃんが弾くピアノに聞き惚れてたんです。ヾ(≧∇≦)〃


2008-11-16-3.jpg

ステーキはお箸で食べられる様にカットされてるの。
鉄板めっちゃ焼けてるでしょ。(運ばれてから自分で更に焼くように!)
蒸気で料理が見えへんし!(≧∇≦)


2008-11-16-5.jpg

お食事の後は2時間半のフリータイム。

まずはタクシーで北野に行き、
異人館街(坂がきついぞ!!)をちょこっと歩き
六甲牧場のソフトクリーム見っけ!♪

ミルクソフトを大口開けて食べ歩いたり・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

2008-11-16-nori.jpg

北野町広場で行われている大道芸を見たり・・・

2008-11-16-8.jpg

そして広場上の「風見鶏の館」(重要文化財)に入館しました。
「風見鶏の館」はかって神戸に住んでいた
ドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏が自邸として
建てた建物だそうです。
尖った屋根の上に風見鶏が見えますね。^^
この風見鶏は風向きを知る役目の他に魔よけ、
キリスト教の教勢を発展させる効果が有ると言われているそうです。


2008-11-15-m-1.jpg
応接室↓
2008-11-15-2.jpg
食堂↓
2008-11-15-3.jpg
トーマス氏の書斎↓
2008-11-15-4.jpg
沢山のアンティークドール↓
ご希望の方は係りの方にお尋ね下さい。と有りました。
歴史の有る人形を手にするのは怖いかも・・・^^;
2008-11-15-1.jpg

そして次に・・・
直ぐ下に建つ「萌黄の館」(重要文化財)に入館しました。
「萌黄の館」は明治36年にアメリカ総領事ハンター・シャープ氏の
邸宅として建築されました。
その後昭和19年元神戸電鉄社長小林氏の住宅と
なったのだそうです。


ki-1.jpg
応接室↓
2008-11-15-m5.jpg
子供部屋↓
2008-11-15-m6.jpg
化粧室↓(゚ロ゚屮)屮
2008-11-15-m7.jpg

どちらの洋館も調度品も素晴らしいし、照明器具も素敵でした♪
それに化粧室まで有るなんて・・・びっくりです。
fumiの化粧室って洗面所だしー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

風見鶏の館には「朝食の間」も有ったのよ!
応接兼居間兼食堂なんて・・・なんでも兼用な家に住むfumiには
お城みたいな洋館でした。(*≧ε≦*)ノ彡☆

次に続きます。^^;


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

| お出掛け | 14:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消は牛皮のガムでね!^^;

我が家の最近のマイブームは豆乳で作るお豆腐です。
無調整の豆乳とにがりが有れば簡単に出来て
重宝しています。
しかも柔らか、つるんつるんで美味しいの♪d(^□^)

舞ちゃん達のお昼のおやつにもあげるんです。
今日もお豆腐!♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2008-11-14-2.jpg

あんれまぁ!櫂君、顎やおでこに付いてますよ~。((●≧艸≦)プププッ


2008-11-14-3.jpg

今日はもう終わりですよ。

そう、そう・・・
明日はママは朝から一日お出掛けですから
お利口にお留守番しててね♪


2008-11-14-5.jpg

その代わり、ほらっ!
櫂君と寧々たんが退屈しない様
天然牛皮使用のガムを買ってきたのよ。
これでストレス堪らない様カミカミしててね!ヾ(´▽`*;)ゝ"

おまけに予定外のおやつも買っちゃたし、
胴輪とリードまで買っちゃった!!・・・(;´艸`)
(おまけの方が多いって!・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!! )


2008-11-14-1.jpg

舞ちゃんはガム嫌いだけど・・・
何も無くても大丈夫よね。(*^-^*)


2008-11-14-4.jpg

は~い、じゃぁ宜しくね♪o(〃'▽'〃)oあはっ♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

| 日常生活 | 14:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君達の方がずるいでちゅ!

昨夕、同じマンションにお住いの方から
ティラミスの15cmのホールケーキを頂きました。v(≧∀≦)v

「給料日だったから差し上げようと思って・・・」
「何時も私が作っているティラミスなの。」
と、満面の笑みで仰るこの方、
ちょっと名の有るお菓子屋さんでパティシエしてるんです。(*^ワ^*)


2008-11-12-1.jpg

このマンションに引越し、もう5年も経つのに
fumiったらこの方と3回位、お話した程度なんです。

この方のお家には「蘭ちゃん」と言う
シーズーちゃんが居るので舞ちゃんがパパとの
夜のお散歩でよく行き会い親しいようです。

って事で・・・パパと舞ちゃんのお友達なのです。( ̄∇ ̄;)アハハ


2008-11-12-2.jpg折角頂いたので、
直ぐにも食べたかったのですが、
夕食後は食べないようにしているので
今日の3時のおやつで頂きました。

すご~くしっとりしていて
甘味も抑え目。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
とっても美味しいティラミスでした♪

なにやら後から背中を刺す様な視線を感じると思ったら・・・
舞ちゃん達のミラクル光線!!強烈です。!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

彼らには先にバナナのおやつを与え、
高い所に乗りたがるのでベンチ代わりの
収納家具の上に乗せていたんです。


2008-11-12-3.jpg

「先にバナナあげたでしょ!」
なんて言ってもぐじゅぐじゅ煩いので
わんちゃん用チーズを特別にあげましょう。(*^-^*)
ティラミスはチョコが入っているからダ~~メ!


2008-11-12-4.jpg

そりゃ~そうよ。一口で食べちゃったらそれで終わりだけど
半分づつ食べたら2回食べれて
沢山食べた気になるでしょ!(*`▽´*) ウケケケッ


2008-11-12-5.jpg

ほらっ、ひとり2個づつがだから・・・


2008-11-12-6.jpg

半分に割ったら4回も食べれるでしょ♪(≧∀≦●))

はい、いっぱい食べたから・・・お・し・ま・い!!


2008-11-12-8.jpg

あれはママの残りですよ!
君たちが欲しがったから途中だったのに
チーズをあげたんじゃないの。
残りを今からママが食べるの!
もう~コーヒーが冷めちゃったわよ!!


2008-11-12-7.jpg

何言ってるのよ~。
君達の方がずるいでちゅ!(⌒_⌒;

あっ、櫂君、今舌打ちしたでしょ!メッ!(`ε´♯)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

| 日常生活 | 16:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小寒い日のお昼寝はベッドでしゅ!

つい最近までクールマットを使っていたのに、
急激に寒くなった今日この頃ですねぇ。

我が家のペキ達のベッドも
10月の中旬に冬仕様に変えました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

寧々たん、朝ご飯を食べ、遊んだ後は
fumiがわんこベッドのシーツを変えるのを待ち、
いきなりベッドに飛び込み、うずくまっています。
          ( ̄▼ ̄|||) あれまぁ、そんなに寒いの~?


2008-11-11-3.jpg

でもそこは櫂君のハウスなんだから・・・
ほらっ!櫂君が文句言ってるわよ!(*`▽´*) ウケケケッ


2008-11-11-4.jpg

寧々たんに「僕のハウスだからどいて!」って言ったら!?


2008-11-11-5.jpg

えっ!ママが言うの~。

寧々たん、自分のベッドで寝て下さい。
ってか、みんな自分のハウスに入りなさい!!


2008-11-11-7.jpg

あっ、舞ちゃんゴメンね。
舞ちゃんはもう入って寝てたのにねぇ。(´-ω-`;)ゞ

櫂君も寧々たんもそれぞれ自分のハウスに入ったわね。
                          d(≧∀≦)bグーグー 

2008-11-11-6.jpg

じゃぁ、扉を閉めるからゆっくりお昼までネンネしてね♪(o⌒0⌒o)b♪


2008-11-11-8.jpg

あれまぁ!今まではベッドに入らず寝てたのに
今日はみ~んなベッドに入ってますよ。ププッ ( ̄m ̄*)

この2・3日のfumi地方、曇り模様で
お日様が出てないから小寒いんです。

まぁベッドでゆっくりお昼寝して下さい。
ママはフィットネスクラブに行ってくるからね~。
よろぴく♪(≧y≦*)
   は「結局お留守番かい!」な3ペキのお顔です。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

   

いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 09:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり紫禁城の方がお似合いかしら?

3泊4日の旅、
2泊目の姉の山小屋に着いて、
折角の広いリビングなのに、舞ちゃんグッタリ!(´・艸・`;)
遊ぶ気力は残っていないようです。
櫂君と寧々たんは、それなりに追いかけっこして
遊んでましたけど・・・(*`▽´*) ウケケケッ


2009-11-02-1.jpg

夜はやっぱり、寝室にケージを運び、3ペキも
一緒のお部屋で寝たのです。(´-ω-`;)ゞ

翌朝は7時に起き、家族みんなでお散歩です。
高台に有るので、菅平の高原が下に広がり
寒かったけど、とても気持ちが良かったです。(*^-^*)


2008-11-02-4.jpg

朝ご飯を食べ、のんびりお話をしていたら・・・
櫂君ったらわざわざカーペットまで来て、おちっこを!!
                  Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

終わった後なので、どうしようも無いのだけど、
一応怒って、^^;あちこち動き回れない様
繋いじゃいました。(*`▽´*) ウケケケッ


2008-11-02-3.jpg

本当は、食後にはいつも、ちょびっとおしっこする
彼の動向をすっかり忘れて、お喋りに夢中のfumiが
気をつけていないのが悪いんですけど・・・σ( ̄∇ ̄;)悪いのは・・fumi?


姉からの北軽井沢へのお誘いを断り・・・
3泊目の、蛭ヶ野の山小屋へ向け、出発しました。


途中、立ち寄ったのは・・・国宝「松本城」です。

お堀には舞ちゃんの大好きな鯉や鴨が沢山居て、
舞ちゃん釘付けです。ププッ ( ̄m ̄*)
そこから動かなくなるおそれがあるので、
寧々たんをバギーからおろし、
舞ちゃんを乗せちゃいました。(≧∀≦)


2008-11-02-5.jpg

松本城では城内だけでなく、
お堀の橋を渡った内苑にも、ペットは入れません。o(TヘTo) くぅ
なので外苑に設置された記念写真スポットから
3ペキ並べて、記念写真を撮りました。 
国宝と言えど、日本のお城とペキニーズ、どうでしょう?
やっぱりペキニーズには紫禁城の方がお似合いかしら?♡(。→ˇ艸←) グフッ


2008-11-02-6.jpg

この画像で、天守閣が傾いて感じたので、
調べたのですが・・・本当に傾いている様です。^^;
天守台の中に埋めこまれた16本の支持柱の老朽化により
建物の自重で沈み込んだ事が傾きの原因だそうです。

2008-11-02-7.jpg

お堀端の木々の紅葉も綺麗です。^^

2008-11-02-8.jpg

さすが国宝、どの角度から見ても立派です。d(≧∀≦)

2008-11-02-9.jpg

お堀外苑も沢山の人でにぎ合っていたので
舞ちゃんと寧々たんはバギー、
櫂君はパパに抱っこで廻りました。

2008-11-02-10.jpg

松本城を出てからはひたすら蛭が野目指して走り、
手前の出会いの森に立ち寄りました。


2008-11-02-11.jpg

「出会いの鐘」は取り壊され、
舞ちゃん達がいつも遊ぶ芝生広場の半分が
何故か掘り返されたりしていましたがΣ(゚∀゚*) 何で~?
20分程遊び・・・


2008-11-02-12.jpg

綺麗に色付いた山々を眺める事15分。


2008-11-02-13.jpg

我が家の山小屋に到着です。
山小屋に一泊し、翌日夕方、自宅に帰ってきました。
さすがに舞ちゃんはさることながら、
櫂君も寧々たんも自宅に帰った翌日は
ぐったりぐだぐだの一日でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| お出掛け | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菊人形と案山子(かかし)さん!♪^^

3泊4日の旅(2日目の続きの続き^^;)

山本勘助が築き、仙石秀久によって完成された小諸城。
その小諸城址「懐古園」にやって来ました。

入り口の三の門(重文)前でのお写真ですが
肝心の屋根の部分が写っていませんねぇ。(´-ω-`;)ゞ


2008-11-01-20.jpg

大欅の向うに見える建物は・・・

小諸なる古城のほとり
      雲白く遊子悲しむ
緑なす繁蔞(はこべ)は萌えず
      若草も籍(し)くによしなし

と謳った島崎藤村の記念館です。

2008-11-01-21.jpg

僕達記念館の中には入れないでちゅ。動物園もダメなんだよ!プンプン
2008-11-01-22.jpg

そうね、動物園が有ったから喜んでいたのに・・・
ペットはNG。

でもね、園内では菊花展が開催されてました。

寧々:菊のお洋服を着たおじちゃんの顔、おかちいでちゅ!
2008-11-01-23.jpg


舞ちゃん、櫂君、寧々たんのこの真剣な眼差しは・・・
決して菊のお花を見ているのでは有りません。 ( ̄∇ ̄;)

休憩して、茶店で買ったおでんを食べている
パパをガン見しているのです。((●≧艸≦)プププッ

めっちゃ卑しい舞ちゃん親子です。

舞・櫂・寧々:パパばっかり・・・ずるいでちゅ!
2008-11-01-24.jpg

懐古園の紅葉は4・5日先かな?
位の色付き加減でしたが懐古神社の銀杏は綺麗でした。(☆▽☆)


2008-11-01-25.jpg

懐古園を出た駐車場脇には
SL・C56型が置かれていました。


2008-11-01-26.jpg

懐古園からは上田に向かい、
上田から菅平に向かう途中で、「日本の棚田百選」 に選ばれた
信州「稲倉の棚田」に立ち寄りました。

稲倉の棚田は、元禄時代から明治時代にかけて
開田されたものと言われており、
山裾から谷間に大小様々な形状の棚田が広がっています。


2008-11-01-27.jpg

稲倉の棚田では毎年8月から10月まで、
案山子(かかし)まつりが開催されます。
案山子は、稲倉棚田保全委員会の呼びかけにより、
地域の皆様が想い想い制作し持ち寄り
設置されるのだそうです。
写真では案山子のお顔が見えませんが
それぞれ個性的で見ていて楽しかったですよ。(^∇^*)*^∇^)


2008-11-01-28.jpg

そして・・・
PM:4時頃、やっと2泊目のお家、
fumiの姉の山小屋に到着です。
ここは破綻したペンションを買い取った山小屋なので・・・ププッ ( ̄m ̄*)
お部屋もいっぱい有るし、
リビングもすご~く広いから
いっぱい走っても良いわよ。(*^□^*)♪ルン

舞・櫂・寧々:早くお家に入れてでちゅ!
2008-11-01-sugadaira.jpg



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 



| お出掛け | 08:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、こんなお家の子になりたいでちゅ。

3泊4日の旅(2日目続き)

清里を後にして次に行ったのは野辺山高原です。
↓は野辺山高原からの八ヶ岳の山々。


2008-11-01-11.jpg

滝沢牧場に寄ろうかと、
駐車場まで行ったのですが3連休初日の土曜日とあって、
子供連れでにぎ合っていたので止めて・・・

綺麗に色付いた唐松林の続く道を登り行き、


2008-11-01-12.jpg

八ヶ岳高原フュッテに行きました。


2008-11-01-13.jpg

「八ヶ岳高原ヒュッテ」は、
元侯爵徳川義親氏(尾張徳川家19代当主)の邸宅でした。
1968年(昭和43年)この地に移築され
翌年ホテルとして営業を開始しました。
現在はティールームがGWと夏期の季節営業をされているようです。

1976年(昭和51年)にはテレビドラマ「高原へいらっしゃい」
(田宮二郎・由美かおる主演)の舞台としても使われた所です。
現在八ヶ岳高原ロッジの所有となっているので
駐車場横の芝生広場も綺麗に手入れされています。


2008-11-01-14.jpg


ここまで訪れる人も殆ど無く・・・
勝手に遊ばせて頂きました。( ̄ー ̄;)ゞ


櫂:僕、こんなお家の子になりたいでちゅ。
2008-11-01-15.jpg

2008-11-01-16.jpg

暫らく自分のお庭の様な顔して遊んだ後は・・・
「八ヶ岳高原フュッテ」看板の前でしっかり
記念写真を撮る田舎者でございます。(´-ω-`;)ゞ


2008-11-01-17.jpg

そして・・・

綺麗で広い芝生広場で
セレブ気分で遊んだ3ペキを乗せ、
更に小諸に向けて車を走らせたのです。
↓の山は浅間山です。


2008-11-01-18.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| お出掛け | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「西の魔女・おばあちゃんのお家」

3泊4日の旅(2日目)

八ヶ岳わんわんパラダイスにお泊りして
舞ちゃん達は持っていったケージで3ペキ一緒に
遊んでいたリビングに寝かせたのですが、
fumi達が寝室に行ってしまうと
やっぱり寂しくてキューキューと鳴くので
結局、ケージと3ペキを寝室に移して、
同じお部屋で寝たのでした。^^;モウ~


朝起きて、
櫂君と寧々たんはパパとお散歩に出かけたのに
舞ちゃんは寒くて固まってました。
ストーブ点けてるんだから室温20度だよ!d( ̄ ̄*)


2008-11-01-1.jpg

朝ご飯を食べ、(ちょっとがっかりな朝食でした^^;)
9時半にワンパラを出て、
牧場公園で景色を眺め・・・


2008-11-01-3.jpg

清泉寮の駐車場に車を駐車しました。
でも、清泉寮には目もくれず・・・(*`▽´*) ウケケケッ
この日、最初の目的地を目指してゆっくり歩く事10分。

梨木 香歩の短編小説「西の魔女が死んだ」の
撮影のために建設されたロケセット
「西の魔女・おばあちゃんの家」を見に行きました。


2008-11-01-2.jpg

屋内の入場は出来ませんが・・・


2008-11-01-4.jpg

屋外から除き見ることは可能です。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2008-11-01-5.jpg

学校へ行けなくなったまいちゃんが、西の魔女(おばあちゃん)と
暮らしたおばあちゃんのお家でのまいちゃんのお部屋は
2階なので見る事は出来ませんでした。

おばあちゃんの家の玄関先で・・・
櫂君・舞ちゃん・寧々たんです。

2008-11-01-6.jpg

林の中にて・・・

その向こうにおばあちゃんの畑があり、
そのまた向うがおばあちゃんのお家です。


2008-11-01-7.jpg

残念ながら映画は見逃してしまったので
11月21日発売のDVDを楽しみにしています。(☆▽☆)

駐車場に戻り、清泉寮の人気のソフトクリームを買いましょう。
と思いながらも清泉寮では買わず(まだ10時半なのに混んでいたの^^;)

2008-11-01-8.jpg
キープ農場の売店で
買いました。
fumiは一つを全部
食べられないので
一つを家族で分け合って
食べるのです。
安上がりな家族でしょう。
        ププッ ( ̄m ̄*)


後部座席から早く頂戴!と
身を乗り出す櫂君と寧々たんです。(・-・*)ヌフフ

2008-11-01-9.jpg

そして
馬が草を剥ぐ牧場を眺めながら車を走らせ・・・


2008-11-01-10.jpg

次なる目的地にと向かいました。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| お出掛け | 08:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柳生さんと一緒に♪^^エヘヘ

1日目の続きです。^^

今回やっぱり初めての八ヶ岳倶楽部に行きました。
柳生博さんのご家族が何年もかけて作った雑木林を見たかったんです。

八ヶ岳倶楽部レストラン入り口です。


2008-10-31-7ya.jpg

わんこ連れの我が家はテラス席はOKと言うことなので・・・
テラスでホットコーヒーとホットサンドを頂きました。

スタッフさん優しいんですよ。
わざわざストーブを点けて、ブランケットまで貸して下さいました。


2008-10-31-12.jpg

テラス席から道路側を望む紅葉も素晴らしいです。


2008-10-31-6ya-1.jpg

ホットコーヒーとホットサンドで一息着いた後は
舞ちゃん達を車でお留守番させて
ショップと雑木林のお庭を散策する事にしました。

こちらが八ヶ岳倶楽部のショップ入り口です。
壁の文字が素敵ですよね!♪^^


2008-10-31-6ya-6.jpg

ショップ内からのお庭も素敵なんです。


2008-10-31-8ya.jpg

偶々ショップにお顔を出された柳生博さんと一緒に
ずーずーしくもお写真撮らせて頂きました。O(≧∇≦)O イエイ!!

2008-10-31-9.jpg

そして・・・
趣の有る雑木林のお庭です♪


2008-10-31-6ya-2.jpg

2008-10-31-6ya-3.jpg

2008-10-31-6ya-4.jpg

2008-10-31-6ya-5.jpg

2008-10-31-6ya-.jpg

素敵でしょう♪


柳生さんとも一緒にお写真撮って頂けたし・・・
雑木林のお庭も思ったとおり、素敵だったし・・・
寄らせて頂いて「良かった!♪」と感激しながら
金曜日のお宿、八ヶ岳わんわんパラダイスに到着です。


コテージでのお泊りにしたので・・・
舞ちゃんも櫂君も寧々たんも
自分のお家の様に3わんで騒ぎまくり遊んでました。♪(≧∇≦)


2008-10-31-10.jpg

舞ちゃん達は持参のカリカリフード。^^;
夫とfumiの晩ご飯は鉄板焼き。

でも舞ちゃん達は片隅のベンチ兼用出窓に座り、交代で
パパからお肉を貰いました~。

舞ちゃん、お目目が落っこちそうよ!(*≧ε≦*)ノ彡☆


2008-10-31-11.jpg

晩ご飯後、舞ちゃん達は又、一暴れして眠りに付いたのです。
もしかしたら・・・
アウトレットの豚ちゃんの夢でも見てたかも。。。ププッ ( ̄m ̄*)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

| お出掛け | 08:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山と豚さん^^;

一週間のご無沙汰でした。
皆さん、楽しい連休をお過ごしでしたか?(o^-^o)

我が家では金曜日の朝から3泊4日の予定で
櫂と寧々の他所様泊、初めてのお泊り旅行でした。o(〃'▽'〃)o

櫂君も寧々たんも知らないお家で
お利口にできるかなぁ・・・。


2008-10-31-1.jpg

浜松ICより東名高速に乗り、
富士川楽座で休憩です。
薄曇りの空模様でしたが・・・
ほらっ!富士山が見えましたよ。(;≧∇≦) =3 ホッ

でも我が家の3ペキ、
前のベンチで4人のお兄さんが
美味しそうに食べてるお弁当に
目が釘付けですけど・・・((●≧艸≦)プププッ

2008-10-31-2.jpg

それを又、しゃがみ込んで撮ってるfumiも・・・
他所から見たら可笑しいよね!ププッ ( ̄m ̄*)

休憩後、富士ICで高速を降り、朝霧高原を経て、
紅葉真盛りの精進湖、上九一色村を抜け・・・


2008-10-31-3.jpg

中央高速に乗り、降りた所は小淵沢。

もうお分かりでしょうか?
金曜日のお泊りは・・・八ヶ岳わんわんパラダイスです。

でもその前に
八ヶ岳には何度も来ているのですが
ここは初めて!八ヶ岳リゾートアウトレットモールです。

わんちゃんを抱っこかカートで店内OKなんです。
なのでわんちゃん連れの方が多かったです。d(^□^)


2008-10-31-4-2.jpg

2008-10-31-4.jpg

「シーズ ザ ガレージ」トレードマークの豚ちゃんと一緒に。
ぶーぶー鳴くから舞ちゃん達は豚ちゃんと一緒ね。(*`▽´*) ウケケケッ


2008-10-31-5.jpg

洋服を数点お買い物した後は・・・

長くなるので又後程・・・^^;

いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| お出掛け | 09:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

