舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高瀬川渓谷の紅葉とダム湖

10月の「名花名木を訪ねて」の野外講座では
長野県大町市の高瀬川渓谷の紅葉を訪ねました。

槍ヶ岳を源流とする水俣川と、湯俣川が合流する高瀬川は
紅葉の美しさと渓谷美で知られる長野県で有数の名勝地です。

高瀬川には大町方面から上流に向かって
大町ダム・七倉ダム・高瀬ダムと三つのダムが続きます。
観光バスが入っていけるのは七倉ダムまでなので
七倉ダムが目的地です。


2008-10-28-1.jpg

七倉ダムの手前には名泉「葛温泉」が有り、
約300年の歴史を秘める山の湯で、3軒しかない宿には
どの宿にも広い露天風呂があり、
露天風呂からの眺望は抜群だそうです。


先ずは大町ダム(龍神湖)の紅葉です。


2008-10-28-2a.jpg

大町ダム(龍神湖)下流風景

2008-10-28-3.jpg

重力式大町ダムによって誕生した人工湖、竜神湖の色は
対岸の山の紅葉の美しさはさることながら、
エメラルドグリーンならぬ、トルコブルーの美しさに
すっかりに魅せられました。(@д@)/?.うそ~!””


2008-10-28-4.jpg

大町ダム(龍神湖)上流風景

2008-10-28-5.jpg

2・3度の野猿との出会いを楽しみながら更に行くと
七倉ダム駐車場に到着。
駐車場周辺の山には岩肌が目立ちます。


2008-10-28-6.jpg

2008-10-28-7.jpg駐車場から
通って来たトンネルを
戻る事15分。
(トンネル内を歩くのは
危険ですし、怖いです。)
      ( ̄▼ ̄|||)
一般車両進入禁止の
途中の横道を
曲がると・・・



七倉ダム堤体に出ます。


2008-10-28-8.jpg

七倉ダムは高さ125mとロックフィルダムの中では
日本有数の高さが有ります。


2008-10-28-10a.jpg
2008-10-28-11.jpg

この更に上流にはロックフィルダムとしては
高さ日本第2位(高さ176m)である高瀬ダムが有ります。
更に向うに見える北アルプスの山々には
早くも白い雪が太陽に輝いていました。(☆▽☆) ♪


2008-10-28-12.jpg

高瀬川渓谷の紅葉を訪ねての野外講座なのですが、
fumi的には紅葉よりもダム湖のトルコブルーの美しさに
心奪われた一日でした。(*^□^*)♪

2008-10-28-9.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 






| お出掛け | 14:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いされてもダメです。^^;

冷たい風が吹き始めたので、
ベランダに出してあったベンジャミンを、リビングに入れました。

そしてクリスマスに向け、
このベンジャミンをクリスマスツリーに見立てて
少しづつ、飾り付け様とボールやサンタさん等を飾り付けていたら・・・


2008-10-27-1.jpg

舞ちゃんも櫂君も寧々たんも、
自分達が貰えるおもちゃと勘違いしちゃったみたい。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、


2008-10-27-2.jpg

これは君達が遊ぶおもちゃじゃ無いの。
この木に飾って・・・見るだけよ!(*`▽´*) ウケケケッ

と、言っても「欲しいでちゅ。」と煩いので作業を止めたら
諦めた舞ちゃんと寧々たん。

なのに櫂君ったら~しつこいの!
いつもの最後のお願いポーズで迫って来ます。(((((°°;)


2008-10-27-3.jpg

そのお願いポーズには確かに弱いfumiだけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)

これ、遊べるおもちゃじゃ有りませんから! 

ダメです!! 
 ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ  


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 16:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り模様のこんな日は・・・

fumi地方では、この2・3日、はっきりしないお天気続きです。

日曜日の今日、ジムもお休みして
町にお買い物にでも出かけようかしら?
って思っていたんだけど、
空はどんより曇り、風がピューピュー吹いているの。(--;

こんな日は家でのんびり過ごした方が良いよね。
な~んて窓から外を眺めていると・・・


2008-10-26-1.jpg

お昼寝中の舞ちゃんお目覚めです。(o^^o)ふふっ♪


2008-10-26-6.jpg

お天気が悪いから止めましたよ~。
もう少しハウスでゆっくりしててね。
お昼になったらおやつだからね♪

あらら!櫂君もお目目覚めちゃったですか。


2008-10-26-2.jpg

お昼まで大人しくしててね。寧々たんがまだ・・・

ああ~起きちゃったみたいねぇ。(; ̄ー ̄A


2008-10-26-4.jpg

それにしても寧々たん。
さっきお掃除してあげたのに君だけ
ベッドもハウスの中もぐじゃぐじゃじゃん!!

どうやって寝てたのよん。(*´д`)??
ベッドがそんなに動くなんて・・・

ベッドの下に潜ったりしてたの?ププッ ( ̄m ̄*)


2008-10-26-5.jpg

あん!?また寝るのね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 13:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解っていただけますぅ?女王様!

今月16日にオープンしたフィットネスクラブに
もう5回も通いました。ぉお(゚ロ゚屮)屮
fumiにしては上出来です。v(*^-^*)

この調子で・・・ジム通いを毎日の仕事にしたいと思います。
な~んちゃって!!ププッ ( ̄m ̄*)

まだ何の変化も無いのですが、
その内きっと、目標達成のお知らせが出来るのでは
と心待ちにしています。←自分にプレッシャーかけないとね!( ̄∇ ̄;)ニャハハ

ところで、我が家のペキスペースも
毎日ジム状態。
ジムはジムでもプロレスジムなんだけどね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


今日も何時もの様に舞ちゃんが寧々たんを相手に
虐めプロレス指導?をしていると・・・
ハウスで遊んでいた櫂君はとても気になる様で・・・


2008-10-23-1.jpg

傍に寄って行き、じっと見ています。


2008-10-23-2.jpg

すると、舞ちゃんが櫂君に気を取られた隙を狙い、


2008-10-23-3.jpg

寧々たんは、起き上がるや否や、櫂君目掛けて飛び掛り、
ガブッ!っと咬み付きました。Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


2008-10-23-4.jpg

執拗な舞ちゃんのいたぶりに、かなりムカついていた寧々たんは、
その怒りを櫂君にぶつけるのです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これ、何時もの事なんですよ~。

そんな寧々たんと櫂君の様子を見ていた舞ちゃんは・・・
なんと!櫂君に同情の眼差しを投げかけたりして!(;゜ロ゜)エェ??


2008-10-23-5.jpg

でしょ!
それもこれも舞ちゃんが寧々たんを苛めるからなんですけど・・・
寧々たんは舞ちゃんに苛められた腹いせに今度は
櫂君に当たってるんですよ!

解っていただけますぅ?女王様!d( ̄〇 ̄)イタイノヨ!



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 



| 日常生活 | 08:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いは・・・真逆!

昨日は、食べ歩き味覚?巡りの野外講座で
長野県の昼神温泉に行って来ました。

昼神温泉は、中央アルプス南端を流れる
阿知川沿いに広がる山里の閑静な温泉地です。

高速を使えば休憩を入れて3時間弱で行けるのでしょうが、
今、東名では集中工事が行われている為、渋滞は逃れられない。
との理由でR257で4時間弱で到着でした。
曲がりくねった山道を抜けて行くので走行速度は遅いのですが、
距離は随分短い様です。^^

いつもだったら食事だけの講座なのに、
東名を使わなかったからと、今回は温泉&お食事です。

お邪魔したのは「湯多利の里 伊那華」さん。
↓のオレンジっぽい建物です。


2008-10-22-2.jpg

このホテルは中日ドラゴンズ選手会納会会場に使われたり、
自主トレ等にも利用されたりなので
ホテル廊下の壁にはドラゴンズ選手面々の
写真とサインがずら~っと飾って有ります。v(@∀@)vィェ~ィ


2008-10-22-4.jpg

2008-10-22-1.jpg

あっ、
ドラゴンズの選手達の
中に混じって
何故かこの方が・・・^^;


若き日の
みのもんたさんが
ホテルの支配人と
一緒に写した写真と
サインです。^^







食事&温泉を含むフリータイムは3時間半。
食事と足湯だけで済ませたfumiは、時間をもてあまし、
温泉街に散策に出かけました。
っが、これと言った見所は無いようです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもこのカリヨン、面白いでしょ!
阿知川にかかる「恩出橋」の中央に有って、
定時間に約130個のベルが奏でる演奏が聴けるそうです。
聴きませんでしたが・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2008-10-22-3.jpg

まぁ山里の温泉地での~んびり出来た3時間半でした。


自宅に戻ったら7時、「珠には一緒に散歩したら?」と夫に言われ、
「^^;しょうがない。行くか!」と・・・
自宅傍の結婚式場のイルミネーションを見ながら家族でお散歩しました。(*^-^*)


2008-10-22-8.jpg

でも・・・
舞ちゃんは家族でお散歩するの嫌いなんだよね!

直ぐにむくれて歩かない。ε=(‐ω‐;;)
理由は、櫂君と寧々たんが居ると
自分の思うようにお散歩出来ないからなの。


2008-10-22-7.jpg

それに反してこの二人・・・
何時にも増して、はしゃいでいるんだよね!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2008-10-22-5.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 09:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以心伝心・・・オフ会しちゃいました~♪

先日、麿パパさんからメールを頂きました。


2008-10-19-2.jpg

「19日に都合が良かったら
新城のドッグガーデンで
一緒に遊びませんか?」


って仰るので、
「はい、一緒に遊びましょう。」
ってお返事した翌日・・・






しし丸兄ちゃんをお誘いしようかしらって
思っていたところに・・・

2008-10-19-3.jpg

今度はしし丸パパさんから
メールが届きました。
    ∑(‘0‘@)オッ!

「オフ会が有ったら
誘って下さい。」

だって!ププッ ( ̄m ̄*)


グッドタイミング!だわん。
これって、以心伝心でしょうかねぇ。
っで、急な日取りでしたが他のお友達も誘ってガーデンで、
オフ会しちゃいました。


2008-10-19-1.jpg

みんなの心掛けが良いのか、天高くfumi肥ゆる秋の空は
青く晴れ渡り、気持ちの良い一日でした。♪(^∇^*)ルン♪

お誘いしたのは・・・


2008-10-19-14.jpg

前回は遠く、
福井から参加の
タマちゃん。

8月に愛知県にお引越しされたので
お誘いしたら
参加してくださいました。




舞ちゃんが子供の頃から
お友達の
モコ君。

最近モコ君のブログが放置され、
どうしているのかなぁ?って
とっても心配だったので・・・
お電話でお誘いしちゃいました。




しし丸パパさんがお誘い下さった
小太郎君。

オフ会でお会いするのは
今回で3回目。







麿パパさんがお誘い下さった
初めて参加の
白ペキのハナちゃんです。









そしてこの子はしし丸君家の蘭丸君?と思いきや・・・
新しい家族のりき丸君でした。


2008-10-19-7.jpg

蘭丸君:蘭丸は僕でちゅよ!
2008-10-19-ran.jpg

実は・・・
しし丸パパさんが、メールで
サプライズがあるかも。
と仰っていたのが
気になっていたのですが・・・




りき丸君が家族の一員になった事だったのです。v(*^-^*)

わぁお~!!前回お会いした時に
蘭丸君が新しい家族になるかも!だったのに
直ぐまたりき丸君を家族に迎えたのです。
しし丸さん家、これで7ペキになったですぅ。
しかも立派なペキちゃんばかりなんですよ~♪(ノ≧∇≦)ノキャー


fumiが気になっていたサプライズも判明し・・・
わん達は何して遊んでいるのかな?と思いきや、
男子達は何故か今回、上に乗っかって
ヘコヘコ遊びばかりしてたです。ヾ(;´▽`A``
サプライズなりき丸君も参加してたです。(●≧艸≦)゛


2008-10-19-10.jpg

                            モエちゃん:うふっ♪男子はみんなあたちの虜よ♪
2008-10-19-moe.jpg
この日、男子にモテモテのモエちゃん、
逆ハーレム状態
だったのですが・・・

何故か男子達、乗るのは
誰でも良いみたい。
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!




睡眠不足でお昼寝中のモコパパさんの横でもヘコヘコ。
行ったり来たり・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

モコパパさんゆっくり眠れなかったでしょ?

  
2008-10-19-12.jpg

我が家の舞ちゃんと櫂君は、
持って行った「いも虫ちゃん」や「ブル足」で遊んだり・・・


2008-10-19-11.jpg

寧々たんはと言いますと、
案の定、イスの下に隠れたり、
抱っこされたりしているだけで、お友達とは遊べませんでした。
                         o(TヘTo) くぅ
あの気が強くて威張りやの寧々たんは
何処へやら~な別犬格な寧々たんになってたです。
お友達の傍に寄るとアワアワしちゃって・・・(--;ハァ~


2008-10-19-8.jpg

まぁ、こんな寧々たんはさておき、
他のペキちゃんも飼い主達も楽しく一日を過ごし、
ちょっと日が翳り涼しくなりかけた16時頃、
何時もの様に集合写真を撮ってお開きです。

イスからの逃亡犬も約2わん、居ましたが・・・(*≧m≦*)プププw
ほらっ!
珍しくみんな、ちゃんと前を向いた集合写真でしょう!♪ d(* ̄o ̄)


2008-10-19-13.jpg

一緒に遊んで下さった皆さん、すご~く楽しかったです。
ありがとうございました。又、一緒に遊んで下さいね♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 08:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイクしたものの・・・

16日(木)はスパ&フィットネスのオープン初日なので
行って来ました。(*^▽^*)


2008-10-16-2a.jpg

そうよん。これからは今までの様に舞ちゃん達とは
遊べないかもよん!(*`▽´*) ウケケケッ


10時からの営業時間前に行って並んで待つのは嫌なので
家を10時に出たら10時15分に着きました。
もう既に駐車場は沢山の車が・・・(゜ロ゜)ギョェ

ロッカーに荷物を入れ、上着を着替え、スカートを脱いだら・・・
あっ、スカートの下にスパッツ穿いてったのよ!ププッ ( ̄m ̄*)

先ずは岩盤浴の予約!
いっぱいかと思いきや、どの時間帯も空き空きでした。
なので11時15分~の時間帯を予約して
ジムにGO!
11時10分まで真面目に筋力運動やったです。

そして岩盤浴に30分、お風呂で30分。
およそ2時間をクラブで費やして帰ってきました。

ふ~~。
ここで話はコロッと変わりまして・・・( ̄▽ ̄;)ニャハハ


2008-10-16-1.jpgこのジーンズのバッグ、
どうでしょう?
前々からジーパンデザインの
バッグが気になっていたのね。
そしたら先日、
「白ペキポワロのおうち」のおぽわさんが
購入したスリングがジーパンの
デザインだったのを見て・・・

自分のジーパン、リメイクしちゃいました。
ハーフパンツだったので
捨てるところは全然無し!!

使い古しのベルトを通すと
ゴッツイよね。^^




スカーフを通すと・・・
ちょっぴり華やかでしょ!


外ポケットも何箇所か有って
結構使いやすそう♪



ポワロ君のスリングは
こっちのデザインが表なのかな?





そしてfumiは・・・・
秘密のポケットを作ったです。
     (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

って・・・
前チャックを開けると・・・
表地と裏地の間にポケット付けただけ。

秘密でも何でも無いか!!

ところで・・・
この大きさだったらわんこも入るんじゃない?と
櫂君を入れてみたらぴたんこ!
入れたまま少し歩いてみたらお顔だけ出して大人しい♪♡(。→ˇ艸←)


2008-10-16-3.jpg

櫂君が入っているのを見て、寧々たんも入る。って言うので
煩くてしょうがないから、ププッ ( ̄m ̄*)
入れて歩いてみたけど・・・
この方、片足出して乗り出してますし、
動き回るので疲れるわいなの。(;≧皿≦)。゜°


2008-10-16-4.jpg

我が家のわんこでスリングOKなのは、
どうも櫂君だけの様です。(^^;

って言うか、このバッグ野外講座の名花名木を訪ねて用に
作ってみたんだけど・・・
果たして使うんだろうか?σ(∧_∧;)あはっ、どうしよう。。。



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)



| 日常生活 | 08:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お行儀悪いんだから!

「まったり日和」のよここさんのブログで
16歳のダックス、ケンチちゃんの 「祝・ヘソ天ありがとう☆プレ企画」
をやっていたので、羊毛フェルト「パンダちゃん」に応募しました。

それが昨日届いたのです♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

箱を開けたら・・・
可愛い小花模様の箱と、わんこおやつ、
そしてfumiおやつが入っていました。
まぁ、よここさんったらfumiが食いしん坊って・・・
見抜いてたのね!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

うそ嘘、よここさん、羊毛フェルトが遅くなったから
お詫びにって、皆さんに贈って下さったのよ。


2008-10-14-1.jpg

可愛い小花模様の箱の中には・・・
めっちゃ可愛い羊毛パンダちゃん♪
丁寧にとっても綺麗に出来ています。ステキΣ(゚∀´ ♪


2008-10-14-2.jpg

あっ、舞ちゃん。そんなに乗り出して見てても・・・
ゴメンね~。( ̄ー ̄;)ゞ
このパンダちゃんは君達とは遊べないのよ!
その代わり頂いたおやつをあげるです。(*^-^*)


2008-10-14-3.jpg

はい、待てしてね~。


2008-10-14-4.jpg

ま、舞ちゃん。そんなに見比べなくっても・・・
みんな同じだってば!!
もう~~恥ずかしいわね。(´-ω-`;)ゞポリポリ


2008-10-14-5.jpg

はい、良し。って言ったら結局舞ちゃん、
櫂君の前のおやつを持ってハウスへ・・・

「あっ、僕のが・・・」と焦った櫂君は寧々たんの前のを・・・

じっとおやつを見据えていた寧々たんは
予想外の展開にあっけにとられ・・・
しばらくボー!!
寧々たん良いよ。のfumiの声に我に返り噛み噛み。(*≧m≦*)プププw

それにしても舞ちゃんは嫌~ね、
何時も皆のを見比べてから取ったりして、
お行儀悪いんだから!


2008-10-14-6.jpg

いいえ、別に・・・モゴモゴ・・・。
よここさんにお礼を言ってたですよ。

よここさん、可愛いパンダちゃん、美味しいおやつを
ありがとうございました。
わんこもfumiも大喜びです♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 18:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレオープン!

昨日、先日申し込んだスパ&フィットネスクラブの
プレオープンに行って来ました。

11時のオープンで11時に行ったら既に長い行列が!!
11日~13日と3日間有るのに
こんなに混むんかい!!)))))))(゚o゚;)/ギョギョギョ!
と、びっくりでしたが・・・

簡単なDVDを見ながらの説明後、
いざ始めましょうと着替えてジムに行ったら
初心者スペースには誰も居なく、マンツーマンで
器械の説明を受けることが出来ました。(v^ー°)

かる~く腕・背中・お腹・内モモ・外モモ等の筋力を鍛えて、
スパゾーンへ。


2008-10-12-1.jpg

そこいらのスーパー銭湯より広い浴場は空き空き、
あんなに居た人達は何処に?
まだプール、ジムで頑張っているのかしら?な感じでした。(o^^o)ふふっ♪

残念ながら岩盤浴は予約制だったので
予約しようにも場所が分からなかったとです。
内覧会で観て廻ったのに・・・(-д-;)ハズッ

でも帰る前にちゃんと場所の確認出来ました。
まぁプレオープンなんだから
施設内の把握が出来れば良いや!
と自分を慰めて帰って来たとです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2008-10-12-2.jpg



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 




| 日常生活 | 18:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た!

我が家では毎朝(バナナとアロエと牛乳)をミキサーにかけ、
ジュースにして飲んでいるのでバナナは常備していますが、
って言うか、必需品です。

2008-10-11-3.jpgなのに・・・

最近のバナナダイエットの
流行のせいで
スーパーに行っても
バナナが売り切れていたり、
良い品がなかったりです。
      ( ̄▽ ̄;)モウ~


夕食後、
夫とそんな話をしながら
おみかんを食べ始めたら
その匂いを嗅ぎ付けて・・・


ベランダのイスをリビングに持って来て座らせていた
舞ちゃんと櫂君ったら~

狭いイスなのに二人とも反対向きに座りなおし、
強い目線でこちらを見ていました。ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・バレタカ~


舞:自分達ばっか食べて!!ずるいでしゅ。  櫂:ずるいでちゅ!
2008-10-11-2.jpg

一人でリビング徘徊中の寧々たんは気付いていないのかな?
と廻りを見ると・・・

短いアンヨを精一杯伸ばし、イスの陰から
しっかり覗き見してました。あ゛っっっっっ(○□○)!見てたのね!?


寧々:あっ、今おみかん食べたでちゅね。
2008-10-11-1.jpg

その姿はあの市原悦子さんのドラマ「家政婦は見た!」の
覗き見の様で爆笑でした。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 



| 日常生活 | 18:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ろうね。

昨日は3ペキのトリミングモデルの日でした。

トリミングモデルは半年振りなので・・・
めちゃんこ疲れたみたいです。( ̄∇ ̄;)

いつも大騒ぎで遊ぶ、朝ご飯の後なのに
今日の舞ちゃんネムネムですし、
櫂君もま~ったり!!


2008-10-09-1.jpg

あの元気印の寧々たんでさえ・・・
一番疲れきった顔してハウスの中から出てきません。
大好きなブル足も咥えてませんね。((●≧艸≦)プププッ


2008-10-09-2.jpg

お家でシャンプーの時にはビービー鳴きわめく櫂君も
大人しかった様ですが、
櫂君は舞ちゃん達に比べると
長い時間掛かってのトリミングだった様なので
櫂君が一番疲れているのかなぁ?
と思いきや、

元気で気が強い割りに神経質で他人嫌いな寧々たんの方が
神経使ってぼろぼろ~な感じなのです。(´Д`;)/ヽァ・・・

愛想良しで甘えん坊の舞ちゃん、櫂君は
お姉さん達に良い子良い子や抱っこして頂き
大喜びなのですが、寧々たんはそれすら怖い!(;´艸`)

9:30~16:30の長い時間、知らない人ばかりの中で

震えて小さくなっている寧々たんが目に浮かび

可哀想とも思いますが・・・
慣れさせる為、1回/月、12月までトリミングモデルを
続ける予定です。
寧々たん、お姉さん達優しいんだよ。
恐くないよ!だから頑張ろうね!(*^-^*) ♪

あっ、おりぼんは付けて頂いても直ぐ取っちゃうしーなので
今回はリードに付けて頂きましたよ。

2008-10-09-3.jpg


ところで・・・
昨日、舞ちゃん達を学校に送った後スパ&フィットネスクラブを
2クラブ廻り見学させて貰いました。
そしてその片方のクラブに入会しちゃった!!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

そのクラブ入会の決め手は・・・
天然温泉の大浴場が有る!(全長30mも有るんだよ。)

岩盤浴が有る!

しかも他のクラブでは岩盤浴が有っても使用は別料金なのに
ここはエステ以外全てフリー。

ってお風呂屋さんに行く目的じゃないんだけど・・・^^;
そう、目的は足の筋力を付ける事&減量なんだけどね。(*≧ε≦*)ノ彡

そして一番のお気に入りは・・・
月会費が始めに見たクラブの6掛け位って事かしら!
設備が整った上で安いが一番!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
なので即決でした。v(≧∀≦)v 

でも・・・きっと混むだろうなぁ。なんて
ちょっと弱気にもなっているのです。( ̄▽ ̄;)アハハ混むとこ嫌い!!


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 








| 日常生活 | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭くたって・・・良いじゃん!

気まぐれに・・・突然、自分の部屋を模様替えしました。
ついでにリビングのペキスペースも、
そして、和室も。
おまけに納戸も・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


こんな気まぐれに大迷惑するのが我が家の家族。

夫は家具移動を手伝わされるし、
わん達はペキスペースを4.5畳の広さから
3畳の広さに狭小されるし。

櫂君、何気に狭くなった事に
感ずいてるみたいです。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-10-07-3.jpg

舞ちゃんは今まで横並びのお部屋がコノ字になったので
ちょっと迷っているみたいですけど・・・


2008-10-07-5.jpg

何処でも良いですよ。
お好きなお部屋に寝てください。(0^ー^0)

寧々たんは片付けられちゃったおもちゃが
と~っても気になるみたいです。(*≧ε≦*)ノ彡☆


2008-10-07-4.jpg

でも彼らは狭ければ狭いなりに
今まで、遊び時には使わなかったハウスもフル利用して
遊びに興じてました。


2008-10-07-1.jpg

舞ちゃんは舞ちゃんで・・・
本当は舞ちゃんのハウスは木枠のハウスですが
今までハウスの順番が
向かって左より櫂君・寧々たん・舞ちゃんだったので
その順番を守って右端のハウスに寝ています。( *´艸`)クスッ♪


2008-10-07-2.jpg

夫から「これじゃペキスペースが狭いよ!」って文句言われたが・・・
夕食後の運動会はどうせリビング~廊下を走り回るんだし。
狭くたって良いじゃん!と
強行実施の模様替えでした。( ̄▽ ̄;)アハハ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 14:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ!! 君達お顔がペッタンコねぇ。

秋晴れの日の土曜日、
お弁当持って新城市のドッグガーデンに行きました♪d(*^o^) ルン♪

シュナイザー・トイプードル・ダックスフンドのお友達も
沢山来ていましたよ~。


2008-10-04-9.jpg

お友達がいっぱいで嬉しくてしょうがない櫂君。
張り切ってます。(*≧m≦*)プププw


2008-10-04-10.jpg

内弁慶の寧々たんは、何時もガーデンやランでは
イスの下等に隠れているのに・・・
なんと!トイプーちゃんのストーカーしてます。(*ノ・ω・)ノオォォォォ

でも寧々たん、その子はまだお子ちゃまなんだって!
脅したりしたらダメよ!!(●ゝ艸・)フ゜ッ


2008-10-04-3.jpg

木馬の様に揺れる遊具が有ったので
櫂君を乗せてあげました。 ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2008-10-04-1.jpg

そんな事言って!
滑り落ちない様にしっかり前足で押さえているのよ!

寧々たんも乗りたいと言うので乗せてあげました。。(o^^o)ふふっ♪


2008-10-04-2.jpg

そんな二人を舞ちゃんは木陰で涼みながら見ています。
(あたちも乗りたいでしゅ。)な~んて思ってるかも!ププッ ( ̄m ̄*)


2008-10-04-11.jpg

早めにお弁当を食べ、さぁ帰りましょう。えっ!Σ(゚∀゚*)
っとバギーに乗せて出口に出たら、
シーズーのママさんから声掛けられました。


2008-10-04-6.jpg

と舞ちゃん達が言ったかどうかは定かでは無いけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
暫らく舞ちゃん達に話し掛けて下さいました。

帰りには途中で見つけたコスモスのお花畑に立ち寄りましたが
まだお花は3部咲きでさみしかった。残念!(--;


2008-10-04-7.jpg

数十メートル先に
綺麗な黄色のお花が満開!♪
黄花コスモスかしら?
と見に行ったらコスモスでは有りませんでした。

でも秋の青空に黄色のお花が良く映えて
本当に綺麗でしたよ♪


2008-10-04-8.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)


| 日常生活 | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故かイスの上・・・

先週末から気温も下がり、すっかり秋らしい
今日この頃ですねぇ。(*^-^*)

お蔭様で我が家の3ペキも元気、元気!
晩ご飯後の秋の夜長を・・・


2008-10-02-4.jpg

日々、プロレスごっこに
興じています。
大概の場合は
櫂君と寧々たんが争って、
追い掛けたり・・・
噛み合ったり・・・
吠え合ったり・・・
なのですが、



2008-10-02-6.jpg

それを見ている舞ちゃんも
仲間入りしたくて
寧々たんにアタック!!

でも寧々たんは舞ちゃんには
遠慮しながらのプロレスごっこなので
出来れば遊びたくない様なのです。
     (*≧m≦*)プププw

棚の下で
固まっていたかと思えば・・・





素早く飛び出して舞ちゃんのハウスで固まっていたり・・・
完全拒否を決めているのです。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
それが怒れて吠える舞ちゃん。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2008-10-02-5.jpg

そんな争いごとを「煩いなぁ。」と思ったりすると
夫はベランダのイスに彼らを連れて行くのです。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
何故か我が家の3ペキ、台やイスの上が大好きなので・・・


2008-10-02-2.jpg


ベランダに出たからといって、夜景を楽しむでもなく、∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
ただただ座っているだけなのですが大人しく座り続けるのです。


2008-10-02-3.jpg

お部屋の中でもマッサージのイスに
大人しく何十分でも座り続けるのです。


2008-10-02-1.jpg

なので夫もfumiも彼らの相手が嫌な時や
煩さく何時までも騒いでいる時には
イスの上に乗せちゃうのです。(*`▽´*) ウケケケッ

飼い主も楽だし、
舞ちゃん達も何故か大喜び!♪




いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみがきゴム

先週近くのイオンがリニューアルオープンしたので出かけ、
ついでにペットショップを覗いてみました。

っで、こんなの買ってみました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

2008-09-30-1.jpg
ゴムの樹液だけで作られた
「はみがきゴム」です。

最近舞ちゃん達の歯磨きが
すっかりおろそかになっているので
遊びながら歯磨き出来たら
良いなぁ。
なんて日頃から思っていたの。

でも・・・
今までにもデンタル用の
おもちゃを何点か買っても
殆ど遊ばないという
実績が有るので、
悩んだ末一つだけ購入。

←のはみがきゴムには
もう既に舞ちゃんが
噛み噛みした跡が・・・^^;

舞ちゃん達に与える前に
どうせ又噛み噛みは
しないだろうなぁ!?
なんて思って半分諦めて
いたんだけど・・・

ガムも噛まない舞ちゃんが
      噛み噛みしたのでびっくり!!
 ∑(‘0‘@)

ほらっ!この陶酔した顔!
噛み心地が良いのかしら?(*≧ε≦*)ノ彡☆


2008-09-30-2.jpg

3ペキの前に、はみがきゴムを差し出した時には
櫂君も寧々たんも・・・
これ、何?
食べ物じゃないじゃん。
おもちゃじゃないじゃん。
みたいな顔して横向いていたのに・・・


2008-09-30-3.jpg

舞ちゃんが夢中で噛み始めたら二人とも

めっちゃ欲しそうに見てる ってどうゆう事よ!!(*`▽´*) ウケケケッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 08:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

