舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん、ちんちこちんですよ~!

先週末は山小屋に出かけました。

道中、いつも休憩で立ち寄る鞍ヶ池SAから
鞍ヶ池公園に行って見ようかと歩き始めました。
この公園、SAからは下っているので行きは良い良い帰りは・・・。
になりかねないのでSAから最初の園内バス亭で時刻表を見たら・・・

にゃんと!!
ペットは乗車する事が出来ません。だって!щ(゜ロ゜щ)ワオー

それを聞いて舞ちゃん達も
唖然としていますよ。( ̄Д ̄; カイ( ̄Д ̄; ネネ( ̄Д ̄; マイ
んな訳ないかっ!ププッ ( ̄m ̄*)


2008-09-27-3.jpg

2008-09-27-4.jpg仕方が無いので今回はここまでで
諦めて戻る事にしました。

わんこ3匹連れでは下の駐車場まで車で行き
バギーを持って園内を廻るしかなさそうです。
                  (・ε・`*) ....

登り坂をてくてく歩いて行ったら
前から、てんとう虫さんの園内バスが
ゆっくりゆっくりやって来て、
それを見つめる櫂君と寧々たんに
バスを走らせながら
運転手の二人のお姉さんが・・・

「まぁ、可愛い~♪」
「やっだ~!かっわいい~♪」

なんて褒めて下さったけど・・・

褒めるより乗せてくれ~!!

と言いたいfumiでした。( ̄▽ ̄;)アハハ

そして今回は・・・
気分晴らしに行程を変えて、中央高速道路の中津川ICを降り、
下呂ー高山経由で蛭ヶ野の山小屋に行く事にしました。

途中、中津川市 加子母の地場産店に立ち寄り、
野菜やら山小屋の庭で使う杭等を購入がてら休憩。

更に高山市街地手前の公園で休憩です。
ここには夫婦滝が有ったので
fumiは一人で滝壺近くまで行ったのだけど・・・
誰もいない滝壺周辺は何気に怖い。
神秘的だからでしょうか?(ー_ー?)


2008-09-27-2b.jpg

戻ったら舞ちゃん達はおちっこも済ませ、休憩中。
舞&櫂&寧々:ママ一人で何処へ行ってたの!?
とちょっぴり怒った顔で問われた気がするのは・・・
気のせい!?(*`▽´*) ウケケケッ


2008-09-27-1.jpg

山小屋に着いたら・・・
お部屋は12℃。
寒くて、寒くて!ファンヒーター無しでは居られません。
早速ファンヒーターを点けたら
櫂君と寧々たんは走り回って遊んでいるのに
舞ちゃんったらファンヒーターの前で丸くなってうつ伏せてました。(o^^o)ふふっ♪

でも、近付き過ぎですから~!!

触ったら舞ちゃんちんちこちん!(´・艸・`;)


2008-09-28-1.jpg

翌朝も寒かった!
朝ご飯を食べて玄関先の十二単のお花が増えたので
移植しようと庭に出てみると・・・

色々なきのこが顔を出していましたが・・・
多分どれも食べられないキノコばかりでしょう。^^;
その中でも一際気持ち悪いきのこが・・・。
これ↓べったり這い蹲って生えてました。∑(‘0‘@)ナンナノ?


2008-09-28-5.jpg

2008-09-28-6.jpg
前回来た時には
小さな蕾だったシュウメイ菊、
八重咲きのピンクのお花だけ
咲いていました。



確か・・・
紫苑のお花も蕾だったのに
すっかり咲き終わっていました。
           (T∇T)


後、他に咲いているお花は・・・
インパチェンスだけです。

2008-09-28-2.jpg

お昼ご飯を食べ、お昼寝したら
皆でお散歩して・・・


2008-09-28-3.jpg
2008-09-28-4.jpg

お家に帰って来たのです。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 山小屋生活 | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲張り鬼様とホームレス

Σ(´Д`;) うあ゙ ~!!恥ずかしい。
fumiったら~~どんくさくって~(; ̄ー ̄A

ペキ丸ファミリーさんからのお土産で
このボックスティッシュのおもちゃも頂いていたのに
とってもおされなので私ったらわん達のおもちゃじゃなくて
装飾品雑貨かと思っちゃったです。^^;

なので棚に置いて飾ったりして・・・。(*≧ε≦*)ノ彡

おもちゃだったなんてぇ~!!コメント頂くまで分かりませんでした。
本当にゴメンなさい。

櫂君と寧々たんが夜のお散歩に出かけてましたが
舞ちゃんに出してあげました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

舞ちゃんも呆れ顔でしたが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2008-09-25-1.jpg

wan paper で楽しく遊びました。
ペーパー部分を噛むとガサガサ音がして面白いみたいです。d(^□^)


2008-09-25-2.jpg

舞ちゃんは鬼の居ぬ間にゆっくりカミカミ、
楽しんでいました。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-09-25-3.jpg

お散歩から帰った櫂君が早速見つけて匂いチェック!


2008-09-25-4.jpg

でも、でも・・・直ぐ様、我が家の鬼様に
分捕られてれてしまったの。Σ(*゚Д`;) アラ!マァ・・・


今日はちょっぴり悔しそうなお顔の櫂君ですが・・・
諦めの早い櫂君は他のおもちゃで遊び始めました。


2008-09-25-6.jpg

鬼様はと言いますと・・・
何時もの様に自分のお気に入りのおもちゃを欲張って幾つも
ハウスに持ち込んでます。Σ( ̄□ ̄;)

しかもこのハウスは舞ちゃんのハウスなのに
夜,寝るまでは自分の物の様に使っているの。


2008-09-25-5.jpg

なので、ハウスを乗っ取られた舞ちゃんは,
夜になって寧々たんが自分のハウスで寝るまでは
ホームレスなのです。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 09:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとりな君だからこそ・・・

ペキ丸ファミリーさんに頂いた沢山のお土産の中に・・・
舞ちゃん達へのお土産も有りました。O(≧∇≦)O
おぺきちゃんさん有り難うです♪

ほらっ、!可愛いでしょ♪ペキ丸ファミリーさんから頂いたのよ。

でもその前に、がさつな3ペキを落ち着かせる為に
「待て」ですよ~。


2008-09-24-1.jpg

はい。どうぞ!
の言葉と同時に、舞ちゃんはそら豆のぬいぐるみをゲット!
飛び出している豆にピーピー笛が入っていて鳴るのです。
舞ちゃん好みなぬいぐるみです♪O(≧∇≦)O
ってか・・・fumiもこういうタイプのぬいぐるみが好きです。
あっ、fumiの好みは聞いてないって!!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2008-09-24-3.jpg

実は以前、可愛い~♪と思って作った
縮緬小物えんどう豆の「はみ出しっ子」と似てるの。
はみ出した豆っ子が
何気に悪戯な豆の妖精の様に思えて好きなんです。♡(。→ˇ艸←)


2008-09-24-2.jpg

ところで・・・
舞ちゃんと同じぬいぐるみを狙っていた寧々たんは
舞ちゃんに出し抜かれ、もう片方をゲット!

舞ちゃんが、いつお豆ちゃんを手放すかと、ちら見しながら
カミカミしてます。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-09-24-4.jpg

一方、我が家の強~いおなご衆には
手も足も出ない櫂君はと言いますと・・・


2008-09-24-5a.jpg

と、当然の様に納得しているのです。
しかもニコニコ顔しちゃって!!(*≧m≦*)プププw

そんな櫂君を見て
「櫂君、たまには舞ちゃん、寧々たんよりも
素早く奪ってみたら・・・」と
口をついて出そうになる言葉を飲み込み、
反面、勝気な舞ちゃんや寧々たんの中では
ある意味「はみ出しっ子」的存在の櫂君が
愛おしかったり、癒やされたりするのです。

おっとりな君だからこそ、一層癒やされたりもするんだろうなぁ。。。
と、思ったりするfumiだったのです。(*´pq`)



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 08:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お坊ちゃまと山猿軍団

舞ちゃんの曾爺ちゃんがお父さんにあたるペキ丸君が
おぺきちゃんさんとお母様と一緒に旅の帰途、寄って下さったので
ラン&カフェでお会いしました。(≧∀≦)♪


2008-09-23-1.jpg

ペキ丸君のお家は大阪で遠いのですが
蛭ヶ野高原や静岡県に旅行の折、お会いしてるので
舞ちゃん達はこの3年間でペキ丸君と会うのは・・・
櫂君と寧々たんは2回目。


2008-09-23-3.jpg

舞ちゃんは4回目です。

2008-09-23-4.jpg

がっ・・・
舞ちゃん達があまりにも煩く、
がさつで山猿の様なので・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
一人っ子で大事にされているお坊ちゃま育ちのペキ丸君は
お目目を真ん丸くしてびっくり!!(;゜ロ゜)エェ??


2008-09-23-2.jpg

「僕、こんな煩い子達は嫌いでしゅ!」と
ペキ丸君のお口からはアワ泡が出ちゃったです。Σ(●゚д゚●) あわわゎ大変!

なのでそれぞれ距離を置いて・・・ププッ ( ̄m ̄*)
飼い主達のお茶しながらのお喋りを
つまらなそうに見てるだけの2時間です。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

最後はお外で記念撮影。

なんとペキ丸君、初めてのぶらんこにも怖がらず
山猿の様な舞ちゃん達と並んでお写真パチリ!♪


向いてる方向が女は女同士、男は男同士みたいね!ププッ ( ̄m ̄*)
2008-09-23-5.jpg

さすがお坊ちゃまなペキ丸君、
最後は凛々しいお姿で決めてくれました。d(≧∀≦)bグー!!


2008-09-23-6.jpg

ペキ丸君、これからも機会が有ったら
懲りずに、遊んで下さいね♪o(〃'▽'〃)o♪



いつも応援ありがとうございます。
只今ランキング参加は人気ブログランキングのみです。
犬ブログにポチして下さった方も
人気ブログランキングにポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 08:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過の土曜日に・・・

台風一過の土曜日に食べ歩き 味覚めぐり野外講座で
中伊豆ワイナリー シャトーT・S に行きました。

ワイナリーってぶどうを栽培・醸造・販売を一貫して
行っているところを言うんだそうですねぇ。
知りませんでした。
栽培は含んでいないのかと思っていたfumiです。(^▽^;)ニャハハ

空にはうろこ雲、目の前に広がるぶどう畑の緑、
目にも鮮やかで気持ちの良い風景が広がっていました。


2008-09-20-1.jpg

ランチには早い時間に到着したので先ずは工場見学。

2008-09-20-5b.jpg
貯蔵タンクの前で案内嬢から
白・ロゼ・赤のワインの出来るまでの
過程の説明を聞きました。





2008-09-20-5a.jpg
コレクションセラーには19世紀後半の
フィロキセラ(ぶどう根油虫)の被害に
会う前の貴重なフランスワインを
はじめとしたこだわりのコレクションが
展示されていました。




そしてこちらは↓は8本で1050万円で落札したワインだそうです。

2008-09-20-4.jpg

どんな味がするのかしらねぇ。
1本100万円以上もするワイン。
コルクの栓、開けるに勇気が要りますね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

ってか、このワイン達は
ず~っと展示され続けるのでしょうね。(☆▽☆)

さて、
お待ちかねのランチはコースランチでした。
お洒落なフレンチでしたが・・・
お約束どおり、「待て」が苦手なfumiは画像が・・・・・です。(--;


2008-09-20-3.jpg食後はお買い物したり
屋上に在るベルタワーに行き、
直径1.2m重さ1トンの
ベルを突いて・・・
幸せを願ったのです。

でもここのベル
「幸せの鐘」ならぬ
「志の鐘」なんだって!
    (ー△ー;)エッ、マジ?!!


残念でした~。(●≧∀≦)ノぎゃはは 

ゆっくり園内で寛いだ後は・・・
帰路に道の駅に立ち寄るだけで帰宅。
お家にはPM5:45着です。


何時もは夫まかせのお散歩ですが
早い帰宅だったので、久し振りにfumiも加わって
家族でお散歩しました♪(●≧艸≦)゛

すっかり夕闇せまる公園で舞ちゃんのお友達と遭遇。


2008-09-20-6.jpg

しまった!!
マナーコール持ってこなかったじゃん。
っと思った途端、寧々たん・・・吠えまくり!(--;

っが・・・
怒ったら前ほどに吠えずお友達の傍に寄って行きました。(o^^o)ふふっ♪


でも、今度寧々たんだけのお散歩で
マナーコールでしっかり躾け様と思っています。
(他の子が吠えない時にはやっぱり使わないほうが良いみたい。)
    ↑これが多頭飼いには向いてないとこですね。^^;

その後、お決まりの場所でパパからお水を貰うのを待つ3ペキ。

2008-09-20-7.jpg

辺りはもうすっかり闇の中。
お水を飲んだらお家に帰りご飯だよ~。


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
  


| お出掛け | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうする?我が家の無駄吠えトリオ

これ、ピンポ~ンとチャイムが鳴った時の
                我が家の無駄吠えトリオです。(´-ω-`;)ゞポリポリ


2008-09-19-2.jpg

怒っても怒っても無視してチャイムに吠えまくります。
挙句にご訪問のお客様にも吠えまくり・・・
やっと静かになったわねの頃お帰りになる際、
又又吠えまくり・・・
飼い主は気の休まる暇も無く疲れまくり。(--;

なので、
先日ブル足と共にしつけ・無駄吠え防止用品を検討。
色々有るのよ。(?´・ω・`)ドレドレ

☆バークコントロールナノ 19,799 円
     (首に装着、鳴くとビビビっと電気でしびれさす。)
☆スプレーバークコントロール 19,799 円
     (首に装着、鳴くとスプレーが噴射される。)
☆バークコントロール ウルトラLソニック  7,980 円
     (首に装着、鳴くと音が出る。)
☆バイオ むだ吠えヤメて! スプレータイプ 880円
     (鳴いた時顔にスプレーを吹き付ける。)

等等色々有りましたが・・・

我が家で買ったのは・・・
ドギーマンのしつけ補助用品 マナーコール   
4,725円 (税込) のところ2,940円。


manahcall.jpg 

 
  強弱切り替えタイプ 
  9V電池付き
 
  用途として・・・
  ■本品は音に敏感な
    犬の性質を利用した
    しつけ補助用品です。
  ■正しくトレーニングすることで、
    してはいけないことを覚え
    暮らしがぐんと快適になります。
  ■しつけを通して愛犬との
    いい関係をつくっていくのに
    お役立て下さい。




注意書きとして
※鳴らすだけでしつけができるものではありません。
※多頭飼いには適していません。
※障害が起こるので人やペットの耳のそばで鳴らさないで下さい。

多頭飼いの我が家には不向きと書かれているが
逆に3頭同時にしつけられるって事じゃないの!?と
逆手にとって買ったのです。

ってかお値段もこれだったら効かなくても惜しくないしね!( ̄▽ ̄;
でもって、届いたので早速お試し。
チャイムで吠えまくりの無駄吠えトリオ目掛けて
スイッチON。


2008-09-19-3.jpg

5秒程押し続けると・・・
無駄吠えトリオも不審顔!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2008-09-19-5.jpg

すっかり吠えるのを止めたのです。(*≧m≦*)プププw


2008-09-19-4.jpg

再度マナーコールのスイッチを押す真似したら・・・・
舞ちゃんったら腰掛の奥に逃げ込みました。
ええ~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮そんなに怖いの~!!


2008-09-19-1.jpg

櫂君と寧々たんはさっきのはそれなの~?って顔で見てましたけど・・・


2008-09-19-6.jpg

こんなに効果大とは思ってもいなかったfumiは大満足です。

舞ちゃんは翌日チャイムが鳴っても吠えませんし、
お客様にも吠えません。
櫂君と寧々たんもわんわんと吠えたら直ぐ、
口で注意するだけで吠えません。
チャイム克服なるか?まだ分かりませんが
今の所、チャイムに関しては
マナーコールを見せるだけでOKです。(*`▽´*) ウケケケッ

後はお散歩の時会う人毎に吠える寧々たんの無駄吠えを
直さなくてはね!∑d(・ω・*)ネッ!


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  


| 日常生活 | 19:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あん?何だって!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

健康な櫂君が、外耳炎になりました。(・ε・`*) ...

毎日お耳を拭いているのだが・・・
お耳の中が赤味がかって、
拭いたウエットティッシュに汚れが付く。

そんな状態が2・3日続き、ちょっとおかしいかも・・・?


2008-09-18-3.jpg

とクリニックに行ったら・・・
やっぱり外耳炎だった。ハァ━(-д-;)━ァ...

抗生物質の注射を打って、お耳の洗浄して
3500円のお支払い。

その日の担当Dr:垂れ耳だし、毛が多いから結わえてあげた方が良いかも。
           あっ、お耳のところ、ちょっと毛玉になってたからカットしたけど
           良いですよね。

fumi(心の声)  :いえ、良くないですけど・・・
            カットした後言われてもねぇ。( ̄▽ ̄;アハッ


毛の方も、
前に結わえてあげたら、
わんぱく寧々っちが面白がって遊んで
くちゃくちゃにしちゃうんだよなぁ。。。

と思いながらも翌日も連れて来る様に言われていたので
今日は行く前に櫂君の耳毛を結わえてあげた。


2008-09-18-1.jpg

ぎゃはっは!櫂君お出掛けが嬉しそうですけど・・・
昨日と同じ所に行くのよ。(*≧m≦*)プププw


2008-09-18-2.jpg

今日の担当Drは院長婦人。

院長婦人Dr :毛は結わえない方が良いわよ。取りなさい。

fumi(心の声):あん?何だって!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
          昨日のDrは結わえなさいって言ってたどぉ~!!

今日も抗生物質の注射を打って、お耳の洗浄して
3500円のお支払い。
でも、今日はお耳の赤味も消え、綺麗になっていたので
もう行かなくても良いらしい。♪(* ̄ω ̄)v イカッタ~

Drが変わる度に違う事言われても・・・(; ̄Д ̄)ええっ??
どうすりゃ良いのさ!と迷うだけのfumiでした。

まぁアドバイスのそれぞれに理由は有るのだから
何を重要視するか、なのよねぇ。



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小浜市あちこち^^;

昨日、野外講座で福井県小浜市に出かけました。

国指定名勝の庭園を持つ萬徳寺です。
春はツツジ、初夏は新緑、秋は紅葉が、
白砂を敷きつめた枯山水庭園を彩り四季折々に
様々な表情を見せてくれるのだそうです。

この庭園は・・・
寺がこの地に移された江戸時代初期に造られたもので
斜面を利用した埋石式枯山水庭園であり、
斜面中段の中心部に2.2mの本尊石を配しています。

丁度改修工事がされていたので
枯山水の白砂は無く、趣を欠いてましたが・・・^^;


2008-09-17-4.jpg

阿弥陀堂には穏やかな微笑みをたたえる
阿弥陀如来坐像(重文)が安置されています。
阿弥陀如来坐像は偏袒右肩の衲衣をまとい上品下生の来迎印を結び、
長方形の裳懸座上に結跏趺坐した像です。

残念ながら撮影は禁止でした。o(TヘTo) くぅ


2008-09-17-3.jpg

次に・・・
若狭彦神社拝観です。
神門前の夫婦杉を見て・・・


2008-09-17-7.jpg

垣に囲まれた社殿に向かいます。
手前の囲いは昭和四十年に倒壊した拝殿跡。


2008-09-17-6.jpg

そして・・・
若狭彦神社の北1.5Kmに鎮座する若狭姫神社に向かいました。


2008-09-17-8.jpg

社殿と千年杉です。
社殿の垣の前、千年杉の下に千年杉を見上げる場所があり、
上を見上げて、健康長寿・子孫繁栄を祈ると良いそうです。


2008-09-17-9.jpg

2008-09-17-5.jpg

最後に若狭塗箸専門店に立ち寄り
今更ながらにお箸の正しい持ち方講習の受講です。ププッ ( ̄m ̄*)
子供への教え方等も分かり易く教えて頂きました。


2008-09-17-1.jpg

2008-09-17-2.jpg    
ここでは黒塗りのお箸を
一膳頂き、
世界で一つだけの
お箸の模様付けを体験です。

4層に塗られた
黒塗りに箸を縦に持ち
研磨機に削りたい部分を当てて
模様を作り出します。

とは言うものの・・・
力加減が難しいです。
    Σ(´Д`;) 

2008-09-17-10.jpg    
  って言う以前に・・・
  fumiは説明図も見ずに
  研磨。
  なんと!!
  箸を横に当ててた!
       ( ̄▼ ̄|||)

  ん?おかしい!?
  まぁ良いや!
  研磨機の角に当てて
  削った結果が・・・
  これ!!

でも正しいやり方で研磨した物と大差無しってのが笑えた~(*≧ε≦*)ノ彡☆

削った模様で性格判断が出来るそうですが・・・
「そんなの関係無い」とばかりに
完全無視を決め込みましたとさ!(*≧m≦*)プププw



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| お出掛け | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出してよ~!!

夜の9時にはそれぞれのケージに入り、
ネンネしたり、大人しく過ごす3ペキですが・・・

1時間もするとここ何日か
寧々たんはぐじゅぐじゅ言い出します。Σ( ̄□ ̄;)

無視するのですが何時までも文句を言ってる時は
煩さに負けて見に行きますと・・・


2008-09-15-7.jpg

ぴょんぴょん飛び跳ねて更にアピール!!


2008-09-15-5.jpg

隣の櫂君もすっかり目を覚まし、あきれ顔です。


2008-09-15-4.jpg

舞ちゃんに至っては・・・
眠くてしょうがないのに煩くて眠れないでしょ!って
酷く迷惑顔!


2008-09-15-3.jpg

しょうがないのでパパのお部屋に連れて行く事にしました。

何故パパかと言うと・・・
先日、やっぱりぐじゅぐじゅ言っている寧々たんを
パパが自分の部屋に連れて行き
暫らく遊ばせていたんだって。

多分、それを覚えていて甘えているのだとfumiは判断。
原因を作った方に責任を取って貰うのが我が家流!(*`▽´*) ウケケケッ

パパに抱っこされた寧々たんはパパの顔をじ~っと見つめ
尾っぽふりふり嬉しそうでした♪


2008-09-15-2.jpg

夫に、「じゃぁ暫らく寧々たんお願いね。」
と言うfumiに寧々たんったら・・・


2008-09-15-1.jpg

言われなくても戻るわよ!
もう~迷惑なんだから。

舞ちゃんや櫂君の様にお利口に出来ないんなら
寧々たんのケージはパパのお部屋に持って来ちゃうわよ。

なんて・・・
わんこ相手に捨て台詞!私って・・・!!?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 09:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり!(^^;

最近の櫂君と寧々たんのマイブームはブル足です。

しかもピーピー鳴らすのではなく、
中のピーピー笛を取り出す事が面白くてしょうがないらしい。
始めの内はそんなブル足を鳴らないからと捨てていたfumiですが、
気付いてからは空気の入るプラスチックを中に戻し、
縫っては遊ばせていました。

でもねぇ、汚れては洗い、汚れては洗いしてても
その汚れも次第にこびりついて・・・汚いの!(*´Д`)

なので今回,ネットでまとめて10個買いました。
っで、ぼろっちいブル足を捨てる前に
面白いのでぼろっちいブル足と新品を前におき
「待て」させて、一人づつ順番に取らせる事にしたの。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

舞ちゃん、よ~く見比べています。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-09-12-1.jpg

「はい、舞ちゃん良し。」

おお~!舞ちゃんは新品を選びました。


2008-09-12-2.jpg

「次、櫂君良し。」

あらら!櫂君も新品を選びましたよ。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!アラマァ


2008-09-12-3.jpg

「はい、寧々たんもどうぞ!」

寧々たん、固まったまま、ブル足を取ろうとしません。


2008-09-12-4.jpg

ええ~っ!!でも2日前に寧々たんに新しくあげたブル足が
そこに有るじゃない。

と櫂君を見ると、櫂君取られない様にしっかりと
ブル足を抱え込んでました。(*≧m≦*)プププw


2008-09-12-5.jpg

櫂君のを取らないから大丈夫よ。
仕方ないわね。
寧々たんにも新しいのを出してあげる。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2008-09-12-6.jpg

だって、一つは2日前に下ろしたばかりだもの。
新品と一緒よ。


2008-09-12-7.jpg

やっぱり!(^^;
舞ちゃんぼろっちいのでは遊ばなかったものね。(*≧ε≦*)ノ彡☆


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 16:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しし丸兄たん、3ヶ月振りでしゅね♪

突然ですが・・・
カウンター右サイドメニュー100,000番を踏んだ方は
お知らせ下さい。プレゼントを用意致します。^^



先日、
櫂君と寧々たんのママ違いのお兄たん「しし丸君」のパパさんから
「浜松に行こうと思うんだけど一緒に遊びませんか?」って
お誘いを頂いたので
ドッグカフェでお会いする事にしました。(☆▽☆)

3ヶ月振りのしし丸兄たんは
相変わらずのゴージャスコートでとっても元気でした。(≧∇≦)


2008-09-08-f.jpg

しし丸兄たんのお家には4ペキの妹ちゃんが居るのですが・・・
一緒に来たのは、新しく家族になった蘭丸君。
ふわっふわのパピーコートを着た、
まだ8ヶ月位の可愛い♂ちゃんです。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


血の繋がりは有りませんが、ちょっとお顔が寧々たんに似てます。^^
2008-09-08-a.jpg

カフェなので大人しくしているしかないわん達を尻目に・・・
飼い主達はランチを頂くことにしました。(*`▽´*) ウケケケッ

今にもよだれが垂れそうなこんな顔や・・・


2008-09-08-d.jpg

自分ばっか食べて、何よ~!みたいな恨み顔にも動じず
パクパク食べて・・・(*≧m≦*)プププw


2008-09-08-c.jpg

ふと気付くと・・・

2008-09-08-h.jpg  
  

  可愛いプードルを連れたお姉さんが
  この犬何?
  可愛いねぇ。
  毛が長いねぇ。
  触っても良い?
  写真撮っても良いですか~。


  等等、
  話しかけてきたので「どうぞ」と言うと、
  櫂君を携帯で撮って下さった。



2008-09-08-i.jpg

櫂君は、慣れるに連れ、頭をいい子いい子して頂き、
ちょっぴり嬉しそうだったが・・・

しし丸君や舞ちゃん達は長時間、
カフェで飼い主達が食事や会話するのを見ているだけなので
めっちゃ退屈して、ぐじゅぐじゅ言い出したので
お外でお散歩する事にしました。


2008-09-08-g.jpg
2008-09-08-e.jpg

時間を見たらもう16時。
じゃぁ皆でお写真撮って、解散しましょうか。

「みんなこっちよ~」って呼んでも知らん顔。(´Д`;)アリャリャ

舞ちゃん、カフェの入り口にへばり付いてるけど・・・
もう中には入らないのよ。


2008-09-08-j.jpg

先ずはしし丸パパさんが引っ張ってきた3わんをパチリ!


左より 櫂君・しし丸君・蘭丸君
2008-09-08-k.jpg

その後、やっと集まっては来たけれども・・・


2008-09-08-l.jpg

っと・・・
最後は完全に無視されて集合写真も撮れなかったfumiですが
本当に楽しい一時でした♪



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 08:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーガーはあたちのだからね。

山小屋での夜、
櫂君と寧々たんは・・・


2008-09-08-2.jpg

楽しくプロレスごっこに興じています。O(≧∇≦)O イエイ!!


2008-09-08-1.jpg

しかし・・・
仲間に入れないこの方は・・・

ちょっと不愉快そうに「遊んでなの!」とfumiに催促。


2008-09-08-7.jpg

っで、催促されたfumiは・・・
昼間のガーデニングの疲れがどーっと出て、
遊ぶ気にもなれず・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

知育玩具のバーガーのぬいぐるみに仕掛けをして
舞ちゃんに渡しました。

ママは疲れているから、これで一人で遊びなさい。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-09-08-3.jpg

仕掛けとは・・・
    ↓バーガーの中にタマゴボーロを隠したの。(*`▽´*) ウケケケッ


2008-09-08-5.jpg

匂いはすれど・・・お口に入らず。
舞ちゃんはあっち向けこっち向け
中のウインナーを外そうと試みましたが、
しっかりマジックテープで止まったウインナーは外れません。
でもどうやら広げてボーローをゲット♪


2008-09-08-4.jpg

そんな遊びを2回ほど続け、
すっかりお疲れの舞ちゃんですが
バーガーのぬいぐるみを離そうともせず、

明日もボーローが出てくるかも。
          バーガーはあたちのだからね。



2008-09-08-8.jpg

とどうやらネムネムな頭で考えている様なのです。
(≧∀≦)ギャハハハハ!! 舞ちゃんったら食いしん坊ね!


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 11:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の妖精「木ぽっくり」♪

週末は山小屋に行って来ました。

去年、朴ノ木平のコスモスが8月後半には満開だったのを
思い出したので、牧歌の里のコスモスはどうかしら?
っと牧歌の里に行って見ました。

がっ・・・まだ全然咲いていませんでした。(--;
ラベンダーも咲き終わり、今はちょっとお花が少ない時期かもです。


2008-09-07-1.jpg

空にはうろこ雲、もうすっかり秋の風情です。


↓は黄花コスモス?(・・?)
2008-09-07-2.jpg

一面満開のクレオメ。


2008-09-07-4.jpg

教会周りの秋明菊も咲き始めてはいるものの
まだ蕾が殆ど。


2008-09-07-10.jpg


ざっとお花畑を早足で廻った後、今回は
「木ぽっくりミュージアム」をゆっくり見ることにしました。


2008-09-07-5.jpg

折り紙・切り紙・紙人形・油絵・水彩画・和紙絵・木ぼっくり・木彫と
多彩な芸術家「水野政雄 」さんの森の自然素材で表現する
森の妖精「木ぽっくり」の展示館です。


2008-09-07-6.jpg

2008-09-07-11.jpg






  小枝は鼻や手足、

  樹皮は服や毛皮の模様、

  木の実は髪の毛や帽子
       にと使われています。










2008-09-07-7.jpg

テーブルやイスもきちんと作られ、
お家の中ではそれぞれの木ぽっくりさんが・・・
家族で何をしてるのかしら?
って浮き浮きした気分で覗きたくなりますよ。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-09-07-9.jpg

作品の前に立つと音楽が流れ、
森の妖精木ぽっくりさんが踊りだしたりするの。o(^O^*=*^O^)o


2008-09-07-8.jpg

見ているだけで心も和らぎ微笑まずにはいられない
何とも楽しい世界です。♪~♪(*^ー^*)うふふ♪



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| お出掛け | 08:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MARIKO TAKAHASHI CONCERT

みんな~、ご飯食べ終わったみたいね。
じゃぁお利口にお留守番しててね。ママ出かけるから・・・

2008-09-05-1.jpg

ってな調子で
昨夜、PM6:30からアクトシティ浜松 大ホールで行われた
「高橋真梨子のコンサート」に行って来ました。

彼女の歌・歌声が好きで
何ヶ月も前にS席7,500円でチケット購入。
でも席は3階席だった!ガーーー(TДT|||)ーーーン
チケット購入時点で3階席って分かってはいたものの・・・

舞台が遠すぎる~!!

大ホールは3層4階2,336席となっているが
S席でも3階って・・・じゃぁ普通席は何処なんだろう?って思っちゃう。
兎に角遠くて顔なんて分からなかった。o(TヘTo) くぅ


2008-09-05-2.jpg

予想通り、観客は中年が主体。若い人でも30代後半ってとこかしら?
20代の人なんて・・・見当たらなかった。ププッ ( ̄m ̄*)

勿論、音響抜群で素晴らしかったけど・・・
こんなに遠くで観るんなら
ちゃんとした視聴覚室でDVDでも見ていた方が良いかも。


2008-09-05-4.jpg

だって顔も確認出来ないほど離れた舞台を見ていても
彼女が歌っているって実感出来ない。
雰囲気に乗れないよ!って私だけ?( ̄∇ ̄;)

まぁそれなりに楽しんで帰ってきましたけど・・・。


2008-09-05-3.jpg

あっ!そんな事全然思いつかなかったわ!ゴメン!!ヾ(;´Д`●)ノ


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| お出掛け | 10:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この芽はな~んだ!?

5日前に蒔いた種の芽が出て6cmになってました。Σ(●゚д゚●) ハヤッ!!


2008-09-03-1.jpg 買い物に行ったとき
 種売り場で見つけた二十日大根です。
 その時ふと・・・
 「本当に二十日で出きるんかい?」
 と疑問に思い、確かめたくて
 種を買って来たのです。ゞ(≧ε≦; )ブッ

 なんせ、暇してますから・・・( ̄∇ ̄;)

 確かに5日前に蒔いた種の芽が
 6cmって・・・
  

 凄いです!!

一人、感心して眺めていると櫂君が何?なに~?
と寄って来ました。


2008-09-03-2.jpg

二十日大根よ。
二十日たったら赤いまぁ~るい大根が出来るんだって!
(種の袋に収穫は二十日前後って書いてあるの。^^)

楽しみね♪(・-・*)ヌフフ  
(無理だと思うけど・・・^^;)

出来たらサラダで食べようね。


2008-09-03-4.jpg

本当よ。
出来たら櫂君たちにもちゃ~んと一個づつあげるからね。(*^-^*)


2008-09-03-3.jpg

え~っ!要らないの!!
君達の為に作ってるのにぃ~。嘘だけど。(*≧ε≦*)ノ彡☆



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 08:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は優しい女の子♪

プーさんのクッションと一緒に
スティッチを買って来ました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

舞ちゃん達の前に差し出すとプーさん同様
スティッチも3わんで奪い合い!

そんなに引っ張り合ったらスティッチが壊れるわよ!(´・艸・`;)ぁぁぁ


2008-09-02-1.jpg

っと言ってる内に・・・
又又、寧々たんがスティッチを奪いハウスに逃げ込みました。ププッ ( ̄m ̄*)

寧々たん、3わんの中ではかなり要領も良く、すばしっこいです。

そんな寧々たんをぬいぐるみ大好きな舞ちゃんは
暫らくの間、ハウスの前で「あたちに頂戴なの。」
と抗議してましたよ。(*≧m≦*)プププw


2008-09-02-2.jpg

何でも奪って逃げちゃう寧々たん・・・
櫂君とのプロレスごっこでも勝利する寧々たん・・・

そんな寧々たんですが実は兄たん思いの優しい女の子♪
ママ(舞ちゃん)の変わりに兄たんをいつも舐め舐めしてあげるの。





兄たんの櫂君も寧々たんに舐め舐めしてあげてますねぇ♪
こんな二人の姿を見ると・・・
癒やされ、微笑んでしまうfumiです。☆~♪(*^-^*) カワイイ♪



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 08:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興味有り。興味無し。

パソコンをやり出してから本離れが一層酷くなった。
目の衰えに比例し、集中力も無くなり
読んでいても頭の中を活字が通過するだけで、内容がさっぱり
頭に入らない。
なのに、先日図書館で・・・
佐木 隆三著「死刑囚 永山則夫」を目にした時、
何故か無性に読みたくなった。

nitizyou3.gif

私が知っている知識としては
永山則夫は19歳の時
ピストルで4人を殺害、
そして既に
死刑が執行されている。こと位。
そういえば・・・
獄中結婚もしていた様な・・・




兎に角借りることにした。

佐木 隆三著「死刑囚 永山則夫」は
ノンフィクションでは無く、あくまでも小説だ。
と佐木 隆三は書いているが、
事件内容、審判内容、永山則夫の生い立ち等、
詳細に調査、事実に基づいた作品だ。

借りて一気に読み終えた。
読み終えて、獄中作家でもある永山則夫の作品も読んでみたくなった。


yanekko04.jpg


死刑囚 永山則夫 という人間の生い立ちに深く興味が湧いた。


ところで・・・
休日に買い物に行き衝動買いしたプーさんのクッション。
顔の部分は膨らんでいて、お耳が縫い付けて有るので
噛み噛みして寛ぎながら遊べそう。とわん達に与えた。

始めは3わんで奪い合い大騒ぎをしていたが・・・


2008-09-01-1.jpg

その内、寧々たんの力勝ち!強引に引っ張って奪い取った。


2008-09-01-2.jpg

でも・・・
寛ぐでもなく・・・
お耳を齧るでもなく・・・
奪った後で放置された。(∥ ̄■ ̄∥)
争い済んだ後の舞ちゃんと櫂君も「ふん」みたいな態度で
見向きもしない。

良いわよ、ママのイスのクッションにするからさ!( ̄▽ ̄;)


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

