舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガムが・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

2008-08-27-1.jpg  一週間前に
  ストレス解消用に
  ちょっと大きめなガムを
  買ってあげました。
  この大きさならちょっと
  柔らかくなったからって
  飲み込むことも
  出来ないだろうと・・・
     (*`▽´*) ウケケケッ

  
確かに飲み込めないし、
ストレス解消にもなっているのだが・・・
1週間も齧り続けていると

こりゃ~なんじゃぁ~!! (°◇°;) ゲッ

っと驚く様な正体不明な物に変身するのです。


でも櫂君、今日も真剣にガムに齧り付いています。 (´-ω-`;)ゞポリポリ


2008-08-27-7.jpg

櫂君、もうガムは止めようよ!


櫂:ん?何故でちゅか~?
2008-08-27-3.jpg


櫂:寧々たんだって齧ってるでちゅ。
2008-08-27-2.jpg

あっ!本当だ!!
寧々たんったら美味しそうなお顔で齧ってるね。(⌒_⌒; タラタラ


2008-08-27-6.jpg


寧々:あっ!兄たんも齧っていたでちゅか。
2008-08-27-4.jpg

寧々たんも、もうそれを齧るのは止めようよ!
何だか汚いし、
ガムだか何だか分からない状態だよ。
第一、ママは見るだけで気持ち悪いよぅ!Σ(´Д`;) うあ゙


寧々:じゃぁ新しいのと代えてくるるでちゅか。
2008-08-27-5.jpg

ヽ(。_゜)ノ へっ?
代えても又直ぐそうなっちゃうよね! どうしましょう?

その後またまた齧り始めた寧々たんでした。
齧っている様子をみたらちょっと取り上げるのは・・・
                     (⌒_⌒; 可哀想かしら・・・ねぇ。

寧々:ガムは楽しいでちゅ。こ~んなに伸びるでちゅよ!♪


因みに舞ちゃんはこの手のガムには見向きもしません。(^^:


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  




| 日常生活 | 19:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪をバッサリ!

暑いからと言う訳でもなく・・・
失恋したからと言う訳でもなく・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
背中の中ほどまで伸びた髪をバッサリ・・・切りました。

耳下3cmの長さにです。
kaminoke-a.jpg
突然襲ってきた
切りたいと言う衝動。

もう随分長い年月
伸ばしていた髪なのに・・・
突然,理由も無く、
「切ろう」と思うなんて・・・

でも何故か、
思っても居ないことを
突然したくなる事って・・・
有りません?

何故だろう?
何かを変えることで自分が変わる?
否、変えたい?
   ally1.jpg
                           「ふわふわ。り」さんからお借りしました。

それがバッサリ髪を切る事?
そんな些細なことで何が変わるというのだろう。

あっ、でも・・・
数年前、足の手術(人工股関節置換手術)に挑む時、
怖さを克服するのにピアスを開ける事で心を決めた私です。
(その頃、私にはピアスを開けることすら怖かったの^^;)
足の手術に比べたらピアスを開けるなんて・・・

蚊に刺された程度なんだけどね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

でも、自分の心にピアスを克服できれば手術も大丈夫!
って言い聞かせたらその気になったもの。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
自分を納得させる・・・決心させるきっかけが必要だったのかも。

っで・・・
髪をバッサリ切る事で何を決心したんだろ?私・・・。
何が変わるというんだろう?私・・・。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今回髪を切ったのは単なる気まぐれだし
何かが変わる気配すらないわ!!(●≧∀≦)



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 08:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんの「ペロペロしたつもり」 満足^^

櫂君と寧々たんを河川敷広場で遊ばせ、お家に帰ると、
お留守番の舞ちゃんは抱っこ!抱っこ♪と甘えます。

もう~~、あたちばっかりお留守番させて~!!(。・ˇдˇ・。)

と、ちょっぴりお冠の舞ちゃんですが・・・


2008-08-24-5.jpg

パパの抱っこが嬉しかったのか・・・

パパ、ペロペロしてあげるでしゅ♪


2008-08-24-2.jpg

と・・・
パパのお顔をペロペロし始めました。
(実際は我が家では夫もfumiもペロペロが苦手なので、させません。^^;)


2008-08-24-4.jpg

ぅふ♪パパだ~い好き♪

と舞ちゃんの空ペロは暫らく続くのです。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-08-24-3.jpg

やがて空ペロに満足した舞ちゃんは・・・

      心、穏やかに・・・
           顔も穏やかに・・・  

 変わるのです♪o(*⌒―⌒*)o


2008-08-24-1.jpg

以上、舞ちゃんの
「ペロペロしたつもり」 満足の様子でした。(*≧m≦*)プププw

只今、「舞の小屋」では実際にペロさせて貰えない
可哀想な舞ちゃんの為に「ペロさせてあげるよ~」という心優しい方、
募集中♪な~んちゃって!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ行くんだ 、その顔を上げて ♪

水分補給の後、再び遊び始めた寧々たん。
突然固まり、凝視した目の先には何が・・・??


2008-08-23-7a.jpg

にゃ、にゃんと!!
そこには得体の知れない怪獣の様な物体が
今にも襲い掛かるかの様に立っていたのです。Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


2008-08-23-8a.jpg

がっ、
この色褪せ、くたびれ掛けた怪獣さん。
fumiが反対側から見てみたら・・・あはは、くわがた怪獣だったのよ。
寧々たん、びびりながらも小さく「ゥワン」と吠えながら
近付いてきます。(*≧m≦*)プププw


2008-08-23-9.jpg

「櫂く~ん、こっちおいで~」と櫂君を呼び寄せると、
櫂君は「何々?」と凄い勢いで走って寄って来ました。


櫂:ねぇねぇ、ママこれ何?
2008-08-23-10.jpg

くわがたさんよ。ほらっ、来てご覧。
くわがたさんの背中に乗せてあげる。

と櫂君を抱き上げ乗せてあげました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

寧々たんは櫂君がくわがた怪獣に乗っているので
安心したのか傍に寄って来ましたが・・・
ん?
寧々たん、死んだ振りでもしてるの?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


櫂:ぅお!!遠くが良く見えるでちゅ。
2008-08-23-11.jpg

ねっ!d(ゝω・´★)ネッ
遠くが見えて気持ち良いでしょ♪

ほら、大丈夫だから寧々たんも乗せて上げる。
とfumiは寧々たんを抱き上げ、くわがた怪獣さんの背中に
乗せてあげました。(o^ ^o)


寧々:あっ、ホントだ!!遠くまで見えるでちゅ♪
2008-08-23-12.jpg

怖いと思っていた怪獣さんをすっかり満喫した櫂君と寧々たんは
その後、銀河鉄道999 にも乗りました。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


櫂&寧々:高いところは気持ちいいでちゅ♪遠くも良く見えるでちゅよ。
2008-08-23-13.jpg

そう。良かったわね。
じゃぁ機関車に乗って・・・


   さあ行くんだ その顔を上げて
           新しい風に心を洗おう
              古い夢は 置いて行くがいい  
        ふたたび始まる ドラマのために
           あの人はもう 思い出だけど
              君を遠くで 見つめてる 


2008-08-23-14a.jpg



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 10:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷で・・・Let's play happily.

今日は雨の予報が出ていて、
今にも雨が降り出しそうな空だったが・・・
涼しかったので、
朝ご飯を食べてから櫂君と寧々たんを連れて
天竜川の河川敷に遊びに行きました。

舞ちゃんは、昨日シャンプーしたばかりだったし、
先日出た湿疹が治りかけていたので
また湿疹が出たら困るからと・・・お留守番です。ププッ ( ̄m ̄*)


河川敷運動場では朝8時半だというのに、
もうソフトボールの試合をやっていました。ヽ(。_゜)ノ ぁへっ?


2008-08-23-1.jpg

櫂君と寧々たんはちょっと離れた子供広場で遊びます。
到着の頃、雨がぱらつき始めたが・・・
このぐらいなら大丈夫!と
櫂君と寧々たんを広場に放してあげると・・・

寧々たんは嬉しそうに突っ走って行きました。

あまりのはしゃぎ様に、
櫂君はあっけにとられています。(*≧m≦*)プププw


2008-08-23-6.jpg

寧々たんは中々走らない櫂君を呼んでます。


2008-08-23-5.jpg

すると櫂君も走り出し・・・


2008-08-23-4.jpg

寧々たんを追い越しました。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2008-08-23-3.jpg

何よ!あたちを追い越して~!!とちょっとお冠の寧々たん。

走るのを止めたりして! (*`▽´*) ウケケケッ


2008-08-23-15.jpg

そんな、こんなで  ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
楽しく遊んだ後は水分補給。


2008-08-23-2.jpg

さあもう少し遊んだら・・・


2008-08-23-7a.jpg

えっ!?寧々たんどうしたの?そんなに緊張しちゃって!!
何が居るの?(?´・ω・`)ナニナニ

    寧々たんは何を見て驚いたのでしょうねぇ?
    ちょっと怖がっても居るみたいだけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 20:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンミュージアム比叡

8月19日、月2回受講の1つであるお花の講座で
京都市左京区に在る「ガーデンミュージアム比叡」に行って来ました。

標高840mの山上に位置するこの庭園は、
モネをはじめ、ルノワールやセザンヌ、ゴッホ等の作品を
モチーフにした庭園美術館です♪

入り口ゲートを入ると・・・
クロード・モネの「庭の女たち」の陶板画がお出迎えです♪


2008-08-19-1.jpg

ガーデンはナチュラルガーデンに作られていて、
気取ったお花畑では得られない自然な安らぎを感じます。(*^-^*)


2008-08-19-2.jpg

お天気の良い日なら琵琶湖の景色も美しく見えるのに、
残念ながら霞んでいます。(´・艸・`;)


2008-08-19-3.jpg

モネの「睡蓮の庭」には丁度睡蓮のお花が
綺麗に咲いていました。
画像では小さすぎて見る事が出来ませんねぇ。( ̄▽ ̄;)ナハハ


2008-08-19-4.jpg

勿論モネ作の睡蓮の庭を描いた絵も飾られています。


2008-08-19-5.jpg

ルドベキア・クレオメが一面に咲き乱れる藤の丘を経て・・・


2008-08-19-6.jpg

頂上付近のショップに向かいました。

クロード・モネ作「日傘の女」
セーヌ川の土手に立つ妻のカミーユと息子のジャンを描いた
作品だそうですね。
この絵を描いた日傘をさしたご婦人をお見かけしましたが・・・
ショップで売られていたのかしら?(o゜ー゜o)??


2008-08-19-7.jpg

頂上にある展望塔です。
下にはカフェレストランもあり、勿論今回も友人Y子と
美味しいケーキを頂きながらお茶してきました♪+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬


2008-08-19-8.jpg

ここには一部しか載せてません。
お花畑・陶板画をもっと見たい方!!
        こちら 大きい画像で見られます♪



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| お出掛け | 19:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べた気がしないでちゅ!

うだうだな日曜日の午後、突然ピンポ~ンとチャイムが鳴り、
何処からか桃が届いた。σ(´∀`me)?? どなたから?

送り主を確認したら・・・
舞ちゃんの母方の叔父さん武蔵君のママ「桜んち」さんでした。
8888番を踏んだカウプレを贈って下さったのです。

実はもう二度目なので・・・プレゼントはご遠慮致します。と
申し上げてあったのですが・・・
桜んちさんったら律儀な方ですぅ。
申し訳ございません。m。。;m 有り難く頂戴致します。

舞ちゃんをはじめ、家族で大喜びです♪


舞:ねぇねぇ、ママ~今から食べるでしゅか?(●^□^●)
2008-08-18-1.jpg

良い匂い♪美味しそうね。
でも冷蔵庫で冷やしてから頂こうね。
その方が美味しいよ♪


舞:じゃぁ、晩ご飯まで待つでしゅ。
2008-08-18-2.jpg

櫂君と寧々たんにも匂いだけ、かがしてあげる。((●≧艸≦)プププッ


寧々:えっ!匂いだけでちゅか~?ママのけっちんぼ!!
2008-08-18-3.jpg

そして晩ご飯の後・・・

冷やした桃を1個、皮を剥き6等分にして舞ちゃん達に・・・


2008-08-18-4.jpg

パパが順番に食べさせます。(o^^o)ふふっ♪

ところが・・・
パパったら1切れを更に手で割って、
舞ちゃん達に食べさせてるんです。


2008-08-18-9.jpg

この方が何回にも分けて食べるから
沢山食べた気になるのかなぁ。。。??(o゜ー゜o)??


寧々:小さくて食べた気がしないでちゅ!
2008-08-18-7.jpg

あっ!やっぱり!! ギャッハッハ ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡

でも何でわざわざそんなに小さくしてあげるの?と
パパに聞くと、パパったら・・・

この前スイカをあげた時、舞ちゃんが喉につかえて
何度もウゲッウゲッした挙句、 丸1日ご飯が食べられなかったから。

だって!(≧∀≦)ギャハハハハ!!


舞:パパ、桃は柔らかいから大丈夫でしゅ!!(○`ε´○) /
2008-08-18-6.jpg

ププッ ( ̄m ̄*) 確かに、舞ちゃんの言う通りね!
よし、今度は丸ごと齧り付いてみる?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  
本日のおまけ!
丸ごと齧らせてあげたのにぃ~
舞ちゃん達にははすが無いので齧り付くことは不可能でした。チャンチャン!!

2008-08-18-11.jpg


| 日常生活 | 09:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

櫂君のお気に入り♪

盆休みの前に「○ーマ21」のペット用品売り場に行ったら
ひえひえマットが半額で売り出されていた。

中身を20~30分水に浸け、ビニールカバーの中に入れるタイプ。
サイズも50x64と大きいのでゆったり寝られる。

っが・・・
ビニールってのがどうなんだろう?
乗らないかも・・・でも半額(3980→1990)だし・・・(^^;
冷たさも程良い感じだろうなぁ・・・
ぷよぷよしてて寝心地も良さそうだし・・・。

悩んだ末に1つだけ買ってみる事にした。

実際、ペキスペースに置いてみたら、櫂君がすっかりお気に入り♪
「冷たさが丁度良いよ~♪」とにこにことご機嫌だ。♡^ܫ^♡


2008-08-17-2.jpg

舞ちゃんから借りた いも虫ちゃん の「つの」を
楽しそうに噛み噛みしてる。ヾ(≧∇≦*)〃
きっと心地良いんだろうね♪


2008-08-17-3.jpg

噛み疲れた後のお昼寝も・・・


2008-08-17-1.jpg

そして、夜にはクールボードの上にひえひえマットを置いてあげる。
舞ちゃんも寧々たんも硬いクールボードの上で寝るのにね!((●≧艸≦)プププッ

櫂君がとってもひえひえマットを気に入っているので
夜も移動してハウスに入れてあげるの。(o^ ^o) /


2008-08-17-4.jpg

でもこれ、ぷよぷよしていて扱いにくいし、
     結構重いんだよぉ~!! (; ̄д ̄)ハァ↓↓



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 18:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクリームは諦めました(--;

盆休み中だというのに、渋滞も恐れず、
土曜日(16日)に例の食べ歩き講座、∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
否・・・
味覚巡りの講座で、山梨県清里の清泉寮に行って来ました。

しかし、予想に反して、停止して動けない程の渋滞も無く
往復ともほぼ予定通りの運行だった。d(≧∀≦)bグ~
受講生であるfumiの日頃の行いが良いからでしょうね。(*`▽´*) ケケケッ

でも清里は・・・

駅前あたりも・・・
清泉寮も・・・

   人・人・人・・・(*´Д`)=з うひゃぁ~

まずは目的のランチを清泉寮、2階レストランで頂く。


2008-08-16-1.jpg

スープ・サラダ・ライスと
メイン料理は・・・
お魚料理(蒸し銀だらのバターソース掛け)に
お肉料理(豚ロースのソティー)両方が付いていた。(≧∇≦)
そしてデザートにはスイカと食後のコーヒー。

画像は・・・エヘヘ・・・無いです。
「待て」が出来ずに食べ始めちゃったです。ヾ(;´▽`A``

食後はちょっと散策でも・・・と外に出たものの・・・
高原とは言え、太陽の下はめちゃ暑い!!


2008-08-16-2.jpg

ジャージーハットに続く行列は・・・
sofutokurimu.gif    を買い求める人の列!
     食べたいけど・・・並ぶのは嫌な私は・・・

     きっぱり諦めます!



2008-08-16-3.jpg

でも清泉寮のジャージー牛乳を使ったソフトクリームって
最高に美味しいんですよ♪残念!

売店もめちゃ混みなのでお土産も見ず・・・
静けさと涼を求めて「八ヶ岳自然ふれあいセンター」で
時間を過ごすことにしました。

センター前では鹿の親子のお出迎え♪


2008-08-16-4.jpg
2008-08-16-5.jpg

中に入ったら・・・
ターシャ・テューダーの資料や本の一角が設けられており
NHK制作のDVD映像も流れていたので
出発までの時間ターシャの本を見たり、
DVD画像を観て過ごしました。

確か今年の6月に92歳で亡くなられたんですよねぇ。
広大な土地に大好きなお花を植え、自給自足のスローライフを
楽しんだターシャさんの傍には、
コーギーがいつも一緒だった様です。

壁に飾られた額の絵は小さなお花の押し花で作られていて、
ターシャさんの生活を描いているのかな?


2008-08-16-6.jpg

そして・・・
数キロ先の清里牧場公園にも立ち寄ったが・・・
羊さんとのふれあいも・・・暑いから広場まで行きたくないしヾ(≧∇≦)〃
館内は人・人・人でお土産も買えない状態。
外の日陰で涼み、清里を後にしました。

青い空にくっきりと白い雲!
いかにも暑い夏の日の空ですねぇ。


2008-08-16-7.jpg


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| お出掛け | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家に着いたら・・・

わん達にとっては、涼しくて一日中フリーで過ごせる
楽園の山小屋生活最終日(4日目)。

夕方までの~んびり過ごし、帰宅する事にしました。

帰宅に際し、先にお散歩を済ませた舞ちゃん。
何だか遠くを見ていますねぇ。


2008-08-10-7.jpg

舞ちゃんが見ていたのは・・・
櫂君と寧々たんのお散歩風景。(*^-^*)

ん? ぎゃぁ~!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
二人が凄い勢いで転がって・・・否、走って来ます。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2008-08-11-5.jpg

舞ちゃんも一瞬立ち上がり、身構えたりして・・・(*≧m≦*)プププw


2008-08-10-8.jpg

お散歩の済んだところで、櫂君と寧々たんは車に収納!(*`▽´*) ウケケケッ
                          (物じゃないってば!)
お出掛けの大好きな彼らは、車の中で
出発までの20分を、大人しく待っていました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2008-08-11-6.jpg

わん達は夢の中を彷徨い、夫は眠気と戦い(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
お家に着いたのは午後8時30分。
そんな我が家の帰りを待っていたのが・・・

イケてるおっさん♪作、素敵なハフンストラップ♪
片面に舞ちゃん、その裏面にはアルトちゃんとリンちゃんのイラスト入り。

    ↓ほぼ実物大
hahun.jpg

(´・艸・`;)アア~留守にしててご免ねぇ~。
でも帰ったら可愛いハフンストラップのお出迎え!
嬉しかったぁ~♪♡(。→ˇ艸←)


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 山小屋生活 | 18:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだパパが居るじゃない!

山小屋での3日目。

朝起きたら頭痛が・・・Σ( ̄□ ̄;)ェッッ!!?
起きてiられない程だったので鎮痛剤を飲み、再び寝た。

一寝入りしたところでグイ~ングイ~ンという音で目覚めた。
お隣さんが昨日来て、作業をしていたが、
今日は、ミキサーでセメントを混ぜているらしい。

大分頭痛も治まったのでこの音を聞いてるよりはと
ランチしながら高山までドライブする事にした。

高山への道中(飛騨清美辺り)には道路わきに
菊芋の黄色い花が一面咲いている。
群落しているので目にも鮮やかな黄色の絨毯!♪

そう言えば・・・
随分前に菊芋の根の味噌漬を食べた事が有ったっけ!
最近売っているのを見かけないなぁ。。。
等と思いを浮かべながらぼんやり景色を眺めているが・・・


2008-08-10-5.jpg

あまり気分も優れず、結局高山への途中の道の駅「ななもり」で
地場産の野菜を買い、
レストランでお勧めの「飛騨牛のホウ葉味噌焼き定食」を食べて
帰って来た。

帰りにも一面の菊芋の花を見ながら・・・


2008-08-10-6.jpg

帰りの一時、通り雨に降られたが・・・
山小屋に着く頃には止んでいた。
時刻は午後3時。

あらっ、雨が降ったせいか、お隣さんは・・・
帰ったみたい。
これでゆっくりお昼寝が出来るわ♪(o^^o)ふふっ♪

っと思いきや!!
お留守番の舞ちゃんは・・・
いも虫ちゃんで遊ぼうよ♪っとお誘い。( ̄▽ ̄;アリャ!


2008-08-10-1.jpg

今日はママ、遊ぶ気にならないから
櫂君、寧々たんと遊んでよ。

とは言うものの・・・
櫂君と寧々たんは二人でプロレスごっこに興じているし・・・


2008-08-10-2.jpg

これじゃ舞ちゃん、仲間に入れて貰えないわねぇ。

2008-08-10-3.jpg

ああ~!!舞ちゃんそんなに落ち込まなくても・・・ヾ( ̄o ̄;)


2008-08-10-4.jpg

まだパパが居るじゃない!?(o⌒0⌒o)bウフッ♪パパー(oゝ∀・o)ゞ ヨロシク♪



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 山小屋生活 | 18:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スローライフなわん達♪

我が家の山小屋のお隣さんは・・・

右隣は自分でテラスを作り・・・
左隣は・・・
なんと!自分で山小屋を作っている。
もうかれこれ10年も前から基礎に取り掛かっているが・・・
未だに基礎に取り組んでいる。∑(‘0‘@)

素人の私から見たら立派な布基礎で、すっかり出来上がって
いるのでは?と思えるのだが・・・
本人さん曰く、「まだ出来上がっていないので、建物に
取り掛かるのはまだまだ1~2年先」だとか。

えっ!もう10年も前からやっているのに・・・(ー△ー;)マジっすか~!!
どんだけ立派な山小屋造るのよ!ざます。

ってか・・・貴方、生きてる内に出来るの?な感じです。ププッ ( ̄m ̄*)

そんな器用なお隣さんに挟まれて、
我が家ときたら・・・何も出来ません。

今回、やっと駐車場からの道を土が流れない様に
丸太で補修しただけです。(^^;)


2008-08-09-7.jpg

お隣さんだったら朝飯前の作業でしょうが、
fumi家にはこれが精一杯!ヾ(≧∇≦)〃

これでも、嫌、嫌一生懸命作業しました。(*≧ε≦*)

そんな様子を時折テラスから監視する目が・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆


2008-08-09-3.jpg

舞ちゃん達もここでは自由。
お部屋で遊んだり・・・

2008-08-09-4.jpg

涼んだり・・・

2008-08-09-5.jpg

テラスで遊んだり・・・とスローライフを楽しんでいます♪

2008-08-09-1.jpg


あっ!舞ちゃんはお昼寝ですか?♡(。→ˇ艸←)


2008-08-09-2.jpg

ママも早く終わってお昼寝したいわい!な
山小屋生活2日目の様子でした。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 山小屋生活 | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会の喜びの後には・・・

先週末(金曜日から)も又、山小屋に行って来ました。

ちょっとお買い物をしたかったので、高速を岐阜大和で降り、
久し振りに岐阜やまとの道の駅「古今伝授の里やまと」
立ち寄りました。

ここには舞ちゃんの大好きな「鯉」がい~ぱい居るのです。
車を降りるとまっしぐらに鯉さんの元へ・・・。


2008-08-08-1.jpg

でも、櫂君も寧々たんも全く興味なしです。
寧々たんはお店の中が気になるみたい。ププッ ( ̄m ̄*)

舞ちゃんは沢山の鯉のお友達が寄ってきたので
嬉しくって興奮ぎみです。┌(。Д。)┐ あはは♪

相変わらず興味無しの櫂君と寧々たん。
fumiは・・・ぞわぞわと寄ってくる鯉軍団に
気持ち悪っ~!!な感じです。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


2008-08-08-2.jpg

鯉さんとの再会を十分楽しんだ舞ちゃんは
パパとトイレ散歩に出かけました。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


櫂君と寧々たんは足湯裏の木陰で待ってます。


2008-08-08-3.jpg

そして山小屋に着き、夕ご飯も終わり、
やれやれと一息着いていると・・・
遠くでゴロゴロと鳴っていた雷さんが近付いて、突然の停電!
その後1時間位、雷さんは居座り、
ゴロゴロピカピカ!
電気は点いたり消えたり・・・

こんな事でも無いとろうそくの灯を楽しむ事もなくなりました。
ふと、ろうそくの灯りでお食事&お酒を楽しんだことも・・・


2008-08-08-4.jpg

あったな。
と、ほのめく灯りを見つめながらぼんやりと思ったり・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪

おっと、舞ちゃん。
何処に消えたかと思ったら・・・

そんな狭い所に・・・体半部分出てますけど!

舞:だって怖いでしゅ。
2008-08-08-5.jpg

怖いでしゅ。って・・・
フラッシュで光った舞ちゃんの片目の方がママは怖いでしゅ。
けど・・・(*≧m≦*)プププw



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| お出掛け | 13:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時折の来訪者♪

我が家のベランダの一角にはちょっと大きな木が4本置いてある。
ベンジャミン・ミッキーマウスの木・オリーブそれと・・・
名前を知らない木が1本。

そしてベコニアやゼラニュームの花を数点と蔦の類。


2008-08-07-kotori2.jpg

これらは地上13階に住む私にとっては
無くてはならない癒しの空間。
お部屋に居ても目に緑が映り、癒される。


2008-08-07-kotori3.jpg

そんな癒しの空間に時折訪れるお客様♪


2008-08-07-kotori.jpg

お客様、小さな小さな森のレストランにようこそ♪
今日のご注文は?
もう、そろそろミッキーさんの実も残り少ないですよ。
今日は蜜がいっぱいのベコニアのお花に致しましょうか?(☆▽☆)


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



| 日常生活 | 09:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いも虫ちゃんに名前が有ったの!

お昼のおやつを食べた後の櫂君は・・・・

ブル足噛み噛みして、ま~ったりです。(・-・*)ヌフフ


2008-08-07-1.jpg

寧々たんは?
何してるの?


2008-08-07-2.jpg

寧々たんもブル足噛み噛みですか~(o^^o)ふふっ♪

っで、舞ちゃんは?
と見ると・・・

(*≧m≦*)プププw めっちゃお暇そう。

いつもピーピー鳴らしていた舞ちゃんの好きないも虫ちゃん。
山小屋に置いてきちゃったものね!

でもね、フードを買うお店に有ったから一緒に
注文して有ったのが届いたのよ♪


2008-08-07-3.jpg


ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

2008-08-07-4.jpg

っで、このいも虫ちゃんって名前が有ったんですねぇ。( *´艸`)クスッ

今回買った芋虫ちゃんは今までのより5cm短くて
一番小さいいも虫ちゃんで・・・名前はイチロー君。
山小屋に置いてきたのがジロー君なんだって。
あとサブロー君、シロー君がいるんだって!

あららっ!イチロー君首を噛まれて痛そうね。(´・艸・`;)


2008-08-07-5.jpg

あっ、舞ちゃんのいも虫ちゃんはイチロー君だの
ジロー君なんて言ったら舞ちゃん分からなくなるから・・・
今まで通り、「いも虫ちゃん」とか「ムシムシちゃん」っで良いよね。

舞:山小屋のいも虫ちゃんを思い出したでしゅ。
2008-08-07-6.jpg

大丈夫よ。の~んびりネンネしてるから! ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
舞ちゃんが遊びに行くのを待ってるかもね。d(*`▽´*) ネッ!


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 19:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんPしたから、もう帰るでちゅ!

自宅でのお散歩は・・・
パパが舞ちゃん と 櫂君&寧々たん組の
2回に分てしているが・・・
山小屋では、たま~にfumiも加わったりして
2人と3わんでお散歩したりもする。


舞:あっ♪今日はママも行くでしゅか~。
2008-8-1-7.jpg

は~い。皆でお散歩しようね♪

っと出かけたのは良いけど・・・
櫂君ったら、ほんの10mも歩いたら、もうしてるしー(*≧ε≦*)ノ彡☆

櫂:お写真撮っちゃダメでちゅよ!
2008-8-1-4.jpg

の始末をしてさあ行こうか。としたら・・・

今度はちょっと離れた所で寧々たんが!! 

ちょっと待ってね。寧々たん頑張ってるから!(*≧m≦*)プププw

舞:今度は寧々たん。  早くしてなの!!
2008-8-1-5.jpg

寧々:すっきりしたでちゅ。もう帰るでちゅ。
2008-8-1-6.jpg

えっ!?もう帰るって・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)エーッ!!
まだ10mちょっとしか歩いてないし。
なのに櫂君も寧々たんも、もうしたから帰る!って動かない。
どうやら自宅のお散歩でもしたら帰る事にしてるらしい。

でも・・・
今日は、舞ちゃんがめっちゃお散歩する気でいるんですけど!!

10mしか歩いてないもん。もっとお散歩しようよ。
と櫂君と寧々たんを引っ張って促すが・・・
彼らは帰るものと決めているらしく、全然歩こうとしない。

それどころか櫂君は、山小屋の方を向いたまま
こちらを向こうともしないし。


2008-8-1-8.jpg


舞ちゃんは舞ちゃんで・・・

舞:早くお散歩に行こうよ!
2008-8-1-9.jpg

ああ~ぁil||li▄█▀█●il||li
我が儘なペキニーズが3匹一緒だと
お散歩だけでも苦労するわ~。
飼い主の思い等、これっぽっちも通じやしない。ε-(;-ω-`A)

しょうがないわね。
舞ちゃんはパパと二人でお散歩に行って頂戴。
ママはチビ達とお家に帰っているからさ!


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 13:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森が森では無くなって・・・。

午前中は牧歌の里のお花畑に行った木曜日、
午後はお庭の片付けをした。
お庭って言っても家の前にちょっとお花を植えて有るだけで・・・
後は雑木林。

丁度家の敷地にはブナ科の落葉樹である楢の木が多く、
枯れ葉やどんぐりが半端じゃなく落ちている。

今年の雪解け時、草花の上の枯れ葉を取り除いてあげなかったら
すずらん等今までになく痩せて花付きも悪かった。
腐葉土になるから・・・なんて思っていたのが間違い!σ(∧_∧;)?
今更では有るが草花の植わった部分の枯れ葉を取り除いたり、
そこここに生えた楢の苗木を容赦なく引っこ抜いた。


sansou-2008-8-1-2.jpg

2年目、3年目の苗木は根もしっかり張り、
抜かれてたまるか!とばかりに踏ん張っているが・・・
引っこ抜いた。 ( ̄∇ ̄;)

森が別荘地になり・・・
別荘地に家が建ち・・・
家の周りの木木も倒され・・・
森が森では無くなっていく。
こうして、少しずつ、人間が自然を破壊していくんですね。(--;

作業中もカッコウや鶯の鳴き声が聞こえるこの別荘地も
別荘がどんどん建っていくと、
小鳥の鳴き声も聴け無くなるのかしら?

なんて思いながらも苗木を引っこ抜く私。σ( ̄∇ ̄;)
テラスから作業を見つめる舞ちゃん。

    ピ~ピ~
         ピピピ


舞:小鳥さんが鳴いてるでしゅ。
2008-8-1-2.jpg

櫂君や寧々たんの遊びの仲間には入れないでテラスで
パパやママの作業を見ている舞ちゃん。
ちょっぴり可哀想なのでお散歩する事にした。

   カッコ~ 
      カッコ~ 

何処からかカッコウの鳴き声が聞こえてくる。  


舞:小鳥さんは何処でしゅか~?
2008-8-1-1.jpg

舞ちゃん、カッコウさんの姿が見えないわねぇ。
どこで鳴いてるのかしらねぇ?

と歩いて行くと・・・

もうススキの花穂が出ていた。(゜ロ゜;)!! ハヤッ


sansou-2008-8-1-1.jpg

つい最近春のお花が終わったところなのに・・・
もう秋の気配が感じられる蛭が野だ。

因みに夜の室温は20℃。
夏も掛け布団は羽毛布団!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオワッ!!



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  


| 山小屋生活 | 10:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー満開♪

水曜日の夜から金曜日の夜まで山小屋に行って来ました。
なので木曜日の記事は予約投稿でした。
コメント下さった方にはレスが遅れ申し訳ございません。mーー;m


前回(7/21)に牧歌の里の年間パスポートを購入したので
今回は本人確認画像(3x3)を持って行かなくてはと
デジカメで撮影したのですが・・・
撮っては確認・・・これ・・・私?(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
~なfumiでした。

鏡で見るよりも更に更に真実を映し出すのが写真
なのででしょうか?
がっくりです。il||li▄█▀█●il||li


まぁ兎に角画像を持って木曜日は10時から
牧歌の里に出かけました。
パスポートは20~30分で出来るとの事。
お花畑を一周して帰ってくればOKです。


牧歌の里メインハウス横にはいつのまにやら
こんなひまわり畑が・・・!?

いえ、実は鉢植えのひまわりです。(*≧ε≦*)ノ彡☆


2008-7-31-1.jpg

前回(7/21)には咲いていなかったラベンダーも満開です♪


2008-7-31-2.jpg

こちらの畑も満開です。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
ちょっと曇り空だったので綺麗に撮れませんでしたが・・・
ラベンダーが香るお花畑の真ん中で
ぼや~っと時を過ごしたいですねぇ。(o^^o)ふふっ♪


2008-7-31-3.jpg

お花畑から見たメインハウス・バーベキューハウス等・・・
何だか日本じゃないみたいね!


2008-7-31-4.jpg

そして蔦の絡まるこの教会。
爽やかな風とお花畑に囲まれた教会。
まるで絵本の様ですね♪(*^-^*)


2008-7-31-5.jpg

今度結婚する時にはこんな教会で結婚式を挙げたいなぁ。。。
っと絶対有り得ぬ事を・・・ 
思ったり・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2008-7-31-6.jpg

いや!いや!!人生終わりまで青春♪
明るく希望を持って生き抜くぞ!! 
        な~んちゃって!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  
ポチッとした後で・・・
もうちょっとお花畑を見ても良いかも~な貴方はこっちも見てね♪

| お出掛け | 13:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

