舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

随分違ってきました。

カウプレのお知らせ!
カウンター89999・90000・90001を踏んだ方は
「fumiへのメール」↑からご連絡下さい。
何時も読み逃げだしーな方でも・・・
始めてご訪問の方でも・・・良いですよ(*^〇^*)
但し、カウンター画像要です。
食いしん坊のfumiからのカウプレは多分食べ物!(^m^)
カウンターはサイドメニュー中ほどに有ります。
まず、カウンターを確認してね~♪(o^ ^o) /


グルーミングをしていて今更ながらに櫂君と寧々たんを見ると・・・
ちょっと前迄は毎日見ている夫でさえ間違える程
顔も、カラーも、毛の長さも、大きさも、そっくりだったのに・・・


生後10ヶ月の櫂君
IMG_0822.jpg

生後10ヶ月の寧々たん
IMG_0811.jpg


いつの間にかカラーといい、毛量といい、毛の伸び具合といい、
すっかり変っちゃった櫂君と寧々たん。

櫂君はコートも伸び、
カラーも日に日に変り、黒やグレーや茶色が
グラデーションしている。


2008-06-28-1.jpg

2008-06-28-2.jpg


それに比べ、寧々たんは・・・
コートが伸びずにそのままだし、カラーも変らない。

挙句に、折角伸びた耳毛は・・・
舞ちゃんの毎日の耳毛引っ張りで噛み千切られ
以前よりも短く不ぞろい!( ̄▼ ̄|||)


寧々:あたちも兄たんと一緒のペキニーズだよね。
2008-06-28-3.jpg


勿論寧々たんも立派なペキニーズだよ。
あんよ短いし、お鼻つぶれてるし。ププッ ( ̄m ̄*)
コートが伸びないから何時までも悪戯っ子みたいだけどね。


2008-06-28-4.jpg


あれ程似ていた櫂君と寧々たんが随分違ってきたなぁ。
って思っただけ。

そういえばずっと一緒だった体重も・・・
櫂君は去勢手術後に200g増えて4.7kg。
寧々たんは逆に避妊手術後200g減って4.3kg。
と400gも差がでちゃったの。
最近は寧々たんが櫂君より一回り小さく見えるです。o(〃'▽'〃)oあははっ♪


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  




| 日常生活 | 15:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気に「乾杯」♪

カウプレのお知らせ!
カウンター89999・90000・90001を踏んだ方は
「fumiへのメール」↑からご連絡下さい。
何時も読み逃げだしーな方でも・・・
始めてご訪問の方でも・・・良いですよ(*^〇^*)
但し、カウンター画像要です。
食いしん坊のfumiからのカウプレは多分食べ物!(^m^)
カウンターはサイドメニュー中ほどに有ります。
まず、カウンターを確認してね~♪(o^ ^o) /


とうもろこしを買いに行った時、
肉料理の添えとして使われるクレソンも買ってきました。
クレソンって、パセリと一緒で食べない人って結構居ますよね。
「何故食べないの?」って聞くと「飾りじゃないの~」なんて
言ってた友人が居ましたっけ!ププッ ( ̄m ̄*)

fumiはそのパセリもクレソンもだ~い好き!♪
まぁ、香りとあくの強い野菜全般が好きなんですけどね。

クレソンを見つけたら大量お買い上げ。
クレソンと豚の肩ロースで鍋にするのが好きなの。
っで、土曜日のお昼ご飯はクレソン鍋にしました♪

クレソンがちょっと少ないかな?って思ったら
レタスも美味しい♪

だし汁だけで鍋にした時にはぽん酢で食べると美味しいよ。
今日はだし汁に酒・塩・醤油で薄味を付けて・・・


2008-06-28-5.jpg


昼間っからワインも頂いちゃった。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
最後にご飯を入れて、溶き玉子を掛け回し、お雑炊。

そしてこのデザート!

何を思ったのか夫が急に「ケーキを作ってみる」
なんちゃって!!

パウンドケーキをHBで作ったとです。
                     オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

3分待って食べるカップラーメンしか作れなかったのにさ!

でもまぁ・・・
HBでケーキ作りと言っても
材料量ってぶっこむだけだけどね!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


2008-06-28-6.jpg


いえいえ、
作ろうという「やる気」に乾杯!!です♪

ねっ!舞ちゃん。

舞&寧々:パパ、凄いでしゅ。今度あたち達のも作ってなの♪
2008-06-28-7.jpg




ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 07:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい匂いに誘われて・・・

我が家からは車で1時間位掛かるのですが、
遠州の小京都と呼ばれる森町にとうもろこしを買いに行きました。

何故か急に食べたくなったの。ププッ ( ̄m ̄*)
森町では農家の方が朝採りのとうもろこしを路肩で直売してるんです。
それもお昼には完売、店仕舞いなんだよ。
品種は「甘甘娘」。

とってもジューシーなフルーティーコーン
見た目も鮮やかでツヤツヤ!

なんだって!!(●´艸`)フ゛ハッ

7本1050円
2008-06-27-1.jpg


とうもろこしも筍と一緒で皮を剥いたら山盛りの皮!!
ゴミ出しの日に合わせて買わなくっちゃ!だわ。(*≧m≦*)プププw

なので全部一度に茹でて・・・
食べられない分は冷凍にして後日食べるしかないのかな?
まぁ、兎に角茹でていると・・・


2008-06-27-4.jpg


アシモ君やリラックマちゃんと遊んでいた舞ちゃん達ですが、
突然寧々たんお鼻をクンクン鳴らし・・・

寧々:美味しい匂いがするでちゅ。
2008-06-27-5.jpg


舞ちゃんも遊びを止めて匂いのするキッチンを見ています。

舞:とうもろこし・・・食べたい・・・でしゅ。
2008-06-27-2.jpg


櫂君まで、もうキッチンに釘付け!( ̄∇ ̄;)

櫂:食べたいでちゅ。
2008-06-27-3.jpg


もう、何なのよ!お昼のおやつを食べたばかりじゃない。
食いしん坊ね!
晩ご飯まではな~んにもあげません。
だから匂いは気にせず遊びなさい。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

これじゃぁ隠れて食べなきゃぁ・・・だわ((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
     ↑だから太るんだよね!(--;解っちゃいるけど止められない私。(笑)  


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 17:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで分かるでちゅか~。

昨日1日、お出掛けでグルーミングをサボったら・・・
なんと!櫂君の耳毛がこんなによじれていました。(◎ー◎;)

2008-06-26-1.jpg


よじれていない部分も微妙に絡み合ってヨレヨレだしー。

さては、櫂君、お耳の毛を噛んで遊んでたでしょ!d( ̄ー ̄*)
ダメじゃないの!!

櫂:なんで分かるでちゅか~。
2008-06-26-2.jpg


君のよどがべ~ったり付いてよれよれだもの、
直ぐ分かるわよ。

お耳の毛を噛めない様に縛ってあげる。
と言って縛ってみたら・・・
毛が口元にいかず具合良さそう。ププッ ( ̄m ̄*)
でも、そのままゴムで縛ると取る時毛を引っ張るのよね。
保護する紙を巻かないと・・・ε=(‐ω‐;;)


2008-06-26-3.jpg


あとは舞ちゃんと、寧々たんが面白がって
遊ばなきゃぁいいんだけど・・・


2008-06-26-4.jpg


今日はお試しでそのままいて頂戴。
舞ちゃんや寧々たんに遊ばれない様だったら
もうちょっと可愛く結んであげるからね♪o(〃'▽'〃)oあはっ♪


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 16:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎の子渡しの庭!?

6月24日(火)野外講座で古都・京都文化財の一部として
世界遺産に登録されている「竜安寺の石庭」を見に行って来ました。

今まで写真とかテレビの画面でしか見たことが無かったので
期待大でした。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

石庭横には15の石の配置が解る様にミニチュアも置かれ・・・


2008-06-24-1.jpg

この石庭には「虎の子渡しの庭」の別称があるそうですね。

中国の説話と結び付け・・・

虎は、3匹の子どもがいると、そのうち1匹は必ずどう猛で、
子虎だけで放っておくと、
そのどう猛な子虎が他の子虎を食べてしまうという。

それでは母虎が3匹の虎を連れて大河を渡る時は
どの様にして、渡るのでしょう?
貴女ならどうします?(o゜ー゜o)??

答えは・・・
まず、どう猛な子虎を先に向こう岸に渡してから、
引き返し、次に、残った2匹のうち1匹を連れて向こう岸に行き、
今度は、どう猛な子虎だけを連れて、ふたたび元の岸に戻る。
その次に、3匹目の子虎だけを連れて向こう岸へ渡る。
元の岸にはどう猛な子虎1匹だけが残っているので、
母虎は最後にこの子を連れて向こう岸へ渡るです。

直ぐに解りましたか?
ならば貴女のお能はまだまだお若い!♪ヾ(≧∇≦)〃

3匹の子虎を渡すのに3往復半しなくっちゃいけないんですよねぇ。
龍安寺の石庭はこの様子を表わしたものなんですって。


2008-06-24-2.jpg

2008-06-24-3.jpg


野外講座の講師からは
この石庭では無心で庭と向き合う事が必要です。
って言われましたが・・・。

75坪の石庭は思ったよりも狭く・・・
観光客・修学旅行生も沢山居て・・・
無心に庭と向き合うなど到底無理でした。( ̄〇 ̄;アリャリャ


ここの蹲踞には「吾唯足知」(われ、ただ足るを知る)
の4字が刻まれており、
水を溜めておくための中央の四角い穴が
「吾唯足知」の4つの漢字の「へん」や「つくり」の「口」として共有されています。


2008-06-24-4.jpg


お寺の南側には広大な鏡容池があり、
周囲は回遊式庭園になっています。
丁度睡蓮が咲いていましたが遠目で良く見えません。(´Д`;)


2008-06-24-5.jpg

2008-06-24-6.jpg


お庭を一巡した後は妙心寺に向かいました。

妙心寺重要文化財仏殿
2008-06-24-7.jpg


妙心寺では1時間半のフリータイムを境内をぐる~っと散策。
最後は花園会館レストランでクリーム餡蜜を食べ休憩。ププッ ( ̄m ̄*)

そして、長い道のり、バスに揺られて(殆ど睡眠状態)帰ってきました。

お家に着くと・・・
我が家の虎の子、!∑(‘0‘@)ハッ!
いや~ん、み~んなどう猛化しそうな目つきしてるし!ε=(‐ω‐;;)


2008-06-24-8.jpg


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

おまけ!
竜安寺・妙心寺の画像をもっと見たい方は
こちらをどうぞ♪ 竜安寺   妙心寺

| お出掛け | 13:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しくなれる時・・・

日曜日には、舞ちゃんのお誕生日プレゼントに買ったリラックマちゃんで
パパが舞ちゃんと遊んでくれました。

マスコットのペンギンちゃんを外すと早速寧々たんが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w オ!!


2008-06-22-1.jpg


奪ってハウスに逃げ込み、ニコニコ顔です。

寧々:あたちのなの。(*^-^*)
2008-06-22-2.jpg


でも舞ちゃんは、パパとリラックマちゃんとボクシングごっこが
出来るので怒りません。ププッ ( ̄m ̄*)

早速パンチ!パンチ!とリラックマちゃんを押し付けられ
齧り付いてます。


2008-06-22-3.jpg


次第に夢中になり・・・怪獣舞ゴンに変身の時!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
怖いです。(--;


2008-06-22-4.jpg


そんな楽しそうな遊び?を見た寧々たんも
参加したくてハウスから出てきました。


2008-06-22-5.jpg


櫂君も一緒に遊んだら?と声を掛けたのに櫂君は・・・

櫂:ぼく、ここで見てるでちゅ。
2008-06-22-8.jpg


そんなぁ。
櫂君男の子なんだから・・頑張ってボクシングごっこをしたら?

な~んて言ってる間に
パパが手を噛まれてパペットを外した隙に・・・
寧々たんパペットリラックマちゃん」を咥えて
ハウスに逃げ込みました。

寧々:あたちのなの。
2008-06-22-6.jpg


寧々たん、それは舞ちゃんのお誕生日プレゼントなの。
舞ちゃん、貸してくれるって言ったの?
また、怒られるわよぉ~。

舞:いっぱい遊んだから貸してあげるでしゅ。
2008-06-22-7.jpg


えっ!良いのぉ~!?

パパとリラックマちゃんとのボクシングごっこに興じた舞ちゃん。
どうやら心も満足したようです。(*⌒―⌒*)♪ウフッ

こんな時は、人間もわんこも
      他人に優しくなれるんですね
♡(。→ˇ艸←)


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 16:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶしに・・・

昨日、梅雨にも負けず・・・ププッ ( ̄m ̄*)
6月度味覚めぐりの野外講座で箱根園に行って来ました。

3月に箱根園「芙蓉亭 桜井茶屋」さんに行ったばかりなので
今月はお休みしようかな?とも思ったのですが・・・
家に居てもぐでぐでしているだけなので
暇つぶしに参加です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

道中、車中より今が見頃の紫陽花を眺めながら・・・

早めに着いたからとランチの前に箱根神社ご参拝。

正参道の長い石段を登り・・・

2008-06-21-1.jpg


第五鳥居をくぐると、御社殿です。

2008-06-21-2.jpg

お参りを済ませ境内散策。

これは・・・「けけら木」というそうです。
ー以下箱根神社HPより「引用ー
「けけら木」は、芦ノ湖中にある湖底木のひとつです。
太古の昔、巨大地震で陸上から芦ノ湖の底に地滑りした樹木の化石で、
当神社の縁起には、「目代木」(計計良記と訓む)と記され、
この木が、古来、伊豆・駿河・相模の界域を示したことから、
平安・鎌倉時代、国守の代理となって任国に赴いた
役人の名称「目代」にちなんで名付けられたといわれています。

2008-06-21-3.jpg


30~40分の参拝・散策後箱根園、プリンスホテルに向かい、
ホテルのランチビュッフェを頂きました。
何が・・・とは言いませんが私的には今一です。( ̄▽ ̄;)あぅ!

その後、ショッピングプラザをあの店、この店歩き見て、
舞ちゃんのお誕生日プレゼントがまだだったので
この際、おもちゃに決めました。
お土産も兼ねて丁度良いでしょ!(*`▽´*) ウケケケッ


2008-06-21-8.jpg


折角だから湖畔にも行って見ましょう。と湖畔に行くと・・・

丁度海賊船北欧の獅子『バーサ号』と南欧の太陽『ロワイヤル号』
の2隻が行き交うところでした。

2008-06-21-4.jpg


雲が重く垂れ下がり・・・
箱根園が霧に包まれ始めた頃フリータイムも終わり・・・

2008-06-21-5.jpg


畑宿「寄木会館」に向かいました。
箱根旧街道の一里塚と石畳です。

2008-06-21-6.jpg


会館では作品の展示、実演、即売を行っていましたが・・・
欲しいなぁと思うものは高価で・・・手がでません。( ̄〇 ̄;)
なので作品のお写真も撮りませんでした。←えっ、関係ないじゃん^^;

こ~んなに多種類のカンナを使うようです。
2008-06-21-7.jpg


暇つぶしで行った「味覚めぐり」の野外講座から帰宅し、
早速舞ちゃんにプレゼントを渡すと大喜びです。
何時も、パペット「アシモ」君でボクシングごっこが大好きな舞ちゃんは
もうやる気十分。
でもママ、疲れたわぁ~!!

明日、パパに遊んで貰ってね♪

2008-06-21-10.jpg


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| お出掛け | 09:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちは要らない!!

先日のトリミングモデルで、
舞ちゃんの背中と脇とお尻に、カイカイが有ると
指摘されました。

お尻は知っていたのですが・・・
他にも!!とビックリ!!!(゚□゚*)ナニーッ!!
毎日のグルーミング時に、よく見ていたつもりなのに・・・
ダメですねぇ。(--;


2008-06-20-5.jpg


舞ちゃん、今日から1週間、朝と晩にこのお薬飲むのよ。

2008-06-20-1.jpg


なんて言っても、お口からペッっと吐き出しちゃいますし・・・
仕方が無いので舞ちゃんの好きなパンの中に入れて・・・

あぁ~!!
お口の中で仕分けて吐き出さないの!!
な~んて四苦八苦してるのに・・・

寧々たんと櫂君は「頂戴 !♪」なんて・・・
櫂君、お得意の「ちんちん」までしちゃってるし・・ププッ ( ̄m ̄*)


2008-06-20-2.jpg


欲しがって、騒いでいる寧々たんと櫂君を見て、舞ちゃん。

めっちゃ怖い顔で怒っているしーギョッ!Σ(・oノ)ノ


2008-06-20-3.jpg


あたちは要らない!!櫂君と寧々たんにあげてなの!!
                                 by舞


2008-06-20-4.jpg


えっ、困ります。(ー△ー;)マジッスカ?!!!
これ舞ちゃんのカイカイのお薬なんですから~  (o´_`o)ハァ・・・


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 17:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん、作戦に引っかかる( ̄m ̄*)

舞様 宛ての宅配物は・・・
以前から「舞ちゃんのファンです。」って仰って下さってる
テンママさんからのお誕生日プレゼントでした~♪

袋を開けると中からは・・・
 ☆ケーキ形の可愛いぃお帽子
 ☆Happy birthdayのそれぞれの文字ローソク
 ☆ケーキ型に作ったハンドタオル
 ☆パズルのメッセージカード     の数々。
どれもとっても可愛いの~♪O(≧∇≦)O
テンママさん、何時も舞へのお心遣い、本当に有り難うございます。


2008-06-19-1.jpg


舞ちゃん、テンママさんが
舞ちゃんがお帽子被ったお写真が見たいんですって!


舞:お帽子を被るんでしゅか~
2008-06-19-2.jpg


そうよ。舞ちゃん被り物は苦手だけど・・・大丈夫かな?

舞:こうでしゅか~?
2008-06-19-3.jpg


それじゃぁ被ったじゃないでしょ。(●´艸`)フ゛ハッ

↑の画像、実は被せたお帽子を直ぐとって
齧り付いてるところ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

舞ちゃんはとっても負けず嫌いでやきもち妬きなので・・・

ちょっと作戦。d(ゝω・´★)
被り物は何でもOKの櫂君に被って貰い、先に撮影♪

大人しく出来た櫂君を、大褒めに褒めて・・・(*≧m≦*)プププw


2008-06-19-8.jpg


それにしても櫂君、似合っているじゃん!♪
ちょっとビックリ顔のおっさんみたいだけどね!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

寧々たんも被り物は・・・苦手な方かな?

でも何と!寧々たんも1回でOK♪
ちゃんと被れてるわねぇ。(・-・*)ヌフフ


2008-06-19-7.jpg


いや~ん、寧々たんもかっわいぃ~♪
なんて・・・大袈裟に褒めまくり、舞ちゃんを見ると・・・

しめしめ、舞ちゃん「あたちもするの!」って要求してる。( ̄m ̄*)


しかも、ちゃんと被れたじゃない!!
 ぅお!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
                     どういう性格なのさ!!(--;

あら~♪舞ちゃん、凄くよく似合っているし、
可愛いわよ♪(o^^o)ふふっ♪


2008-06-19-5.jpg


その調子で・・・
はい、おすまし顔の舞ちゃんも、もう一枚!パチリ!


2008-06-19-6.jpg


きゃっはっは!!作戦大成功ですぅ♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 13:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたワン!でも嬉しい予感が・・・?♪

2008-06-18-neneJPG.jpg


クレートから出して貰い、
学院で飼われている猫ちゃんが遊んでるのを見ていると・・・


2008-06-18-4.jpg


お友達のココちゃんもママさんがお迎えに来ました。
うふふ、ココちゃんもママさんに抱っこされ、やっと一安心♪


2008-06-18-3.jpg


その内、舞ちゃんも櫂君も出来上がり~!♪
お姉さんが今日の様子をコメして下さるのを待ってます。o(*⌒―⌒*)o
3ペキとも「と~ってもお利口に出来ました。」って書いてあったけど・・
本当かしら?┌(。Д。)┐ あはは♪


2008-06-18-6.jpg


お家に帰り、傍の公園にお散歩の舞ちゃん。
芝生で寛いだまま動きません。( _ _ )..........o
結局抱っこで帰り・・・(;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww誰の散歩じゃい!?)


2008-06-18-1.jpg


寧々たんと「今日、どうだった?」な~んて
お話してるのかしら?(*≧m≦*)プププw


2008-06-18-7.jpg


やがて疲れが出て、ぐ~ったりな舞ちゃんと寧々たんなのです。
って・・・
櫂君だけ・・・・  |・) ジー ∑(‘0‘@)ハッ!    
何かママに言いたい事でも有るの?ププッ ( ̄m ̄*)


2008-06-18-8.jpg


そして・・・
舞ちゃん達が寝静まった頃、パパが宅配ボックスに入っていた
宅配物を持って帰って来ました。

にゃ!にゃ!にゃに?? (。´-ω・)ン?
2008-06-18-9.jpg


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  
お知らせ!
昨日、fumi宛てにメールを下さった北海道帯広のM様
お返事致しましたら・・・戻ってしまいました。2度とも!
アドレス確認のうえ、もう一度メール頂けたら嬉しいです。

| 日常生活 | 13:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書けないわぁ~~!σ( ̄∇ ̄;)わて?

今年に入って、トリミングモデルは止めていた舞ちゃん達ですが、
先日、学校の先生からTelが有り・・・
「お願いできませんか?」と仰るので
今日は半年振りにトリミングモデルです。

カットは無しで、シャンプーと爪・髭切り、肛門絞りだけです。

何時も「舞ちゃん」「舞ちゃん」と名前を呼ばれ
大喜びだった舞ちゃんも、半年振りの今日はちょっぴり心配顔。

怖がり寧々たんもお姉さんに抱かれて
固まったまま奥に消えました。o(〃'▽'〃)oあははっ!

最後に櫂君。
舞ちゃん、寧々たんの緊張振りに
「えっ、僕今から何かされるの?」と
お目目をクリクリさせていました。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-06-17-5.jpg


ふふ、櫂君大丈夫よ!舞ちゃんも寧々たんも一緒だからね。
夕方お迎えに来るからね。

と声を掛け、市役所の用事を済ませ、
浜松美術館に・・・


2008-06-17-3.jpg


遥かな時を越えて・・・いま、鮮やかに甦る。 
「古代エジプトの美展」を見に行きました。
日本初公開だそうです。

2008-06-17-4.jpg


写真に撮れないのが残念ですが・・・
ミイラや、棺の細工にもびっくりですが
5000年も昔に作られたとは思えない
数々の銅や石の細かい細工にびっくりです。

そして・・・入館時に貰ったヒエログリフ(象形文字)


2008-06-17-6.jpg


家に帰り、お昼ご飯を食べた後、
悪戯に、ヒエログリフで櫂君の名前を書いてみたけど・・・
難しくて書けません。(--;

2008-06-17-7.jpg


こんな文字が綺麗に並んで書かれていた事に
今、ものすご~く感動です。
絵が下手な人には書けない文字だわ~!σ( ̄∇ ̄;)わて?

ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| お出掛け | 14:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へちゃむくれ!?

もう1ヶ月位前になりますが・・・
縮緬のお座り兎さんを2体作りました。

左は本の型紙通り、右はお袖をちょっと長くして・・・
長めの方がちょっとお淑やか見えるかしら~?


chirimen-usa1.jpg


それにしてもこの兎さん、
なんでこんなにへちゃむくれなお顔なんでしょう。
揃いに揃って2体とも・・・(*≧m≦*)プププw

人形のお顔って・・・作る人に似るって言いますから・・・
fumiがへちゃむくれだからかもですね(--;

こんなお顔でも右の子は先日、姉のお家にお嫁入り♪(*′艸`)

「へちゃむくれ」って・・・
「口をへの字にしてむくれている顔のこと」を言うのですが、
それで思い出すのが・・・
やっぱり我が家の寧々たん!ヾ(≧∇≦)〃

お猿にそっくりだの、へちゃむくれだの・・・
ちょっと可哀想なのですが・・・そういう感じでしょ?

寧々たんは気に入らない時にはこんな風に
お顔を上げて小さい声で「ヲゥヲゥ」と文句を言います。


2008-06-16-1.jpg


文句を言ってない時でも何やらつまらなそうな顔ですし・・・


2008-06-16-2.jpg


でも本当は何時でも次は何して遊ぼうかな?って考えて、
ま~ったりするよりもおもちゃで遊んでたりする。
舞ちゃんや櫂君よりも

やんちゃでおちゃめさんなんだよね♪♡(。→ˇ艸←)

あっ、、寧々たん、文句言わないのよ!
へちゃむくれなお顔になっちゃうわよ。(*≧m≦*)プププw


2008-06-16-3.jpg



ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間に・・・

梅雨の晴れ間のデジカメ散歩は・・・
ちょっと車で足を伸ばし、はままつフラワーパークに出掛けました。

今、見頃の花菖蒲、紫陽花を見ながら広い園内を
お散歩するのも良いでしょ♪

入り口を入ると・・・
「浜松モザイカルチャー2009」のPRで
イソップ物語の「うさぎとかめ」の作品が飾られていました。


2008-06-13-a.jpg



園内にはヤマアジサイ、ガクアジサイ、セイヨウアジサイなど
3000株のアジサイが植栽されており、600mの並木が
続きます。


2008-06-13-1.jpg


色とりどりの紫陽花を見ながら・・・


2008-06-13-2.jpg


歩く事約1km。
菖蒲園に着きました。
ここには720余品種、100万株が植えられています。
fumiにはそんなに多くの品種が有るなんて・・・見分けが付きません。


2008-06-13-3.jpg


色の違いしか解らないです。( ̄▽ ̄;)ナハハ


2008-06-13-4.jpg


ここでゆっくり休憩し、大噴水の噴水ショーを見て・・・
(音楽が流れ、その音の強弱で噴水が踊ってるの♪(@^〇^@))


2008-06-13-5.jpg


温室に・・・

ドアを開けたら・・・目が覚める様な艶やかさです。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


2008-06-13-6.jpg


今日の見所、「月下美人」
「月下美人」って、本当は
夜に花を咲かせ、一晩でしぼむ?んですよねぇ。
どうやって昼に咲かせてるんでしょうね?(*´д`)??


2008-06-13-7.jpg


珍しい「ヒカリゴケ」を小窓から覗き見し・・・えっ?
「ヒカリゴケ」は洞窟や岩の隙間など、薄暗くて湿った場所に
生育するコケなので作られた洞窟の小窓を覗いて見るの。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-06-13-8.jpg


サボテンを見て・・・


2008-06-13-10.jpg


温室を出ます。
出口には・・・
「浜松モザイカルチャー2009」のPR作品「ピアノ」が
多肉植物で綺麗に作られていました。音が出るかも・・(o^^o)ふふっ♪
                        

2008-06-13-b.jpg


そしてバラ園ですが・・・
もう見頃は過ぎたみたいです。(o´_`o)ハァ・・・ がっかり。


2008-06-13-9.jpg


でも目的の紫陽花、花菖蒲が丁度見頃で、
思いもかけず噴水ショーも楽しかった♪

今、フラワーパークでは「蛍の夕べ」と題し、夜間開園もされて、
蛍、大噴水ショーのライトアップ、温室も楽しめるそうです。

夜にもう一度行ってみたいなぁ♪

蛍と大噴水ショーのライトアップって・・・素敵じゃない♪


2008-06-13-11.jpg


あっ!勿論忘れてませんから・・・ヾ(;´▽`A``


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

おまけ♪
はままつフラワーパークデジカメ散歩で
沢山のお花画像を撮りました。 →こちら

| お出掛け | 11:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そよそよと爽やかな風に乗って~

舞ちゃんのお誕生日記事には
皆様からの暖かいお祝いメッセージを頂き、
本当にありがとうございました。

これからも健康で元気な舞ちゃんで居てくれる様、fumiも
食べ物管理、危機管理(事故の無い様)に頑張ります。
今後共ご指導、応援の程、宜しくお願い致します。


さて、ひるがのでの土曜日は・・・

お家の中に居ると寒いので、ププッ ( ̄m ̄*)
朝ご飯を食べたら早々に、1km先の
「ひるがの高原 ホープファーム ふれあい牧場」に出来た
ドッグランにお出掛けしました。

この牧場に居る馬は・・・「木曽馬」です。
長野県西南部や岐阜県に古くから飼われている
日本在来馬で、現在では150頭あまり。
昭和58年には長野県天然記念物に指定されたそうです。


2008-06-08-1.jpg


まだ、ランは朝露で湿っていたんですけど、
爽やかな風と暖かな?朝陽が気持良いので Let’s play!~♪


2008-06-08-3.jpg


ランに有ったフリスビー、
パパが投げても見向きもしない3ペキです。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


2008-06-08-2.jpg


遊びの休憩の合い間には、木曽馬さんにご挨拶♪
櫂君も寧々たんも、びびって震えてましたけど・・・ヾ(≧∇≦)〃


2008-06-08-5.jpg


舞ちゃんは過去に何度かお馬さんとご対面してるので
怖がりはしませんが、
何故かこの日は近寄るのは嫌だそうです。(^^;


2008-06-08-6.jpg


1時間も遊んだら・・・そよそよと爽やかな風に乗って~

ネムネムの妖精さんもやってきたみたいです♪♡(。→ˇ艸←)


2008-06-08-8.jpg


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  


| 山小屋生活 | 08:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん、4歳になりました♪

今日は舞ちゃん4歳のお誕生日です。
人間の年齢にしたら32歳。
ふ~ん、舞ちゃんも、もうしっかり熟女!?だねぇ。おめでとう♪

そうそう、熟女と言える年齢はてんもん番付けランキングで51票中
    30歳~だと考える人が65%(33票)
    40歳~だと考える人が25%(13票) だそうですよ。


山小屋で撮ったこの舞ちゃんの画像。
しっとり落ち着いて見え、熟女と言えるかも!(*≧m≦*)プププw


2008-06-10-1.jpg


でもね、いつも寧々たんと張り合って争っている舞ちゃんは
お子ちゃまのまんまですよ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪


2008-06-10-4.jpg


ケージでまったりとしながら、ケージを舐めたりしている舞ちゃんも
妙にお子ちゃまですしー♡(。→ˇ艸←)


2008-06-10-6.jpg


まぁ、何時までもお子ちゃまっぽい
そんな舞ちゃんが可愛い♪と思うママですけどね(●´艸`)フ゛ハッ

ところで舞ちゃん、
今年からお誕生日のケーキは止めました。

出産後舞ちゃんの体重は600gも増え、
ご飯もカリカリだけにしたものの、
おやつが余計なのでちっとも減らないし、
舞ちゃんのお誕生日を境に、もう少し健康を考えようと思ってね。

なんてったって、パパもママも
舞ちゃん達が健康で元気に楽しい生活が送れる事が
一番嬉しい事なの。
だからご飯はカリカリ。
おやつはなるべくヘルシーな物にしようと思って。

っで、今日のお昼のおやつは・・・
スイカとヨーグルト♪へっ?
組み合わせがちょっと変かも・・だけど( ̄▽ ̄;ヘヘ

我が家にとってはスイカはまだ初物!
一応舞ちゃんの為に買ったんだよ。これで我慢してね♪

舞:バースディケーキは無いでしゅね。。。
2008-06-10-7.jpg


でもスイカも美味しいわよ♪食べてみて。
どうですか?

舞:スイカも甘くて美味しいでしゅ♪
2008-06-10-8.jpg


そう、良かった!♪
あっ、プレゼントですけど・・・もう少し待ってね。

何にしようか?・・・まだ考え中なの(´-ω-`;)ゞ

ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 13:42 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパと一緒にネンネするでしゅ♪

お天気も良かった金曜日の蛭ヶ野高原なのだが・・・
お部屋の中は18~20℃なので
長袖のTシャツ1枚では寒くて居られない。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
上着をはおって、やれやれ!

早めに温泉で温まりましょうと
1km先の牧歌の里温泉「牧華」に行きました。
まだ3時なので殆ど貸切状態、ゆ~っくり入ったので・・・
お家に帰ったらど~んと疲れが出て・・・

夕食は・・・つまみだけで・・・
しかも枝豆とエシャレットとお餅ビザ・・・ろくな物無いしー( ̄∇ ̄;)
でも他に作る気も起きず
夫はウイスキー、私は赤ワインを飲んで良しとしました。(´・ω・`;)

2008-06-07-5.jpg


寧々たん、櫂君、穴が開くほどパパを見てても
な~んにも貰えませんよ!ププッ ( ̄m ̄*)

舞ちゃんはソファーのママの横で・・・
今日は何やら余裕です。♡(。→ˇ艸←)

2008-06-07-2.jpg


実は自宅では櫂君、寧々たんと殆ど同じ扱いの舞ちゃんも
ここでは24時間フリーなの。
その上、ネンネも和室でパパのお布団の横にベットを置いて・・・
一緒に寝るんだよね♪


2008-06-07-4.jpg


余程嬉しいのか、早々ベッドに入ってますし(*≧ε≦*)ノ彡☆

あっ、パパのお布団にもネンネするの?

2008-06-07-3.jpg


はい、はい。好きにして下さい。
お互いイビキの煩い同士、仲良くネンネして下さいな。
ママは2階で静かに寝ますので・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  



| 山小屋生活 | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑ばっかでちゅ!

金曜日の朝から2泊3日の予定で山小屋に行って来ました。
雨が降ったら止めるつもりが丁度晴れてラッキー \(@^0^@)/やったぁ♪

そして、どうやら日曜日は雨らしい。と言うことで
予定を早め、土曜日の夜、帰って来ました。
今日は朝から雨なので正解でした。o(〃'▽'〃)oあははっ♪


山小屋への往路は何時も通り、
東海環状自動車道の鞍ケ池SAで休憩です。


2008-06-06-1.jpg


このSAは豊田市の鞍ケ池公園とつながったハイウェイオアシスです。
テントウ虫型のかわいいトロッコバスに乗って公園内に行ってみたいなぁ。
って思っているんですが・・・3ペキ連れて行く事を思うと
思い切りが付きません。( ̄▽ ̄;)
今回も悩んだ挙句・・・


2008-06-06-2.jpg


鞍ケ池SAをぐる~っとお散歩して・・・

2008-06-06-3.jpg

2008-06-06-4.jpg


綺麗なお花に気持ちもすっきり!
蛭ヶ野に向かいます。ププッ ( ̄m ̄*)


ひるがの高原SAに出来たスマートICのお蔭で
山小屋にはSAから2kmの道程。
もう山小屋に着いたも同然ですが丁度お昼なので
大日岳を眺めながらSAレストランでお食事♪


2008-06-06-5.jpg


その後「出してよ~!」と煩い3ペキもSAをお散歩。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2008-06-06-6.jpg


そして着いた山小屋のテラスで櫂君。周りの緑にちょっとびっくり!

櫂:緑ばっかでちゅ!
2008-06-06-7.jpg


ホントね!櫂君も緑に染まっちゃうかもよ。(*`▽´*) ウケケケッ

ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| お出掛け | 09:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう~! お昼過ぎたでしゅ!!

月曜日に梅雨入りの東海地方、
半日降ったり、止んだりの日々です。
こんなはっきりしないお天気はfumiの性格上 (`д´ ╬ ) イラッ!つきます。

降るなら降れよ~~!! みたいな・・・(´-ω-`;)ゞ

でも、こんな日の我が家の舞ちゃん達・・・


2008-06-05-1.jpg


何気にま~ったりなので・・・まぁ良いっか!!(*`▽´*) ウケケケッ

そしてfumiは薄日のさす中、デジカメ散歩に・・・ε=ε=ε=ε=( ̄▽ ̄;)
始めてから16日目 (雨とお出掛けの日はお休みだけど・・・)

今日は我が家から1km南に行った所に有る
天神蔵さん迄歩き、ランチを食べて帰ってくる事にしました。
浜松の地酒とビールを作る「浜松酒造」さんのお蔵レストランです。


2008-06-05-7.jpg


中に入るとこんな感じ!
天井が高く、涼しそうでしょ♪
二階はギャラリーになっているのですが本日は催し物も無く、
天神蔵さん所蔵品が展示されてました。


2008-06-05-3.jpg


ランチメニューも数点有るのですがfumiは週ランチのこれ↓

2008-06-05-4.jpg


コーヒー&ベビーシュー付き840円(だったかな?)
お安いです。(人´∀`).☆.。.:*

お料理用に酒粕、自分用に梅酒を買って帰りました。


舞ちゃん達の居る居間に入ると・・・

あわわ・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 舞ちゃんも寧々たんも怒り顔!!


舞&寧々:もう~お昼過ぎたでしゅ。どこ行ってたでしゅか?
2008-06-05-5.jpg


す、すみません。
直ぐ、お昼のおやつを用意致しますから・・・

さぁ、どうぞ!バナナをちょっぴり・・・ですが・・・。

2008-06-05-6.jpg


櫂君、寧々たん、「これっぽっち!!」みたいな顔で
そんなに遠くで見なくても・・・( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 14:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉上様、どうぞお許しを!

昨日から静岡県も梅雨入りし、今日も朝から雨でした。
そんな中、fumiは、年2回の股関節の定期検診の為、
クリニックにお出掛けです。(TヘTo)お出掛けに雨は嫌です。

レントゲンを3枚撮り、先生の診察。
「異常なし、綺麗ですよ。」に一安心。v(*^-^*)

診察が終わった後は、妹とクリニックで待ち合わせて、
二人で奥山高原に住む姉の家に行く事になっていたので
fumiの車で行く事にしました。

実は今日、雨降りなので気温も低く、車に待たせて置いても安心と、
寧々たんを連れて行ったのです。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

寧々たんはfumiの車に乗り込む妹に、始め吠えまくっていました。
姉の家に着いてから
「ほらっ!おばちゃんに抱っこして貰いなさい」と
ちょっぴり嫌がる寧々たんをおばちゃんのお膝にぽんっと乗せると・・・


2008-06-03-1.jpg


と、かなり困り顔の寧々たんでしたが・・・
しばらくすると固まりながらも観念したようです。(*≧m≦*)プププw


2008-06-03-3.jpg


やがてお昼の鉄板焼きの用意も出来、
床に降ろされた寧々たんは・・・
「おしっこはここよ」と用意されたトイレシートの上に
固まったまま一歩も動かないのです。


2008-06-03-5.jpg


なのに!なのに!!
寧々たんったら~
fumiがトイレに立ったその時に・・・
わざわざトイレシートではなく絨毯に移動して

ちっこをお漏らししたとです。w( ̄Д ̄ w のぉぉww~!!

ご、ごめんなさい。姉上様、どうぞお許しを!(*_ _)人

ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| お出掛け | 22:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま~ったりな一日・・・

日曜日は緑豊かなガーデン「アン・クロダ」でオフ会しました。


ankuro.jpg


10時10分頃到着。1番かな?と思ったら・・・
麿&小町ちゃんファミリーさん

2008-06-01-maro.jpg


しし丸君ファミリーさん
今日はしし丸君と只今お預かり中の蘭丸君とのご参加です。

2008-06-01-shishimaru.jpg


3番目だった!( ̄∇ ̄;)
早速ガーデンに入り遊び始めたのだが・・・
土曜日の昼には完全復帰の寧々たん。
内弁慶なのでお外では他人が居ると遊べません。

2008-06-01-kai.jpg


その内小太郎君ファミリーさんもいらっしゃって・・・
何気にそっくりな我が家の舞ちゃんと小太郎君を
並べてパチリ!

2008-06-01-kotarou.jpg


そしてモコ君ファミリーさんも到着です。

2008-06-01-moko.jpg


ガーデンではダックスちゃんのオフ会、トイプーちゃんのオフ会
等もされていて、お互い行ったり来たり・・・

2008-06-01-3.jpg


ダックスちゃんの集団に追い掛けられ、
凄い勢いで逃げ帰った子もいたり・・・(櫂君ですがーー;)

2008-06-01-4.jpg


楽しく過ごす内にお昼のピザ(デリバリー)が届きランチタイム♪

そして、一番遠く(福井市)からご参加のたま君も到着です。

2008-06-01-tama.jpg


タマ君は箱入り息子ちゃんでお散歩も行った事が無いし、
勿論オフ会も初めてなのでママさんも心配なさっていましたが・・・

最初尻尾も垂れ、おっかなびっくりのタマ君も
この通り!!
楽しくラン&オフ会デビューを果たしました♪v(≧∇≦)

2008-06-01-1.jpg


飼い主達もま~ったりと色々な会話を楽しみつつ・・・

2008-06-01-5.jpg


小町ちゃんの「あたち、良い匂いでしょ♪」の強烈アピールに
笑わせられつつ・・・

2008-06-01-6.jpg


な~んと!4時半頃迄続いたオフ会だったのです。

10時半から4時半だよ! ∑(‘0‘@)

しかも今回、お写真もあまり撮る余裕も無かったの。
飼い主同士の会話に夢中で!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  


| お出掛け | 09:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

