舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君には関係ない言葉。

昨日の続きです。

みんながご飯を食べに行ったのだと思うと
無性にお腹が空いてくる。(--;

我家も「つわぶき庵」のテラス席でお蕎麦でも食べましょう。っと
その前に櫂君、寧々たんにおやつを与えて・・・


2008-4-29-11.jpg


強い視線を感じると思ったら・・・
ベンチで涼んでいた舞ちゃん忘れてました。(*`▽´*) ウケケケッ


2008-4-29-20.jpg


舞ちゃん達が一息ついたところで・・・

流水庭園を見ながら下へと降りました。


2008-4-29-16.jpg


途中、
わくわくランド(遊園地)でパトカー乗って遊んだり(舞ちゃんが)ププッ ( ̄m ̄*)


2008-4-29-21.jpg


水車小屋の横の綺麗な牡丹と
一緒にお写真撮ったり(舞ちゃんが)ププッ ( ̄m ̄*)

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と美人を花に例えて
言われるけど・・・

舞ちゃんべぇなんかだしちゃって!!
君には関係ない言葉だわねぇ(≧∇≦)ギャッハッハ!!


2008-4-29-19.jpg


そしてやっとお昼ご飯にざる蕎麦を食べたのです。
ペロっと!!  おでんも! o(〃'▽'〃)oあはっ!

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  
おまけ!!
駐車場の奥には乗馬クラブも有り、
入り口にはロバのリッキー君とピクルス君がいました。可愛い♪
uma.jpg



| お出掛け | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困っちゃったわねぇ。。。

自宅から1時間の奥山高原に行ってきました。
このレジャーランドの直ぐ近くにはfumiの姉の家があるのですが
レジャーランドに行くのは始めてです。

ネットでサイトを検索していたら愛犬の入園もOK。
小さなドッグランも有るらしいのでならばとお出掛けしたの。

山の傾斜地に造られており、ドッグランは一番上の観覧車の横。
先ずは一気に登りランへGO!

ランには犬種は色々で数頭のワンちゃん達が遊んでました。

舞ちゃんも櫂君も大喜びでお友達の傍に行きますが
寧々たんはちょっとわんわん吠えて、近づこうとしません。


2008-4-29-1.jpg


それでも暫らくすると櫂君や舞ちゃんにくっついて
他所のパパさんに近づけるようにもなりました。
櫂君はお話もしてたですよ。


2008-4-29-3.jpg


すっかり慣れた頃には皆さんお弁当を食べる為にランから退場。
最後に残ったキャバのママさんに付きっ切りの櫂君。
かなりお邪魔の様です。ヾ( ̄o ̄;)すみません。
構わず行って下さい。


2008-4-29-9.jpg


キャバちゃんとママさんがランから出ようとするのに
櫂君に加え、寧々たんまでもが
一緒に付いていこうとしている!!(ノ*´Д)ノちょっと、君達!!出たらダメ!


2008-4-29-10.jpg


「ごめんなさい」と謝って連れ戻すとかなりがっかりの櫂君は
ちょっと不貞腐れてわざと水に濡れている。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-4-29-8.jpg


だ~れも居なくなったランを見回していたら
なんだか急にお腹が空いてきた。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| お出掛け | 21:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Let's run happily all.

本当は隣町の長藤を見に行ったのにめちゃめちゃ混んでいたので諦めて
たんぽぽさんが咲き乱れる天竜川河川敷の広場で遊びました♪


2008-4-27-1.jpg


うふ♪舞ちゃんったら~乙女ちっくにお花の匂いかいでるの?

って思ったら・・・

    お花食べてるじゃん!!( ̄▼ ̄|||) ひぇ~~!!



2008-4-27-2.jpg


嫌だわ!fumiが山菜採って食べるのを
真似してるのかしら?ヾ(≧∇≦)〃ギャハハ
笑い事じゃないわね!
舞ちゃん、お花食べちゃダメよ!!


櫂:あっ、飛行機でちゅ!
2008-4-27-3.jpg


あっ、本当だ!飛行機だ!
寧々たん、ほらっ、飛行機だよ。


寧々:虫さん、居ないでちゅね。
2008-4-27-4.jpg


虫さん探さなくていいのよ。

さぁ、折角の広場なんだから走ろうよ。
だ~れも居ないから勝手にドッグラン!♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2008-4-27-5a.jpg


舞ちゃんも走りました。
                   櫂君も走りました。
寧々たんも走りました。


いっぱいいっぱい走ったので3ペキ共、
ぜぇぜぇ、はぁはぁ。

高い所が大好きな3ペキは
オブジェのコンクリート台の上で一休み。


2008-4-27-6.jpg


そのあと、
ぞうさんにも乗ったんだぞう。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-4-27-9.jpg


お家に帰りfumiが作った
クローバーの花冠をかぶり櫂君パチリ!(o^^o)ふふっ♪

うしろで舞ちゃんが「気に入らないわ!」と言っていますが・・・
舞ちゃん、君は花冠被せたら怒ったじゃん!(--;


2008-4-27-7.jpg


寧々たんは?・・・
     いや~ん、花冠食べちゃうの!?Σ(゜ロ゜;ノ)ノ


2008-4-27-8.jpg


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| お出掛け | 13:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お行儀良く待っててなの!

今日の朝のデザートはマスクメロン!♪
1玉の半分を2人と3ペキで分け合います。
美味しい物を食べる時は家族が少なくても良い。ププッ ( ̄m ̄*)


櫂&寧々:ぅわ~!メロンだ!
舞:どうでもいいから早く欲しいでしゅ!
2008-4-26-2.jpg


勿論マスクメロンは頂き物♪
我家ではこんな高級果物は買えません。( ̄∇ ̄;)ニャハハ


舞&寧々:早くしてでしゅ!   櫂:美味しそう♪
2008-4-26-1.jpg


はいはい、それでは中の一番美味しいところを・・・
舞ちゃんどうぞ♪

あああ~、寧々たん、次あげますから・・・
お行儀良く待ってて下さい。ヾ(;´▽`A``


2008-4-26-3.jpg


はい、寧々たんの番ですよ~。

舞ちゃんも櫂君もお行儀良く待ってますね♪(*^-^*)


2008-4-26-5.jpg


は~い、お待たせ、櫂君もどうぞ!

ありゃりゃ!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ寧々たん、また横から舐めようとして・・・
だから~順番にあげるんだからお行儀良く待っててなの!
                  ンモォー!! o(*≧д≦)o″))  寧々たんはぁ。。。      


2008-4-26-4.jpg


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 16:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーとブッキー

数年前、姉から貰ったミッキーマウスの木に沢山の花が付きました。

2008-4-25-1.jpg


学名は(オクナ・セルラタ)と言うのだそうですが
実の部分を ミッキーマウスの顔に例えて
別名(ミッキーマウスの木)と言います。

花が咲いて花びらが落ちると萼が反り、真っ赤に色付き、
緑色の種が真っ黒に色付くと、ミッキーマウスになるのです。

今年は沢山のミッキーさんが生まれる予感!♪
でも今日は強い風が吹いているので
お花が吹き飛ばされない事を祈ってます。


さて、ミッキーならぬ我家のブッキー達、換毛中で
オーバーもアンダーもばさばさ抜けてはいますが・・・

気候も良くなり暑くなってきますと櫂君、むさ苦しいっす!!(゜0゜;)!


2008-4-25-2.jpg


舞ちゃんは薄毛だったのでよそ様からは「暑そうね!」等と言われても
さほど感じてはいなかった。

寧々たんもまだ櫂君ほどに毛ものびていないし、アンダーが少ないので
どうにかこのままでも良いかな。


2008-4-25-3.jpg


fumiとしてはロンゲなペキニーズを望んでいるので
櫂君もカットはせずにこのままむさ苦しい夏を越すつもりなのだ。

お家にいる時はエアコン掛けて過ごせるがお出かけの時よね!
このむさ苦しさをどうにかせねば。。。どうしよう?

そんな事を考えながら
お利口に出来たグルーミングのご褒美をあげようと
3ペキ並べて寧々たん「お手!」と手を出すと・・・・


2008-4-25-4.jpg
 

舞ちゃんまで「お手」 してるしー!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  


| 日常生活 | 09:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわり!?

昨日fumiご用達の農園(友人Y子のお庭だけどね。ププッ ( ̄m ̄*) )に
山椒の芽を採りに行って来ました。

筍の木の芽和えがどうしても食べたかったの!

普通は筍を木の芽味噌(山椒の芽・酒・みりん・味噌・砂糖)で
和えるのであろうがfumiは筍を酢みそ和えにして
上に山椒の芽をいっぱいのせ、木の芽と筍を一緒に食べるのが好き♪
これがfumi拘りの食べ方なの。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2008-4-24-sanshou.jpg


拘りと言えば先日飲茶食べ放題で横浜の中華街で買って来たお土産。
世界チャンピオンが作る横浜中華街の「皇朝」の肉まん。

2008-4-24-nikuman.jpg


お店の前には行列が出来てました。
fumiはタイトルへの拘りは無いのですがこの店の肉まん、
見たら小さい。
デカ肉まんを一度で食べきれない人にはグッドなサイズなの。
それに箱といい、袋といい、かなり上質なのでお土産にぴったり!

なので有名店だからとか・・・そんな拘りは一切持たないfumiですが
人様へのお土産と自分が食べる為に2箱買って来ました。

朝食代わりに食べたら・・・2個ペロリ!(●≧∀≦)ノ

寧々:えっ、デカ肉まん食べきれない。って言ったのに2個も食べたでちゅか?
2008-4-24-nene.jpg


だってちっちゃいんだもん。それにご飯代わりなの!

櫂&舞:2個食べても良いでしゅけど・・・皮のお裾分けとか無いでしゅか?
2008-4-24-mai-kai.jpg


無いです!!(*`▽´*) ウケケケッ

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 09:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い妖精さ~~ん、どこですか~?

信州神秘の湖「女神湖」の春
白い妖精ミズバショウ・赤い妖精ザゼンソウを訪ねて 
と題した野外講座に行って来ました。

信州の道中は新緑・桜・花桃でとても綺麗でしたよ。d(≧∀≦)bグーグー!!

目的地・標高1530mに位置する「女神湖」では
「女神の像」がお出迎え♪

2008-4-22-1.jpg


講師の先生に付いて湿原の木道を歩き・・・

2008-4-22-megami-3.jpg


見つけた白い妖精ミズバショウ♪

群落しているとのお話でしたが・・・こんな株が飛びとびに数点(--;
赤い妖精ザゼンソウさんもそこここにひっそりと咲いてましたが
固まっていないし、木道が高く望遠レンズじゃない
fumiのカメラで写すと米粒の様(--;

mizu-1.jpg


周囲約2kmの「女神湖」をぐるりと散策しましょう。と言う
講師の言葉を無視して・・・(--;

2008-4-22-megami-1.jpg


途中、全面ガラス張りの「クリスタルチャーチ」に立ち寄りました。

2008-4-22-3.jpg


豊かな緑、澄み渡る青空、教会の神聖な純白の天蓋と
ヴァージンロードが美しいコントラストを創りだすこんな教会で
永遠の愛を誓ったならば・・・幸せになれるのかしらん?
と思ったり。┌(。Д。)┐ あはは♪

2008-4-22-2.jpg


隣接のホテルで休憩・お土産を調達し
爽やかな信州の空気をいっぱい吸いつつ、
素晴らしい景色を堪能しました。(●´艸`)フ゛ハッ

2008-4-22-megami-2.jpg


白い妖精ミズバショウさんがあまりに少ないからと帰り
白樺湖に立ち寄り・・・

2008-4-22-shirakaba.jpg


木道を散策すること10分。

2008-4-22-shirakaba-2.jpg


やっと白い妖精ミズバショウさんの集会場を見っけ!((●≧艸≦)プププッ

2008-4-22-mizu-2.jpg


でもこれだけ!!
友と「先生もうちょっと白い妖精さんの居る場所を調査しといた方が良いよね」
なんて批判しながらも美しい信州の景色を楽しんだfumiです。 ̄ー ̄;)ゞ

お土産は こんだけ!

信州味噌・山うど・干芋3袋・漬物2種類・焼き菓子(くるみかれん)
2008-4-22-4.jpg


どんだけ~~!!
スーパーに買い物に行ったんじゃないんだから!!(*≧ε≦*)ノ彡☆

でも舞ちゃん達のお土産でも有るんですよ!

舞:えっ、本当?
2008-4-22-mai.jpg


本当よ!干芋は君達にもあげようと思っていっぱい買ったの。
さぁ「お手」して!

櫂:どれでちゅか~?
2008-4-22-kai.jpg


櫂君目を細めちゃって~!!おじいちゃん見たいよ!ププッ ( ̄m ̄*)

寧々:早く食べたいでちゅ!
2008-4-22-nene.jpg


ぅお!!寧々たん、「お手」はちゃんとお手手の上にして下さい。

君はがっつき過ぎです。ヾ(・_・;)

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| お出掛け | 09:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 in 吉田公園

モコパパさんからのお誘いで行って来ました~♪

オフ会 in 吉田公園

ここは2001年4月に開催された「しずおか緑・花・祭」の会場が
リニューアルされた公園です。

3月30日(日)~4月6日(日)の間、 
チューリップ9万本60品種が咲き揃う中チューリップ祭りが
開催されたようです。


2008-4-20-2.jpg


残念な事に・・・もうちょっと落ち目かな?( ̄ー ̄;)

そして今日集まったお友達は・・・

「シングルファーザーのはちゃめちゃ子育て奮闘記」 の
モコ君モエちゃん。

2008-4-20-moko-moe.jpg


「クルナルさんのブログ」 の
クルミちゃん、ナルヤ君。

2008-4-20-kurumi-naruya.jpg


クルナルさんのご実家の
ゴリ君、パン君。

2008-4-20-gori-pan.jpg


ハリーファミリーのハリー君。

2008-4-20-harry.jpg


「舞の小屋」 の
櫂君、寧々たん、舞ちゃん。

2008-4-20-kai-nene-mai.jpg


ペキ10匹と人間10人のオフ会でした。v(@∀@)vィェ~ィ

さてさて、みんなで何をして遊んだかと言うと・・・

ただぐでぐで木陰で涼んでいただけ!(≧∀≦)ギャハハハハ!!


2008-4-20-3.jpg


前日降った雨で芝生はちょっと濡れており、太陽の熱で地上は蒸れ蒸れ!
暑くってぇ~みんなぜぇぜぇ、はぁはぁ
息づかいも荒いったら!((●≧艸≦)プププッ

後はせいぜいにおい嗅ぎ!
我家のおすんばぁな寧々たんパン君のご挨拶に
固まってますし~。(*`▽´*) ウケケケッ


2008-4-20-6.jpg


ナルヤ君とクルミちゃんはお外に出ても仲良しさん♪♡(。→ˇ艸←)


2008-4-20-4.jpg


今回は集合写真も撮る事も無く・・・
顔黒5人娘でお写真パチリ!


左より・・クルミちゃん・舞ちゃん・寧々ちゃん・櫂君・モエちゃん
2008-4-20-7.jpg


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ か・櫂君もいたですね。
あっ、でも櫂君おかまですしー・・・5人娘のお仲間でもいっか!!(*`▽´*) ケケケッ

2008-4-20-8.jpg


最後に綺麗なお花をバックにうんPを済ませすっきり顔の櫂君。v(o^^o)

さぁ、これで気持ちよくお家に帰れるね♪(●´艸`)フ゛ハッ
お友達の皆さ~ん、また一緒に遊んでね♪

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  


| 日常生活 | 10:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は君達の為に・・・

今日も社会保険センターの野外講座で
横浜中華街の飲茶食べ放題と山下公園散策に行って来ました。
これが野外講座か?って・・・(⌒_⌒; タラタラ

一応講師の先生がいらっしゃるんですよ。
飲茶の説明だとか・・・
山下公園に有る「赤い靴履いてた女の子」のお話とか・・・プッ ( ̄m ̄*)


まずは中華街に!

2008-4-19-2.jpg


「招福門」さんで飲茶のオーダー式食べ放題を頂きました。
飲茶10種類とデザート3種を無理やり頂き・・・ププッ ( ̄m ̄*)

横浜関帝廟見学したりお店を覗いたりしながら中華街をぐるりと回り、

2008-4-19-1.jpg


山下公園に行きました。

2008-4-19-3.jpg


山下公園ではガーデニングコンテストが行われており、

2008-4-19-9.jpg


風の強い中、大道芸もやってました。
現在休業中の氷川丸を見て・・・

2008-4-19-4.jpg


みなとみらい21に向かおうか?とも思ったが・・・

2008-4-19-5.jpg


あまりの風の強さに茶房でお茶タイムすること1時間(--;
再び中華街のお店を覗き集合場所にと向かいました。

お家に帰ったら3わんは喜んではくれたけど・・・

櫂&寧々:自分ばっか美味しい物食べてきたでちゅか?
2008-4-19-8.jpg


そうですけど・・・講座ですから(^^;

舞:講座って美味しい物を食べに行く事でしゅか?
2008-4-19-6.jpg


いいえ~、一応お勉強です。。:゜(;´∩`;)゜:。
因みに22日(火)も講座で出かけますので宜しくです。

あっ、明日は舞ちゃん達のお友達に会いに
吉田公園(榛原郡吉田町)に行くのよ!

君達の為にお友達に会いに行くんだからね!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  


| お出掛け | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなの関係ない!!

5年越しでお部屋で育てているスパティフィラムに
お花が立ちました。(*^-^*)

姉のお家から貰ってきたクリスマスローズも可愛く咲いてます。


2008-4-18-2.jpg


昨日は雨、今日も雨のこんな日にも
お花たちが爽やかな明るい気分にさせてくれます。(@^-^) v

でも我家の3わんは雨が降ろうと槍が降ろうと・・・

そんなの関係無い!
とばかりにご飯の後は大騒ぎです。

まずは舞ちゃんが寧々たんをお耳噛み、引き回しの刑に処し・・・

舞:寧々たん、あんたって生意気なのよ!
2008-4-18-1.jpg


そこに櫂君が加わり・・・

櫂:寧々たん生意気でちゅ!ぼくもそう思うでちゅ!
2008-4-18-5.jpg


怒った寧々たんが櫂君と大喧嘩!


2008-4-18-4.jpg


そんな儀式が終わって
やっと静かに個個に遊ぶのです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お誕生日にモコパパさんから頂いたおもちゃを噛み噛みする櫂君。


2008-4-18-7.jpg


寧々たんも・・・

あっ、寧々たんふたつも取って・・・
欲張りねぇ。


2008-4-18-6.jpg


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 14:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産は?

昨日、車窓から若葉萌えいずる山々を眺めながら・・・

2008-4-17-1.jpg


友人と4人で愛知県豊橋からワイドビュー伊那路に乗って
飯田線の旅を楽しんできました。
飯田駅を降りると駅前では愛知県三浜町観光協会で
三浜町のピーアールでアサリを配布しており、
私達にも「どうぞ」と仰るので「浜松から来てるので結構です」と言うと、
「今日帰るんでしたら大丈夫」と仰るので頂いてきました。(●´艸`)フ゛ハッ

2008-4-17-2.jpg


その後、りんごを持つ可愛い乙女の像に迎えられ
市内を散策しながら「川本喜八郎人形美術館」に向かいました。

2008-4-17-3.jpg


素晴らしい人形を見た後は・・・
お腹も空いたので観光協会お勧めの蕎麦屋さんで
天ざるそばを美味しく頂き・・・

文政年間より伝統の味を伝えている
名代大きんつばの「和泉庄」さんで季節限定「桜小きんつば」を
お土産に買い・・・

2008-4-17-4.jpg


天竜峡に移動しました。

天竜峡公園の桜の花びら舞い散る中、みつばつつじを見て・・・

2008-4-17-5.jpg


天竜峡ハイキングコースに行く事にしました。歩けるか~?^^;

2008-4-17-6.jpg


たかが15分、されど15分、きつかった~!
でも目の前に広がる景色に疲れも薄らぎ暫し眺める。

2008-4-17-7.jpg

2008-4-17-8.jpg


10分の休憩を取り駅にと向かい・・・
駅近隣の茶房でお茶してワイドビューに乗り帰宅しました。
久々の電車の旅でしたが車中では4人で話しに花が咲き
景色はそれほど見ていなかった様に思われます。(--;

お家に帰り早速お土産の桜の小きんつばを広げると・・・

熱い視線が・・・Σ( ̄Д ̄lll)ギョッ!!

櫂&舞:お土産待ってたでしゅ!!
2008-4-17-10.jpg


ゴメンチャイ!荷物になるから今回は何も買ってこなかったの(--;

寧々:自分のお土産は荷物にならないでちゅか?
2008-4-17-11.jpg


言葉が出ません。。。Σ(゚Д゚;o)

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| お出掛け | 11:27 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健やかに、逞しく・・・♪

桜も散り、まもなく5月。
5月といえば男の子のお節句ですねぇ。

5月5日の「端午の節句」に向けて櫂君の為に
縮緬を使って「鯉のぼりを持つ童人形」を作ってみました。o(*⌒―⌒*)o


2008-4-14.jpg


これからも健やかに逞しく成長する様にとの願いを込めて
一針一針心を込めて縫ってみました。
その割には出来上がりが雑ですが・・・。( ̄▽ ̄;)ナハハ


2008-4-14-6.jpg


ところで吹流しの色が分からないfumiはネットで調べ
初めて五色(赤・青・黄・白・黒)と知りました。(--;
因みに・・・
木は青色・火は赤色・土は黄色・金は白色・水は黒色だそうです。

端午の節句にはこの「鯉のぼりを持つ童人形」を前に
柏餅でも食べながら祝いたいと思います。


2008-4-14-2.jpg


勿論、食べるのはfumiですが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


2008-4-14-5.jpg


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 10:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寧々たんのお仕事!

2008-4-12-1.jpg


へぇ~、寧々たんお仕事してましたっけ?
どんなお仕事ですかねぇ。
櫂君知ってますぅ。

2008-4-12-2.jpg


櫂君も寧々たんのお仕事知らないみたいね!
舞ちゃんは知ってますか~。

2008-4-12-3.jpg


そうね。床拭き用のタオルですね。
お掃除してくれるですかねぇ。(*^ワ^*) それは助かるわ~♪

2008-4-12-6.jpg


寧々たんのお仕事ってタオルでこよりを作る事だったんですかぁ~。
上手によじれましたねぇ。(o^^o)ふふっ♪

2008-4-12-4.jpg


(;゜○゜)あぁあー確かに、干しておいたタオルを
持出したんだから悪戯ですねぇ。
それに床拭き用タオルですから汚いですし・・・

寧々たん、そのお仕事はもう首です!!

2008-4-12-5.jpg


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 11:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お鼻を失くしたうめ吉くん。

櫂君寧々たんのお誕生日のその日、
彼らとお友達になったぬいぐるみのうめ吉君。


2008-4-11-2.jpg


翌日見たらお顔の様子がなんか変!
お顔が・・・豚さんです。 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


2008-4-11-5.jpg


ゴメン!ご免!!
お鼻が失いから豚さんになっちゃったのね。プッ ( ̄m ̄*)

分かったわ。じゃぁfumiが探してあげましょう♪

その辺には落っこちてないですねぇ。
最初に遊んだのは舞ちゃんだったわね。


2008-4-11-3.jpg


舞ちゃん、この時はうさぎのぴょん子ちゃんと遊んでますねぇ。
次に遊んだのは・・・

あっ、櫂君もひょん子ちゃんと遊んでますよ。


2008-4-11-4.jpg


(。´-ω・)ン? って事は・・・

あぁ~~!!やっぱり寧々たん。


2008-4-11-1.jpg


うめ吉君、ゴメンね!言いにくいっすけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
お鼻は諦めて下さい。
もう君のお鼻は寧々たんのお腹でうんPになって
今頃は・・・v(@^*^)v*/ニャハハ

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女神様からの贈り物♪

らん♪ら♪らんららん♪(* ̄ε ̄*)♪る~♪るる~♪るる~ ♪

櫂君寧々たんのお誕生日の4月7日の午後、
いつもふたりを見守って下さっている女神様からプレゼントが届いたの~♪
       Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! ひゃっほ~い!!

櫂君、寧々ちゃんにぬいぐるみとお花の首飾り♪
舞ちゃんにもお花の首飾り♪
そしてfumiにまで美味しいプレゼント!♪


2008-4-9-1.jpg


女神様は・・・
  「普通では接することの出来ないパビーの成長を
   画面を通して経験出来て本当に嬉しいです。ありがとう。」

っておっしゃって下さり、プレゼントを贈りたいからって
メールを下さったの。
お礼を言うのは本当はfumiの方。

皆様の応援、励ましが有ったからこそ
櫂君、寧々たんが元気に育ったのですから。

でも折角のご好意なので感謝して頂く事にしました♪
女神様、本当にありがとなの。(o^ ^o) /

さぁ、今日はプレゼントのお花の首飾りをして
親ばかお誕生日記念撮影会の開始だよ~ん!♪(Pq*゜v`)。+゜

1歳の記念に櫂君。
2008-4-9-2kai.jpg

2008-4-9-2kaib.jpg


1歳の記念に寧々たんも。
2008-4-9-4nene.jpg

2008-4-9-4neneb.jpg


最後は櫂君寧々たんを産んでくれた舞ちゃん、出産記念にププッ ( ̄m ̄*)
2008-4-9-3mai.jpg

2008-4-9-3maib.jpg


カチューシャにしても可愛いぃ♪♡(。→ˇ艸←)
そして舞ちゃんの首飾りを借りて櫂君と寧々たん、もう一枚パチリ!
2008-4-9-6.jpg


これにて親ばかお誕生日記念撮影会終了で~す。
(親ばか画像を見て頂いてありがとうです♪)( ̄ー ̄;)ゞ

は~い、それではお昼寝の時間まで
頂いたおもちゃで楽しく遊びましょうね♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2008-4-9-5.jpg


奪い合ったり、ハウスに持ち込んだり・・・
3わん共おもちゃで楽しく遊んでます。o(*⌒―⌒*)o♪

女神様、本当にありがとう御座いました。
これからも櫂と寧々、そして舞を見守って頂けたら嬉しいです。
そしてfumi共仲良くお付き合い下さいね。宜しくで~す♪

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 07:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋が芽生える事も有る。・・・かも(o^^o)ぅふっ♪

昨日は櫂&寧々のお誕生日の記事を挟ませて頂き
申し訳御座いませんでした。
皆様からのお祝いメッセージ本当にありがとうご座いました。
とっても嬉しかったです。これからも元気で楽しいペキライフが
送れる様3わんと共に健康に注意して頑張ります。
どうぞ今後共仲良くお付き合い下さいね♪

さて、
気分を変えて・・・
先日の「一緒に遊ぼう会」でのfumi一押しな出来事♪

麿君とモエちゃんの小さな恋の物語♪♡(。→ˇ艸←)

2008-4-6-3.jpg

麿君が動けばモエちゃんが、モエちゃんが動けば麿君がと
一緒にくっ付いては長い事、
何やら語らっていたのです。(・-・*)ヌフフ もはや恋!?


そうかと思えばこのがさつな3兄弟。あっ、みんな腹違いね!(*`▽´*) ケケケッ
櫂君を追い掛けてまでおちりの臭いをかぐしし丸兄ちゃんと
それに参戦のティムティム兄ちゃん。!:・(≧∇≦)・:

2008-4-6-10.jpg


櫂君、パパの下に逃げ込み、事無きを得ました。←えっ?((●≧艸≦)プププッ

2008-4-6-5.jpg


その後櫂君キャリーに避難中。
しし丸兄ちゃんの次のターゲットは?・・・寧々たんですかねぇ。

2008-4-6-6.jpg


そんな大騒ぎの中、
紳士、淑女の皆さんはどうしてらっしゃるかというと・・・

2008-4-6-arekore-a.jpg

それぞれでございます。(≧∀≦)ギャハハハハ!!

2008-4-6-14.jpg


そして舞ちゃんは途中でパパと隣接の豊川に行ってきたのです。
舞ちゃん美女ならぬびちょびちょだすw。( ̄▼ ̄|||)

2008-4-6-4.jpg


舞ちゃんが戻って来た頃には大分お疲れのペキ軍団の
集合写真撮影会となったのです。

がっ・・・

2008-4-6-7.jpg

2008-4-6-13.jpg

2008-4-6-12.jpg

2008-4-6-8.jpg

お菓子で釣ってみても・・・
必死の形相で呼び叫んでみても・・・(--;
決して一点を見つめる事の無いペキ軍団なのです。(⌒_⌒; タラタラ

お友達もみんなネムネム。
我家の暴れん坊コンビも人並みにネムネム。プッ ( ̄m ̄*)

2008-4-6-kainene.jpg


解散となったのです。
わんこも飼い主も本当に楽しい一時でした。(*^▽^*)♪
遊んで下さった皆さん、ありがとうございました。
また一緒に遊んで下さいね♪

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 18:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳のお誕生日と出産記念日♪

今日は櫂君、寧々たんの1歳のお誕生日です。
そして、舞ちゃんの一生に一度の出産記念日でも有ります。


思えば破水より3時間もの間、
もうちょっと頑張れば赤ちゃんが出てくるものと思い込み、
舞の苦しみを見守っていた無知な私でした。

破水からこんなに時間を置いて良いのか?の
ふっと思った疑問からDrにTELをしたら・・・

「そんなに長い時間?・・・危険だから直ぐ連れて来なさい。」と怒られ、
吃驚仰天!病院へと駆けつけた。
そして15分後に帝王切開で仮死状態で生まれたのが
櫂と寧々なのだ。

舞ちゃんの子育て拒否の為、
3時間おきの舞ちゃんを抑え付けての授乳や温度管理に
苦労した1ヶ月間。


2008-4-7-1.jpg


おちっこやうんPも舞ちゃんの変わりに取ってあげたり・・・
そんなこんなの中で離乳食時代も問題無く過ぎ・・・
カリカリフードを食べ始めた頃には・・・ちびっこギャング!( ̄▼ ̄|||) アンレマァー

2008-4-7-2.jpg


そしていつしか猿時代に突入!
そうそう、お猿さんたちに歯磨きも教えましたっけ!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

2008-4-7-3.jpg


生後6ヶ月になる頃にはお猿さんからもちょっぴり足を洗い・・・

2008-4-7-4.jpg


その後、ちゅーちゅーちゃんになったりもしたが(●´艸`)フ゛ハッ

2008-4-7-5.jpg


1歳になった今日。
元気で立派?なペキニーズに育った櫂君と寧々ちゃん。

そんな彼らに今日は朝から大好きなイチゴをいっぱい乗せた
ケーキを作りました。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ♪

2008-4-7-6.jpg


出来上がったケーキと先日用意しておいたおやつとぬいぐるみ。
そして昨日「遊ぼう会」の時モコパパさんから頂いた
誕生日プレゼントのおもちゃ(右3個、舞ちゃんにも頂きましてありがとうなの♪)
を前にろうそくに灯りをともし・・・

1歳のお誕生日おめでとう♪

生まれてくれてありがとう♪

そして元気に育ってくれてありがとう♪


君達を育てた事で沢山の喜び・楽しみ、そして苦労を味わい
飼い主もちょっとは成長出来たかな!ププッ ( ̄m ̄*)

そして何よりも櫂君と寧々たんを無事に産んでくれた舞ちゃん。

貴女に心から感謝です。本当にありがとう♪

さぁ、お祝いのケーキを食べて明日からも元気で
楽しい毎日で有るように頑張ろうね♪

2008-4-7-7.jpg


ちょっと!舞ちゃんたら又、見比べたりして・・・
                   み~んな同じだってば!!
ヾ(・_・;)

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

オフ会の様子をご期待の方、申し訳御座いません。m__m
明日アップ予定です。^^

| 日常生活 | 13:07 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達とみんなで遊ぼう♪

ひゃっほ~い!!d=====( ̄∇ ̄*)bグーd(* ̄∇ ̄)=====b

めっちゃ良いお天気の中、東名・三ケ日インターから
桜・新芽が萌え出る山々を眺めながら・・・

2008-4-6-1.jpg


「一緒に遊ぼう会」会場である「リバーサイド園ヨリタ」さんに到着。
fumiにしては珍しく、集合時間よりも30分も前に着きました。(●´艸`)フ゛ハッ

DSC00645.jpg


小型犬用ドッグランを貸切でどうぞ!という事で
こちらのランで遊びます。

yorita.jpg


参加メンバーは・・・

三重県から☆くるみのあしあと☆のくるみちゃん、あずき君、パパ&ママさん

くるみちゃん、お鼻の穴見せなくても良いのよ。
そのままでも見えてるからね。(●´艸`)フ゛ハッ
2008-4-6-kurumi.jpg


静岡県からピックちゃん、パパ&ママさん娘さんとお友達?

熟女ピックちゃんには桃のお花が良く似合う♪^^
2008-4-6-pikku2.jpg


同じく静岡県から「ポッポファミリー」のまめちゃん、パパ&ママさん、娘さん。

まめちゃん、アリさんが歩いてるですか~?
2008-4-6-mame.jpg


同じく静岡県から「シングルファーザーのハチャメチャ子育て奮闘記!!」
のモコ君、モエちゃん、パパさん。

モエちゃん、あっかんべーって・・もう・・おちゃめさん♪
2008-4-6-moko.jpg


愛知県から小太郎君、パパ&ママさん。

小太郎君、お鼻にお弁当ついてません?プッ ( ̄m ̄*)
2008-4-6-1kotarou.jpg


愛知県から麿君、パパ&ママさん。

麿君、お留守番の小町ちゃんが心配ですか~?
2008-4-6-maro.jpg


愛知県から櫂と寧々の兄弟犬、しし丸君と茶々ちゃん、姫ちゃん、パパ&ママさん。

姫ちゃんの正面写真が無かったんだわ。ご免ねm__m
2008-4-6-shishimaru.jpg


愛知県から同じく櫂と寧々の兄弟犬、ティムティム君と
スリーブペキのフィーフィー&チュンリーちゃん、パパ&ママさん。

おばちゃん、フィーフィー&チュンリーちゃんの様に
小さなペキちゃん初めて見たわ~。めっちゃ可愛い♪
2008-4-6-temtem.jpg


そして静岡県から「舞の小屋」の・・・我家ですけどププッ ( ̄m ̄*)
舞ちゃん、櫂君、寧々たん、パパ&ママ

2008-4-6-mai.jpg


なんと17匹と20人?集っての遊ぼう会でした。

今日は参加メンバーの紹介までと致します。
みんなのお顔をばっちり撮った筈なのに・・・ちゃんと撮れてませんでした。
こんな画像でゴメンナサイです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 21:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になって会いに行くでちゅ♪

日曜日、櫂と寧々のお兄ちゃん、お姉ちゃん、
そしてお友達に会いに行きます。

初めてのお友達も居るので汚いと恥ずかしいから
シャンプーしてキレイキレイになって会いに行こうね♪(*^-^*)
と木曜日から日替わりでお洗濯シャンプーです。

先ずは一番時間の掛かる櫂君を木曜日に・・・
櫂君、毛が多くて大変なだけじゃなく、シャンプー嫌いなので
最初から最後まで大騒ぎ!!
嫌がっては居るものの噛みつかないのがせめてもの救い。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもドライヤーの時はお利口なの♪

2008-4-4-3.jpg


シャンプー時に騒ぎ過ぎてお疲れなだけなのかも・・・((●≧艸≦)プププッ

2008-4-4-4.jpg


そして昨日は寧々たん。
寧々たんはシャンプーもドライングもとってもお利口に出来ます。d(^〇^)

ふふ、寧々たんの濡れた時の顔はより一層櫂君と似ているので
飼い主でも間違えてしまいそう!(*≧ε≦*)ノ彡☆

2008-4-4-6.jpg


今日は舞ちゃんのシャンプーです。

2008-4-4-5a.jpg


そうねぇ。舞ちゃんも似てるでしょ!
だって櫂君と寧々たんは舞ちゃんの子供だもの。( *´艸`)クスッ♪

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

お友達と遊ぼぅ会(←勝手にネーミング)は下記場所で行います。
連絡不要ですのでお時間が有ったら一緒に遊びましょう♪

★日時 : 4月6日(日)  10時30分現地集合
  場所 : 愛知県新城市 リバーサイド園ヨリタ

| 日常生活 | 09:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全部あたちのでちゅか?

櫂君と寧々たんが生まれてから
ご飯は絶対カリカリフードに決めた我家では
お昼におやつとして茹で野菜やお肉、果物をあげている。

そして普通のわんこおやつはグルーミング後の
ご褒美としてあげるのでチーズ・ボーロ・ササミ巻の様な
その場で食べきるおやつばかり。
なので大きなガムはあげたことが無い。
珠には変ったおやつが良いだろうと↓これ買ってみました。


gamu.jpg


ご褒美代わりと言うより、お留守番させる時に与えたいおやつかな?
とも思いますが・・・

3わん並べて何時もの様に「お座り」「お手」の後の「良し」で・・・
舞ちゃんと櫂君はガムを咥えてハウスに直行です。
寧々たんは・・・
貰った事も無い大きなガムにうろたえたりして!(●´艸`)フ゛ハッ

舞ちゃんは直ぐ様齧りついてます。

gamu-mai.jpg


だって、大きすぎるんだもん。舞ちゃんどんどん太っちゃうわよ!
それより舞ちゃんのべえどうなってるの?
波打ってるじゃないの!ププッ ( ̄m ̄*)


櫂君のハウスを覗くと・・・
櫂君も夢中で噛み噛み!

gamu-kai.jpg


取らないですよ~!
でも大き過ぎるから今日は半分だけにしたら!?(*`▽´*) ウケケケッ

寧々たんもちゃんと食べてますか~?

gamu-nene.jpg


(*≧m≦*)プププw 全部寧々たんのですよ~♪
でも寧々たんも今日は半分にしとく?


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 11:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫♪

fumiの姉から「お花が綺麗だから見に来てね」って
電話を貰ったので寧々たんを連れて行ってきました。

寧々たんひとり連れてったのはワンコ見知り、人見知りを
克服する修行の為です。ププッ ( ̄m ̄*)
まぁ3ペキ連れじゃぁ大変って理由も有りますけど・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

姉のお家は我家から車で1時間位の山の中です。
お花が大好きなので広いお庭に
色んな花をぐじゃぐじゃと植えています。←怒る?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
特にクリスマスローズは庭のあちこちに有り、
今が盛りと咲いていました。


2008-4-2-6.jpg


そしてわんこも2匹飼ってます。
黒柴のトモ君とチワワのくーちゃん。トモ君はトモ姉と一緒に
お仕事に行って留守でした。


2008-4-2-ku-.jpg


寧々たんとくーちゃんは2度目の対面ですが
共にわんこ見知り、人見知りの激しい同士なので・・・


2008-4-2-3.jpg


おわっ!珍しく寧々たん、クーちゃんに吠えません。
でもくーちゃんには「うー」されました。

くーちゃんはおかあしゃんに「ほら、くーちゃん、寧々たんと遊びなさい!」
って寧々たんの方に押し付けられたり・・・(*`▽´*) ウケケケッ


2008-4-2-ku-2.jpg


同じソファーに座らせられてもそっぽを向いたままのふたりです。
                              (*≧m≦*)プププw

2008-4-2-ku-3.jpg


重圧に耐え切れず・・・くーちゃん退場!(--; ご免ねくーちゃん。


2008-4-2-ku-4.jpg


寧々たんはお庭のお花を見にママやおばちゃんとお庭に出ました。
心なしか寧々たんのお顔にも笑みが・・・♡(。→ˇ艸←) クスッ


2008-4-2-2.jpg


あらっ!寧々たんもくーちゃんに気を使ってたですか~?σ(∧_∧;)ソウナノ?

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
ランキングずずず~んと下降中!(--;  
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  
本日のおまけ♪
姉の家の直ぐ傍には・・・
カナメ神社の枝垂れ桃。
ka-3.jpg

奥山半僧坊(方広寺)入り口の奥山公園の深山つつじ。
o-2.jpg


奥山公園内の池に掛けられた浮き桟橋と満開の桜。
o-3.jpg


今、奥山高原は春爛漫♪(*^-^*)

| お出掛け | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモ君とボクシング♪

前にもご紹介した様に我家のおもちゃ達は当番制!
今週当番のアシモ君。
中に手を入れて頭と手を動かせる人間用のおもちゃです。
ってか、ホンダのオリジナルでデーラーさんからの頂き物です。

アシモ君とボクシングごっこをするのが大好きな舞ちゃん。
アシモ君を咥えて持ってきては遊ぼうよ!
と飼い主を誘います。ププッ ( ̄m ̄*)
パパ、遊び相手に選ばれた様で・・・(*`▽´*) ウケケケッ


2008-4-1-1.jpg


パパのごっつい手、アシモくんのお腹に入らないみたい!(●ゝ艸・)フ゜ッ
パパはアシモ君の大きな頭をバンバンと
舞ちゃんの顔を目掛けて押し付けています。

舞ちゃんめっちゃ楽しそう♪

2008-4-1-2.jpg


5分もしたらパパに振られた舞ちゃん。
つまらなそうにアシモ君のお洋服の裾噛んでます。♡(。→ˇ艸←)


2008-4-1-3.jpg


寧々たん、落ち込む舞ちゃんを心配したりして
いつも苛められてるのに・・・ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)タノシクナイノ?    
寧々たん健気です。


2008-4-1-5.jpg


その内何やら家族会議。←そんなバカな!ってfumiには
そう見えるんです。(´-ω-`;)ゞポリポリ


2008-4-1-6.jpg


出た答えは・・・


2008-4-1-7.jpg


みんなでパパにお願いですか~((●≧艸≦)プププッ  
パパ~、舞ちゃん達が遊んでって言ってるわよ!


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
ランキングずずず~んと下降中!(--;  
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 17:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

