舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパに遊ばれてたでちゅか?

昨日は朝から頭痛で体調不良の私、
一日ぐてぐて寝てました。(o´_`o)ハァ・・・
夜になって3ペキ達の横でゆっくりしていると
3ペキ達が「遊んで!遊んで!」と寄ってきます。

でも遊ぶ気になれなかった私は
夫に「遊んであげて!」とお願いすると・・・

夫:じゃぁ遊んであげるからおいで~

2008-2-29-1.jpg


っと、興味深々。
夫はお散歩やマッサージのイスでの抱っこはしてくれますが
遊ぶ事は滅多に無いので舞ちゃん達の期待は大きい様です。

夫:ほらっ、これパパのめがね。

2008-2-29-3.jpg


夫:怖くないからね。よく見てご覧。臭い嗅いでみな!

2008-2-29-2.jpg


ってもしや・・・

私:そのめがねを掛けさせようとしてる?
  止めてよね。度が入ってるしー。
夫:頭に乗せるだけ!櫂君、ほらっ。

なんて・・・
一番おっとりな櫂君の頭に乗せた。


2008-2-29-4.jpg


すると、離れて見ていた舞ちゃんがやってきて・・・


2008-2-29-5.jpg


な~んて耳打ちしてたりして・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
まぁそんな訳無いでしょうが。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-2-29-6.jpg


どうもそうみたいですね!┌(。Д。)┐ あはは♪


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              

| 日常生活 | 12:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よれよれでも大事な想い出!♪

我家の3ペキ、舞も櫂も寧々っちも
み~んなぬいぐるみが大好きですが不思議と好みは違います。


2008-2-27-1.jpg


でも、新しい物好きなところは舞ちゃんに似たのか?
それとも単に人が持っているものが欲しいのか?
このところ先日購入のナメクジ?のぬいぐるみに
興味が集中している様です。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-2-27-2.jpg


毎日奪ったり・・・


2008-2-27-5.jpg


奪われたり・・・

2008-2-27-6.jpg


その内ナメクジさんの命も危ういでしょう。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
fumi外科病院で回復のぬいぐるみたちも半数いますが
後の半数は役目を終わりお星様となるのです。(´・艸・`;)ぁぁぁ
ナムクジさんはどちらの道を辿るのやら?


でも・・・
我家ではメェメェちゃんと呼ばれているこの方!
この方、もうすっかりよれよれです。
ピーピー笛は鳴りますがくたびれています。((T.T; )

でも、この方だけはお星様にはしたくない私。


2008-2-27-3.jpg


何故ってそれは・・・
舞ちゃんがお家の子になって初めてのお友達だからです

舞ちゃんお家の子になって2日目の画像です。
2008-2-27-4.jpg


す~っとず~っと舞ちゃんと歩んできたメェメェちゃんは
舞ちゃんの大事な大事な幼き日の想い出!♪


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              

| 日常生活 | 16:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちの方が大きいかも!

今日のお昼のおやつは・・・
食後に1本、歯磨き習慣!がキャッチフレーズのガムです。
お昼ご飯は食べないけどね!ププッ ( ̄m ̄*)

コラーゲンの繊維が歯垢を落とし、プロポリスが
お口を爽やかに保ちます!

って書いて有るわよ。

さあ、お座りして・・・待てですよ。


2008-2-26-1.jpg


舞ちゃん、自分の前に有るガムを食べて下さいね。


2008-2-26-2.jpg


寧々たんの前のガムも同じ大きさだってば!((●≧艸≦)プププッ
まったくもう~!!


「はい、どうぞ」っで一斉に自分の好きな場所で食べ始め・・・

2008-2-26-3.jpg


お写真撮る間も無く・・・

2008-2-26-kai-nene.jpg


食べ終わります。( ̄ロ ̄lll) モウタベチャッタノ?
寧々たん、櫂君の食べ残しが無いかチェックしてますし。


2008-2-26-4.jpg


そりゃぁそうでしょ!
寧々たんだって綺麗に食べちゃったじゃない。


2008-2-26-5.jpg


今日はお終い!!
5kg以下のわんちゃんは1~2本なんだって!
他にもおやつ食べるから1日1本だけです!d(´I`●)ネッ


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              

| 日常生活 | 17:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番先にイスに乗りたい舞ちゃん。

お昼のおやつを食べた後はいつも大暴れの3ペキなのに・・・
今日は何やら寧々たんのハウスでヒソヒソ話でもしてるのでしょうか?
                            ププッ ( ̄m ̄*)


2008-2-25-2.jpg


ん?違ったみたいね!(・-・*)ヌフフ


2008-2-25-3.jpg


ニャンとお口で噛み合ってたなんて!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




「こら!こら!止めなさい。」の私の声で
櫂君が飛び出してきました。

そして最近すっかり上手になった「ちんちん」をして
マッサージのイスに乗せてと要求します。
寧々たんも出てきてマッサージのイスに乗せてと要求します。


2008-2-25-1.jpg


3ペキを代わる代わる抱っこをするのが嫌な私は
抱っこの代わりにマッサージのイスに乗せていたら
3ペキ共このイスに乗るのが大好きになった様です。(≧∀≦●))ケッケッケ

このイスの上ではとっても大人しくしているのです。( *´艸`)クスッ♪


2008-2-25-4.jpg


でも・・・
櫂君と寧々たんに先を越された時の舞ちゃんは
「舞ちゃんもイスに乗りますか~♪」と誘っても・・・

見向きもしないで拗ねてます。щ(゜ロ゜щ)アラマッ!


2008-2-25-6.jpg



人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              

| 日常生活 | 17:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お髭をチョッキン!

先日寧々たんの吠えない修行で行ったホームセンターで購入の
「部分ケアハサミ」、今日のグルーミング時に
お髭カットに使ってみました。


2008-2-23-1.jpg


まずは寧々たん。
「何するのん?」と始めはハサミを気にして
じっとしてませんだしたがどうにかざっとカット完了。


2008-2-23-8.jpg


寧々たん終了後のご褒美をあげるのを
櫂君に見せ付けて・・・(*`▽´*) ウケケケッ

櫂君ご褒美欲しさに寧々たんより大人しく出来ました。
                  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


2008-2-23-3.jpg


最後に一筋縄ではいかない舞ちゃん。
でも寧々たん櫂君が
美味しそうに食べていたご褒美は絶対欲しい筈・・・プッ ( ̄m ̄*)

舞ちゃん、このハサミでお髭をチョッキンしてみようか?
怖くないからね♪
と問いかけながらハサミの臭いかぎをさせました。L(´▽`L )♪


2008-2-23-4.jpg


ほらっ、顎の下からチョッキンしますよ!


2008-2-23-5.jpg


横の方もね。舞ちゃん大人しくてお利口ね♪
等と声掛けながら進めていきます。


2008-2-23-6.jpg


気をつけてますから大丈夫よ!
それより舞ちゃん突然べぇを出さないでね。
舌切りすずめさんになっちゃいますよ。

はい。もう一度前を向いて!
目立つところをチョッキンしたらお仕舞いよ♪


2008-2-23-7.jpg


あはっ、怖かったですか?
ママも舞ちゃんが嫌がって何時暴れるかと・・・怖かったですよ。
                             ((●≧艸≦)プププッ
                          
明日ももう少しチョッキンしますよ。ママも舞ちゃんも慣れる様にね。


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              

| 日常生活 | 15:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煩いですし!ププッ ( ̄m ̄*)

昨日、「これはきっと舞ちゃんが喜ぶおもちゃだわ!」
と思って買って来たへびのぬいぐるみ!!
よく見たら頭にいも虫の様な角有るし。
お髭だったらなまず?一体何なのでしょう?(o゜ー゜o)??


2008-2-22-1.jpg


まぁ、何でもいいので 舞ちゃんに渡したら・・・
もう大喜びで早速噛み噛み!ププッ ( ̄m ̄*)


2008-2-22-2.jpg


ぴーぴー笛を得意気に鳴らしてます。(*^-^*) ♪~♪


2008-2-22-3.jpg


ああ~!!
舞ちゃん、そんなに酔いしれる程鳴らさなくても・・・((●≧艸≦)プププッ

第一煩いですし!(((((°°;)

その様子では・・・気に入って頂けたようですね。(o^^o)うふっ♪


2008-2-22-4.jpg


それは良かったです。

ぅを!寧々たんも遊びたいみたいですよ。


2008-2-22-5.jpg


取り合って喧嘩しないで・・・

2008-2-22-7.jpg


まぁ、舞ちゃんお利口さん、寧々たんに貸してあげたんだぁ。
いつもそうだと良いんですけどねぇ。

寧々たん、舞ちゃんみたいに上手にぴーぴー笛鳴らせますか?


2008-2-22-6.jpg


ああっ!そんなに悲しいお顔しなくても・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
寧々たんは細かいところの噛み噛みが上手でしょ。
むしむしさんの角噛んで遊んだら?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              

| 日常生活 | 16:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンドリーになれるかな?

舞と櫂は人間にもワンちゃんにもとってもフレンドリーなのに
寧々は警戒心が強く誰にでもワンワン吠える子です。(--;)

小さい時はとってもフレンドリーな子だったのに・・・
何故か初ヒート後から突然変っちゃったの。

なので今日は人に慣らす為に寧々だけを連れて
ホームセンターにお買い物に出かけました。

お出掛けを察知した舞ちゃんと櫂君は
どうやら寧々たんだけ連れてって貰うのではと感じ取った様で
それぞれケージの中でブーイング!(*`▽´*) ウケケケッ


2008-2-21-1.jpg


可哀想だけどそんな二人を無視してホームセンターへGO!!


ホームセンターでは直行でペットショップの
ショーケースに居るわんちゃんを見に行きます。

ダックスちゃんは裏でご飯の用意をしている
お姉さんを凝視中、振向いてもくれませんねぇ。(・-・*)ヌフフ


2008-2-21-7.jpg


ホワイトのフレンチブルは生後8ヶ月。
寧々たんと2ヶ月違いです。もうじき成犬になっちゃいますが
優しい里親さんに巡りあえますかねぇ?


2008-2-21-4.jpg


そしてブラックのフレンチ君も同じ犬舎で同じ生後8ヶ月。
兄弟犬かしら?
寧々たんを見て大喜びしてました。


2008-2-21-3.jpg


お家は君達3わんで手いっぱい!
連れて帰りたいけど無理ですねぇ。

ショーケースにいる生後間も無いわんちゃんを見ても
可哀想で心が痛みますが
大きい子を見てもそれはそれで今後この子達はどうなるのかしら?
と心が痛みますねぇ。

ところで寧々たん、
わんちゃんを見てもワンワンしませんね。
直に会って無いからでしょうか?


お店に居る他のお客様にも吠えませんね。(*^-^*)

いつも今日の様な寧々たんだと良いんですけどねぇ。
暫らくは小さい頃のフレンドリーな寧々たんに戻れる様に
色んな人と会えるところにお出掛けしてみましょう。


あっ!可愛い金魚ちゃんも見てみますか~?


2008-2-21-6.jpg


はい、次はお買い物!
トイレシート・部分洗い用に水の要らない泡シャンプー・
ブラシ・スリッカー・部分ケアハサミそれと・・・
両足を突っ込んだら背中で止める
ワンタッチ胴輪のハーネスセット2本。

後は・・・
舞ちゃんの好きそうなピーピー笛内臓の
へびのぬいぐるみを買って・・・

おやつには
「食後に1本、歯磨き習慣!」のキャッチフレーズの
ホワイトデントS を1袋買って帰りましょう!


2008-2-21-2.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                 

| お買い物 | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初恋は・・・

昨日はお友達のY子さんと野外講座で伊豆の国市に在る
伊豆洋らんパークに行って来ました。

行く途中で沼津港に寄り散策(お買い物)&お食事。
行列が出来る丸天さんに早々(11:20)行ったつもりがもう行列。
でも、折角なので並んでお食事して来たけど・・・プッ ( ̄m ̄*)

店内はせわしなくて・・・ゆっくりお食事を楽しみたい方にはNGですね。
めっちゃ庶民的なお店ってとこかしら?

伊豆洋らんパークでは綺麗な蘭のお花が咲き乱れてました。ヽ(*’-^*)。

2008-2-19-1.jpg

2008-2-19-2.jpg


しかし、楽あれば苦あり!

今日は、毎日舞ちゃんに耳毛を噛まれ引きづられて居る
寧々たんのブラッシングは
耳毛のもじゃもじゃを綺麗にするのに大変でした。(--;

途中で嫌になり、ふと先日ちぃ3号さんのブログ
シーズーのだいちゃんのトサカが伸びたんだわ。の記事に
hanaさんがちょんまげにしてみて!なんてコメが有ったのを思い出し
寧々たんで遊んで見ました。(●´艸`)フ゛ハッ

寧々たん、ちょんまげ似合うかな?  

あれまぁ。
縛っただけではちょんまげなのか、尾っぽなのか
前から見たら分かんないですねぇ。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-2-20-1.jpg


おりぼん付けてみようか?


2008-2-20-2.jpg


なんて遊んでいたら何故か唐突にも
島崎藤村の「初恋」の一説が脳裏に浮かんだ。σ(´∀`me)?? ナンデヤネン?

まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり


2008-2-20-3.jpg


そういえば寧々たんも生後10ヶ月半だから人間で言ったら
14・15歳の少女ですねぇ。初恋も経験する頃なのでは?

でも寧々たんの場合は・・・
人間にもワンちゃんにも警戒心が強すぎて吠えるばっかりだもの

初恋なんて絶対有り得ないわね!  (*≧m≦*)プププw


2008-2-20-4.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                 

| 日常生活 | 10:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんのハウスに入ったら・・・

毎日これと言って変った事の無い生活を送っている
舞の小屋住人(犬)の舞ちゃん、櫂君、寧々たんです。

今日もお散歩、朝ご飯、プロレスごっこ
そしてグルーミングを済ませるともう退屈な一時。
朝が早い彼等の
午前中のお昼寝時間(9:30頃)となりました。(^m^ )クスッ


2008-2-18-1.jpg


あらっ!もう遊ばないの?
それではハウスでお昼寝しましょうね♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪



あれまっ!櫂君舞ちゃんのハウスに入っちゃったから・・・
怒られてましたね。((●≧艸≦)プププッ


2008-2-18-2.jpg


追い出されちゃったの?
舞ちゃんだって勝手に櫂君や寧々たんのハウスで寝るのにねぇ。
自分勝手な舞ちゃんですねぇ。( ̄∇ ̄;)


2008-2-18-3.jpg


そ、そうですね。
確かに舞ちゃんのお部屋に入った櫂君が悪いです!! ( ̄ー ̄;)ゞ

それより舞ちゃんネムネムの様ですから
どうぞゆっくりお昼までお昼寝して下さいな。(;≧∇≦)


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                 

| 日常生活 | 10:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに拗ねないで下さい。

舞ちゃんは私の部屋に来ると必ず「ベッドに乗せて♪」と要求する。
でも舞ちゃんの毛が寝具に付くのは嫌な私は
今までにも数えるほどしか乗せてあげた事が無い。
乗せてあげたとしても必ずベッドカバーの上からにしている。( ̄∇ ̄;)

今日は久し振りに舞ちゃんをベッドに乗せてあげると
ベッドの上を・・・

2008-2-16-3.jpg


大暴れしている。Σ(-`Д´-ノ;)ノ! ギャッ!

人間の子供がふわふわベッドの上ではしゃぎ回るのと全く同じ!
床で遊ぶより面白いらしい。(´▽`*)

でもここはママの寝る場所ですから
舞ちゃん、騒ぐのは止めて下さいね。

っと手を差し出して制すると、
今度はゴロリと横になり・・・


2008-2-16-4.jpg


と甘えだす。♡(。→ˇ艸←)
大暴れされるよりは良いかっ!
と暫らく撫で撫でしてあげて手を止めると・・・


2008-2-16-5.jpg


手でオイオイと要求する。
それを何度か繰り返し・・・
いい加減嫌になった私が
「もういっぱい撫で撫でしてあげたでしょ!もうお終いね!!」
と突き放したら・・・

思い切り拗ねた態度で私を睨みつける。(((((°°;) コワッ!


2008-2-16-2.jpg


舞ちゃん、そんなに拗ねないで下さい。(〃'▽'〃)


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                 

| 日常生活 | 11:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寧々たんのガッカリな事。

今週は風も強くて気温の低い毎日でしたねぇ。
お散歩もそそくさと終わらせて帰って来たり・・・夫が(●´艸`)フ゛ハッ


でも我家の3ペキ、相変わらず

食欲だけはバッチリ有ります。

「待て」してる間も櫂君と寧々たんは
ご飯から目を離しませんしープッ ( ̄m ̄*)


2008-2-15-1.jpg


もうカリカリフードにしてから何ヶ月にもなるのに
舞ちゃんったら未だにぶーたれてます。
いつも完食しちゃうのにね!(*´pq`)クスッ


2008-2-15-2.jpg


一気食いの櫂君と寧々たんは・・・
舞ちゃんがご飯を残さないかと
真剣な表情で見張ってますね。o(〃'▽'〃)oあははっ♪


2008-2-15-3.jpg


舞ちゃんがお皿の前から居なくなると寧々たん・・・

2008-2-15-4.jpg
2008-2-15-6.jpg


((●≧艸≦)プププッ
はじめっから無いの分かってて舐めてたでしょう?
毎日毎日、もういい加減にからっぽのお皿を舐めるのは
止めたらどうですか~?


2008-2-15-7.jpg


ガッカリもしなくなりますよ!(^m^ )クスッ


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                 

| 日常生活 | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定してるでちゅ!

3ペキの健康管理の一つとしてお散歩から帰った後
毎日体重を測っています。

今日もお風呂場で足とお腹周りを綺麗にして・・・


2008-2-13-1.jpg


はい、体重計に乗りましょうね♪


2008-2-13-2.jpg


そうですね。ピッ!っと鳴るまで乗ってて下さい。


2008-2-13-3.jpg


はい、良いですよ。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
あれれ?寧々たん降りても良いのよ!(*´д`)??

寧々たんったら私の言葉には見向きもせずに
パパを振り返って見ています。

パパ:はい、寧々たんOK!!

すると寧々たん体重計から降りました。
ここでは私の支持は受入れられないようです。
毎日の習慣って凄いです(--;

そして櫂君。


2008-2-13-4.jpg


パパ:櫂君良いよ~OKだよ。
私 :え~櫂君お尻が壁に当たってたよぅ。もう一回測り直し。
パパ:毎日測ってるから・・・今日は良いよ。


2008-2-13-5.jpg


はいはい、余計な事を言ってゴメンチャイ!です。(((((°°;) アセ


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                 

| 日常生活 | 17:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈しのぎに歯磨きしましょ♪

今日は午前中雨でした。
お散歩に行けなかった舞ちゃん達は退屈しています。(*´pq`)クスッ


2008-2-11-3wan.jpg


そうねぇ。何が良いかしら?
そういえば昨日、櫂君は歯が汚れていて、
パパに液体歯磨きで拭いて貰ってたじゃない。
めちゃめちゃ嫌がってさ!・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

2008-2-11-2.jpg

3ペキの歯の手入れには歯磨きコットンシートに
液体歯磨き「ももちゃん」を付け軽く拭いてます。
2008-2-10-hamigaki.jpg



だから今日は自分で歯磨きしようか?
はい、ちゃんとブラシの方を噛み噛みするのよ。

ちゃんと歯磨きしてたら汚れないし、パパに無理やり
お口に指突っ込まれたりしないのよ。多分。(●ゝ艸・)フ゜ッ

あらっ、櫂君ちゃんと出来るじゃない。(*^-^*)

2008-2-10-kai3.jpg


おお!寧々たんは上手ね♪d(≧∀≦)グー

2008-2-10-nene.jpg


舞ちゃん、もう終わりですか~?
舞ちゃんの歯は綺麗だけど、もうちょっと頑張ろうね♪

2008-2-10-mai.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                 

| 日常生活 | 16:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都田総合公園にお出掛け♪

昨日はお天気も良かったので皆で浜松北部に有る
公園面積12.52haも有る大きな都田総合公園に行きました。

目的の芝生広場には中学校の運動部の学生さんが活動してたり・・・
前日の雨で芝が湿ってたり・・・

なので広い公園内の道路でどこで遊ばせようかと思案中。


2008-2-10-1.jpg


どうする?濡れちゃいますが芝生で遊びますか?

2008-2-10-2.jpg


コーギー君がノーリードでやってきました。
君達は誰と来たの?


2008-2-10-3.jpg


やがてやって来たコーギー君のパパさんに何時もの如く
寧々たんは吠えまくり・・・
舞ちゃんは甘えまくり・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コーギー君のパパさんは気さくで優しい方で
舞ちゃんと遊びながらワンコの話、ご自分の話などして20分程過ごし、
お別れしました。

2008-2-10-4.jpg


コーギー君達が立ち去ると舞ちゃんは後を追って爆走!
結構走るのが速い舞ちゃんにパパも追い付けません。
コーギー君達が立ち止まって待っててくれたので
やっと連れ戻しました。。:゜(;´∩`;)゜:。

櫂君と寧々たんも芝や石や木くずをお口に入れるので目も離せず
結局パパがひとりづつ道路をお散歩する事になりました。
舞ちゃんのお散歩中、バギーで待機の櫂君と寧々たん。


2008-2-10-5.jpg


はい。じゃぁ櫂君の番ですよ。
頑張っていってらっしゃい!♪(o^ ^o) /


2008-2-10-7.jpg


次は寧々たんね♪


2008-2-10-8.jpg


舞ちゃんはいっぱい走ったからもう良いの。


あつ、寧々たんが戻って来たからお家に帰りますよ。
お昼過ぎちゃったしーε=(‐ω‐;;)

ところで櫂君、寧々たん。
他所の人にわんわん吠えたらダメよ!
棒切れや石をお口に入れたらダメよ!

ちゃんと出来る様にならないと連れて来ないわよ!
また来たいでしょ!?d(@^‐^@)

2008-2-10-9.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                 

| お出掛け | 11:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が儘舞ちゃん、我が道を行く!

お昼のおやつを食べた後、思い思いに遊ぶ3ペキ。

あらっ?櫂君が舞ちゃんのおもちゃで遊びたいみたい。
でも怒られるわよ!取ったりしたら・・・(^m^ )クスッ


2008-2-9-1.jpg


寧々ちゃんが持ってる物を取る時と違って
櫂君髄分低姿勢ですね。((●≧艸≦)プププッ


2008-2-9-2.jpg


あれれっ!?舞ちゃん珍しく・・・


2008-2-9-3.jpg


ほんとよねぇ。
何時もだったら怖~い顔して怒るのに・・・(o゜ー゜o)?? 如何したのかしら?


2008-2-9-4.jpg


えっ!お昼寝するの!いつも一番最後まで起きているのに・・・
じゃぁ、サークルに入って下さい!

あらっ!舞ちゃんここは櫂君のお部屋ですよ!一緒に寝るの?
扉を閉めちゃいますよ!


2008-2-9-5.jpg


いえ、私は文句有りません。
でも、櫂君が・・・・ベッドまで取られちゃってるから・・・

てか、舞ちゃんもう眠っちゃてるし(⌒_⌒; タラタラ
2008-2-9-6.jpg

2008-2-9-7.jpg


ご免ね櫂君、今舞ちゃんを追い出すと怒ってママ噛まれちゃいますから
悪いけど今日は我慢して一緒にお昼寝して下さい。( ̄ー ̄;)ゞ

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                 

| 日常生活 | 18:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fumiの戯言・・・(--;

トリミングをして頂く時に
基本的にお髭と足回りとお腹周りはカットして貰うんだけど。
いつもどうしようか?と悩むのが(肛門周り)のカット。

(肛門周り)は汚れを防ぎ清潔の為にするのだろうが・・・

舞ちゃんはアンダーが少なく薄着(笑)なので
1年前まではカットしていたが今はしてないの。
でも全然問題ない(●´艸`)フ゛ハッ

2008-2-7-1.jpg


櫂君と寧々たんは舞ちゃんに比べるとアンダーコートも
しっぽの毛量も多いのでおちりのア○は・・・
見えないでしょ。ププッ ( ̄m ̄*)

寧々たんのおちり♪
2008-2-7-3.jpg


櫂君のおちり♪
2008-2-7-2.jpg


グルーミング時しっぽの毛を上に持ち上げ、おちりの毛を両側に掻き分けて・・・
やっと出てくるおちりのあ○。
一度周りをカットして貰ったんだがチクチクするのか痒がったりしたし、
ゲリ便したらやっぱり汚れる。(∥ ̄■ ̄∥)
なので今では櫂君も寧々たんも肛門周りのカットはしていない。

2008-2-7-4.jpg


でも3ペキともおちりの毛を毎朝掻き分けブラッシングしながら
汚れをチェックしているが、幸いな事に硬いうんPなので汚れてない。

なのにトリマーさんに「どうしますか~?」と聞かれる度に
考えてしまう。(*´д`)?? 切るべきか?切らざるべきか?

それはきっと肛門周りのカットがどうのというよりも
おちりのブラッシングを最後にするので
私の頭がおちりの毛を拒否しているからなのかも・・・( ̄▽ ̄;アハハ・・
しかも毎日一番時間の掛かる櫂君が最後なんだもの。フゥ(o´Å`)=з
一番にやったらやったで櫂君だけでやりたくなくなるんだけど。(((((°°;)

2008-2-7-5.jpg


あっ、終わりました。
はいはい、お疲れ様。大人しく出来たご褒美をどうぞ♪

2008-2-7-6.jpg


まぁ!お目目が落ちそうよ!(・-・*)ヌフフ

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                 

| 日常生活 | 18:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはお付き合いでしゅ。

朝のお散歩から帰った舞ちゃんは最近では自分から
櫂君や寧々たんにちょっかいを出し苛めている。プッ ( ̄m ̄*)
そんな時の舞ちゃんはご機嫌が良い時で
多分、じっとしていられない程気分が高揚しているのだろう。

でも元気が無い時、気分が悪い時はひとりでじっとしている。

なのに寧々たんったら・・・

2008-2-6-1.jpg


なにもちょっかいを出してこない舞ちゃんを誘わなくても良いのに・・・

2008-2-6-2.jpg


ほら!舞ちゃんの顔、怒ってるしー(;´艸`)ぁぁぁ

2008-2-6-4.jpg


ああ~お耳噛まれた~!!

2008-2-6-3.jpg


うっひょ~!喉元まで噛まれて・・・その上引きずられ・・・( ̄▼ ̄|||)

か、櫂君寧々たんを助けてあげてよ!

2008-2-6-6.jpg


もう~、お兄ちゃんなのに隅っこで固まってるなんて・・・
情け無いわね!

あっ、喧嘩も納まった様ね。良かったわ♪

2008-2-6-7.jpg


あらっ!
舞ちゃん、寧々たん、そうなんですか?
 ( ̄▽ ̄;アッハッハ・・

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                   

| 日常生活 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんの記念日♪

今日は舞ちゃんの記念日なので朝ご飯のデザートは美味しい特上のイチゴ♪

ichigo.jpg


夫が「何の記念日?」と不思議がっていました。(o^^o)ふふっ♪
さて、何の記念日でしょう?
お誕生日は6月10日、お家の子になったのは8月8日。
他に記念日って?


実は・・・
舞ちゃんの結婚記念日なんです。 (〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

櫂君と寧々ちゃんがお腹に宿った日!
去年の2月5日に櫂君と寧々たんのパパ、だいちゃんの住む
愛知県刈谷市まで行って結婚したんですよ♪
もう既に結婚記念日がどうした!な夫にはどうでも良い事ですがね。

あらっ!舞ちゃんも「結婚記念日もへったくりもないわ。早くイチゴ頂戴!」
なんて言ってますね。( ̄▽ ̄;)ナハハ

2008-2-5-1.jpg


はいはい。パパに食べさせて貰いなさいな♪

2008-2-5-2.jpg


ぅお!!豪快にかぶり付きましたねぇ。!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

2008-2-5-3.jpg

確かに、果汁がパパのお手手にまで垂れてるでしゅね(⌒_⌒;
そ、それより舞ちゃんの舌ベロ凄いことになっていますよ!
折り畳まれてるんですけど・・・
          2008-2-5-4.jpg


他のわんちゃんもべえを折り畳んだりするんですかね? 
                                       (o゜ー゜o)??
えっ、どっちでもいい?まぁ確かにそうですね。
舞ちゃんのべえがどうなっていようと

舞ちゃん、美味しいお顔でイチゴ食べてるもんね♪

2008-2-5-5.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                   

| 日常生活 | 17:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚の空きスペース。

3ペキの雑貨を収納してある棚の一番下に
空きスペースがある。

そのスペースで櫂君が遊んだり・・・

2008-2-4-3.jpg


寧々たんが遊んだり・・・

2008-2-4-4.jpg


なので赤いいちごのベッドを置いてあげた。
そしたら一度も遊んだ事も無い舞ちゃんが入り浸り・・・

すっかり寛いでいらっしゃる。 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

2008-2-4-1.jpg


櫂君、寧々たん、もうあそこでは遊ばないの?

2008-2-4-2a.jpg


舞ちゃんに独り占めされるんなら
ベッド、置かなきゃ良かったわね。(人;´Д`)ゴメンネ 櫂君、寧々たん。

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                   

| 日常生活 | 17:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張って歩いたでしゅ。

昨日の続きです。

ベンチでしっかり休憩した舞ちゃん達は次の遊びを見つけた様で
「降ろして!」と要求です。

2008-2-3-1.jpg


それはもしかして・・・

きゃ~!!やっぱり川ですか~。(o´_`o)

舞ちゃんが大好きな川を見逃す筈は無いものねぇ。
岩積みの堤防を下りて・・・
「大丈夫?アンヨが岩の間に挟まりませんか~」
なんて言ってる間に川岸で何か言ってます。

2008-2-3-8.jpg


櫂君と寧々ちゃんはパパに抱っこで川岸まで下りましたが・・・
怖がる寧々ちゃんは抱っこのまま。
櫂君は岩の上に下ろして貰い、遥か彼方を眺めてます。(o^^o)ふふっ♪

2008-2-3-3.jpg


そうね。広~いね♪
川の向うにはもう遠州灘が広がっています。
ずっとずっと海原です。

鯉さんが居ないのでがっかりな舞ちゃんも暫らくは臭い嗅ぎ嗅ぎしたり
川のお水を飲んだりしてましたが諦めたようで、
岩積みの堤防を上がり始めました。( *´艸`)クスッ♪

がっ・・・岩が積まれているだけなので穴ぼこだらけ!
何処に足を置いたら良いか困ってます。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2008-2-3-4.jpg


足を痛めるといけないので結局抱っこで道路まで出て、
駐車場の車目掛けて戻ります。

2008-2-3-5.jpg


は~い。大丈夫です。
なんて暫らく歩いていく内に・・・
舞ちゃんと私、逆転しました。┌(。Д。)┐ あはは♪

振向くと「抱っこして!」と訴えていましたが・・・
知らん顔して車に向かいます。(*`▽´*) ウケケケッ

駐車場に付くと既に到着の櫂君と寧々たんがお水を貰って飲んでました。
一つの給水口をふたりでベロベロ!
何も一緒に飲まなくっても順番に飲めば良いのに・・・
何故かこのふたり、よく同時に飲んでます。(*≧m≦*)プププw

2008-2-3-7.jpg


その内舞ちゃん到着です。
良く頑張ったわね!はい、お水をどうぞ♪L(´▽`L )♪

2008-2-3-6.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| お出掛け | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんでもない母・娘ペキで・・・(--;

今日は午前中、曇ってはいたけれど風も無く暖かでした。

なので、ドライブがてらお買い物&わん達が遊べる場所を求めて
家から所要時間1時間のサンサンファームに行きました。

ここは「新ふるさと活性化事業」により、
観光農業と農産物・地場産品の販売が行われており、
イチゴ狩りの観光バスが何台も来ていました。

お買い物のお客様も多く、此処ではわん達の遊び場は無いので
車の中でお留守番です。( ̄ー ̄;)ゞゴメンネ!

数点の野菜といちご・八朔・りんごの他にこんなものまで買っちゃいました。

2008-2-2-1.jpg

2-2-imo.jpg


芋切干の様な加工品はスーパーと変らぬ値ですが
花苗はとってもしっかりしていて安かったの♪(* ̄ー ̄)v うふ♪

お買い物を済ませ・・・
3わんの為に立ち寄った公園でちわわの兄弟犬と会いました。

2008-2-2-3.jpg


寧々たんは吠えまくり・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
舞ちゃんはちわわ君のパパさんに甘えまくり・・・(--;

2008-2-2-4.jpg


ちわわの兄弟犬にはすっかり嫌われてしまいました。(ノд`@)

2008-2-2-6.jpg


ご免ねぇ。ちわわ兄弟君。
とんでもないペキ母・娘でびっくりしたでしょ?

足して2で割った位の性格だったら良かったのに・・・。
等と願うfumiの心など知る由も無い我家の3ペキ。

兄弟ちわわ君と別れた後はベンチめがけて駆け走り、
「ベンチに乗せて!」と大騒ぎ!

2008-2-2-5.jpg


当然のお顔でベンチで休憩するのです。
あの~、3ペキさん。
このベンチ、人間の為に設置されてるんですけど・・・・・・(。_。;)゜:。アセ
                                  
                  ・・・続く・・・

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪


| お出掛け | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

婆シャツ色も可愛いでしょ!♪

残り毛糸や解き毛糸をリユースして作るfumiブランドも
ワンコ服を作る程度の材料が
婆シャツ色(ちょい濃いベージュ)だけとなった。プッ ( ̄m ̄*)

舞ちゃんのお洋服はいっぱい有るし・・・
櫂君には先日作ってあげたし・・・

そうよ、今度は寧々たんのお散歩用が欲しいわね。
舞ちゃんのお洋服を借りているんだけど
寧々たんの方が毛量が多いし、顔デカなので(○´▽`)ヶタヶタヶタ
首周りがちょっと狭くて着せ難いの。

婆シャツ色でも良いよね。寧々たん♪

2008-2-1-1.jpg


あらら!折角のfumiの愛なのに・・・(*′艸`)
あっさり断られちゃいました( ̄▽ ̄;

2008-2-1-2.jpg


あっ、舞ちゃんはお洋服いっぱい持ってるし・・・
寧々たんの次ね。もうちょっと待って頂戴!♪

っで婆シャツ色のお洋服、作ってみました。
そのままではやっぱりちょっと地味!

なので椿のお花をイメージしてお花を付けてみました。(v^ー°)
寧々たんにピッタシだし、中々可愛いでしょ♪

2008-2-1-nene-a.jpg


は~い、舞ちゃんも着てみますか~?
あらっ!♪舞ちゃんにもピッタシよ♪d(≧∀≦)bグーグー!!

2008-2-1-mai-a.jpg


じゃぁ、二人で共用って事で・・・ d(* ̄o ̄) うん、そうしましょう♪

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 13:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

