舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕は♂ライオン?それとも・・・

昨日はほっかむり隊、隊員募集日だったので
櫂君と寧々たんの登録をしてきました。v(*^□^*)♪
っで、今日見に行ったらもう隊員証が出来ていたので
早速頂いて参りました。

kaiinshou.jpg


ししまる君と同じ24小隊の隊員です♪
ししまる先輩、よろしくっす!(* ̄▽ ̄)ノ

残念ながら舞ちゃん、「ほっかむりなんか冗談じゃ無いわよ!」と
怒りまくりで親子揃っての入隊は出来ませんでした。(--;ハァ~


それにしても櫂君、
この隊員証のお写真は男らしく凛々しいでしょ♪
マッサージ機に乗るのが大好きな3ペキは
毎朝グルーミング後は3ペキ仲良く?座ってるんだけど・・・
その様子は・・・
櫂君まるで♂ライオンの如く♀ちゃんを従えてるって感じなの
                                (●´艸`)フ゛ハッ

2008-1-31-1.jpg


でもね、スカーフを頭からすっぽり被った櫂君は仕草も表情も
「どんだけ~」のお仲間だよね!

hokka-kai-b.jpg


何気にカメラ目線も怪しい・・・((●≧艸≦)プププッ


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪





| 日常生活 | 13:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球クリーム付けても・・・

肉球が硬化するとフローリングで滑りやすくなり、
関節を傷めたり、骨折やヘルニアのトラブルの原因になると言うので
「そりゃぁ大変!」と、肉球クリーム買いました。プッ ( ̄m ̄*)

2008-1-30-3.jpg


肉球に付けると肉球が硬くならないから
フローリングで走っても滑りにくいんだって!
それにひび割れしたら痛いから付けた方が良いのよ♪

2008-1-30-6.jpg


(*≧m≦*)プププw だから肉球に付けるクリームなんだってば!
これは食べられないの!

2008-1-30-5.jpg


ダメダメ!折角買ったんだから付けるの!

2008-1-29-5.jpg


もう~、何でそんなに暴れるの?
寧々たんはシャンプーだってお利口に出来るのに・・・

くすぐったいの?それとも怖いの?

ほら!平気でしょ♪

って言うか寧々たん、パッド周りの毛が伸びてるし、
これではフローリング走ったら滑っちゃうわね。
パッド周りの毛を切らなくっちゃ
クリーム付けても意味無いじゃん。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2008-1-30-7.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪


| 日常生活 | 13:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャワーは怖いでちゅ!

トリミングモデルがお休みの1月~4月末までは
3ペキのシャンプーは1日1ペキ。3日に分けてシャンプーします。
しかも2週間おきにしていたのが1カ月おきになってしまうの。
まぁ、1ヶ月に1度位が良いですよ。
ってトリマーさんも仰ってましたが・・・( ̄∇ ̄;)アハハ

この時ばかりはちょびっとの料金でトリミングして頂いてる事に
大感謝のfumiです。(人´∀`).☆.。.:*

っで、昨夜は櫂君、シャンプーしました。
舞ちゃん、寧々たんは大人しくシャンプーされるのに
櫂君ときたら初めから終わりまで鳴き通しなんです。( ̄▼ ̄|||) アヒョー

大騒ぎしてしがみ付いてくるし・・・
お陰で私の太ももには引っ掻き傷が数本!←あはっ、お風呂のついでにシャンプーなの。
タオルでよく拭いて夫に先にドライングして貰います。(o^^o)ふふっ♪

2008-1-29-1.jpg


身体を洗いゆっくり湯船に浸かってお風呂から出ると・・・
いやだぁ~まだちっとも乾いて無いじゃん!(´。` )全然ダネェ・・・

でも夫は「お利口にしてたらおやつだよ!」とか
だまくらかしてしてるので、まぁ大人しくやらせてます。(*≧m≦*)プププw

2008-1-29-2.jpg


っで、その後二人係で20分、櫂君のドライングに奮闘。
すっかり疲れました~▄█▀█●

でも・・・
今日のグルーミングはさらさらヘヤーになったお陰で
ブラシの通りも良くって少し楽だったかしら?(^m^ )クスッ

2008-1-29-3.jpg


はい。綺麗になりましたよ!♪
櫂君ドライングやグルーミングの時みたいに
シャンプーの時もお利口だったら良いのですけどねぇ。o(〃'▽'〃)o

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっかむりしてないと・・・

ほっかむり隊に入隊させようかと
櫂君と寧々たんのほっかむりの写真を撮った。

私的にはまだ2ヶ月ちょっとの時撮った
↓のほっかむりが好きなんだけど・・・
この生き物は何じゃい?みたいな・・・プッ ( ̄m ̄*)

kai-hokka-2.jpg


今とは髄分お顔も変っちゃってるからまぁ撮り直した方が良いですね。

どんなほっかむりが良いのか分からないから
取り合えず同じ柄の色違いのバンダナで
青は櫂君。

kai-hokka3.jpg


ピンクは寧々たん。

h-nene-3.jpg


わぁわぁ言いながらお写真撮ってたら・・・・
又もや舞ちゃん、
「あたちも!あたちも!」って騒ぐから
「じゃぁ舞ちゃんもほっかむりする?」ってほっかむりさせたら・・・

mai-hokka.jpg


直ぐ取っちゃうからお写真撮れませんけど・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

mai-hokka-2.jpg


そういう問題じゃぁ無いのよね。
ほっかむりして無いと入隊出来ないんですけど・・・ε=(‐ω‐;;)

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 14:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の愛はいずこに・・・

朝、お散歩に連れ出そうとした夫は
櫂君の嘔吐物をゲリ便と勘違い。ププッ ( ̄m ̄*)
なのでお散歩は止め、ケージからも出して貰えないで居た。

2008-1-26-1.jpg


自分だけパパとお散歩に行って来た寧々たんは
心配そうに櫂君のケージを覗き込み、
その後は櫂君のケージの前に座り込んだ。

2008-1-26-2.jpg


寧々たん、櫂君大丈夫だから舞ちゃんと遊んだら?

2008-1-26-3.jpg


なんと、健気な兄妹愛!♪
毎日プロレスごっこで大喧嘩していても
「どうかしたのかしら?」って心配するなんて・・・
寧々たん、可愛いじゃないの!♡(。→ˇ艸←)

なのにこの方! 
一応、櫂君の母なんですけど・・・(--;

2008-1-26-4.jpg


まぁ櫂君、毛玉を吐いたと判明、
ケージからは直ぐ出してあげましたけど・・・(≧∀≦)ギャハハハハ!!

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪


| 日常生活 | 19:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ペキのおもちゃ達。

時々「家の子はおもちゃで遊ばないのよ!」
と仰るわんこオーナーさんにお会いする事が有るが・・・
私は「ええ~!わんちゃんでもおもちゃで遊ばない子もいるの~?」
っとビックリしてしまう。Σ(゚∀゚*)
だって、我家の3ペキときたらおもちゃ大好きわんこなんだもの。

でも・・・
3ペキのおもちゃ達、こんな所で静養中!(●ゝ艸・)フ゜ッ

エロ可愛いおば様↓頂いたイラスト飾らせて頂きましたよ♪
2008-1-25-1.jpg


舞ちゃんはおもちゃの名前をいくつか覚えるほどおもちゃ好きだし・・・

2008-1-25-3.jpg


寧々たんも櫂兄たんとプロレスごっこをしない時はおもちゃガジガジ!

2008-1-25-6.jpg


櫂君に至ってはおもちゃに埋もれてガジガジ!(≧∀≦●))ケッケッケッ

2008-1-25-7.jpg


でも今までの様に全部出しておくと
おもちゃ達はよどで濡れて、汚れが付いて 
みんな揃って真っ黒になっちゃうの。 !!!!!!(゚ロ゚屮)屮
 
なので3ペキのお相手は只今当番制!
ププッ ( ̄m ̄*)

今日は君達の出番よ♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

2008-1-25-2.jpg




ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 17:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳が無くなったでちゅぅ!

櫂君のお洋服が完成しました。(v^ー°)

1月22日「櫂君のお洋服」の記事を読んで下さった方は
あれれ??とお思いでしょうね。
確か、首周りと袖周りの飾り編み分の毛糸が足りなくなって
編めなかったはずなのに・・・
同色で飾り編みして有りますから~(o^^o)ふふっ♪

2008-1-24-1.jpg


着せたら袖周りの飾り編みもちゃんと見えますしー(*^□^*)♪ルン②♪

2008-1-24-2.jpg


これ!覚えていますか?
ちゅぅちゅぅカチューシャ♪

2008-1-24-4.jpg


このちゅぅちゅぅちゃんのお耳は2本取りで編んであり、
櫂君と寧々ちゃんのカチューシャのお耳を解けば
櫂君のお洋服の飾り編みに足りそうだったので・・・

リユースしました。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

いえ、決してケチでやってるんじゃ無いんですよ。解くの面倒だもの。
でもね、これもりっぱにエコに貢献!
使い回す事でゴミ減量化になりますものね。

2008-1-24-3.jpg


っで・・・
ちゅぅちゅぅカチューシャ、お耳が無くても
カチューシャですから♪(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 17:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸の出来ない双子ペキ!

我家の双子ペキ、櫂君と寧々たんには芸と言える芸は
「お座り」「待て」以外一切教えてない。
あっ、「お座り」「待て」は芸ではなく躾ですね。( ̄▽ ̄;アハッ

だから「お手」も出来ないし、「ハイタッチ!」も勿論出来ない。
いつもご飯の前に舞ちゃんがするのを横目で見ながら
真似してくれたらなぁ。。。なんて思う飼い主の心中等察する事無く
「お手なんてどうでも良いじゃん。ご飯にしてよ!」見たいな顔して
ちらっと飼い主の顔を見たりしている。

2008-1-23-1.jpg


それでも毎日わざと「櫂君、お手」と手を差し出すと・・・
ずずず~っと後ずさりする。(●ゝ艸・)フ゜ッ

2008-1-23-3.jpg


「寧々たん、お手は?」と同じ様に手を差し出すと同じ様に
ずずず~っと後ずさりする。(≧∀≦●))ケッケッケッ

2008-1-23-2.jpg


その横で舞ちゃんは「あたちは出来るのよ」とばかりに
自分が言われもしないのに飼い主の手に「お手」しようと手を差し出す。

何なの?この親子!((●≧艸≦)

まぁ、何にも教えてないし、出来ないしの櫂君と寧々たんなのだ。

だが・・・
櫂君が時たま見せるこの格好!

まさしく「ちんちん!」じゃない?

2008-1-20-kai.jpg


「一発芸」と言っても過言ではない「ちんちん」をカメラに収めようと思っても
櫂君がその行動を「ちんちん」と言う芸で有ると認識していないし、
私も何気に見ていたりしたので
中々カメラに収める事が出来なかったのだが・・・。

今後櫂君が「ちんちん」をしたらすかさず「櫂君ちんちん出来たのね♪」と
褒め称えようと思う。
そしたら櫂君、唯一の一発芸完成なるかも!v(@∀@)vィェ~ィ


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪


| 日常生活 | 17:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

櫂君のお洋服。

又々あまり毛糸で櫂君のお洋服を編んでいたら
首周りと袖周りの飾り編み分足りなくなっちゃった!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


2008-1-22-inuhuku.jpg


「あらら、黒の毛糸1玉買って来なくっちゃ」なんて言ってたら
夫曰く、「どうせ毛で見えなくなるから何色でも良いんじゃない。」
だって!

(*´д`)?? はぁ?そうかしら?
っと思いつつ中途半端な作りのお洋服を
寝ていた櫂君をたたき起こし着せてみた。
             (人;´Д`)ゴメンネ 直ぐ確認しないと気が済まないの。

確かに・・・前から見たらこのままでもOKじゃん!(●´艸`)フ゛ハッ

2008-1-22-kai1.jpg


後から見ても・・・
全然問題なし!

2008-1-22-kai2.jpg


って事で毛糸は買わず・・・何とかすっか!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 16:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ペキ3様なれど・・・

櫂と寧々は今日で生まれて9ヶ月と14日。
犬としては青年期に入っている。

目も見えない赤ちゃん時代から
櫂君は大人しくってゆっくりのんびりタイプ。
それで居て一つの物に執着すると言うか・・・粘り強いところもあった。

寧々たんは元気で我が強く、頭も良いが諦めも早い。

もう全く正反対の性格なのだ!
当然の如く、いつも一緒の櫂君と寧々たん。
行動の全ては寧々たんがリードし、櫂君はそれにくっ付いていたのだが・・・


もしかしておやつくれるの?
2008-1-21-1.jpg


寧々たんが初潮を向かえ、櫂君の去勢手術が終わったその頃から
二人の性格はコロリと変った。

大人しかった櫂君は「僕が先だよ!」「僕のものだよ!」と主張する様になり
明るいフレンドリーな甘えん坊な男の子に変身。
しかも「僕のもの」と勝手に決めたおもちゃへの固執は強く
粘りに粘って最後は絶対自分の物にしてしまう執念深さ!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

一方寧々たんは頭の良さ、我の強さは変らないが・・・
必要以上に用心深く疑い深い、
他人には吠えまくる可愛気のない女の子になってしまったの(PД`q。)


な~んだ!何にもくれないのかっ!2008-1-21-2.jpg


あっ、起しちゃった!?( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
眠っていたところを起されてご機嫌斜めな舞ちゃんは・・・
我が儘で、甘えん坊で、フレンドリーで・・・
おもちゃの名前も覚えるからまぁ頭も良くて、
やきもち妬きで、執念深い。

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 櫂君と寧々たんの性格を両方併せ持ってるしー。
やっぱり親子だわ!♪
ってか・・・舞ちゃんの良いところって物覚えが良くてフレンドリーなだけ?

それだけで十分でしゅ!
2008-1-21-3.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪




| 日常生活 | 16:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全部自分のもの!

昨日は夫と一緒にグルメツワーと銘打ったバスツワーに参加。
敦賀まで蟹を食べに行って来ました。

なので3ペキはず~とケージの中でお留守番。
PM6:30の帰宅でしたがお利口にお留守番出来ました。v(*^-^*)♪

っで、今日は朝ご飯を食べ、グルーミングが終わると
抱っこ、抱っこと甘えまくり!(´ヘ`;)

2008-1-20-3.jpg


昨日、丸一日誰も居なかったので寂しかったのね。

でも舞ちゃん、途中で気が変ったのか・・・
大きなりんごのぬいぐるみを持ってきて「遊ぼ~♪」と誘ってます。

2008-1-20-1.jpg


パパが既に抱っこの櫂君と寧々たんを下ろし、
りんごちゃんを投げてあげると・・・
櫂君と寧々たんに先を越された舞ちゃんは・・・
ちょいおかんむり!(*≧m≦*)プププw

2008-1-20-mai.jpg


舞ちゃん、誰のものでもないのよ!
皆で遊ぶ様に買ったんだからね♪

2008-1-20-2.jpg


櫂君、寧々たん、だから誰のものでもないんだってば!!
                       皆で遊ぶのよヾ( ̄o ̄;)

なんて言ってる内に櫂君、寧々たんが噛み噛みしてる
りんごちゃんを引ったくり・・・逃げました。

2008-1-20-kai2.jpg


もう~、櫂君おもちゃは全部自分の物だと思ってるんだから・・・
                     
2008-1-20-mai1.jpg


舞ちゃん、あんたまで・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ もぅ・・・

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 14:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔で怒って!

今日は雨こそ降ってはいないがお空は真っ暗!
どちらかと言うと雪でも散らつきそうなお天気です。

でもそんなの関係ない我家の3ペキ。
今日もお散歩の後はご飯を食べ、グルーミングを済ませ、
みんなで大暴れ!!

の筈なのに・・・
ばっかに大人しい!

うん????
櫂君何やってるのさ?と見てみると・・・

2008-1-17-1.jpg


3ペキ用のあれこれを乗せてある棚板かじってるしーσ(∧_∧;)
この棚板はどうでも良かったけど
他の家具もやるようになってはいけないから
一応怒ってみた。(●ゝ艸・)フ゜ッ

櫂君、ダメでしょ!ここは噛み噛みしちゃいけないの!!^( ̄□ ̄#)

怒られてしょげる櫂君。
その横で慰める様に寄りそう寧々たん。
♡(。→ˇ艸←) うふ♪ふたりとも可愛い♪

2008-1-17-2.jpg


心の中では「そんなにしょげなくても良いのよ」と許しながらも
顔では怒って・・・
「さあ、もういっぱい遊んだからお昼寝よ~」と3ペキをケージに誘う。

2008-1-17-3.jpg


そして私は・・・
朝からロールキャベツをいっぱい作り、
只今煮込み中。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

2008-1-17-4.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 10:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪原でいっぱい遊んだよ♪

何故か山小屋の中に入れて貰えない3ペキ達は・・・

あっ、舞ちゃん雪をむしゃむしゃ食べてます。
固まっているので氷の様に硬いのよ。

2008-1-15-7.jpg


櫂君、寧々たんも舞ちゃんの真似をして雪を食べ始めましたが・・・

舞ちゃんったら道路に向かって降り始めたから
櫂君も恐々降りようとしています。
がっ・・・
寧々たんは固まって動く事が出来ません。

2008-1-15-12.jpg


誰よりも注意深く用心深い寧々たんは
急な傾斜は登れても降りるのは危険と判断したようですね。(*≧m≦*)プププw

まぁパパが直ぐ出てくるからちょっと一人で待ってて頂戴!

2008-1-15-10.jpg


舞ちゃんと櫂君は車の通らない道路を行ったり来たりと
走り回り、はしゃいでました。(o^^o)ふふっ♪

2008-1-15-9.jpg


暫らくすると山小屋での用事の済んだパパに
寧々たんが抱っこされて降りてきたので
皆で車に乗って1km先の「牧華の湯」の駐車場に行き、
駐車場横の雪原でいっぱいいっぱい遊んだの♪

雪原も雪が固まっていたので
パパが入ってもズボッズボッしなかったの。

2008-1-15-13.jpg


車に戻ろうとする私を追い掛け一目散に走って来る舞ちゃんと寧々たん。

2008-1-15-11.jpg


いっぱい遊んだ後は「牧華の湯」で美味しいソフトクリームを買って食べました。
ソフトを食べる3ペキの目!
この上無く真剣でしょ!♪( *´艸`)クスッ♪

2008-1-15-3peki.jpg


そして・・・
白鳥の木遊館で木の切れ端を購入し、帰って来ました。

山小屋に入らなかったのは2・3の用事と3ペキの雪遊びが目的だったので
日帰りで行ったからなの。
お家の中に入るとゆっくりしちゃって遊ぶ時間が無くなっちゃうもんね!

風も無く暖かな日だったので3ペキとも震えず、固まらず
雪を満喫出来て良かったです。
でもふわふわな雪も体験させたいと思った私。

もう一度雪の蛭ヶ野に今度はお泊りで行くつもりです。

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| お出掛け | 10:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパだけなの?

さあさ、お洋服を着てお出掛けですよ!のfumiの声に
大喜びの櫂君と寧々たん。
舞ちゃんは・・・お洋服を着るのが嫌でちょっと逃げ回ったり。

駐車場までは3ペキ今日もバギーで移動です。
ちゃんと大人しく乗ればてんこ盛りでもないんですよ~(*≧ε≦*)ノギャッハッハ

2008-1-15-1.jpg


浜松西インターから高速に乗って・・・・
1時間半後、SAでお散歩&休憩。
そしてパパがトイレに行ったので待ってます。

2008-1-15-2.jpg


パパがトイレから戻り、さあ、出発よ!

ってのに・・・舞ちゃんどうしてもベンチに乗ると聞きません。(--;
仕方が無いからベンチでおすましの舞ちゃんをパチリと1枚。
カメラを向けたら満足のご様子。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

舞ちゃん、あんた甚だしく勘違いしてらっさる!(*ノω<*)

2008-1-15-3.jpg


まっ、良いかっ!
と、目的地に向かいます。
あるSAの横に出来たスマートICを抜け・・・
こんな雪景色の中5分走ると・・・

2008-1-15-4.jpg


着いたのは・・・
我家の山小屋。(≧∀≦●))ケッケッケッ
「何処に行くのかしら?」って期待して損しました?

道路から家に入るには雪を固めて階段を作るのですが
今日は雪が固まっていてアイスバーンの様になっているので
パパが歩いても沈まなかったの。

3ペキを離してあげるとパパに向かってまっしぐら!

2008-1-15-5.jpg


あつ、ちょっと待って!お家には入らないのよ。

2008-1-15-6.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| お出掛け | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコ君、モエちゃんお久し振り♪

先日、ペキ友のモコパパさんから「一緒に遊びませんか?」って
メールを頂いたので
昨日何時も行くドッグカフェでお会いしました。

モコパパさん家にはホワイトペキのモコ君、フォーンペキのモエちゃんが居て
前回お会いしたのは舞ちゃんが妊娠中。
なので櫂君と寧々たんは一緒に遊ぶのは初めてです。

お約束の11時30分より少し前に着き、カフェの中で待つ間も
他の方達に吠えて煩い櫂君と寧々たん。Σ(´Д`;) うあ゙

今から舞ちゃんのお友達のモコ君、モエちゃんが来るのよ。
そんなに吠えたら遊んで貰えないわよ!

2008-1-13-1.jpg


と怒ったりしている内にモコ君とモエちゃんがパパさんと到着。
櫂君と寧々たん吠えまくりです。(--;
モコ君、モエちゃんゴメンねぇ。こんなオバカな子達で・・・
舞ちゃんの子供なので・・・宜しくね♪

2008-1-13-2.jpg


モコ君とモエちゃんはこの洗濯籠がお気に入りで
この中にそれぞれ入れておくと大人しいのだそうです。
なのでご挨拶の後は籠のペキ!(●´艸`)フ゛ハッ
可愛いでしょ♪

2008-1-13-3.jpg


ホント!お利口さんでしょ!
舞ちゃん達とは月とスッポンよ!
等とお喋りしながら飼い主のランチタイム。

その後は我家の3ペキがあまりに煩いのでラン周りに連れ出して
お散歩させたりした後は・・・
このカフェに来ると必ず乗せるブランコで記念撮影♪

お顔の黒い4ペキはお顔が翳って誰が誰やら判りませんしー
                          (≧∀≦●))ケッケッケッ

2008-1-13-4.jpg


大人しくて可愛いモコ君とモエちゃん♪

2008-1-13-2peki.jpg


元気でがさつな舞ちゃん親子!(--;ハジッ

2008-1-13-3peki.jpg


お外で遊んでカフェに戻り、コーヒータイム。(飼い主が・・・)(o^^o)ふふっ♪
又もや話に花が咲き・・・
見れば5ペキは全員ネムネムでお疲れモード。
お開きとなりました。

モコパパさんと舞パパがレジでお勘定支払い中、待っている5ペキ達。
舞ちゃん狭くて文句言ってるしー((●≧艸≦)プププッ

2008-1-13-5.jpg


モコ君、モエちゃん舞ちゃん親子の煩さに疲れちゃったわね。
でも又春になったら遊んでね♪

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 14:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でこ隠れるから・・・

今日は朝から雨。
何時もならお部屋から見える浜松の町並みも霧に隠れている。

2008-1-12-1.jpg


朝ご飯を食べ、遊び、グルーミングを済ませた3ペキは
ケージでゆっくり思い思いの格好でお昼寝タイム。
あっ、若干一ペキ起きてますが・・・( ̄∇ ̄;)アリャー

2008-1-12-a.jpg


っで、私はストーブの前で暇つぶしに
編み物して遊んでます。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
今週はず~っと気分が優れずうだうだしてたんだけど
今日は編み物遊びが出来る程気分も上々。
いつもの事ながらあまり毛糸を使って勘だけで編むから
どんな物が出来上がるかは出来てからのお楽しみ。(*`▽´*) ウケケケッ

作った物はこれ
う~~~ん。。。
いい加減に編んだんだからこんな物かっ!

モデルは・・・?

2008-1-12-kai.jpg


櫂君。(●´艸`)フ゛ハッ
斜め被りは似合うかな?

2008-1-12-kai-2.jpg


ゴメン!ゴメン!斜め被り似合ってるわよ♪
ちょっと横向いてみて!

うっわ~!横から見ても似合ってるです♪(❤ฺ→艸←)

2008-1-12-kai-3.jpg


って言うか・・・
櫂君、でこ隠れるから帽子被った方が良いかも♪( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 12:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこの時間!♪

我家の3ペキは舞ちゃんはさることながら
櫂君も寧々たんも抱っこが大好き!♪

ペキスペースの横に置いてあるマッサージ機に座る時は
抱っこタイムと勝手に認識している。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! チガウッテ!
なので最近の私は彼らがケージに入っている時しか
マッサージのイスに座らない事にした。(*`▽´*) ウケケケッ

晩ご飯後、何気にマッサージ機に座ったパパに・・・
「うっわぁ~い!♪抱っこの時間♪パパ~あたちが一番ね♪」
と喧嘩しながら群がる3ペキ。

2008-1-11-d.jpg


パパはマッサージ機の上であぐらをかき、近い順に膝に乗せた。
自分の位置にちょい不満気では有るが3ペキは一応納得。

2008-1-11-a.jpg


でも寧々たん、だんだんずり落ちて・・・

大変!!舞ちゃんの上に半分乗っかってますから~
                                 (;´艸`)ぁぁぁ

2008-1-11-e.jpg


勿論その後、怒った舞ちゃんが大暴れしたのは言うまでも有りません。
     (#`皿´)重いって言ってるでしょ!
               あたちのこと?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 許してなの!

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 13:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上手に出来ない自分に怒ってるの。

昨日の記事「お耳よれよれですぅ。」に投稿頂いた
may(メイ)さんのコメントに「そのうち脇にも出来ますよ~。 」
と教えていただいたので今日早速3ペキをチェック!
私ったら脇まで毛玉が出来るなんて思ってもいなかったの( ̄▽ ̄;ナハハ

舞ちゃんはお尻にちっちゃな毛玉が有ったけど脇は大丈夫!
寧々たんもお耳裏とお尻が絡んでる。(毎日)でも脇は無かった!
櫂君・・・耳の裏、お尻に今日も毛玉出来てるし・・・
脇にも毛玉が有ったとです。(TДT|||)

げっ、櫂君こんな所まで毛玉になるんだぁ。嫌になっちゃうわ~。
なんて文句言いながら梳き梳き。

2008-1-10-kai.jpg


櫂君、自分が文句を言われていると思うのか
ちょっぴりしょげてる。
あっ、櫂君が悪いわけじゃぁ無いのよ。気にしないで・・・ヾ( ̄o ̄;)

でも私、櫂君の密な毛をブラッシングしていると上手くブラッシング出来ず
無性に腹が立ってくる。
特にお尻。仰向けにさせてブラシしたりとかしながら「うん、もう~」とか
ブチブチ言ってるから櫂君はやっぱり自分が怒られている気になるらしい。
ブラッシングが終わった後も気にして私を振り返る櫂君。

2008-1-10-kai2.jpg


櫂君、ご免ね。君は嫌がりもせずとっても良い子にしてるのにね!
ママ、上手に出来ない自分に怒ってるの。


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 12:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳よれよれですぅ。

5月から12月中旬までは3ペキのグルーミングは
某ペット美容専門学院にてモデル犬としてやって頂いてたが
今年もその時期が来るまではお家でグルーミング。

っで先日久し振りにシャンプー&ドライングしてびっくり!
櫂君と寧々たんを乾かすのに舞ちゃんの倍も時間が掛かっちゃう。

朝のお手入れにしても・・・
顔の皺やお目目周り、お耳を拭き、ブラッシングで舞ちゃんだったら
15分位で終わっていたのに・・・

櫂君と寧々たんはブラッシングだけでも20~30分位掛かる。
それも丁寧にやってる訳でもないのにだ!

2008-1-9-kai.jpg


しかも毛玉が出来る場所が耳の後、お尻なのだが、それも奥の奥にできるから
最初は気付かず「わりと毛玉が出来ないわ~」なんて喜んでいたら
とんでもない!!
何気に指を奥に差し入れてみたら・・・
耳の後にもお尻にももじゃもじゃの塊が・・・( ̄▼ ̄|||) アリャリャ!

それからというもの3ペキのグルーミングに朝1時間はたっぷり掛かる。
なのに・・・
ブラッシングで綺麗にした先から彼等は
耳毛のもじゃもじゃ作りに勢を出す。(_ _lll)ァハハ・・・

2008-1-9-mai.jpg


あああ~寧々たん。
お耳よれよれですぅ。。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

2008-1-9-nene.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 13:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかきっと!・・櫂君9ヶ月の決意!

1月7日、丸9ヶ月となった櫂君と寧々たん。
二人揃って体重は4.5kg。8ヶ月の時は4.4kgだったから・・・
それ程の変化もない。もうそろそろ成長も止まるのかな?

それにしても二人揃っていつも体重が殆ど変らないとは驚きだ!
性格は寧々たんは変らず気の強い元気な女の子だが
大人しくいつも寧々たんにくっ付いて行動していた櫂君は
近頃ちょっと変った。

今日も舞ちゃんに自分から挑んで行くしー(・-・*)ヌフフ 大丈夫?

2008-1-8-1.jpg


お互いにほっぺの辺りを噛み付いて・・・

2008-1-8-2.jpg


結局、櫂君負けたとです。ρ(-ω-、)

2008-1-8-3.jpg


あの気の強い元気印の寧々たんでさえ一応一目置いている舞ちゃんに・・・
櫂君あんた挑もう何て無理です!
ねぇ、寧々たん。(●ゝ艸・)フ゜ッ

2008-1-8-4.jpg


余裕で勝った舞ちゃんはネムネムのご様子で・・・

2008-1-8-5.jpg


大あくびの後はゴロンと横になり夢の中!♪( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪



   

| 日常生活 | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんにそっくり!!

今日は親戚3家族、我家を入れて4家族(12人)で新年会。

shinnen.jpg


我家は人間2、ペキ3の5人?家族なので
こんなに大勢でお食事となるともう舞い上がってしまい
パニック!!┌(。Д。)┐ あはは♪
ってかお料理の量が分からず頭の中がぐじゃぐじゃ~(o´Д`)=з 疲れた・・・

去年のお正月にも遊びに来てくれて3家族(9人)だったのだが
片付けの洗い物が多くて中々片付けられなかったので
今年は取皿、コップは使い捨ての紙容器にしたんだけどね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

食器にも懲りたい私としてはちょい、引っかかるものが有るけど・・・
この際楽したいのさ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まっ、そんな訳で我家の3ペキは大喜び♪なんだけど・・・
ペキスペースから出して貰えず3ペキとも大鳴き!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
喧しいったらありゃしない。

あまりの煩さに毛が舞うと嫌なので櫂君寧々っちには可哀想だけど
一番煩い舞ちゃんだけ出してあげた。
姉の家のクーちゃんも来てる事だしね。
でもクーちゃんったら!

shinnen-mai.jpg


舞ちゃんとは遊んでくれません。ヽ(≧Д≦)ノ
まぁ何時もの事なんだけど・・・

今日の一番ちっちゃなお客様つぐみちゃんとはどうかしら?

shinnen-tugu-mai.jpg


((●≧艸≦)プププッ そういえばそうよねぇ。
つぐちゃんは2歳になったばかりだけど、舞ちゃんは3歳半だもんね。
ずっとずっとお姉さんだわね♪

だからって追い掛けたりするからやっぱりつぐちゃんにも
恐がられちゃったわね。(*´pq`)クスッ

それにしても櫂君と寧々たん・・・
まだぎゃぁぎゃぁと・・・出たがってる!!

shinnen-kai-nene-2.jpg


しつこいわぁ~・・・舞ちゃんにそっくり!!  ( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪


| 日常生活 | 23:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康が一番!

2008年の年頭にあたり、3ペキの育ての親として願う事がある。
まず第一は
病気をせずに元気に一年を過ごせる様に!って事。

そして・・・
舞ちゃん。君は自分の思う様にならないと直ぐ拗ねて飯ストしたり、
パパやママの言う事聞かなかったりするけど・・・

2008-1-4-mai2.jpg


しつこく何時までも拗ねてないのよ!
女の子なんだから恐い顔ばっかしてないでニコニコしてて頂戴!♪

2008-1-4-mai1.jpg


一人っ子から急に家族が増えたのだから仕方ないけど・・・
でも櫂君と寧々たんは君の子供なんだよ!


次に櫂君。

2008-1-4-kai.jpg


君はとっても良い子でこれと言ってないんだけど
シャンプーの時
ギャーギャー泣き叫んだり逃げ回るのだけは止めてね。



それから・・・寧々たん。

2008-1-4-kai-nene-2.jpg


寧々たんもとってもお利口さんなんだけど・・・
お散歩の時、会う人毎に吠えるのは止めようね。
君は用心深くて他所の人に中々慣れないけど・・・
吠えたりしたら可愛がって貰えないわよ。

2008-1-4-kai-nene.jpg


まぁ母であるfumiとしては
健康な一年だけはどうしてもクリアーしたい願なの!

舞ちゃん、櫂君、寧々たん、今年一年を健康で楽しい一年になる様
         がんばろうー!!

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 11:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も食い気で頑張りまちゅ♪

nenga-fc2-2.jpg


   明けましておめでとうございます。
           本年も宜しくお願い致します。


皆様、2008年の元旦を心身ともにお健やかにお迎えの事と思います。

我家「舞の小屋」の住人、舞ファミリーも食い気だけは誰にも負けてません。

テレビから流れる除夜の鐘を聞きながら・・・
太く短く長く生きられる様にと(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
年越し蕎麦ならぬ年越しうどんを
パパからそれぞれお箸で食べさせて貰ったのに・・・

toshikoshi.jpg


元旦の朝にはご飯のカリカリフードをお皿に入れる音を聞き
ピョンピョンとうさぎの様に跳ねながら・・・
ギャウギャウ叫んでますしー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


2008-01-01-1.jpg


全く!今年はねずみ年だっチューの!!

2008-01-01-mai-1.jpg


ぬお~!ま、舞ちゃんもそんなに食欲あるの?∑(‘0‘@)

(; ̄Д ̄)アハハ・・
今年も他に楽しい記事は無いんかい!なこんなブログですが・・・

   どうぞ今年も「舞の小屋」に遊びに来てくださいませ。
     「舞の小屋」住人一同心よりお待ちしております。m。。m

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪


| 日常生活 | 10:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

