舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう御座いました。

わぁ~ん、今年も後二日だけになっちゃいましたね!
賀状もどうやら書き終えて28日に出しました。
押入れの整理も完了です。
でも物置部屋として使っている部屋に
引越し以来4年越しのダンボール箱が1?個。
開かれぬまま有るんですけど・・・
一度も開けぬまま必要とされなかったから
全部要らないんですけど・・・多分( ̄▽ ̄;


今日と明日でお墓参りと、おせちを少々作ろうかと思っています。
それで今年も終わり。

振り返れば2007年。
櫂と寧々が誕生し、母親放棄の舞ちゃんに代わっての子育てが
丁度私が眩暈やら頭痛で体調不良の時期と重なり凄く大変だった。
でも子育てが有ったからこそ体調不良も頑張れたのかも。。。

何はともあれ今、家族元気に2008年を迎える事が出来そうです。

ブログ「舞の小屋」にお越しの皆様には暖かい励ましやお言葉の数々、
コメント頂かない方にもこんな稚拙なブログを応援いただき
心より感謝しております。
皆様本当にありがとうございました。
どうぞ、来年も宜しくお願い致します。

では皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

aisati-a.jpg


櫂と寧々のページ「櫂と寧々はいつも一緒♪」を作りました。
お暇な時にでも覗いて下さい。

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪



| 日常生活 | 11:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかり取り説を読みましょう!

サンタさんに見放されたfumiは・・・
欲しかったデジイチは諦めて
自分でデジカメ買っちゃいましたv(@∀@)vィェ~ィ

実は・・・
夫のデジカメもパラオの海で防水カバー無しで落とし・・・壊してきたの!
っでもって修理見積もりに出すのに2,000円も出して見積もって貰ったら
修理に30,000 円も掛かるんだって!高い!!(σ゜д゜)σ(´Д`;)ガーン

それで先日私のデジカメはどうかしら?と思いカメラ屋さんに聞いてみたら
どんな修理でも10,000円以上掛かりますよ。だって!!

うん、もう~~。(○・`Д´・○)プンプン
いいさっ!デジカメ2つお払い箱だよ!2,000円損したけどさっ!
もっと画素数の高いデジカメちゃんに来て貰うからね!

っで、そのカメラ屋さんでは買わず、そこより10,000円位安い
ネットショップで↓これ買っちゃいました。v(≧∀≦)v


IXY-DIGITAL-910-IS.jpg


自分で買ったって言ったって自分でネット申し込みしただけ。
カード支払いだから夫の口座から引き落としだけどね(*`▽´*) ウケケケッ

今日届いたので早速撮影会開催!
このクソ忙しい時にそんな事やってて良いの?とお思いの皆さん。

良いのです!!ァハハハヾ(^▽^笑)ノ

世間が忙しがってる時こその~んびり過ごす醍醐味?を
楽しみたいの♪って・・・
大掃除したって片付けしてるつもりが
        余計散らかるしね・・・( ̄▽ ̄;ナハハ・・


舞ちゃんを撮ってみた。
いや~ん、舞ちゃん大あくび!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今迄ボケボケ画像だったからはっきりしてる!

12-28mai.jpg


3わんで撮ったのだけど・・・
寧々たんイスの背もたれよじ登ってるし・・・(--;

赤目暖和機能が付いてるから赤めにはならないが
オートで撮るとフラッシュでやっぱり目が光るよねぇ。

12-28-kai-mai.jpg


寧々たんを引きづり下ろし、3わんをマニュアルで撮ってみた。
目は光らないけど照明を前から当ててないから顔が真っ黒だわ!

3wan.jpg


寧々たんを撮ってみた。
今までと変らんじゃん!(∥ ̄■ ̄∥) んまぁ~

12-28-nene.jpg


結局取り説も読まずにやたらに撮ったって
どんなに良いカメラを使っても綺麗に撮れない事に気付いた!

 そんな事初めから解ってる事だってば!! 
   しっかり取り説を読みましょう!
私・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ
                               

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪


| 日常生活 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付かなかっただけ?

寧々たんのおっぱいがぷっくら膨らみ始め、一日二日前からは
その膨らみがちょっと固い上に青みがかって来た。(・・?) 病気カシラ?

ヒートの時にはおっぱいがちょっと大きくなったりするのは承知していたけど・・・
もうヒートも終わって10日位経ってるし・・・
これって・・・ホルモンのバランスでも崩しているのかしら?

nene-chichi.jpg


と思って夕方クリニックに行く事にした。

2007-12-27 004


おっぱいがちょっとコリコリしてるし心配だから診て貰おうね。


Drへのどこか悪いのでは・・・の問いに

  Dr:何とも無いですよ!生理に伴う現象です。

って、仰るけど・・・舞の時には乳首がちょっと大きくなる程度だった筈。

  Dr:気が付かなかっただけでしょ!

ですって!!(⌒_⌒; タラタラ
舞ちゃん生理の時には湿疹も出来るから毎日の様に見てたんだけどね。
私ってば気が付かなかったの!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まっ、そんな事どうでも良いっか!!(●ゝ艸・)フ゜ッ

それより寧々ちゃん、良かったわね♪
安心してサンタさんから貰ったカバちゃんで遊んで良いわよ♪


2007-12-27-1.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪





| 日常生活 | 21:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どういう事!!?

2・3日前からデジカメ画像を整理してるんだけどちっとも進まない。

我家の悪餓鬼櫂君と寧々たんも、もう8ヶ月と20日、
小さい頃の画像を見てたら彼等にもこんな可愛い頃が有ったのね。
なんて・・・

4月7日 誕生の日
帝王切開で産まれ、親子3わん、無事帰宅した時撮った写真。
赤ちゃんの時ってペキニーズも他の犬種も解んないよね!
私には同じ様に見えるんだけど・・・

仮死状態で生まれた寧々ちゃん、お家に帰ってから一度ぐったりで
心配したけど・・・
元気に育って良かった!♪

aka.jpg


母親放棄の舞ちゃんのお陰で私と夫も髄分苦労したけど
元気に大きく育ってゆく2わんを見て、
生後3週間目に♂ちゃんを櫂君。♀ちゃんを寧々ちゃんと命名。

nenekai.jpg


5月8日 生後1ヶ月
ご飯の後リビングで遊ぶ櫂君と寧々たん。
何をするにも何処へ行くにもくっ付いて行動してたわね。(●´艸`)フ゛ハッ

5-8-1.jpg


6月7日 生後2ヶ月
おもちゃを噛み噛みして遊べる様になったのよ。
でもプロレスごっこが一番好きだった櫂君と寧々たん。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

2007-6-7-2kai-nene.jpg


7月4日 あと3日で生後3ヶ月
胴輪を買ったので試着中。
ちょっとブカブカだけどマジックテープを縫い付けて止めて使用。
この頃からパパにちょっとづつお散歩にも連れてって貰ったね♪o^ ^o) /

2007-7-04-3kai-nene.jpg


8月25日 生後4ヶ月と18日
櫂君は3ヶ月後半、寧々ちゃんは4ヶ月前半になって、なんと・・・
ワンキッキ(ワンコ+モンキー)になっちゃいました~。
                      (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

2007-8-25 kai-nene


な~んて・・・
画像を見ながら思い出に浸っていたら何にも整理が出来てなかった!!
                                (;´艸`)ぁぁぁ
そう言えば先日押入れを整理してたんだけど・・・
     始める前よりぐじゃぐじゃになるって・・・
      どういう事!!?
  やっぱり・・・σ( ̄∇ ̄;)わたし・・?

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪
        

| 日常生活 | 16:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん、お家にも来てくだちゃい!♪

今年はクリスマスツリーも飾らなかったし・・・
櫂君、寧々たんも悪戯ばかりしているけど・・・
お家にもサンタさんはくるかしら?

櫂君、寧々たん、せめてサンタ帽とトナカイさんのお帽子でも被ってみる?
そしたらサンタさんも来てくれるかも・・・

2007-12-24 052


そうそう、真剣にお願いしたらお家にも来てくれるかもね♪
サンタさんお願い!fumiにはデジイチをお願いです!( ̄ー ̄;)ゞヨロシク・・・

2007-12-24 055


あらら・・

でも大丈夫よ♪
ちゃんとお願いした後だから!

な~んて遊んでいる内に
@400円のショートケーキ3個とおもちゃ3個さつまボーロ1袋の
プレゼントを持ってサンタさんがやって来た。v(@^*^)v*/ニャハハ

okurimono.jpg


ケーキ小さいし・・・おもちゃの色一緒だし・・・
第一私のデジイチ・・・(((p(≧□≦)q)))無いじゃん!

気を取り直して・・・

さあケーキを食べましょう♪
ちょっとせこいクリスマスプレゼントだけどぬいぐるみも有るわよ・・・( ̄▽ ̄;)アハッ
サツマボーロも有るみたい。
お家のサンタさんはパラオでお金使っちゃって貧乏なんだって!
                        (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

サンタさん何か言ってるわよ。
「お預け!」だってよ。

2007-12-24 009


あっ、舞ちゃん、フライングは良くないわ!
サンタさんに怒られるわよ!

mai-ke-ki.jpg


ささやかながらも楽しいイヴの夜も更けて3わんは眠りに付いたのです。
きっと大きなケーキを食べる夢でも見たのでしょうね♪♡(。→ˇ艸←)


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

PS:(デジカメ故障中に付き)ボケボケ画像で申し訳ございません。m(。。)m

| 日常生活 | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんが来ないわよ!

土曜日に櫂君の抜糸も無事終わりました。

それで・・・
♂ちゃんなのに♀ちゃんの様な櫂君と
♀ちゃんなのに♂ちゃんの様な寧々たん。
今日も元気に暴れ回っています。 (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

って・・・(屮゜Д゜)屮 おわっ!

2007-12-22 001



ちょっと!誰なの!?
トイレシートと敷いてあった新聞ぐじゃぐじゃにしたのは
寧々たんがやったの?

2007-12-22 009


それとも・・・櫂君なの?

2007-12-22 018


えっ、二人とも知らないの!?
じゃぁ誰がやったのよ!おかしいなぁ?

とわざと私がその場を離れ
少し経ってからこっそり覗きに行くと・・・

kamikami.jpg


ああ~~、やっぱり寧々たんがやったんじゃないの!
コラッ!!

2007-12-22 006



櫂君もよ!ダメじゃないの!

2007-12-22 008


悪戯ばかりしてると櫂君と寧々たんのところには
          サンタさんが来ないわよ!

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

PS:(デジカメ故障中に付き)ボケボケ画像で申し訳ございません。m(。。)m


| 日常生活 | 22:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイエナ寧々たん

我家の3わんのご飯の量はほぼ一緒。
舞ちゃんの体重は櫂君、寧々たんより300g程多いのだが
舞ちゃんはダイエット中なので返って少なめに与えたりしている。

でも、あっと言う間に食べ終わっちゃう櫂君、寧々たんに比べ
舞ちゃんはゆっくり噛み噛みして食べるので
その数倍の時間が掛かる。

ゆっくり食べる舞ちゃんの直ぐ目の前で・・・
まるでハイエナの様に鋭い目で物欲しげに見つめる寧々たん。
それを意識してか、否かは解らないが・・・

  見せびらかすかのように食べる舞ちゃん。
                              (*`▽´*) ウケケケッ  

2007-12-21 001


寧々たん、そんな傍にくっ付いてたら
舞ちゃんが食べにくいでしょ!こっちで遊んでなさい。

2007-12-21 003


でも最近の舞ちゃんはカリカリフードを始めは嫌々食べてますけど
食欲旺盛だからぜ~んぶ食べちゃいますよ!

2007-12-21 009


ほらっ!やっぱり完食ですね♪(o^^o)ふふっ♪

ちょっと!ちょっと!!
寧々たん、お皿にはな~んも残って無いでしょう。(・д・;)

2007-12-21 013


ところで・・・

寧々たん、舞ちゃんの何にもも無いお皿。
美味しかったですか~?*´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ

2007-12-21 015


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

PS:(デジカメ故障中に付き)ボケボケ画像で申し訳ございません。m(。。)m


| 日常生活 | 16:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうして向こうにも居るでちゅか?

最近は読み逃げ専門だけど・・・ (●´艸`)フ゛ハッ
櫂や寧々が誕生の頃には応援コメを入れて下さったエロ可愛いおばさん様から
素敵な贈り物を頂いた♪(Pq*゜v`)。+゜ ウレシ~♪

舞ちゃん親子のパステル&色鉛筆で描かれた絵画!♪

これが又、3わんの特徴をよくとらえられ、そっくり!(*□*)ワッ!ビックリ!!

071215_1424~0001-0001oyako


エロ可愛いおばさん様曰く、
「櫂と寧々の実物見てないし、ちょっと前のブログ記事の写真を見て描いたから
似てないかも・・・」
いえ、いえ、
そっくりですから!
特に舞ちゃんの気難しそうなお顔はそのまんまです!(*`▽´*) ウケケケッ

いや~こんなに似て描けるなんて・・・凄いわ♪
舞・櫂・寧々の個々のイラストも欲しいわね!♪(*^-^*) ニッコリ☆
な~んて、さりげなく・・・オ・ネ・ダ・リ!♪♡(。→ˇ艸←)

モデルさん達にもお見せして感想を伺ってみましょうか?ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

舞ちゃん、ほらエロ可愛いおばちゃんが舞ちゃん達を描いて下さったのよ♪
どうですか~?

2007-12-17 009


3人一緒よ♪よく似てるでしょ!?

2007-12-17 007


櫂君も寧々ちゃんも見てご覧!♪

2007-12-17 006


ねっ!♪みんなそっくりでしょ♪
良かったわね。素敵な絵を頂いて・・・
エロ可愛いおばさん様、本当にありがとう御座いました。
大事にお部屋に飾らせて頂きます。m。。m

2007-12-17 021kai


ハァ━(-д-;)━ァ?・・・・・。
                     向うに居るのは君を描いた絵なの。


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

PS:(デジカメ故障中に付き)ボケボケ画像で申し訳ございません。m(。。)m


| 日常生活 | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってたのにねぇ・・・お土産を!!

パパがパラオ・ダイビング旅行から帰ってきました。
3わん、大喜びです♪
パパも日頃こんなに喜ばれる事も無いので大喜びです♪
珠には家を空けてみるものですねぇ。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2007-12-16 020


わんこはわんこなりにパパの帰りを待ち望んで居たようです。
                             (*`▽´*) ウケケケッ

2007-12-16 013


パパがバッグから取り出したお土産を舞ちゃん見たくて見たくて・・・

2007-12-16 029


でもお土産は・・・
ストーリーボード・マカダミアンナッツチョコ・ドライマンゴーだけですから!!

2007-12-16 024


ストーリーボードはママの所望の品ですよ。
マホガニー材に土地の神話や昔話の場面を刻んだ装飾品です。
この大きさで日本円にしたら2万5千円位だったそうです。

  私: ところで・・・
     ここに彫られた絵柄はどんなストーリーが有るの?

  夫: 英語の説明書だから・・・さぁ・・

だって!訳しといて頂戴!とお願いしときました。( ̄▽ ̄;アハハ・・

2007-12-16 031


舞ちゃん、パパのお土産はこれしかないのよ。
だから君達へのお土産は無し!って事です。

miyage-mai.jpg


本当、残念ねえ。
      待ってたのにねぇ・・・お土産を!!((●≧艸≦)プププッ


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

PS:(デジカメ故障中に付き)ボケボケ画像で申し訳ございません。m(。。)m


| 日常生活 | 16:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕だってやる時はやりまちゅ!

毎日繰り広げられる櫂と寧々のおもちゃ争奪戦だが・・・
ほとんどの場合寧々たんが勝つ。
だがこの時ばかりは櫂君が勝つ。

それは・・・ぶる足

2007-12-14-nene1.jpg


ブル足大好きな櫂君はいつも5・6個のブル足が転がってるのに
舞や寧々がブル足で遊ぼうとすると奪いに行くのだ。

2007-12-14-kai-nene-1.jpg


寧々たんは取られまいと場所を変えても・・・
しつっこく追い掛ける櫂君。

2007-12-14-nene.jpg


睨みあいは続き・・・そして遂には争奪戦勃発!!
何時も(他のおもちゃ)だと取っ組み合いの大喧嘩なのだが・・・
この時ばかりは櫂君、ブル足を咥えたら何され様と

          決して、ブル足を離しません!!

2007-12-14-kai-nene.jpg


根負けした寧々たんは諦めてその場を去るのです。
櫂君やっとの思いで勝ち取ったブル足ですが・・・
咥えたまま固まってますし、
戦いに酷くお疲れの様です。∴(O艸O★)ッブ  

2007-12-14-kai.jpg


それを見つめる寧々たんの悔しそうな顔!

2007-12-14-nene3.jpg


     真剣さが恐いですから~!!

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪



| 日常生活 | 09:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューチュー櫂君とチューチュー寧々たん。

先日賀状用にミニーちゃんのお洋服を着せた寧々っちを・・・と思ったのに

見事に失敗!!

垂れ耳ミニーちゃんになっちゃったんだわ!( ̄▼ ̄|||) アヒョ~


kachu-sha-nene1.jpg

ああ(--;そうだったわ!
上手く撮れないのを寧々っちの顔のせいにしたりして・・・
関係ないのにねぇ。( ̄▽ ̄;ゞアハッ

あれはお洋服のフードを被せるので、
どうやっても上手く撮れないから諦めたわ。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

チューチューちゃんのお帽子も売ってたけど・・・
どうせ1回しか使わないからケチって残り毛糸で
チューチューカチューシャ作ってみたの。

DSCF0078kachu-sha.jpg


櫂君用にモスグリーン。
寧々たんはピンク。
おりぼんはトリミングモデルの時リードに付けてくれるおりぼん♪

チューチュー寧々たん♪

kachu-sha-nene.jpg


チューチュー櫂君♪

kachu-sha-kai.jpg


う~~ん。
顔が顔だから・・・こんなもんかっ!(*´pq`)クスッ

舞ちゃんに被せるのは無理だけど・・・
賀状用のお写真は親子3わんで撮る事にしよう。(o^^o)うふっ♪

しかし、櫂君と寧々たん最近似てないなぁ。って思っていたのに
この画像みたら  そっくりじゃん!(屮゜Д゜)屮 おぉ似てる~!


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪


| 日常生活 | 20:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降ってるんだってばぁ~。

今日はゴミ出しの日。
7時に舞ちゃんと燃えるゴミ1袋をバギーに乗せ、;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ゴミ出し&舞の散歩に出掛けました。

先ずはゴミを出し、公園方面には行かず車が殆ど通らない、
しかも一通の通りを行くと、
舞はいつものお散歩コースとは違うので何度も私の顔を見る。

mai-sanpo.jpg


良いのよ。違う道も楽しいでしょ!♪
とは言うものの・・・本当は私が人に出会うのが嫌なだけ!( ̄▽ ̄;アハハ

舞のお散歩を済ませたら朝ご飯。
その後、櫂と寧々のお散歩をしましょう。と思っていたら・・・
外は雨が降り出していた。ラッキー♪d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

櫂君、寧々たんお散歩は無しよ!

nande~.jpg


雨が降りだしたの。汚れちゃうから行かないの。

071211_0838~0001mai.jpg


    ほ、本当に雨が降ってるんだってばぁ~!
                      ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ホントだからね!

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪


| 日常生活 | 17:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりを繋ぐのは・・・「金」です。(--;

昨日の午後、夫は心待ちにしていたダイビングの旅、
パラオに出掛けました。

お陰で今週一週間、
私は3わんのお散歩に行かなくっちゃです。(*´д`)ヤダァ!!!
っで、今日は朝7時に3わんをバギーに乗せ、
直ぐ傍の公園に行きました。


以前撮ったペキてんこ盛りバギーの画像、こんな感じで公園にGo!
bagi-.jpg


公園に着き3わんを歩かせると、それぞれ行きたい方向が違うので
まるで鵜飼状態!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

画像が無いのが残念です。ププッ ( ̄m ̄*)
先日ブログにも書いたのですがデジカメが壊れちゃったの!
暗い所ではボケボケながら写るんですが
明るい所では真っ白になっちゃう!
頼りの夫のデジカメは夫のお供でパラオですしー。
今週はボケボケ画像と携帯画像を使うしか有りません。( ̄ー ̄;)ゞ


話はコロッっと変りますが・・・
昨日「脳内メーカー」でお馴染み?の「うそこメーカー」
「脳内相性メーカー」っての見付けました。
面白いので早速やってみました。
勿論、櫂君と寧々たんのパパ・ママ「だいちゃんと舞ちゃん」の事だよ

だいちゃんと舞ちゃんの出会いは2006年6月、舞ちゃん2歳に時でした。
初対面のだいちゃんと舞ちゃんは尾っぽフリフリ!♪
とっても良い感触だったのですが・・・残念な事に子宝には恵まれず・・・
2007年2月の再会で子宝に恵まれ、
4月に櫂君と寧々たん誕生となったのです。


daimai2.jpg


↑のだいちゃんにそっくりな櫂君と舞ちゃんにそっくりな寧々たんを
プレゼントしてくれた「だいちゃんと舞ちゃんの脳内相性」は・・・


daimai.jpg


(; ̄Д ̄)ありゃまぁ!
 愛情のかけらも有りません!!
   しかもだいちゃん・・・「金」ですしー!!
ヽ(´o`;チョット~

まぁ・・・その通り!ですけど・・・(--;

  
ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪


| 日常生活 | 16:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気が出ないでちゅ。

どんだけ~のお仲間入り手術(去勢)から帰った櫂君は
fumiが思った以上にぐったりで心配でした。
お迎えの車の中でもぐじゅぐじゅ愚図っていたとか・・・。

でもドクターが仰るには1・2日は元気が無いけど心配ないとの事。
食事も食べるようなら与え、お散歩もOKなんだって!

朝から何も食べてないのでさつま芋の蒸かしたのを少し上げてみた。
うん。大丈夫!食欲は有るみたいね。
丸1日、クリニックで緊張、その上手術で心身ともに消耗してるんだね。


2007-12-09.jpg


サークルに入れたらベッドには入らずトイレシートの上でそのまま寝てしまった。
その後何度か「痛いよ~」と悲鳴にも似た鳴き声を上げていたが、
それも2時間くらいで治まった。

手術は簡単とは聞いていたが・・・やっぱり痛いよね。苦しいよね。(。┰ω┰。)
せめてもの救いはエリザベスカラーを装着しなくても良いって事かしら。
エリザベスカラーもわんこに取ってはストレスだもんね。


そして今日の櫂君は・・・
食欲は有るものの元気有りません。
お散歩もパス。
サークルの中でしょんぼりしています。(´・艸・`;)


2007-12-09 016


昨日、一日居なかったし、今日のお散歩も行かなかったので
寧々たんはとても気になり誘ってますが・・・


2007-12-09 027


お外に出ないので、寧々っちが怒り出す前に
私が櫂君をサークルから引っ張り出して見ました。( ̄▽ ̄;アハハ


2007-12-09 034


あっ、寧々たん、あまりしつこくしたらダメよ!


2007-12-09 036


櫂君はまだ痛い痛いかな?
これじゃぁまだゆっくり出来る様にサークルの中の方が良いわね。

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪



| 日常生活 | 17:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しは我慢しなさい!

櫂君、予定通りお散歩を済ませ、朝ご飯抜きでクリニックに向かいました。
♂ちゃんにとっては大事なタ○タ○をとる為です。(;´Д`) うぅっ。。

パパに抱っこされた櫂君、心なしか寂しげです。(_ _|||)


2007-12-08 011


なのに・・・
そんな櫂君がパパと玄関を出るか出無いかの内にこの二人・・・


DSCF005512-08mai.jpg


忘れてないですよ!
櫂君はご飯食べれないんだもの・・・お出掛けしてからよ。
少しくらい遅れたって良いでしょ?


2007-12-08nene.jpg


ね、寧々たん・・・

  お目目が血走ってますよ!全く、あんたったら~ε=( ̄。 ̄;)


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪



| 日常生活 | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕が男じゃなくなるの?

櫂君、何処から見ても・・・お顔もきりりと・・・♂ちゃんなのだが・・・
どうも気が強く我の強い♀ちゃん母子にやられっぱなしの情けない毎日。
寧々の初ヒートにどんだけ騒ぐのかと心配していたが・・・

いつもと全く同じ!!(*´pq`)クスッ

ところが・・・
それはお家の中だけだったらしい。

と言うのは昨夜、パパが言うには
櫂と寧々がお散歩中、櫂が寧々の上に何度も乗るので
歩きながら大喧嘩だったそうな。o;TωT)o"ビクッ
・・・やっぱり櫂も男だった!  ( ̄ー ̄; ヒヤリ
お散歩中はおパンツ穿かないから♀ちゃんの匂いが気になったのか。
                             o(〃'▽'〃)oあははっ♪

っで、延期していた去勢手術を寧々の危険日(妊娠し易い日)が
近付く前に実行する事にした。
サークルに入れっぱなしも可哀想だしね。

クリニックにTELをすると土曜日に予約が取れた。
朝ご飯抜きで連れて来る様に言われた。お迎えは夕方。

ちょっと、櫂君。遂に君もどんだけ~の仲間入りよ!
                             (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2007-12-07-1.jpg


ミスターレディの事よ。
男じゃなくなるのよ。可哀想だけど・・・


2007-12-07-2.jpg


櫂君にとっても今後の発情期のストレスから解放されるし、
前立腺の病気、精巣・肛門周辺の腫瘍などの病気の予防 にもなるしね。
第一寧々たんと交尾しちゃったら大変だから・・・。

ゴメンね。許してね。+.((人д`o)(o´д人))゜+.


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪



| 日常生活 | 09:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年経たないと勝てないの?

ぼく、櫂でちゅ。
トップ君のママとhanaちゃんのママが
「寧々たんヒートで櫂君はどうしてるの?」って僕の事が
とっても気になるらしいから、
ママが君がちゃんと報告しなさい。って言うの。
でも・・・ぼく、本当は内緒にしときたかったんだぁ~。(´ヘ`;)とほほ・・

ぼく・・・
何時もの様に舞ちゃんと遊んでいると(お耳噛まれるだけだけど)・・・
寧々たんったら僕のおち○ち○をひつこく臭い嗅ぎするの。


2007-12-05-2.jpg


ぼくはもう、寧々たんにあちょこを噛まれそうで恐かったから、
ママに「助けて~」ってお願いしたのに・・・


2007-12-05-1.jpg


ママったら「何やってんのよ、君がしゃんと起きないからでしょ!」って
怒られちゃった!
だって~、ぼく二人から襲われて・・・動けなかったんだよ。(´Д`。)グスン

その上・・・


DSCF02082007-12-05-3.jpg


あんな事まで言われちゃってさ!


2007-12-05 012


そうねぇ。。。10年経っても勝てないかもね!
                                  ((●≧艸≦)プププッ

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 18:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子らしくお淑やかにして頂戴!! 

舞がヒートの時はアンネブルーが酷く、
食事もろく取らずに何時も塞ぎこんでいたのですが・・・

寧々たんは・・・
     めっちゃ元気ですっ!食欲も旺盛ですっ!

今も櫂君と刀ぐるみを取り合ってましたしー。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


DSCF020212-04-1.jpg


いえいえ、全然悪くありませんから~。頑張って下さい。( ̄▽ ̄;アハハ・・
櫂君、お兄ちゃんだし、男の子なんだから
珠には寧々たんをギャフンと言わせなさいよ!

あらら~。
もう寧々たんの方が勝ったんだ!


DSCF020012-04-2.jpg


と、まあこんな具合。( *´艸`)クスッ♪
これで暫らくは大人しく刀ぐるみを噛み噛みしてるわね。

と思いきや・・・( ̄▼ ̄|||) また大騒ぎ!!


DSCF020612-04-.jpg


寧々たん、ヒートの時くらい
女の子らしくお淑やかにして頂戴!!  ∑d(・ω・*)ネッ!

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちはしゅてきなレディでちゅ♪

ぐぁ~~~ん!!
デジカメが・・・何か変です。調整しても綺麗に撮れない(--;
暫らくは夫のデジカメを借りるしかないかっ!
修理しようか・・・買い換えようか・・・悩むところです。

そんな時、(そんな時だろうがこんな時だろうが関係ないけど・・・)
ツイニ・・・ついに・・・遂に・・・間も無くとは思っていたけど・・・
寧々たん土曜日に、
        7ヶ月と24日、体重4.2kgで初ヒート!!

           ・・・。・;´∧`;・。 フェ~~ン

おめでたい事なのに・・・何故か心から喜べないfumiです。(--;
だってまだ生を受けて7ヶ月と24日しか生きてないのに・・・
まだまだ赤ちゃんな寧々たんなのに・・・
もう大人になっちゃうなんて!!早過ぎるよね。


↓fumiのデジカメで撮った画像、光の調整が出来ないの。(--;
2007-12-02nene.jpg


えっ、寧々たん「しゅてきなレディ」ですか~?
そうは思えませんけど・・・
まぁこの際、そういう事にしておきましょう。(笑)
(しゅてきなレディさんだったら
         寝る時はベッドの上で寝ましょうね!(*´pq`)クスッ )

何はともあれパンツ穿かせなくっちゃ!
と舞ちゃんの時買ったサニタリーパンツを出してみた。
2007-12-03pantu2.jpg


この2枚、舞ちゃんの時、上の黒縞模様は1回使用、
下のピンクは未使用だったの。
寧々たんにも穿かせてみたが・・・う~~ん(。´-ω・)? 穿き心地悪そう。。。

っで、おばあちゃんの原宿、「巣鴨」で大人気の赤パンツにしたの。
って・・・嘘だよ~ん。
色が一緒なだけ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
fumiブランドの赤パンツ!!  
しかも舞ちゃんのお下がりだしー。(*`▽´*) ケケケッ
でも「赤の力」で元気と幸福が得られるって言うからね。
それにベストと合わせると流行のヘソ出しルックみたいでしょ?


DSCF019312-03nenea.jpg


寧々たん、良く似合ってカッチョイイわよ!♪


DSCF0209-12-03kai.jpg


ねぇ、舞ちゃんもそう思うでしょ!♪


DSCF0207-12-03a.jpg


ええ~~。。。そんなぁ~。。。∑(´□`;)

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪

カウンタープレゼントのお知らせ♪

      いつも「舞の小屋」に遊びに来てくださり有難う御座います。
      カウンター50000ヒットもお陰様で昨日越えた模様です。
      カウンター50000番を踏んだ方はご面倒でもカウンター画像を
      添付の上、住所・氏名等メールにてご連絡下さいね♪
      尚、
      HP「舞 愛しきもの。」も50000番に近付いています。
      カウンターだけでも覗いて、50000番、ゲットして下さい!♪
                              ♡(。→ˇ艸←)クスッ


| 日常生活 | 11:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれ舞ちゃん

「わんちゃん占い」で舞ちゃんを占ったらピタリと当っていたので笑えました。

特に「気まぐれ」は相当なもの。
先日3わんのサークルを壁一面に並べて置き、
向かって右より舞→櫂→寧々のサークル順に置いたのだが・・・

舞ちゃんは遊び時間中、疲れると自分のサークルには入らず
真ん中の櫂君のサークルに入り、ベッドを拝借していた。

更に櫂・寧々の新しいベッド購入後、寧々っちは何時もベッドを右→左に
移動して人間スペースを見ていたので全て見渡せる真ん中が良いのかな?
っと3わん達のサークルを右から舞→寧々→櫂の順にしてみた。
                    (どうでも良いんだけどね( ̄▽ ̄;アハハ・・)

そしたら今日は舞ちゃん真ん中では無く左のサークルに入り込んでる。
寧々っちのベッドは借りたくないって事?(*≧m≦*)プププw


2007-12-01mai2.jpg



そうなんだけど。
舞ちゃんがあっちこっちベッドを変えると櫂君や寧々っちが迷うでしょ!
そこが良ければもうそこに決めて頂戴!


2007-12-01 050


そう。
櫂君は真ん中のお家で良いわよ。
はい、もうお昼ねの時間だから扉を閉めるわよ。みんな寝なさい♪


2007-12-01 047


あっ、寧々たん、一番右の方がママ達が良く見えるからね。(*^-^*)
ベッドが舞ちゃんのお古になっちゃったけど・・・交換する?*´艸`)クスッ♪

2007-12-01 048


起こしてごめんね。
ベッドが新しかろうと古かろうと君には関係なかったわね。
だって下にもぐって寝てるんだもの何でも良いよね!♪(*`▽´*) ウケケケッ


そして・・・
お昼寝から覚めた舞ちゃん・・・

2007-12-01mai3.jpg


大あくび!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2007-12-01mai.jpg


何言ってるのよ。
朝ご飯要らないって食べないからでしょ!

舞ちゃんの気まぐれには付いていけないわ!!∑(´□`;)


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪

カウンタープレゼントのお知らせ♪

      いつも「舞の小屋」に遊びに来てくださり有難う御座います。
      カウンター50000ヒットを記念して皆様に感謝を込めて
      プレゼントを予定しています。
      カウンター50000番を踏んだ方はご面倒でもカウンター画像を
      添付の上、住所・氏名等メールにてご連絡下さいね♪
      尚、
      HP「舞 愛しきもの。」でも同じく50000ヒットカウンタープレゼントを
      行っています。
      どちらを踏んでも・・・両方踏んでもOKですよ!♪♡(。→ˇ艸←)クスッ


      

| 日常生活 | 11:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

