舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんを占ったら・・・。

暇に任せてネットサーフィンで見つけた「わんちゃん占いのサイト」
面白いので早速舞ちゃんを占ってみたの。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2007-11-29mai.jpg


違う!違う!!
恋愛運じゃぁ無いの!性格占いよ。(*`▽´*) ウケケケッ

舞ちゃんは ・・・社交的な活動家
そうそう、当ってる♪

舞ちゃんは、好奇心旺盛でとても頭のいいワンちゃんです。
こまめに動き回ることが大好きで、ワンちゃん自身も気づかないうちに、
周囲に自分の可愛さをアピールしています。
とても気まぐれな面があり、自立心旺盛なので、
干渉されることがあまり好きではないようです。
遊ぶことが大好きですが、興味の対象は広く、
いろいろなものを試したがる傾向が強いようです。
しつけもゲーム感覚を取り入れることでうまくいくでしょう。
お散歩や人前に出ることが大好きで、人見知りなどはあまりしないので、
多くのワンちゃんとすぐに知り合いになれるようです。
風邪をひきやすいので、空気を乾燥させすぎないように気配りしてあげましょう。


いや~、凄く当っている。
特に・・・自分の可愛さをアピールするとか、 とても気まぐれな面がある。
なんてピタリ!!だわよ。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2007-11-29 009


だからぁ~恋愛占いじゃぁないんだってば!!

あっ、ついでに舞ちゃんとの「相性占い」もしてみたの。(暇人でしょ?(^^;)

★★fumiと舞ちゃんとの相性★★
楽しくコミュニケーションを取れる関係です。
一緒にいると人間関係が広がるし、
いろいろなところに出かけるのが楽しくなるでしょう。
お互いあまりべったりと一緒にいたいほうではないので、
遊びや食事、睡眠など、メリハリを持ったリズムで生活できるでしょう。


これってめっちゃ当ってると思う。
櫂君や寧々たんを占ってないのでどう出るかも楽しみ♪
今から櫂君と寧々たんも見てみよう。(❤ฺ→艸←) プッ!

あなたも「わんちゃん占い」やってみる?
えっ、fumiさんの様に暇人じゃぁ無い?  
                   ( ̄▽ ̄;エヘヘ・・気分転換だわよ!♪

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪

カウンタープレゼントのお知らせ♪

      いつも「舞の小屋」に遊びに来てくださり有難う御座います。
      カウンター50000ヒットを記念して皆様に感謝を込めて
      プレゼントを予定しています。
      カウンター50000番を踏んだ方はご面倒でもカウンター画像を
      添付の上、住所・氏名等メールにてご連絡下さいね♪




| 日常生活 | 18:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君にベッドは不要だね!!

今週も3わんはトリミングモデル♪
何時もの様に学校まで送り届けた後はお買い物。
っでホームセンターにも寄って櫂と寧々のベッドを購入。
色違いで欲しかったのだが青色のは小さいサイズしか無かった。残念!
それにしても最近はわんこの物ばかり買っている気がする。
自分の物なんて・・・う~~ん。久しく買ってないわ~。
思いっきり親ばかしてるぅ。
ベッドだって、今使っているもので十分なのにさ!( ̄∇ ̄;)アハッ!


2007-11-28 007


あっ、そうそう。
話は逸れちゃうんだけど・・・
リビングの内、4畳半のスペースを3わんのリビング(笑)に仕切りました。
人間のリビングスペースに入れない様にね。v(@∀@)vィェ~ィ

兎に角3わんで鼻水飛ばされて、床の拭き掃除が大変!
一日何度も床拭きしなくちゃならないしっ。

その代わり彼らのフリータイムも増えたのよ。
わんこ達のリビング(笑)だからちょっと位床が鼻水で汚れようと
そんなの関係ない!って事で・・・(≧∀≦)ギャハハハハ!!

わんこリビングの床拭きは一日に三回程度で良いし、
拭く範囲も狭くなり楽になったぁ~!♪
                  d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

話は元に戻し・・・( ̄▽ ̄;アハハ・・
新しいベッドは櫂と寧々用に買ったんだけど・・・
新しい物好きの舞の反応が楽しみなの。
っで。トリミングから帰った3わんの反応は???


2007-11-28 024


全く気が付きませんしー(_ _lll)ァハハ・・・
                                   折角買ったのに・・・

晩ご飯も済み、そろそろネムネムの3わん。サークルで寝んねです。
あらっ、寧々たん、いつもベッドの外で寝てますけど・・・
そのベッドは寝心地如何?


2007-11-28 029


そう。良かったわ♪(☆▽☆)
櫂君はどうですか?


2007-11-28 030


(; ̄Д ̄)な、何?。。。 もう寝んねの時間なんだから・・・
おやつは忘れて下さいね。


2007-11-28 031


あっ、今度は舞ちゃんのだけ買ってあげるからね♪
でもベッドの中のクッションふっわふわで暖かいでしょ!?(o^-^o) ねっ!

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪
おまけ♪
30分後の寧々たんは・・・
ベッドの下に潜り込み隅から顔出していました。ガ━━∑(゚□゚*川━━ン!
          君にベッドは不要だね!!
2007-11-28 032

    

| 日常生活 | 19:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙を流すのでしょうか?

先日、寧々っちにミニーちゃんのお洋服を着せ、
大失敗に終わったのですが・・・
実はその時櫂君にもクリスマス用のお洋服を着せ遊んでみました。(●´艸`)フ゛ハッ

何と、櫂君ったら寧々っちの様に固まらず、舞ちゃんの様に暴れず・・・
大人しくお帽子も被ってます。


2007-11-22-kai-2.jpg


こんな事なら櫂君にミニーちゃんのお洋服を着せて、年賀状用の
お写真撮れば良かった!なんて思いながら・・・
「櫂君お利口ね。良い子、良い子。」と褒めちぎりイスから降ろすと・・・
櫂君、褒められ事で寧々っちに誇らしげ!


2007-11-23-1.jpg


あらっ、櫂君そんなデカイ態度はまずいんじゃない!
っと思う間も無く舞ちゃんと寧々っちに怒られてますしー。(*`▽´*) ウケケケッ


2007-11-23-2.jpg


でも櫂君が降参し、小さくなっている傍らで・・・
ま、舞ちゃん、お目目から何やら光る物が・・・
もしかして・・・それって・・・涙?


2007-11-23-4.jpg


だって、舞ちゃんお帽子被せると怒って暴れるじゃぁないの。。。
だから・・・
けして仲間はずれにした訳では有りませんから・・・ヾ( ̄o ̄;)


2007-11-23-3.jpg


ああ~トナカイさんのお帽子!
破かないで下さい。(´・艸・`;)ぁぁぁ
今度舞ちゃんも頑張ってお帽子被ってみる?

わんちゃんも悲しい時、悔しい時、涙を流すのでしょうか?( ̄ロ ̄lll)??


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪


| 日常生活 | 10:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ヒート疑惑!?・・・??

北の国から雪の便りも聞かれ、
山小屋の有る蛭が野にもきっと雪が降っただろうから
前回交換してこなかった車のタイヤをスタットレスに
交換しなければっと
土曜日に山小屋にお出掛けしました。

さぁ、今から山小屋に行くわよ!
と車に乗り込む前に記念撮影。
本当はパパがまだ駐車場に来ていなかったから
鍵が無くて車に乗れなかっただけ!(●ゝ艸・)フ゜ッ
手持ちぶたさにお写真撮ってみたの。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


20071125172247.jpg


山小屋の建つ森の中には水曜日に降った雪がそこここに残ってました。
もう木の葉もすっかり落葉してました。


20071125210307.jpg


その日の内に目的のタイヤの交換をスタンドでして貰い、
床下のシート囲いも済ませて牧華温泉で温まり、ぬっくぬく。(σ^▽^)σ
パパは舞のお散歩を済ませ、続いて櫂・寧々のお散歩も終え
お風呂場でわん達の足を拭いていたのですが・・・
突然「あっ!」なんて大声を上げたのです。
「何よ、どうかした?」と聞き返すと・・・

  夫:「寧々にヒートがきたみたい。」
  私:「えっ、本当?おしっこの後局部を拭いて血が付いてた?」
  夫:「いや、それは無いけど・・・此処に血が2・3滴落ちた。」

局部を拭いて付かないなんて・・・おかしいなぁと思いながらも
血が落ちる根拠も無いとの事なのでどうしたものかと考えた挙句、
未使用の手拭でT字帯を作り、サニタリーパンツの代用とした。


T字帯を作る間、サークルで待つ寧々。
20071126092513.jpg


でも舞のヒート時の様に食欲がなくなる訳でも無く・・・。
誰よりも食欲旺盛だしね。
舞が「お手」してる間も「早くちて!」みたいに文句言ってるしー。


20071126091408.jpg


「よし。」と同時にがっつく寧々。
その横では嫌いなフードを舞はパパから一粒づつ食べさせて貰ってます。
舞のヒート時は食欲が落ち、こんなだったけど・・・
寧々っち本当にヒート?

T字帯、かなりピッタリでパンツより良いかも!
20071126091518.jpg


兎に角、3わんの中では誰よりも食欲が有り、誰よりも元気な寧々。
その後、出血は認められなかったのだけど
久し振りの高山の町巡りも諦め日曜日は直行で自宅に戻りました。


東海環状線せと赤津Pにて
20071126093905.jpg


っで、結局きょうも出血は有りませんしー。
局部もヒート独特の臭いも有りません。( *´艸`)クスッ♪

あれは多分パパの間違いだったのでは?と思うのです。

大人になるのはゆっくりで良いのにと思う私の気持ちとは裏腹に
いずれにせよ寧々っちの初ヒートは近い将来に訪れるでしょう。


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪


| 山小屋生活 | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んっモウいい加減にちてでちゅ。

今日の日記はママの変わりに寧々が書きまちゅ。
ママったら~・・・・あんまりでちゅ。。。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん


昨日の夜、ママは突然・・・
「来年はねずみ年だわね。確か・・・ミニーちゃんのお洋服が有った筈。」
と言ってミニーちゃんのお洋服を出してきて
「寧々ちゃん着てみる?」って着せられちゃったでちゅ。

お写真撮りながら・・・
「何か変ね。んっ、寧々たんの顔が悪いからかしら?」だって!


2007-11-22nene-1.jpg


「あ~~!お耳を出せば良いのかなぁ。。。ん~でも何か変ねぇ。
(●ゝ艸・)フ゜ッ それにしても寧々ちゃんったらぶちゃいく!」


2007-11-22nene-2.jpg


「あっ、そうか!ミニーちゃんのお耳が前に倒れてるから変なんだ!」
「ちょっと広げて撮って見る。」


2007-11-22nene-3.jpg


「あっ、寧々ちゃん、ブスッとしてないで可愛く笑うのよ♪
   ああ~これじゃぁダメだわ!年賀状に使えないわ!
   また何時かもう一度取り直しね。」


                     だって!!

2007-11-22nene-4.jpg


その上、舞ちゃんがやって来て怒られちゃったでちゅ。(*´;ェ;`*) クスン・・・

20071122200634.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪



| 日常生活 | 09:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゥワァ~オ!めっちゃ似てるわ♪

月曜日は中学時代の友人達と南信濃に
紅葉狩り&温泉(かぐらの湯)に出かけ、
昨日は月例の野外講座で京都・大覚寺に
門外不出の名花佐賀菊を見に行って来ました。
(続けざまでちょっと疲れています。)ε=( ̄。 ̄;A 


ただでさえ最近さぼり気味のブログ、
コメントを頂いた皆様にはレスが遅くなり
大変申し訳御座いませんでした。


さて・・・
先日、櫂と寧々を親戚探しサイトに登録したのですが・・・
そこで登録されていた兄弟犬の桃太郎君と栗太郎君のママさん
コタママさんの許可を頂きましたのでご紹介です。
二人とも、ふっわふわ、もっこもこのイケメンです!♪v(@∀@)vィェ~ィ

      栗太郎君             桃太郎君
     2004年9月24日       2003年3月23日生 で~す。
             カッチョイイでしょ!♪
                         

kotapara_1567156029.jpg


そしてこちら!
桃太郎君と栗太郎君ではないですよ~♡(。→ˇ艸←) クスッ

11月にドッグガーデンでご対面の同じくパパが一緒の兄弟さん
       茶々ちゃん(♀)    しし丸君(♂)  で~す♪


shishimaru-chacha.jpg


桃太郎君としし丸君、栗太郎君と茶々ちゃん
       めっちゃ似てるでしょ!♪(*^-^*)


そしてこちら↓
生後5ヶ月の時の・・・・
いや~ん、私も間違えそう。(--;

コタママさん家の栗太郎ちゃんなんですよ!


kotapara_1567899991.jpg


ほらっ!
我家のワンキッキーズ生後5ヶ月の時と同じ顔!!┌(。Д。)┐ あはは♪


kotapara_1567528010.jpg


兄妹犬の小さい時のお写真見るのって楽しいですね。
似ていることで親しみも倍増です!♪(*^□^*)♪ルン②♪


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪

PS:可愛い桃太郎君と栗太郎君がいっぱい見られる
   コタママさんのHPにも行ってみてね♪


| 日常生活 | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日からは・・・。

土曜日の午前中、ホームセンターに出掛け、
サークル買ってきました。

今迄櫂と寧々は同じサークルで寝てたのですが
もう生後7ヶ月も過ぎたので個々のサークルにした方がよいと思い
離す事にしたのです。

思い返せば・・・
舞は早くも7ヶ月の時、初ヒートを迎えたのです。
って事は、寧々だってもう何時ヒートがきても
可笑しくない月齢ですしね。
そんなに急いで大人になって欲しくはないのですが
こればっかりは変え様が有りませんし(´ヘ`;)とほほ・・

っで↓こんな風に並べて・・・
リビングは狭くなる一方です。(○´д`A)フキフキ


2007-11-18-a.jpg


早速午後のお昼寝からは別々に!

記事に関係無いけど、櫂君顔デカ!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
20071118204849.jpg


別々の方が広くて邪魔されなくてゆっくり寝れるでしょ!♪


20071118204907.jpg


あははっ!そうだよね。寧々たん、ゴメンチャイ!((人´Д`;


ところで熟睡しているこの方、サークルに入らないってどうゆう事?
サークルもベッドも一番広くてゆったりなのにさ!


2007-11-18-mai.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪

| 日常生活 | 21:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでみただけなんだってば!!Σ(´Д`;) うあ゙ あ゙

先日、FC2ブログの管理画面で共有ブログインを見ていたら・・・
「肥満度チェッカー」ってのが有ったのでサイドメニューに付けてみた。
これで時々肥満度チェックをして自分を戒めなくっちゃ!なのだ。(●´艸`)フ゛ハッ
っで、早速チェックしたらば一応普通!
でもBMI指数が標準値の22.0をオーバーしてるじゃん。(ー△ー;)ヤッパリ!
18.5~25未満が標準では有るが限りなく22に近づけたいのだ。

あなたもチェックしてみて!
自分で計算しなくてもBMI指数が出て楽だよン~。グッド!d=====( ̄∇ ̄*)b

っでここでもって例によってお遊びタ~イム!♪

わんこ達の肥満度チェック!! ←ちょっと違うだろ!オイ!(--;

わんこの身長は・・・体高と言うらしい。
体高とは地面から首根っこまでの垂直な高さを言うそうなので・・・
身長測定♪


20071115134407.jpg


これがまた正確に測れない。(--;
櫂と寧々はほぼ一緒。
舞ちゃん1cm位高いかも。←めっちゃいい加減(⌒_⌒; タラタラ
でもって、チェッカーに入力したら・・・

寧々たん 肥満度:4 BMI:92.9
櫂君   肥満度:4 BMI:95.2
舞ちゃん 肥満度:4 BMI:97.1

だったんだぜー。▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
BMI数値30以上は高度肥満だから・・・
もう救いようも無い肥満児です。:・(≧∇≦)・:ギャッハッハ

だったんだぜーて!!オイ!!!
人間用の肥満度チェッカーなんだから・・・

       
200711-16mai-kai.jpg


そうそう舞ちゃんの言うとおり!
そんなの関係無いよね!
君達の体高と体重入力したら数値がどうなるかなぁ?って思って
遊んでみただけだもの。(●ゝ艸・)フ゜ッ


20071115140949.jpg


ちょっとw!寧々たん、
だからぁ。。。ママは遊んでみただけなんだってば!!Σ(´Д`;) うあ゙ あ゙


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪

| 日常生活 | 14:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君が飛ばした鼻水だしー。(*`▽´*) ウケケケッ

我家のリビング、3わんのバトルの後の床は鼻水だらけ(TДT|||)
古いタオルを雑巾にして拭くのだが
わざわざ縫ったりしないでそのまま使っているから
それが又、櫂や寧々の興味をそそり・・・

何時も取り合い!!(´ヘ`;)とほほ・・


20071115095648.jpg


最後はガッツの有る寧々っちが奪い取るんですけどね!(*≧m≦*)プププw


20071115095657.jpg


はい、寧々たんの勝ち!♪
もう雑巾返して下さい。それで床の鼻水拭くんだからね!


2007-11-15-nene.jpg


ええ~~!!返してくれなきゃ床拭き出来ないよ!
じゃぁ寧々たん自分で拭いてくれる?

君が飛ばした鼻水だしー。  (*`▽´*) ウケケケッ


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪
           

| 日常生活 | 10:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我家の天使達、何時もの朝!♪

我家の天使達?日常生活の朝は・・・
櫂と寧々のパパとのお散歩から始る。
そしてネムネムの舞のお散歩。

舞のお散歩帰りをサークル内で待つ櫂と寧々っち。
ご飯が待ち遠しくて、寧々っちなんて・・・
キューキュー鳴きながら飛び跳ねてます。


20071113101057.jpg


っで、結局サークルから出してあげる私。(--;
でもあの恐怖の10月15日以来、
ご飯の準備中はキッチンに入らなくなりました。
本当にそんなに恐かったんかい!な私です。
ちょっとショックだったり・・(_ _lll)ァハハ・・・


20071113101324.jpg


舞がお散歩から帰るとご飯ですが・・・
櫂君と寧々っちはほんの数分?否、1・2分で食べちゃいます。Σ(゜ロ゜;)!! ハヤッ

その後は・・・
ゆっくり優雅に(本当は嫌々食べている。)お食べになる
舞ちゃんの残りご飯を狙って舞ちゃんの目の前に鎮座するのです。
近付き過ぎて怒られる事も度々。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


20071113101334.jpg


ところが・・・
ざ~んねん!!
最近の舞はドライフードを渋々食べてはいますが
食欲の秋です。残しませんから~!!d(≧∀≦)bグーグー!!

そんなこんなで食事も終わり、遊びタイム♪
始めは3わんで楽しく遊んでます♪


20071113101414.jpg


っが、その内寧々っちと櫂でプロレスしたり、追いかけっこしたり・・・
赤ちゃんの時から一緒の二人の呼吸に付いていけない舞ちゃん・・・。


2007-11-12nene.kai.jpg


弾き出されてママに八つ当たり。
その上、大きなうさちゃん持ってきて、「引っ張りっこ」で遊びます。


20071113101342.jpg


一時間も遊ぶと休憩です。
櫂君前足も後ろ足も落ちてますけどガラス戸の敷居の上が
ちっちゃい頃からお気に入り!♪(❤ฺ→艸←)


20071113101353.jpg


あらっ!?
舞ちゃん。お弁当付いてませんか~?


20071113101403.jpg


拡大図で見てみると・・・
いや~ん、舞ちゃん、それって鼻みず?それとも・・・
鼻くそだったりして!!((●≧艸≦)プププッ


2007-11-12mai.jpg


我家の天使達は悪戯天使?それとも・・・
悪魔だったりして!Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ
暴れる度にお部屋に毛が舞い、床には鼻水・・・
それでも毎日飼い主に笑みをくれる。

     やっぱり可愛い素敵な天使達だわ!♪ 


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪
           

 

| 日常生活 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外が見えなくなっちゃった!

土曜日の山小屋は明け方大雨!
雷も直ぐ傍で鳴ったり・・・3わん共驚いて吠えてました。( ̄▽ ̄;アリャリャ

その後、雨は上がったものの道路には落葉がいっぱいで
歩くと濡れてしまうからお散歩には行けません。(ノд`@)

お日様に照らされた紅葉が勿論一番綺麗に見えますが
雨に濡れた黄色に色付いた葉っぱも綺麗でした。


DSCF0178a.jpg


蛭が野の晩秋は寒く、昨夕からストーブ点けてますが
昨日の疲れが出たからなのか?
眠いからなのか?
寒いからなのか?
舞ちゃん、うずくまっています。


DSCF0176a.jpg


元気印の寧々っちもうずくまっています。
おちっこシートの上ですけど・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪


DSCF0170a.jpg


その内寧々っちが「抱っこして」と私の元に来たので
ちょっとだけ抱っこして下ろしますと・・・
舞ちゃんやきもち妬いて、寧々っちを苛めます。
がっ・・・
最近の寧々っちは大人しくやられてばかりはいません。
凄い勢いで反撃に出ます。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


DSCF0157a.jpg


寧々っちのあまりの勢いにさすがの舞ちゃんもテラスに逃げ出しました。
テラスではパパの動きを見張っている櫂君。


DSCF0158a.jpg


続いて寧々っちもテラスに出て・・・
みんなでパパの動きを見ています。


DSCF0168a.jpg


パパはテラスの周りにシートを張っているのよ。
冬の蛭が野は雪がいっぱい降って、
凄く寒いからシートで囲っただけでもお家の中の温度が違うの。

櫂はパパの動きの全てが面白いらしく
足元にくっ付いてますしー( *´艸`)クスッ♪


DSCF0173b.jpg


パパはテラスの手摺に乗ったり・・・
櫂がうろちょろと危険なので結局お家の中に入れられちゃいました。


DSCF0169a.jpg


シートを張り終えたテラスはお外が見えなくなり
心なしか冷気も薄らいだようです。

DSCF0181a.jpg


床下周りもシートで囲いたいのだけど地面が濡れていて
シートを置くと汚れるからと次回にしました。

車のタイヤも替えて貰わないといけないし、
雪が降り出す前にまた来なくっちゃ!
スタットレスタイヤは山小屋の物置の中だしね。


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪

| 山小屋生活 | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩りだよ~♪

金・土に掛けて紅葉狩りを兼ねて山小屋に行って来た。

一番の目的は・・・
山小屋の冬支度、水周りのチェックだ。
多分前回訪れた時、水抜きはして帰ったと記憶しているが・・・
放って置くと水周りのあちこちでトラブルが起こる。
雪国って冬は色々厄介だ!
今までにも蛇口・水道管・トイレのタンク等が凍って破裂。
と痛い目に有っている。Σ(´Д`;) うあ゙

天気予報は週末に掛けてくずれる様だったので
先に紅葉狩りを楽しみましょうと高速を一つ向うの荘川で降りる事にし、
ひるがの高原サービスエリアに寄ってみた。

ひるがの高原サービスエリアは高原の中央に位置し、大日岳を目の前に
望む景色の最高に良い場所だ。
大日岳を背景に舞・櫂・寧々も記念撮影♪


20071111102325.jpg


まるでお猿さんが止まり木に座っているみたいだね。(≧∀≦)ギャハハハハ!!
あらら!舞ちゃん、恐かった?
しがみ付いてる様に見えるけど・・・(人;´Д`)ゴメンネ


11-10-a.jpg


ここのソフトクリームは甘味も抑えられミルクの味も濃いので私のお気に入り、
当然買って食べました。( ̄▽ ̄;エヘヘ
わん達にもちょびっとづつお裾分け!
舞ちゃん、珠に貰うからって・・・
そんなに目玉ひん剥いて食べなくっても良いのに・・・。(--;


11-10-c.jpg


「ちょびっと過ぎて味分からんわい!!もっと頂戴!」
みたいな顔した3わん。ヾ(・_・;)チョット‥


寧々っちお耳、お目目、顎にソフトクリームが付いてるわよ~(*´pq`)クスッ
11-10-b.jpg


途中で寄った「出会いの森」での紅葉


20071111102348.jpg


地面は枯葉の絨毯だよ。
カサカサの音も面白いし・・・
枯葉の臭いも気になる3わん。
嗅いでます。嗅いでます。(*≧m≦*)プププw


20071111102407.jpg


コンクリートブロックの穴を覗きたい3わんですが
針金が飛び出ていてお目目を付きそうで危ないので
パパに引っ張られてます。

20071111102358.jpg


ぐるりとお散歩をして帰りましょうと言う時・・・
またまた舞ちゃん、沢の音に気を引かれ
「沢に行くの!」と強情を張り、動きませんので
抱っこで連れ帰りました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


20071111102339.jpg


国道156号線の紅葉です。

DSCF0151-a.jpg

桜も綺麗な赤に染まっています。

DSCF0154-a.jpg


そして・・・
山小屋に着いたらお家の回りもオレンジ色に染まってました。


DSCF0155-a.jpg


さてっと・・・
荷物を車から運び入れるまで君達はテラスで遊んでて頂戴。


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪


| お出掛け | 11:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に嫌いなんだ!!( ̄▽ ̄;アハハ

るん♪
今日は大好きなイクラのしょうゆ漬けを鮭と親子丼にして食べた。
本当はイクラばかりで食べたいところだが
先日生筋子を買ってきて苦労して時間を掛け膜を取り除き浸けた物なので
(面倒くさがり屋の私も好きな食べ物には労をいといません。)
2・3回は食べたい。((●≧艸≦)プププッ

でも脂の乗った秋鮭も美味しいからね♪

20071108194210.jpg


今度はウニを買ってきて「ウニ・イクラ丼」にしようかな!(❤ฺ→艸←)
なんて、食べ終わった先から考えてしまう。
こんな食いしん坊では櫂や寧々の事を非難出来ないよね!
                         ┌(。Д。)┐ あはは♪


昨日は我家の3わんにすっかり嫌われてしまった恐竜プーさん。
もしかして被ってる頭を出せばお耳も出るし遊ぶかも?
なんて・・・寧々っちの目の前に「ほらっ」と差し出すと
恐竜の目玉を2・3度ガジガジして

20071108203257.jpg


放り出した!ヽ(。_゜)ノ へっ?


櫂君の前にも置いてみた。(*`▽´*) ウケケケッ

20071108203311.jpg


w(☆o▽)wガーンあんまりだわ!
         櫂君、無視はないでしょ!!


(ノ^o^)ノ オオオォォイ・・ま、舞ちゃん!♪

20071108203329.jpg


うウウ・・そんな冷ややかな目で見なくても・・・ (--;


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪


| 日常生活 | 21:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後7ヶ月になりました~♪

櫂と寧々、今日でまるっと生後7ヶ月!♪
帝王切開、挙句に仮死状態で生まれた彼等も
元気いっぱい育ってます。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

体重も朝の計測で揃って4.1kg
先月は櫂の方が100g多かったのですがまた一緒になりました。

因みに舞が7ヶ月の時の体重と全く一緒です。
っで舞はその体重を2歳頃迄(最近はデブチン)維持してましたので
櫂と寧々も、もうそろそろ成長も止まるのでは?と思うfumiです。

7ヶ月の今日まで、寧々っちが膀胱炎になる以外これっと言った
病気も問題も無く育ってくれた彼らにプレゼント!!

じゃぁ~~ん!!
熊のプーさんが恐竜の着ぐるみ着てるぬいぐるみだよ!♪  (←ややこしいわい!)
前から見るとカエルみたいだけど・・・(*≧m≦*)プププw


本当は日曜日のビンゴの賞品ですけど・・・(*`▽´*) ウケケケッ
20071107081723.jpg


何時もの様に舞ちゃん、櫂君、寧々っちをお座りさせて・・・
「待て!」

 ・・・?

  ・・・Σ(っ゚Д゚;)っ ちょっと!寧々ちゃん!

寧々っちはぬいぐるみをちら見しただけでその場を去りましたし、( ̄▼ ̄|||)
舞と櫂も不満気です。(--;


20071107083058.jpg


「はい、どうぞ!遊んで良いわよ♪」

20071107084318.jpg


一応舞ちゃんも櫂君もぬいぐるみをチェック!!

がっ・・・・
櫂君も遊ばずその場を去りました。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そして・・・
あのぬいぐるみ大好き!
新物大好き!!・・・・・の舞までが・・・


20071107085042.jpg


と強行に訴えるのです。o(TヘTo) くぅ
この時とばかりにちら見して姿を消したクソ生意気な寧々っちも


2007-11-07nene.jpg


全く!!
家は好き嫌いを言える身分じゃないんだからね!
櫂君、君は遊んでみる?楽しいかもよ。
と振り返って見れば・・・
櫂君ピーピー笛の口を取り去り、破れたブル足で遊んでますしー。(‐ω‐;;)


2007-11-07kai.jpg


はい、ハイ。(´。` ) =3
      恐竜プーさんは飾っておきますっ!


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪


| 日常生活 | 14:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影が邪魔だっつーの!!

昨日の続きです。

しし丸兄ちゃんのストーカーからイスに逃れた寧々っちですが
暫らくは下で待ち構えるしし丸君を気にして覗き込んでいました。


20071105174118.jpg


みんなイスに乗っちゃってつまんないや!のしし丸君。(●´艸`)フ゛ハッ


2007-11-04a.jpg


その内、遊びだした櫂くんを見つけ
今度はしし丸兄ちゃん、櫂君のストーカーになりました。
↓隙を突いて櫂君にマウンティング中!!(≧∀≦)ギャハハハハ!!


20071105174218.jpg


あれこれしている内にファッションショーが始ったので
ちょっと覗いてきました~。
綺麗に着飾ったモデルさん、出場待ちの風景です。


2007-11-04sho.jpg


トイプー5頭、フレンチブル1頭のご一行さんいざ出陣!


20071105174125.jpg


みんなお利口に審査員席までウォークしてましたよ♪

みんなの元に戻ると小町ちゃんはもうお疲れで
抱っこバッグの中でお休みです。♡(。→ˇ艸←)カワイイ♪


20071105174136.jpg


最後のイベント「ビンゴゲーム」が始る頃には
み~んなお疲れでまったりしてます。(*`▽´*) ウケケケッ


20071105174145.jpg


実はしし丸君まだ櫂君と寧々っちを見てますしー
もしかしたら櫂君か寧々っちがイスから下りるの
         待ってるの? ((●≧艸≦)プププッ


20071105174152.jpg


中々ビンゴにならない3家族、中盤過ぎて・・・
   しし丸ママさんビンゴ!
          ぬいぐるみとフードサンプルの賞品です。
続いて・・・
   麿ママさんビンゴ!
          ぬいぐるみの賞品です。
もう終わりだねぇ。って時に・・・
   舞パパビンゴ!
          ぬいぐるみの賞品です。

舞ちゃん良かったね!舞ちゃんにもぬいぐるみが当ったわよ!♪

ビンゴも終わり、お開きにしましょうと
7ペキ集合写真撮影会の始まり、始まり~!♪

ですが・・・当然上手くいきませんしー(´-ω-`;)ゞポリポリ

20071105174205.jpg


やっと全員が視線は違えどお顔を上げてくれたと思いきや・・・
撮ってるカメラマン(飼い主)の影が・・・影が邪魔だっつーの!!
                          ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ


2007-11-04shuugou.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪

PS:しし丸家&麿家の皆様楽しい一日を有難う御座いました。
   また機会が有りましたら一緒に遊んで下さいね。
   今後共どうぞ宜しくお願い致します。


| お出掛け | 13:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッワ~ィ!!楽しかったよ~♪

20071105105403.jpg


予定どうり11時頃ガーデンに着くとガーデンはもう大賑合い!!
入り口付近でしし丸パパさんが待っていて下さり、
早く来て、お席まで取って置いてくれました。感謝です♪

初めて生で見る櫂&寧々のお兄ちゃん犬しし丸君とお姉ちゃん犬茶々ちゃんは
もっこもこの立派なコートのペキちゃんです♪
そして舞の姪のてんてんちゃんはむにゅ~っとした
可愛くって優しいお顔の女の子でした~♪


2007-11-04shishikazoku.jpg


ご挨拶してお話していると・・・
あら~!!びっくり!!!
去年の5月にこのガーデンで会った麿君が・・・

ここでお会いして以来時々ブログにもコメント頂いたりしていた
麿パパさん、今回もブログでしし丸君達とお会いする事を知り、
来て下さったそうです。
1年ぶりの麿君相変わらず真っ白で可愛いです。
妹のちわわの小町ちゃんもメッチャ可愛いわぁ~♪


2007-11-04maro.jpg


7ペキ1ちわわの3家族でプチオフで~す♪

ところが私達が陣取った席の直ぐ横でレース競技が始っちゃいました。
お邪魔にならない様にひっそりと見ていたの・・・(*`▽´*) ウケケケッ
他犬種のお友達の走りは凄いです。
とてもペキの出る幕は有りませんね。


20071105105417.jpg


レース競技が終わり
広くなった緑の芝生でレースには出られそうも無いペキ軍団も
思い思いに遊んでます。


20071105143108.jpg

20071105143124.jpg


その内寧々っちを気に入ったしし丸君。
臭い嗅ぎ嗅ぎ・・・追い掛け回し始めました。


20071105105436.jpg


寧々っち助けを求めてパパのところに逃げますが
しし丸君執拗にくっ付いてきますしー(*≧m≦*)プププw


20071105105446.jpg


さすがの寧々っちも初めて会ったしし丸君には反撃出来ないようです。
パパにイスに乗せてもらい一安心の寧々っちでした。


20071105145425.jpg


                         続きます。

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪


| お出掛け | 15:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日が楽しみ♪その訳は・・・?

先日櫂君と寧々たんを親戚犬探しサイトに登録した。
母犬は舞なので舞方の親戚さんは以前見て、ある程度分かっているのだが
だいちゃんを父とする兄弟犬も見つかるかもと登録したの。
なんと登録されている兄弟犬が5頭も居た。
櫂と寧々を入れると7頭!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

更に更に、その時まだ登録されてなかったしし丸さんが
画像BBSに書き込みして下さり、
しし丸さん家のしし丸君、茶々ちゃんもだいちゃんの子供だとの事。
舞の兄弟犬は登録されているのはいくさん家の「テンテン君」だけなので
櫂と寧々にこんなに沢山の兄弟犬が分かるなんてめっちゃ嬉しい!♪
しかもしし丸君、茶々ちゃんってもっこもこの立派なペキちゃんなの♪


茶々ちゃん&しし丸君(BBSに貼って下さった画像です。)
744_1a.jpg


可愛いでしょ!♪o(*⌒―⌒*)o♪


そして・・・
今度の日曜日、私の好きなドッグガーデンで
犬のファッションショーが開かれるので見にいく事になっていたのね。
その事をブログのレスでお伝えしたらしし丸君達も来る事になったの。
だから寧々たん、ママは違うけど兄弟さんに会えるのよ♪


20071102175046.jpg


そうよ!だからちゃんとお利口にしてね。
櫂君、嬉しいね。いっぱい遊んで貰おうね♪


20071102175100.jpg


更に最近しし丸さんもしし丸さん家のペキちゃんを親戚探しサイトに登録したら・・・
なんと↓のてんてんちゃんは舞と親戚でした。とメールを頂いた。

えええ~!!家の子達全員しし丸さん家のペキちゃんと親戚!♪
もうめっちゃ驚きだわ~(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!

大喜びで早速親戚探しサイトに見にいったら・・・
てんてんちゃんは舞のお兄ちゃんの子供でした~。v(@∀@)vィェ~ィ
                   (甥?姪?)どっちかな?


メールで頂いた画像です。
tenntenn-a.jpg


ぅわお~ん!!舞ちゃん、てんてんちゃんはテンテン兄ちゃんの子供だって!
てんてんちゃんも日曜日に来るかしらねぇ?楽しみね♪


2007-11-02-mai.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪


| 日常生活 | 18:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満足の為です。( ̄▽ ̄;

昨日は3わん達がトリミングモデルの日なので
学院まで送って行き、帰りにお買い物。

ペットショップにも寄って、リードを2本買いました。
今迄お散歩は舞ちゃんのリードが3本有ったので
寧々っちはそれを借りてお散歩だったの。
櫂君にはネットでおやつを買った時1本買ったのだけど
安物だったから毛羽立っちゃって・・・(*ノω<*) アチャー
使う気になれない。(--;安物買いの銭失いだわぁ~。。。
っで・・・
寧々っちのと一緒に買っちゃいました。

だからって決して高額な物ではではなく、
ごく普通の金額のリードですけど・・・
2本買わなきゃ。って思うと貧乏人の悲しさ、
高級品には手が出ません。( ̄▽ ̄;アッハッハ

20071031131810.jpg


舞ちゃんのリードが3本、櫂君の安物リードが1本有るのだから
買う必要も無いのだけど・・・

お古とか借り物じゃぁ無くて、その子の為に買ってあげたい。
なんて思ったり・・・。(❤ฺ→艸←)
だからって櫂君も寧々たんも決して喜ぶ訳でもないんだけど・・・

お散歩係のパパだって
「何?リード買ったの?有るのに・・・」で終わりだよね。(--;


でもトリミングから連れ帰った櫂君と寧々っちにリードを見せたのね。(笑)
櫂と寧々は「あっ、新しいおもちゃ!♪」って大喜びして
1本づつリードを咥え同じクッションに持ち込んだの。(*≧m≦*)プププw


20071101101954.jpg


櫂君は寧々っちに文句言われて直ぐクッションから追い出されちゃったけど・・・
                        (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

                         
2007-10-31-kainene.jpg


寧々っちはあちこち噛み噛みして・・・鎖の部分をカジカジ!!
ちょっと噛んで止めちゃった!
やっぱりおもちゃじゃぁ無いな!って思ったのかしら?(○´艸`)フ゜ッ


2007-10-31-nene.jpg


寧々っちがクッションから去るや、今度は櫂君がガジガジし始めたの。

あ~~!!そういえば櫂君にリード噛み噛みさせたら・・・
                     潰れちゃうわ!!(´・艸・`;)ぁぁぁ
櫂君、もうガジガジはお終いよ!!


2007-10-31-kai2.jpg


だって君はブル足を1週間で6個も破壊してるもん。
これはおもちゃじゃ無いのよ。
この新しいリードで今度お散歩しようね。
折角買ったので君達の喜ぶお顔が見たかっただけなの!♪

              ママの単なる自己満足の為です。。。゚(ノД`゚)゚ゴメンチャイ。。。


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪



| お買い物 | 11:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

