舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄にならなくて良かったわ!♪

先日、フードを購入の為ネット検索中に
ハローキティちゃんの可愛いつなぎを見つけた。(*^□^*)♪ルン②♪
しかも昨年の1/4のお値段の超安売り!!
つなぎこそ試着出来るお店で買った方が良いのだが
サイズ確認のみで注文しゃちゃった。

色違いで2着。
「身体に合わなかったら・・・」の心配も半分有ったが
安いからまぁ良いか!なんて思ったり。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

っで、届いたつなぎが↓これ!!

早速着せてみると・・・
肩で長さ調整出来るのだが・・・気持ち長めかな?
って事はもう一つ下のサイズでも良かったみたいね。
ズボン幅も櫂君や寧々たんの短いあんよには広いから外れ易いかな?

座ったり立ったりしている内に足が抜けてたりして!(*≧m≦*)プププw
面倒だけど縫い縮めてみた。
20071030100253.jpg


着せて暫らく遊ばせて見たが・・・まぁOKでしょう。
でもw・・・後姿見てもつなぎを着てるって分からない!
画像は無いけど・・・お尻の毛でズボンの足部分は隠れちゃうしね。
意味無いじゃん!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


20071030103657.jpg


ああぁ~そんな事ないですよ!
第一つなぎ着てると悪戯っ子って感じで可愛いわよ!♪


微妙でちゅ!by櫂
20071030094933.jpg

微妙でちゅ!by寧々
2007-10-30-nene.jpg


(;´Д`A ``` アワワ・・・

まぁどうにか着られるから無駄にならなくて良かったわ!♪


一緒に買ったシャツはどうかしら?
襟や袖の有るものは以前舞ちゃん用に買った事が有るんだけど
首が窮屈だったり足が動いてる内に抜けちゃったりしたので
以来買った事が無かったんだけど・・・
櫂君用に一着だけ買ってみたの。


2007-10-30shatu.jpg


あら~♪
これはサイズピッタリ!
足も抜け無いわね!♪
う~~ん、似合ってるかも。o(*⌒―⌒*)o♪

20071030094939.jpg


寧々たんも似合うかな?

20071030094948.jpg


あっ!・・・
やっぱりシャツは櫂君のにしようね!♪(●´▽`)ナハハ


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪




| お買い物 | 11:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああぁ・・そんなに近付いたら・・・・危険です。

ストレス解消用おやつとして
3わんに豚さんのあばら骨を与える事にしました。

舞ちゃんの幼少時代には毎日の様に食べさせていたんですが
櫂・寧々には与えていませんでした。
二人とも凄くがっついているので飲み込むんでは?と恐いんです。(--;
でも最近になって硬いものは噛んで食べるということも
学習した様なので・・・(●´艸`)フ゛ハッ
家具、噛み噛み防止になるのでは?と与える事にしたのです。

3わんに3cm程の豚骨を一つづつあげると
それぞれに自分のお気に入りの場所に持って行き食べます。

舞ちゃんはリビングに有る自分のクッションの上。


20071026092416.jpg


大人になってからは飽きたのか食べなかったので
2年位与えてなかったのですが
櫂君や寧々たんに与えると、やっぱり欲しい様です。( ̄▽ ̄アッハッハ

さすが!
舞ちゃんはバリバリ噛んで↓は2本目を噛んでいるところです。(o^^o)ふふっ♪

20071026092438.jpg


櫂君はサークル内の自分のベッドに持ち込んで食べます。


20071026092424.jpg

2007-10-26-kai1.jpg


寧々たんはというと・・・
あげた場所でどこにも行かずに食べます。(*´pq`)クスッ


20071026092455.jpg

20071026092506.jpg


3わんとも満足気な顔して食べてます♪(*)´ー`(*)”ガジガジ バリバリ

2本目も食べ終わった舞ちゃん。
珍しく寧々たんの食べる様子を伺ってます。
きっともっと欲しいのでしょうが私に催促には来ません。
櫂君や寧々たんには1本しかあげないのに舞ちゃんには2本あげたのですから
もう催促されてもあげませんけどね。(*`▽´*) ウケケケッ


20071026092517.jpg


その内、櫂君も食べ終わり、物欲しげに見ています。


2007-10-26-3wan.jpg


必死で豚骨を噛む寧々たん!
それを食い入るように見る舞ちゃんと櫂君。

いくら見ててもおこぼれは有りませんよ~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


2007-10-26-3wan2.jpg


ああぁ~!!櫂君、そんなに近付いたら・・・・危険です!!
寧々たんは怒ると舞ちゃんより恐いんだからね!!(●´艸`)フ゛ハッ


20071026092550.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪



| 日常生活 | 10:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度したらお尻ペンペンだからねっ!

木曜日に舞が左目を外傷性角膜炎と診断され、
2種類の目薬を一日3回注すようにと言われたのに・・・

案じたとおり、お家で目薬さす事が出来ませんでした。( _ _ ).....o
なだめようが・・・
台に乗せようが・・・
おやつで釣ろうが・・・
暴れ、噛み付こうとするのです。
仕方がないので目薬持ってクリニックに行き看護師さんにお願いしました。
一日3回の目薬は到底無理なので抗生物質のお注射までして
帰って来たのです。

っで、今日もチャレンジしたのですが・・・ダメです。


20071027084536.jpg


結局舞ちゃん、先程パパに連れられて
今日も目薬持参でクリニックにお出掛けしました。(●ゝ艸・)フ゜ッ


昨日、今日と雨の浜松。
ワンキッキ達はお家の中で大暴れしているとはいえ、
お散歩も出来ずちょっぴりストレスが堪っているようです。

櫂君、大好きなブル足を一日半で3個ぶっ壊しました!(ノд`@)アリャー
ピーピー笛の硬い口の部分を噛み噛みして取り出したりしてます。


2007-10-27-buru.jpg


その上、朝ご飯の後にはトイレの直ぐ傍の床におしっこして
「直ぐ横なのに何でトイレでしないの!」とパパに怒られ
サークルに閉じ込められちゃいました。(*`▽´*) ウケケケッ


20071027084544.jpg


「嫌でちゅ!」って言っても・・・君がおしっこ漏らすから悪いのよ!

それよりもっとショックな事が・・・
             これ↓!!


20071027084516.jpg


テーブルの脚が齧られていました。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォット!
今迄家具類に悪戯された事は一度も無いのでショックです。

暫らく気をつけて櫂君と寧々っちを観察の結果犯人が特定出来ました。
        犯人は・・・コイツ↓です。


20071027084528.jpg


全く!!「ばれちゃったでちゅ!」もないもんだわ!

      今度したらお尻ペンペンだからねっ!


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪

| 日常生活 | 10:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛み付かれそうだわ!!( ̄▼ ̄|||)

最近何故か1回/月から2回/月になってしまった「琴・三絃勉強会」
しかも一回は「尺八との合奏会」めっちゃ憂鬱。

「尺八との合奏会」では何故か私、唄を一曲受け持つ事になっている。
それを一月で覚えるのが・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
三絃ならまだしも、琴の曲の時にはお手上げだわ~。
琴を弾きながらの唄に慣れてないっていうか・・・
      まぁ、勉強不足なだけですけど・・・( ̄ー ̄;)ゞ

って言うか、メンバー7名居るのに合奏曲3曲で毎月唄わされる事に
納得がいかない。せめて順番にして貰いたいわ!ャダヽ(o`皿′o)ノ

毎日ぐ~たらな日々を送っている私には
「覚える」という作業は結構辛い!
お弟子さんが居た頃ならまだしも今は単なる楽しみでしている趣味なのに
趣味が「辛い」なんて感じるのは・・・どうなんだろう?
ストレスの元凶でしか無い様な気がするのだが・・・(--;これでも趣味?


っで結局昨日も重い気持ちを引きずって行って来ました。
尺八の先生方、お仕事を引退された方ばかりなので
一日3時間も練習なさるそうな。Σ(っ゚Д゚;)っ
誰かさんみたいに月に3時間じゃぁ無いのよ!


20071025175526.jpg


でもって「今月も終わった~」って心も軽やかに家に帰り
わん達をサークルから出して遊ばせていたら・・・

舞ちゃんのベッドに寧々っちが入り込んで寛いで居たので喧嘩勃発!


20071025182007.jpg


どうやら舞の目に寧々の爪が当った様で
舞ちゃん、左目がしっかり開けられません。


20071025182015.jpg


「あららら、寧々たんの爪で引っかかれたの?」
と私が舞に言うのを聞いて、寧々っちは自分の名前を言われているので
ちょっと気にして舞を見ています。


20071025181944.jpg


この騒ぎにブル足噛んで遊んでいた櫂君も・・・


20071025181958.jpg


目で見た限り傷は見えませんし、出血したわけでも有りませんが
舞ちゃん、左目がしっかり開けられないようなので病院で診てもらいました。

やっぱり微かに傷が有り、外傷性角膜炎でした。
軽いけど念の為2種類の目薬を一日3回注すようにとの事です。

うわぁ~!!注せるかなぁ~? 
目薬を嫌がって怒り狂った舞ちゃんに噛み付かれそうだわ!!( ̄▼ ̄|||)


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪

| 日常生活 | 07:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煩いんでしゅけど・・・

昨日、10月度の「名花・名木を訪ねて」の野外講座で
なんと「白山スーパー林道」に紅葉を見に行って来ました。

紅葉が名木か?と問われると・・・答えられませんが・・・(笑)
しかも日帰りですから本当に「スーパー林道通り抜け」のみです。
AM7時30分に浜松を出て、PM8時15分に浜松帰ってきました。
13時間と15分の内、バスに乗っている時間は11時間45分でした。

首、肩は凝るし、お尻は痛くなるし、めっちゃ疲れた野外講座では有りましたが
唯一の救いはスーパー林道の頂上付近は綺麗に紅葉していた事です。
もし、紅葉が見れなかったら最悪だものねぇ。( ̄▽ ̄;アハハ

岐阜県白川村からスーパー林道に入り、
三方岩駐車場に止まって散策休憩。
次々に観光バス&乗用車が入って来て、賑やかです。
さすが標高1445mともなると上着を着ても寒かったわ!


20071024090609.jpg


三方岩駐車場付近からの眺めはこんな感じ。
秋の風情を感じるでしょう♪

20071024090617.jpg

20071024090626.jpg

20071024090636.jpg


これより下の滝の画像は
わざわざ運転手さんが徐行して下さりバスの中からの撮影です。
後方には何台も車が付いてるんですけどねぇ。
ガイドさん曰く、
「ゆっくり行っても、急いで行っても同じ料金払ってますから
渋滞したってそんなの関係ナイ!!」そうです。(⌒_⌒; タラタラ

ふくべの大滝
落差86m。

20071024090644.jpg


姥ヶ滝
老婆が白髪を振り乱した様に幾条にも流れ落ちることから付けられたそうです。
日本の滝百選の一つ。


20071024090656.jpg


↓の滝、名前は全く覚えてません。(--;

20071024090708.jpg

20071024090721.jpg


と、まぁこんな景色を眺めて癒されつつも疲れ切った一日だったのです。
                  ∑(´□`;)行って良かったのか?どうだろ?


さて、話は変わって・・・・
ご飯はカリカリフードだけにした舞ちゃん。
最近は櫂くん、寧々たん達と一緒にご飯を食べさせているんですが
未だに「これだけ?」って顔して中々食べ始めません。
櫂くん、寧々たんが食べ終わる頃しぶしぶ食べ始めるから
当然食べ終わった櫂くんと寧々たんはご飯欲しさにピタリとくっ付いてますしー。

2007-10-23a.jpg


フードがこぼれるのを待つ櫂&寧々。

20071024090504.jpg


あぁ~!!櫂くん、そんなにくっ付いたら怒られますから~

20071024092754.jpg


ほらっ!やっぱり舞ちゃんに怒られちゃったじゃない!
でも櫂くん、素早い後ずさりだったわね!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2007-10-23b.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪


| 日常生活 | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ&ランに行ったけど・・・ (--;

昨日は秋晴れの良いお天気♪
ランチしながら3わんをドッグランで遊ばせましょうと
2ヶ月振りに佐鳴湖畔のカフェ&ランに行ったの。

こんなに良いお天気だもの、テラス席も気持ち良さそうだわ。
って思ったのに舞はカフェの店内が大好きで
どうしても店内に入るときかないので店内でお食事する事にした。


20071022075034.jpg


ところが・・・

舞ちゃんめっちゃ不機嫌で・・・
見るわんちゃん、見る人毎、やたら吠える!ι´Д`)ノ オーィ!! (#`Д´)
それを真似て寧々ちゃんまで吠え出すし・・・。

もう、ゆっくりお食事♪なんてどころじゃナイ!!
兎に角食べて・・・カフェの外に連れ出して・・・

どんな言葉でなだめすかそうが・・・


20071022081226.jpg


舞ちゃんのご機嫌は直らず。
それどころか更に悪くなるのです。


20071022081212.jpg


「ブランコ乗ってみる~?」と乗せてみても・・・
不機嫌そうな顔!!


20071022074953.jpg


櫂君と寧々たんはそれなりに楽しそうなんだけどね。


20071022074941.jpg


これじゃぁランで遊ぶなんて到底無理ね。
ワンキッキ達には可哀想だけどお家に帰りましょう。


2007-10-21-nene1.jpg


そうよ。
舞ちゃん、多分眠くて怒れてるみたいだから・・・
お家に帰ってお昼寝しようね。


2007-10-21-kai1.jpg


そうだよね。
折角出て来たのにゆっくり遊べないなんてつまらないよね。


そして・・・
家に帰ってデジカメの画像を見たら・・・(TwTlll)ガーン
ワンキッキ+1の顔が・・・
影で更に・・・
          
    真っ黒けで顔が分かりませんしー!! 
           (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・最悪な日曜日。。。 


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪

| お出掛け | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り向けばおやつよ!♪

めっきり秋めいて来た今日この頃、小寒い日のお出掛けには
ワンちゃん達にもお洋服着せてお出掛けしたいですね。

出不精の私、櫂君や寧々ちゃんのお洋服を
中々買って上げる事が出来ません。(--;

っで、お家で蓑虫さんしてる時、テレビを観ながら
二人のお洋服作りました。
昨年秋に作った舞ちゃんのワンピとお揃いで着せたかったので
こんなんですがどうでしょう?
なんせ、編みながら有る材料と相談しながらの作業なので
最終的には思い描いていたデザインはいずこ?って感じなの。┌(。Д。)┐ あはは♪


2007-10-19a.jpg


でもって実は先週の土曜日のわんわん秋祭りに着せて行ったの。
その時プロのカメラマンさんに撮って頂いたお写真が
昨日公開されたのでお洋服着た画像は有るかな~?
なんて見てみたら・・・な~んも無かった!!(●ゝ艸・)フ゜ッ


しかも撮って頂いた画像は3わん分で何十枚も有ったの。ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
その中からそれぞれ一枚選ぼうったって・・・
う~~~決めかねます。ε=(‐ω‐;;)
あれもこれも欲しくなっちゃうよ~!!

でも舞ちゃんの画像はあんまり良いのが無かったの。
何故って・・・あの時思いっきりご機嫌悪くてカメラに向かって
吠えまくっていたから・・・(--;
怒った顔の画像がほんの数枚。(´∩`。)


う~~ん。(o゜ー゜o)?? そうだわ!
お家でちょっと真剣に撮影してみようって撮影会開始。
でも何時ものデジカメで撮るだけだけど・・・。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


20071019105616.jpg


舞ちゃんはちょっと横向き加減の方が良いわね♪
2007-10-19-b.jpg


おすまし櫂君。
2007-10-19-kai-2.jpg


イーしたお顔も愛嬌有るわぁ~♪
2007-10-19-kai-3.jpg


カメラマンさんの真似してアップ画像。あっ、もっとドアップだったわ!
2007-10-19-kai-1.jpg


おすまし寧々ちゃん。
2007-10-19-nene-2.jpg


こっちもおすまし。(❤ฺ→艸←) 結構女の子してるじゃん♪(❤ฺ→艸←) プッ♪
2007-10-19-nene-1.jpg


真剣に考え込む・・・否、真剣に・・食い入る様にかな・・・見るその先には
もちおやつが有ります。((●≧艸≦)プププッ
20071019105606.jpg


そうそう、折角fumiブランドのお洋服(えっ!)着せたんだから
ちょっとお洋服も写る様にねっ!

櫂くん、寧々ちゃん、はい!
      振り向けばおやつよ!♪


20071019105625.jpg

20071019105634.jpg

                 良いわよ~♪d(≧∀≦)bグーグー!!


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪




| 日常生活 | 12:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それも全部僕のでちゅ!

一昨日はfumiの怒声にびっくらこいた我家のワンキッキ+1は
とても静かな朝の一時を過ごして居りましたが・・・
昨日はもう、何時もの朝の風景に逆戻り・・・( ̄▽ ̄;アリャリャ・・・

舞ちゃんにせがまれ、いも虫さんを投げますと
1+ワンキッキは一斉に取りに走り、戻ってきます。
いも虫さんを咥え先頭を走る舞は何時も得意顔。
「あんた等着いて来いや!」と姉さん気取りです。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


20071017110545.jpg


いも虫さんを折角取れたとしても
舞姉さんに脅され取られてしまうワンキッキ達は
面白くないのかその内、いも虫ちゃん争奪戦に参加せず
自分勝手に遊び始めます。


2007-10-17a.jpg


それが舞姉さんの癇に障り・・・
今度は櫂君の持っているブル足を奪おうと躍起になります。
櫂君、脅しても放しません。


20071017110551.jpg


咥えて引っ張っても放しません。


20071017110558.jpg


しっかりお手手で押さえ、「僕のでちゅ!」と主張してます。


20071017110610.jpg


さすがに舞ちゃん、手も足も出ません。
諦めてその場を去りました。


20071017110629.jpg


何時もと違う櫂君のねばりに関心顔の寧々たん。


20071017110618.jpg


でも・・・
実はブル足5個も転がってるんですけど・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
お家に有った2個と先日テンママさんから頂いた3個。
全部遊ぶ様に出して有るから・・・
「舞ちゃん、ブル足そこにも有るでしょ。それで遊びなさい。」
と声を掛けると取りに行こうとする舞ちゃんに・・・
なんと櫂君吠えてました。ぉお(゚ロ゚屮)屮
さっき舞ちゃんを完全拒否したからって・・・
そんなに威張って・・・後が恐いよ~ (*`▽´*) ウケケケッ

櫂君その後ブル足5個とスヤスヤたまごちゃんを
全部自分のお気に入りの場所に運び
ご機嫌でブル足をピーピー鳴らしてました。(●ゝ艸・)フ゜ッ


20071017110638.jpg


舞ちゃんと寧々ちゃんは・・・
あらら!めっちゃご機嫌悪そうですねー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


(-ε-)(-ε-)
2007-10-17-b.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪

banner2.gif    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ いつも有難うで~す♪



| 日常生活 | 12:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに恐かった!?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

毎朝毎晩の事ながら我家の3わん、お食事時間はがっついてます。
自分の食器の音がカチャっとでもすると
キッチンにぶっ飛んで来ます。
黙っていれば足元にまで寄って来てご飯の支度を見てますし。

今まであまりきつく叱った事は有りませんがキッチンへの出入りは
衛生・安全面から言っても止めさせなくてはと
今日からは完全立ち入り禁止!!(*`д´)b ダメダカラネ!

何時もの調子でちょろちょろと入ってきたワンキッキに
「ダメ!!ここから入っちゃいけないのよ!そこで待てよ。」
なんて大人しく言っても聞きません。( ̄〇 ̄;アリャ!

両手で「パン!!」と音を立てて・・・「入っちゃダメ!!」と大声出すと・・・

舞ちゃんはビビリ・・・
寧々ちゃんは早くご飯!と文句言い・・・
櫂くんはボケラ~


2007-10-15-1.jpg


再び入ろうとした櫂くんに・・・
「ダメって言ったでしょ!」と更に大声で怒ると・・・=(#`・д・)/ コラァー!!
舞ちゃんと寧々ちゃんは後ずさりし、伏せしましたが
櫂くん、逃げました。。。ε=ε=\(;´□`)/


2007-10-15-2.jpg


そして、離れた場所で様子を伺います。


2007-10-15-3.jpg


おなご二人は「写真なんか撮ってないで早くご飯作れよ。」
みたいな顔して伏せしたまま見てます。


2007-10-15-4.jpg


食後も櫂くん、テーブルの下で息を殺してますしーヾ(・_・;)チョット‥


2007-10-15-6.jpg


寧々ちゃんは遊びに使っていた歯ブラシ持出して
大人しく歯ブラシ噛み噛みしてますしーヽ(´〇`;モシモシ?


2007-10-15-5.jpg


舞ちゃんに至っては・・・
日中は入りもしないサークルのベッドで
考え込んでいます。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ マジッスカ~?


mai10-15.jpg


何時もと違うこの空気は一体・・・???  σ(∧_∧;)エ、ワタシ?
  そんなにママ恐かった!?


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪

banner2.gif    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ いつも有難うで~す♪



| 日常生活 | 10:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで登録「アイドルドッグクラブ」♪

昨日、テレビのイベント情報で13日(土)・14日(日)に
浜松:遠州灘海浜公園で「わんわん秋祭り」が開催されるというので
行って来ました。

スポーツ競技や一発芸競技、尾っぽフリフリ競技など、
我家の無芸なワンキッキでも何か一つは参加出来る様な
競技もやってましたよ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


kyougi.jpg


画像が遠くて小さいので分かりませんがステージ前で競技が
行われています。

そして・・・
午前中最後のイベントホリプロ主催「目指せ!アイドル犬」。
「アイドルドッグクラブ」にあなたの愛犬も登録しましょう。
みたいな・・・v(@∀@)vィェ~ィ

まず登録に際し、簡単な試験です。
5つ数える間に準備(お座りさせる。)、
そして15カウント待て出来ればOK。あなたの愛犬も登録出来ます。

我家も舞ちゃん、参加してみました。


20071013150033.jpg


勿論、合格です。
参加犬の8割の子は合格です。
み~んなホリプロの「アイドルドッグクラブ」に登録です。((●≧艸≦)プププッ
このぺらぺらな紙がポートレート(写真モデル)部門の合格証だそうです。


2007-10-13.jpg


会場にはペットショップが3店舗とお弁当屋さんも有ったので
お弁当を買って昼食休憩。

休憩中に撮った「舞ちゃんとペキニーズのトートバッグ」
この「ペキニーズのバケツ形トートバッグ」可愛いでしょ♪
これ、fumiのお誕生日にわざわざ
「ロンチャテンは可愛い宝物」のテンママさんが贈って下さったの。
っで、今日は舞達とお出掛けに早速使わせて頂きました♪
お出掛けグッズが全てすっぽり収まって使い易いです。
テンママさん、本当に有難う御座いました。♪

今までのバッグに付けていた
「大人になってからの舞の缶バッジ」と「赤ちゃん舞の缶バッジ」も
一応くっ付けて・・・(●´艸`)フ゛ハッ


顔黒フォーンちゃんの絵、何気に似てますね!♪(^m^)プッ
20071013152022.jpg


昼食後はプロに依る無料撮影会に予約して有ったので
舞・櫂・寧々のそれぞれの撮影と3匹一緒の撮影。
以外に大人しく写真モデルが出来たのでカメラマンさんから
褒められちゃいました♪
でも本当はオネムで暴れる元気も無かったのかも・・・。(*`▽´*) ウケケケッ

輪になって行っていたしつけ講座に未練を残しながらも・・・


しつけ訓練中。
20071013153943.jpg


帰る事にしました。

駐車場からお家に入るまで3匹カートで移動です。
うわん!さすがに窮屈そうだわねぇ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっは!

20071013154321.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



| お出掛け | 16:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うふふ♪秋って良いわぁ~!♪

昨日のドッグガーデンからの続きです。(●´▽`)ナハハ


ここのドッグガーデンのショップには可愛いわんこ服がいっぱい♪
我家の櫂くん寧々たんにも可愛いお洋服の1枚も買ってあげようかと・・・。
ほらっ、孫にも衣装って言いますでしょ!(*´pq`)クスッ
っで、色々試着させてみました。
でも悲しいかな首周りが丁度良いと胴はぶかぶか。
胴が丁度良いと首がピチピチ。
可愛いお洋服は我家のワンキッキには
ピッタリサイズが有りませんでした。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
サイズが合わないのも可愛さ半減なので泣く泣く諦め帰って来ました。

もう既にお昼は過ぎてますし、「三ケ日SAでお食事でもして帰ろうか?」
なんて言いながら車を走らせていると・・・


kanban.jpg


有りましたよ~。 「コスモス迷路」

お花も丁度見頃で綺麗です♪
迷路を彷徨う方々(笑)も居りましたけど
殆どの方は周りでお写真写したり、お花の観賞してました。


20071009072926.jpg

20071010143539.jpg


舞ちゃんもちょっと気取って・・・
「コスモスとわんこ」なんちゃって・・・記念写真撮りましたけど・・・
コスモスも舞ちゃんも何だかぱっとしません。
えっ、撮る人の腕が悪い? σ( ̄∇ ̄;)わて? アリャマァ・・・


kosumosutomai.jpg


コスモス迷路でも何頭かのわんちゃんと会いました。
ダックスちゃんに興味津々の舞ですが・・・
残念!ダックスちゃん引いてますしー(*`▽´*) ウケケケッ


20071009072953.jpg


コスモス迷路の横では・・・
地場産のお野菜やお花の苗など売ってましたし、
うどんや五平餅も有り、大繁盛してました。
お腹の空いた私ですが
買って食べようって気持ちにまではいきませんでした。(^m^ )クスッ

でも秋の味覚の「栗」買ってきました。
ちょっと小粒でしたが1kgたったの400円。めっちゃお安い!!
三ケ日の町では農協スーパーで三ケ日みかんも買ってきました。

お家で早速圧力釜で茹でた栗は甘味が有って美味しいの♪
三ケ日みかんも程良い酸味と甘味が美味しいです♪


20071010084402.jpg


  うふふ♪秋って良いわぁ~!♪ ( ̄~; ̄) ムシャムシャ 幸せ♪


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| お出掛け | 15:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネルは暗いんだもん!

9月に連続で3連休が有ったばかりだというのに・・・
またまた3連休でしたね。
お勤めをしていた頃は3連休だなんていうと
めっちゃ嬉しいfumiでしたが今は毎日日曜日なので
「又3連休かい!?」みたいな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

っで、この3日間は空模様も曖昧で・・・
でも日曜日は良いお天気だったので
愛知県新城市のドッグガーデンに行って来ました。
最近の休日のお出掛けはわん様を何処にお連れしましょうか?
そんなお出掛けが中心です。(●ゝ艸・)フ゜ッ


11時頃に着いたドッグガーデンではもう沢山のお友達が
楽しく遊んでいました。
入って直ぐにわんこや飼い主さんから
「ペキニーズは珍しい!」だの「初めて見たわ!」だのと
大歓迎を受けました。

驚いた寧々は吠えまくり・・・
舞と櫂は喜びまくり・・・
飼い主fumiは質問攻めに困りまくり・・・(--;

そんな様子をデジカメで取る事も出来ず・・・
十数分後皆さん、昼食の為ガーデンテーブルに付いたり
お帰りになったりしたのです。

「やっと落ち着いたわ~」の飼い主を尻目に
舞はみんな、何処へ行っちゃうの~と行方を見つめたり・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


20071009072814.jpg


櫂と寧々は飼い主同様、たったの十数分ですっかりお疲れの様で
イスの陰で涼んでいますしー。


20071009072827.jpg


折角来たガーデンで寝そべってるだけじゃつまらないでしょ。
と仕方なく私も走って櫂と寧々を走らせたり・・・
可愛いイスに座らせてパチリ!!

それにしても・・・
櫂と寧々不細工な顔してる~。(*≧m≦*)プププw


20071009072738.jpg


初めてのトンネル!
3わん通り抜けられるかしら?と挑戦!
舞ちゃん、逆から呼んでも中々出て来れません。


20071009072725.jpg


「櫂くん、おいで~♪」と呼ぶと・・・
櫂くん、舞を追い越して出てきました。


20071009072712.jpg


櫂が出てくると舞も後から着いて出てきたり・・・( ̄▽ ̄;アハハ・・
因みに寧々っち・・・恐がって中に入れませんでした。(*`▽´*) ウケケケッ

何時もは遊びのリーダーシップを取っている寧々っちが通り抜けられず
ボケラ~な櫂くんが恐がらないのが不思議です。
(恐いとか危険だとか)の思いが頭に回らないとか?・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


お弁当を持って来なかった我家、サービスのコーヒーを頂いて一服。

「あらっ、舞ちゃんパパとタオルの引っ張りっこなんてしてないで
広い所に来たんだもの、追いかけっこして遊んだら?」


20071009072748.jpg


周りを見渡しても確かに・・・
みんな飼い主さんが座るイスやテーブルの下に入り込んでますねぇ。
じゃぁ、もうお腹も空いたし、帰ろうか。と帰り支度。

櫂くん、寧々たん、身体も拭いたし、アンヨも拭いたから
汚れない様にちょっとイスの上で待っててね。


20071009091759.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


| お出掛け | 12:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう「キッキ」は取れたのかしら?

今日で生後丸6ヶ月の櫂と寧々。
クリップや砕石を飲み込んだり、トイレシートの内綿食べちゃったりと
まだまだ目を離せる状態では有りませんが・・・大きくなりました。
体重も 櫂・・・3.7kg  寧々・・・3.6kgになりました。
因みに舞が6ヶ月の時の体重は 3.5kgですから
舞よりちょっと大きく育っているようです。
もう既に見た目は舞を超えてます。
お顔も大きいですよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

お顔と言えば最近櫂も寧々も大分お猿さん抜けて来たようです。
生まれた時からお顔を振り返って見ますと・・・


生後10日目。犬種も分かりませんねぇ。

10kame.jpg


生後1ヶ月。
離乳食も食べ始めました。
この頃からもう二人でプロレスごっこして遊んでました。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

1kagetume.jpg


生後2ヶ月。
寄ると触ると喧嘩ばかりの二人ですが離れるのも嫌。
何処でも何をするでもくっ付いてました。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
おもちゃで遊ぶ様にもなりましたよ。

2kagetume.jpg


生後3ヶ月。
悪餓鬼まっしぐらな二人。
いや~ん、お顔ももうお猿さん入ってますね。(´・艸・`;)ぁぁぁ

3kagetume.jpg


生後4ヶ月。
あああ~!!( ̄〇 ̄;
思いっきりお猿な二人!!
そう言えばこの頃お散歩で小学生の男の子に「この子猿?何?」
なんて言われたなんて夫が言ってましたっけ。o(TヘTo) くぅ

4kagetume.jpg


生後5ヶ月。
あらっ、お猿さん抜けたかしら?(。´-ω・)ン?

5kagetume.jpg


生後6ヶ月。(3日前の顔です。)
5ヶ月の頃とあまり変りませんねぇ。

6kagetume.jpg


って事は我家のワンキッキ、3ヶ月~5ヶ月の間が
お猿時代ってことですね。

もうワンキッキの
    キッキは取れたのかしら?
 (●ゝ艸・)フ゜ッ


ランキングに参加してます。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


| 日常生活 | 16:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんみたい!?

前々から3わんのソフトハーネスをペットショップに行った際、
探しているんですがあまり購入する方が居ないのか見当たらない。
ネットで探してもサイズが合わなかったりで見つけられない。

っで、試しに残り毛糸でベストハーネスを編んでみました。
昨日は3わんをトリミングモデルで学院に連れて行ったので
帰りに手芸店によりリードを引っ掛けられる金具を買い、
早速取り付けてみました。


20071004102629.jpg


この2色の毛糸、もうカスカスで縁飾りも最少で・・・
ちょっと気に入らないのだけど・・・サイズはこれで丁度良いみたい。


20071004102516.jpg


舞ちゃんをモデルにリードを付けてお家の中を歩いてみたけど
しっかりハーネスの役目を果たしてます。\(@^0^@)/やったぁ♪

20071004102505.jpg


ついでにもう一枚編んだのがこちら!
こちらは毛糸も余裕が有ったので縁飾りも先のよりは豪華に・・・
まだ金具は未着です。(^^;


2007-10-04-a.jpg


でも・・・
舞ちゃんに試着させたら夫が・・・
「舞ちゃん、おばあちゃんみたい!」だって!!( ̄〇 ̄;ガーン


20071004103751.jpg


確かに・・・綺麗な色とは言えませんが・・・
おばあちゃんみたいでも無いと思います。私的には・・・
舞ちゃんあんた、そのピンクのおりぼんと合わないのよ!(⌒_⌒; ナッハハ

寧々たんにも着けてみました。


20071004103736.jpg


似合うも、似合わないも・・・ハーネス見えませんから~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

櫂くんにも着けて後から見ると・・・
櫂くんの被毛のカラーと良く似合っていると思うんですが・・・


20071004102553.jpg


って言うか、残り毛糸で編まなくても
ちゃんと気に入った色の毛糸を買えよ。って感じです。
だってこのベストハーネス、毛糸量は30gで編めちゃいますから。
                    (●´艸`)´艸`)´艸`) ムフフ


20071004103803.jpg


はい。お顔もちゃんと写しましたよ。(*`▽´*) ウケケケッ


ランキングに参加してます。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


| 日常生活 | 13:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリカリフードだけじゃ嫌でしゅ!

出産後4.3kgでほぼ妊娠前の体重に戻った舞ですが
その後どんどん太って4.9kgになっちゃいました。
さすがに14%も太ってしまうと胴体部分まん丸!ギョッ!Σ(・oノ)ノ
お散歩友達さんからも「舞ちゃん何?そんなに太っちゃって!」
なんて言われるみたいです。( ̄▽ ̄;アッハッハ

先日お会いしたペキ丸家さんもペキ丸君をダイエットで1kg位
痩せさせたとの事・・・

   fumi:カリカリフードをダイエット食に変えてダイエットしたの?
ペキ丸ママ:ご飯はトッピングを止め、おやつは一切上げない様にしたの。
       おやつあげてもフードをおやつとしてあげてるのよ。

と教えてくださったので我家も先週末から実行!
最初はお皿の中身を見るとそのまま横向いて不貞寝の舞でした。

ペキ丸君も最初は食べなかったけどその内お腹を空かして
食べ始めたらそれからはちゃんと食べる様になったとの事。
舞ちゃん、今度はママ、あんたの我が儘に勝つ様頑張るからね。

櫂や寧々にはカリカリフードしか与えてないのでこの際
一緒に食べさせてみたの。櫂や寧々につられて食べてくれたら・・・
なんて、そんなに上手くいく訳ないよね。(^▽^;アハハ

舞ちゃんだけお座りの後「右お手」「左お手」「ハイタッチ」など・・
やらせ・・・「み~んなおあずけ!!」

因みに櫂くんも寧々たんもご飯から遠くに居るのは「お手」と手を出すと
ずずず~と後に下がっちゃうからなの。(*≧m≦*)プププw


20071003122527.jpg


舞ちゃん「待て」の時点でもう不満顔!
「よし」でかぶりつく櫂くん、寧々たんに「こんなの食べてるの~」
みたいに覗き込んでます。


20071003122543.jpg


舞ちゃんお腹空いたでしょ!?ご飯食べなさい。


20071003122600.jpg


櫂くん、寧々たんだってカリカリフードだけよ!


20071003122615.jpg


じゃぁ、ママがお口に入れてあげるから・・・食べてご覧。
ほら、美味しいでしょ♪早く食べないと櫂くんや寧々たんに食べられちゃうよ、。


20071003122629.jpg


その後、手から食べさせてやっと半分食べた舞。
放とくのが一番良いのでしょうがついつい甘やかして・・・( ̄ー ̄;)ゞ
でもこの3日間カリカリフードしかあげてません。
おやつもお昼にちょこっとだけにしました。


20071003122646.jpg


大満足の櫂くん、寧々たんとは対照的に
不満顔の舞。テーブルの下で不貞腐れています。


20071003122701.jpg



ランキングに参加してます。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| 日常生活 | 13:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっちゃ~い!!

今朝寧々ちゃんを抱っこしたらお顔からぷ~~んと臭いが
小股からもぷ~~んっと・・・くっちゃいです。イヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))...

今、我家の3わんは2週間おきのシャンプーです。
舞は2週間では臭ってくると言う事も無いのだが
櫂と寧々はお顔の周りと小股の辺りから異臭が漂います。( ̄▽ ̄;アリャッ・・

舞は妊娠前まで毎週シャンプーしてましたが
トリマーさんから2・3週間に1度位の方が被毛・皮膚にも良いですよ。
と言われ、妊娠・出産中はシャンプーも出来ませんし、
出産を期に2週間に1度のシャンプーにしました。
家族も増え、毎週1回のシャンプーは大変ですしね。
でも櫂・寧々は10日も経つと臭い始めます。

毎日お顔・被毛・足・小股は拭いたり洗ったりしてるのにね。
水洗いや消臭ボディタオルだけではダメですね。

櫂と寧々は用足しの時、どうしても小股や足におちっこが付いたり、
毎日のバトルで体中が唾液でベトベト!
お散歩に行ってまでもバトルってます。(´ヘ`;)とほほ・・


2007-10-02a.jpg


被毛を噛み噛みした時付着する唾液やよだれが
結構臭いの元だったりしてるみたいです。

明日はトリミングモデルでシャンプーして頂く日なので
シャンプーしたい気持ちをぐっと堪えて消臭ボディタオルで
拭き、拭きしてからブラッシングしました。


20071002101713.jpg


だって!寧々たんお耳の後が噛み噛みされてベトベトだし
毛が絡まってるのよ。
だから優しくやっても痛いんだわ。ニャハハ (*^▽^*)


20071002101726.jpg


そんな事言っても臭いんだもん。
櫂くんよだれ出すの止めてくれる?(*`▽´*) ウケケケッ


20071002101737.jpg


消臭ボディタオルで拭き拭きはどっちでも良かったかもですけど・・・
ブラッシングは毎日するんだからついでよ!ついで!!( ̄∇ ̄;)アッハッハ!!

皆様のお家ではどの位の頻度でシャンプーしますか~?

ランキングに参加しています。
     ポチッ!っと応援してね♪
        

     こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペ</div>


<!-- 続きを読む -->
<!-- 続きを読む END -->

<!-- エントリfooter -->
<p class= | 日常生活 | 12:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

