舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

止めて頂戴!

9月7日の記事「やっぱり目が離せません」で寧々たん、血尿で
病院へ行った事を書いたのですが・・・
昨夕2度目のおちっこ検査でした。


2007-9-28-29a.jpg


前回はレントゲン撮ってもどこも悪くなく次に日のおちっこ検査で
結晶が3個見つかりサプリメントで改善を図っていたのですが、
今回のおちっこ検査の結果、「膀胱炎」と診断されました。

このクリニックにはDrが4人いらっしゃって、前回は若い方の女医さん。
今回は院長先生でした。
結局、あの血尿も膀胱炎の症状だった様です。
で、結果抗生物質の投与で治療です。
サプリメントは別に飲ませなくて良いそうです。
あのサプリメントは何だったのでしょう?(--;オイ!

まぁ、サプリメントですから予防と言う事で・・・( ̄▽ ̄;アッハッハ
それに膀胱炎は、尿路結石症、尿道炎、尿結石、膀胱結石、
腎・尿路結石などの病気と関係していることも有るので十分注意が必要
とのことですから・・・残りのサプリメントも続けて飲ませます。(ノ I `。) ウゥ・・・


それにしても寧々たん、本当に目が離せません。
昨日は又々うんPと一緒に紙を止めるクリップ
出てきましたし。ガーーー(TДT|||)ーーーン
気を付けているつもりでも気付かず床に落とした物は
何でも食っちゃう食べてしまう寧々にびっくりさせられます。
勿論櫂も一緒です。
お願いだから何でもお口に入れるのは止めて頂戴!

ちょっと寧々たん分かりましたか?


20070928193755.jpg


櫂くんもよ!
ちゃんと聞いてる?


20070928195710.jpg



ランキングに参加しています。
     ポチッ!っと応援してね♪
        

     こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


| 日常生活 | 17:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の娘なんだし・・・。

久々に我家の3わんの日常をお届けします。

最近の舞は櫂や寧々とのバトルや追いかけっこにも積極的に
参加する様になりました。
自分から仕掛けることもしばしばで・・・
でも、飼い主の目に映るそれは・・・どちらかと言うと虐めかな?
と思われるのですが・・・(。´-ω・)ン?
標的になるのはほとんどが寧々たん。
寧々たんは舞がハイテンションで向かって来ても・・・
何時も見て見ぬ振りを決め込みます。((●≧艸≦)プププッ


20070928111525.jpg


そんな寧々たんに舞は容赦なく
     お顔をガブッ!
     お耳をガブッ!
挙句の果てお耳を引っ張って引きずったり!!( ̄〇 ̄;

この画像、一見チューでもしてるのかしら?なのですが
実は舞が寧々のお口を下から噛みついてるのです(--;


20070928111458.jpg


寧々たんは無抵抗でやられるがままになっていますが
「もう、止めて!」の時には降参ポーズで舞に訴えます。

それでも気が治まらない時の舞は執拗に続けますが
そんな時には夫や私が止めに入ります。


20070928111534.jpg


そんな様子を離れた場所から気にする櫂くん。
こんな時は何時もすすすーとその場から姿を消すのです。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ


20070928111417.jpg


寧々との一方的なバトル(虐め)に大満足の舞ちゃん。
高笑いです!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
舞ちゃん、今は笑っていられるけど今に君がやられる時代が来るのよ。
だから虐めないで優しくしてあげて下さい。
寧々たんは君の娘なんだしー。( ̄▽ ̄;ワカッタ!!


20070928111434.jpg


寧々たん、君が櫂くんにする様に舞ちゃんにも珠にはガブッしても良いのよ。
あらら、お耳がベトベトになっちゃたわね。


20070928111448.jpg



ランキングに参加してます。

     苛められてる寧々っちにポチッ!っと応援してね♪
        

     こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| 日常生活 | 13:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ばか丸出し撮影会(--;

9月23日(日)はもう自宅に帰ります。
朝から片付けお掃除に大忙しです。
10時に1km先の牧華温泉駐車場でペキ丸家さんと
待ち合わせのお約束をしてます。v(@∀@)vィェ~ィ

車に荷物を運ぶパパを見守る3わん。
寧々たんドレス長過ぎますねぇ。
まるでスケ番(古っ!!)の姉ちゃんみたい!(●´艸`)フ゛ハッ


20070927084950.jpg


ペキ丸家さんと合流後、牧歌の里に隣接の
「まきばの森」ドッグランに行きました。
まだ新しい施設で奥に森のドッグランも有りましたが・・・
何でもお口に入れてしまう我家のワンキッキはちょっと危険ですし、
綺麗なコートのペキ丸君にも無理なのでミニドッグランで遊びました。

でも、芝生じゃなかったの!(T∇T)アハハ・・
ペキ丸君、綺麗なコートは大丈夫ですか~?


20070927085025.jpg


舞と寧々は匂い嗅ぎ。
寧々たんスカートめくれてるしー。
そんなサービスは無用ですけど・・・(≧∀≦●))ケッケッケッ
櫂くん、いつまでもパパにくっ付いてないで遊びなさいね!


20070927085041.jpg


私が走って(えっ?)
櫂、寧々を走らせた後、折角だからとみんなで記念撮影。

マジ見の櫂くん、ペキ丸君にウ~されてます。(○´▽`)ヶタヶタヶタ


20070927085146.jpg


飼い主だけが大騒ぎの撮影会。
モデルさんはそれぞれ何処吹く風の・・・あさって方向見てますし(--;
これって傍から見てたらバッカじゃないの~。ですよね。(_ _|||)


20070927085134.jpg


それでもめげずにあの手この手で撮影会は続けられますが・・・
はっきり言って何枚も写したのにまともなお写真有りませんハァ━(-д-;)━ァ...
これは!と思えば櫂と寧々、お顔真っ黒で表情が判りませんしー(--;


20070927102903.jpg

20070927093758.jpg


最後に舞親子でパチリ!
っとしてましたら「まきばの森」のスタッフのお兄さんがやって来て

 スタッフ:初めてご来店頂いたわんちゃんで、見た事無いんですが
    犬種は何ですか?写真撮らせて頂いて良いですか?」
 私 :どうぞ。でもお顔が真っ黒だし同じ方向向いてくれないから
    ちゃんと撮れないわよ。
 スタッフ:そうですかね~。携帯で撮らせてもらいます。
    ブログに写真載せてもいいですか?

なんて言って一回パシャっと撮って戻って行きました。

makiba.jpg


ペキ丸家さんとの楽しい1時間を過ごし、ここでお別れしました。
一般道を岐阜大和まで行き、
舞の好きな鯉が泳ぐ道の駅「古今伝授の里やまと」に寄り・・・


20070927102913.jpg


岐阜大和から高速に乗り帰って来ました。

余談ですが・・・
昨日、「まきばの森」さんHPのブログを見ましたらパシャッっと
一回の携帯撮影画像。舞・櫂・寧々が綺麗に撮れていました。( ゚д゚)ンマッ!!
私、500万画素のデジカメで撮ってるんですけど・・・
なんでこんなに下手くそ画像!?
めっちゃ!ぐやし~~~い!!!o((;>口<;))o 《もう、嫌!!


ランキングに参加してます。
おっとこまえのペキ丸君に嫌われてしまった
     舞ちゃんにポチッ!っと応援してね♪
        

     こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| 山小屋生活 | 11:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛騨古川にお出掛け♪

9月22日(土)は秋晴れの良い天気。
でも凄く暑い一日でしたね。
そんな中、飛騨古川にお出掛けしました。
舞は古川へのお出掛けは3回目ですが櫂と寧々は初めてです。

白壁の土蔵の建ち並ぶ瀬戸川沿いに飛騨古川まつり会館へ向かいます。
瀬戸川には舞の好きな沢山の鯉が放流されています。(*^-^*)ルン♪


20070926093421.jpg


がっ・・・
今年の鯉は小さいのがいっぱい!!
暫らく歩くと立て札に鯉ヘルペスに罹り大部分が小さい鯉に入れ替わった。
と書かれていました。( ̄〇 ̄;
りっぱな大きな鯉達がヘルペスにやられたとは・・・残念です。

舞は鯉の泳ぎに見入って中々この場を離れません。(^^;


2007-9-20-23c065.jpg


お昼ご飯には飛騨古川まつり会館傍のお蕎麦屋さんの軒先の席で
お蕎麦を食べる事にしました。
お土産やさんでもあるお店の軒先にいると
観光客のみなさんから「犬種は何ですか?」「珍しい犬ですね」とか
言われ、改めてペキニーズの知名度の低さを思い知りました。

お散歩中のシーズーと柴犬のMIXちゃんと遊ぶ舞。
お顔がテリア系のわんちゃんみたいで可愛いかった♪
                      ↓のバナー見てね♪


20070926092943.jpg


帰りは市街中心部を帰ります。
NHK連ドラ「さくら」の舞台となった三嶋和ろうそく店さん。
軒先に絡んだへちまが涼しげです。


20070926093032.jpg


お店を覗き込む櫂と寧々。
お店の中にはご主人の和ろうそくの説明を聞く観光客のみなさんが
数名いらっしゃったので・・・寧々たん吠えたりしてました。(--;


20070926093046.jpg


兎に角暑くて・・・私の体調も頭痛ガンガンで・・・。
舞が好きな鯉を見られただけでも良かった。と自分を納得させて
早々に山小屋に帰ってきました。*。(*´Д`)。*°

あらっ、舞ちゃんお昼ねしないの?いも虫ちゃんと遊ぶの?
疲れてぼーっとしてる様に見えるけど・・・。
お昼寝してから遊べば?


20070926092924.jpg


寧々たんもネムネムだねぇ。
櫂くんはもうサークルでネンネしてるわよ。
寧々もサークルでネンネする?(゜ー゜*)ネッ!♪


20070926093237.jpg


ランキングに参加してます。
        僕が可愛いMIX犬だよ。古川に住んでるの。
        僕にもポチッ!っと応援してなの♪
        
        こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| 山小屋生活 | 11:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泡わわ・・嫌われちゃったですぅ。

山小屋での金曜日の夕ご飯はペキ丸君、ママさん、ママさんのお母様が
いらっしゃったのでテラスで鉄板焼き。
美人親子さんですがお許しを得てないのでお顔は隠します。(o^^o)♪


20070925081008.jpg


ペキ丸君は・・・
遊び場でたったひとり。
えっ、舞達は?って思われるでしょう?
実は舞・櫂・寧々があまりにがさつなのでペキ丸君ビックリ!!
興奮して泡吹いたりしたので・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
櫂、寧々はサークルに入れ、舞は私の足元で、
人間だけでお食事&会話を楽しみました。( ̄▽ ̄;アッハッハ

ペキ丸君、「ママの所に行きたい!」って訴えてるようですね。(*´pq`)クスッ


20070925081023.jpg


お食事の後はお部屋で遊んだのですが・・・
やっぱり櫂、寧々が加わった上、舞も子供達の影響で
去年の秋お会いした時よりかなりパワーアップされてますので
ペキ丸君には嫌われちゃった様です。(´ヘ`;)とほほ・・
3時間半位一緒に過ごしたのですが画像は有りません。(--;
日曜日、お家に帰る前に近くのドッグランで少し遊びましょう。と
お約束し、ペキ丸君はお宿に戻りました。

ママさんからの沢山のお土産の中に・・・・
舞達にもおもちゃ頂きました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

新しいおもちゃを見ると大騒ぎするので何時もの様に
「お座り」「待て」させます。


20070925081055.jpg


「はい。どうぞ。」で一斉に自分のお目当てのおもちゃを・・・

舞ちゃんはやっぱり「きのこちゃん」。
この「きのこちゃん」
かさの部分が触るとビニール袋のシャワシャワの音がして
柄の部分にはピーピー笛が入っていて・・・舞の好みのおもちゃです。


20070925081136.jpg


紐が大好きな櫂くんは・・・やっぱり「引っ張り紐のぞうさん」ですか。


20070925081125.jpg


寧々たんは「いも虫さん」
頭の部分がカラカラ鳴って、ちょうちょうさんの部分にピーピー笛が
入ってます。
まだピーピー笛を鳴らせない寧々たん、
頭に付いてる紐噛んでます。( *´艸`)クスッ♪


20070925081336.jpg


ひとしきり遊んだ後、「いも虫ちゃん」とも遊びたい舞は
寧々たんに「貸して」と交渉中!
寧々たん頭の紐がお気に入りで延々と噛み噛みしてました。∴(O艸O★)ッブ


20070925081111.jpg


舞ちゃん、「いも虫ちゃん」とは明日遊びなさい。
さあさあ、今日はもうみんなネンネするのよ!♪


ランキングに参加してます。
おっとこまえのペキ丸君に嫌われてしまった
     舞ちゃんにポチッ!っと応援してね♪
        

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| 山小屋生活 | 10:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止めなさいってばっ!

ペキ丸君に会う為に9月20日(木)の夕方お家を出て
蛭ヶ野高原の山小屋にきました。

21日(金)朝のお散歩で・・・
櫂くん、歩きながらも寧々たんにちょっかいばかり掛けるから
文句言われてます。

寧々:ちょっと、兄たん、歩いてる時じゃれないでよ!煩いでちゅ!!
櫂:ふ~んだ!僕何にもして無いでちゅよ!
20070924084716.jpg


寧々:ちょっかい出したでちょ!!o(*゚□ ゚*)oむかっ
   もう~、頭にきたでちゅ!!どうよ!

櫂:ふんぎゃぁ~ぐ、ぐるちぃ~!!
20070924084730.jpg


櫂:もうしないからゴメンナサイ。許してなの。
寧々:ホントにしないでちゅか?
20070924084648.jpg


ちょっと!ちょっと!!お散歩に来てまで止めなさいってば。
二人とも喧嘩ばかりしてると置いてっちゃうわよ!

寧々:ふん、寧々は悪く無いでちゅ!
櫂:ママ、ゴメンナサイ。もうしないから置いてかないでなの。
20070924084741.jpg


はい、はい、じゃぁ早く帰って朝ご飯よ。

お家に戻ると先にお散歩を済ませ、お留守番の舞はテラスでひとり、
ちょっぴりおかんむり・・・かな?( ̄▽ ̄;アハハ・・

舞:もう~帰って来るの遅いでしゅっ!(。-`ω´-)
20070924084630.jpg


ご免ね。櫂と寧々がお散歩中に喧嘩して遅くなっちゃたの。
さあ、朝ご飯食べましょうね♪


ランキングに参加してます。
すねてる舞ちゃんにポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| 山小屋生活 | 09:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いに行きます♪

先日「値下げ」の文字に魅せられてお買い上げのキャミドレ、
わん達に着せてみたの。

フリルがピラピラしていたし、ちょっと長めだったから
フリルを上げして、厚みを持たせたらフリルも落ち着き、
長さも多少短くなったから・・・まあまあでしょう。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

ねぇ、ママ~
赤いドレスには赤い小物。これで良いでちゅか~?

20070919202617.jpg


はぁ~!?
赤けりゃ良いってもんじゃぁ無いの!
ドレスに風林火山の刀が似合う訳無いじゃん。ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あっ、刀の鍔をカジカジしてたでしょう?
ドレスを着たらそんな事しないのよ。もっとお淑やかにして頂戴。

ぶひっ、ばれちゃったでちゅか~。
だって、ガジガジは面白いでちゅ。

20070919202632.jpg


ほらっ、
櫂くん見てご覧。静かにしているから
男の子だけど・・・女の子に見えるでしょ。((●≧艸≦)プププッ

えっ、ぼく、女の子みたいでちゅか?
20070919202547.jpg


じゃぁ寧々も静かにしてるでちゅ。
寧々たん狭いからここに来ないでくれる。
20070919202604.jpg


もう~、煩いからお仕置きでちゅよ。
お、重いから止めて~なの。(ノ∇・、)クスン
20070919202647.jpg


コラ!こら!!こら~!!!櫂くん。
どさくさに紛れてマウンティングなんかするなっつーの!(--怒)
それに君はまだそんな年じゃないでしょ!
おませなんだから~全く!!( ;ノ´Д`)ノモウ、イヤ~


えへへ、ママに怒られちゃった。
さっきから寧々っちも櫂くんも煩いでしゅ。
20070919202701.jpg


あっ、舞ちゃんも着てみる?
放っとかれたからってそんなに怒らないで!!

今日は今から山のお家に行くのよ。
ペキ丸君ファミリーの皆さんが今年も蛭ヶ野高原にお泊りなんだって。
会えますか?ってママさんからメール頂いたのよ。
だからペキ丸君に会いに行こうね♪
明日は皆でお食事よ!♪\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。
そんな怒った顔してたら笑われるわよ。

・・・(●`Д´)p モウ~シラナイ!!
20070919202713.jpg



ランキングに参加してます。
櫂・寧々にやきもち妬いて、すねてる舞ちゃんにポチッ!っと応援してね♪
            ↓↓クリックでしゅ。
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
            ↓↓クリックでしゅ。
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


| 日常生活 | 17:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じられんわ!

ワンキッキ2度目のトリミングモデルに行って来ました。
勿論、舞もです。

前回、寧々っちがあの気の強さからは到底想像もつかないのだが
震えてゲージから中々出てこなかったとの事、
ちょっと心配していましたが・・・

「とても大人しくお利口に出来ました。」だって!

今日の寧々っちのおりぼん、白と淡いクリーム色で作られています。
淡い優しい色合いが私好みです。(*^□^*)♪ルン②♪
なるべく前のほうに付けて下さい。ってお願いしてありましたが・・・


20070919163008.jpg


やっぱり前から見たらおりぼん見えませんね。
本当は横から見ても毛がふわふわしてるので見えないのです。
お写真撮るのでわざわざ毛を掻き分けてみたの。(。_。;)゜:。


20070919163018.jpg


櫂くんも一緒で毛に埋もれて見えません。
はっきり言ってこの子達にはおりぼんは付けても無駄です。

がっ・・・
「おりぼんどうします?」って聞かれると
「付けて下さい」と答えます。
だってその方が生徒さんの勉強になりますものね。(o^^o)ふふっ♪


20070919162936.jpg


櫂くんのおりぼん付けるのにすご~く時間がかかったそうです。
シャワーの音を恐がるので皮膚に当て音がしない様に作業したら
大人しくなり、その他の作業もお利口さんでした。
とも言ってました。(^^:


20070919162954.jpg


流石に舞は
名前を呼ぶとしっぽフリフリ、お手手を舐めてくれて凄く可愛い♪
なんてコメントを戴くほど場慣れしているようです。

あらっ、舞ちゃんのおりぼんの方が寧々っちより派手ね!(*´pq`)クスッ


20070919162911.jpg


嫌いな爪切りもお話しながらだとお利口に出来たそうです。

思い返してみると毎回コメントには・・・
   「大人しくてとてもお利口なので
      作業もスムーズに行う事が出来ました。」

と有るのですが・・・本当でしょうか?(*´д`)??


20070919162924.jpg


一度でいいからママが爪切りする時も
「お利口舞ちゃん」でいて欲しいものです。( ̄▽ ̄;アッハッハ
でなきゃ「舞ちゃんがお利口に爪切り出来る」なんて・・・
          信じられんわ!


ランキングに参加してます。
歯磨きを頑張っている舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


| 日常生活 | 17:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(--; ・・・。(言葉が出ません。)

昨日、ジャス○にお買い物に行った時、携帯電話に目が留まり、
眺めていたら使いやすそうな携帯見っけ!!d(*^ー^*

何、ナニ!?機種変更1円。
って事は機種が古いって事かいな。と思いながらも
使いやすければニュータイプでなくてもOKな私。

1円でその携帯お買い上げ。

そしておまけでこれ貰ってきました。v(@∀@)vィェ~ィ
「セラミックピーラー」です。
おまけの方が高いってのが妙に嬉しいんですけど・・・♡(。→ˇ艸←) ウップップ
               (何貰っても高いわい!!ですけど・・・)


20070917225156.jpg


そしてわんこのトイレシートを買いに寄ったペットショップで・・・
買っちゃいました。キャミドレ2点。
同じデザインの色違い。
全くの衝動買いです。定価の半額以下で安かったんです。
「値下げ」の文字に弱いfumiです。( ̄▽ ̄;
              安物買いの銭失いな私。。。


20070917225037.jpg


でもって、お家に帰って面白半分に赤いキャミドレ櫂くんに着せました。
寧々っちは自分のが無いと・・・櫂に怒ってお口にガブリンコン!


20070917225049.jpg


遂にバトル勃発です。


20070917225102.jpg


そうね。後から狙うなんて・・・男らしくないわよ、櫂くん。ヾ( ̄o ̄;)


20070917225133.jpg


Σ(´Д`;) うあ゙ !!
寧々たん痛そう!!大丈夫ですか~?


20070917225144.jpg


   ε-(;-ω-`A) ・・・・・。

        (これじゃぁ櫂くんのドレス姿も撮れないっつーの!!)fumi心の声(^^;


ランキングに参加してます。
歯磨きを頑張っている舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| お買い物 | 17:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽いても食べます。(--;

昨日、敬老の日の今日行けないからと
夫はおばあちゃんに顔見せに出かけ、
実家からまたまた巨峰を戴いてきました。
弟夫婦が趣味でビニールハウスで育てているだけなので
お店に並んだ巨峰と比べたら見劣りしますけど美味しいです♪

巨峰など常日頃買えない我家ではとっても有り難いです。
涙がちょちょ切れるほど、嬉すぃどぇす。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
でも・・・・
8月の後半から「どんだけ~」と叫びたい位
毎日デザートは巨峰です。(--;

                   
20070917172456.jpg


暫らくは又毎日デザートは巨峰です。
っで、私、別な食べ方はないものか?っと・・・・

昨夜巨峰を洗い、そのまま冷凍庫に入れ、凍らせてみました。
しっかり凍った巨峰をおやつに食べてみましたら・・・

皮はとっても薄く抜け、実はサックサクのシャーベットでした。
冷たいのでさっぱりと美味しゅう御座います。v(^-^*)
明日からはアイス代わりに頂きます。
(結局、飽きても食べるのです。)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

我家において、飽きたら食べないお方はこの方だけです。


2007-9-17mai.jpg


この方を見ていますと・・・
一度で良いからあんな風にふんぞり返って
       美味しいだの、
       不味いだの
婆やに言って暮せる身分になりたいものだと・・・思ったり┌(。Д。)┐ あはは♪
それにしても何を作っても直ぐ飽いて、作ってあげる張り合いの無い方です。
                             (´Д`;)/ヽァ・・・


その点ワンキッキは何でもガツガツと気持ちよい食べっぷり!!
舞の残飯もあっと言う間に消えてなくなります。


2007-9-17b.jpg



ランキングに参加してます。
歯磨きを頑張っている舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


| 日常生活 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわぁ~ん、会えて良かったぁ~!♪

先日、9月7日の記事でワンキッキ達、
櫂も寧々も目が離せないと書いたばかりですが・・・。

またまた寧々っち、
今度は輪ゴムを飲み込んじゃいました!!(゜0゜;)ギャッ!!

「飲み込んじゃダメ!!」と叫んでみても・・・
時、既に遅し、口に入れた時点でもう止められません。
お口に手を突っ込んで出させようとしても「あたちの!!」と
取られまいと逆に口の奥に仕舞い込み
急いでゴックンしちゃいます。(--;

っで、その輪ゴムが今日の朝、
うんPと一緒に出てきたの。(*^-^*)
飲み込んだのが二日前の朝、二日振りのご対面に
大喜びした私。( ̄▽ ̄;アッハッハ


2007-9-16a.jpg


違うわよ!君のうんPは欲しくないワイだわよ!!(○`ε´○)プンプン!!
君が飲み込んだ輪ゴムが何時出るかと待ち望んでたのよ。
もし出なくてお腹のどこかに入っちゃって・・・
手術だなんてなったら大変でしょ!
君はポンポン痛くなかったかも知れないけど
うんPが柔らかくなって一昨日は一人でネンネだったじゃない。


2007-9-16b.jpg


でも今日はすっかり硬いうんPに戻って良かったわね。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
櫂くん、君だってしょっちゅう石をお口に入れるけど
 
   飲み込んじゃぁ絶対ダメだからね!!

      (Ⅲ-`Д-)-`皿-) ダメよ!めっ!!



ランキングに参加してます。
歯磨きを頑張っている舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| 日常生活 | 10:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで良いのかっ!?

最近ゴロゴロ転がっている寝ている舞を見ますと・・・
丸でトドの様。 ぉお(゚ロ゚屮)屮
あまりの太さに驚いているfumiです。


20070915111604.jpg


JKCのHPに依ると・・・(以下引用)

「ペキニーズの理想体重は5kgを越えてはならず、
牝は5.5kgを越えてはならない。
牡は小さく見えなければならないが、持ち上げると驚くほど重い。
豊富な骨量と、頑丈なボディはこの犬種の特徴である。」


とある。
舞は今、4.9kgで確かに5.5kgを越えてはいない。
が・・・
妊娠前は4kg~4.3kgをいったりきたり。
妊娠後、出産までは4・5kg。
出産後瞬く間に4.9kgとなってしまった。( ̄〇 ̄;

今、横たわった舞を見ても・・・太い!
座った後姿の舞を見ても・・・太い!!
どの角度から見ても・・・太い!!!のだ。(ー△ー;)マジ、ショック!!!
(今、舞の被毛は出産後にどっと抜けてスカスカ状態だから
            全部実(み)!)(--;


20070915111613.jpg


はい。確かに仰る通り、人様の事を言える立場では無いと・・・
反省はしていますよ!いますけどね!舞ちゃん。


20070915111636.jpg


舞ちゃんがメタボリックシンドロームにでもなったらと・・・
心配で、心配で・・・


20070915111627.jpg


えぇ~~!!
一件落着なんかしてませんってばぁ~。。。ヽ(´o`;モシモシ?


ランキングに参加してます。
歯磨きを頑張っている舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| 日常生活 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日・・・昼下がりの舞。

何気に・・・憂いを帯びた顔をした舞。
何か悩み事でも有るのでしょうか?n(ー_ー?)ン? ナンダロウ?


20070914110355.jpg


えっ、そんな事は無いと思います!きっぱり!!
パパもママも誰よりも舞ちゃんの事を一番に考えてますし。


20070914110321.jpg


うん。確かに。追い出す事は無いですけど・・・
パパやママが居なくなったら君たちが何処で暮せば良いのか?
それはちょっとママも心配だわ。


20070914110336.jpg


はぁ~!はぁ~!!はぁ~~!!!

ちょっと舞ちゃん、さっきの悩みは何処へ行っちゃったの?
もうおやつの事考えてるの?


20070914110345.jpg


(*´д`)もう~~。付き合ってられないわ!!(by・・fumi)

ランキングに参加してます。
舞ちゃんとぶーちゃんの愛にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



| 日常生活 | 11:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーちゃん、重ね重ね・・・ゴメンね!!

昨日の夕方、もう既に陽は落ちて暗いですけど・・・
櫂と寧々のお散歩で舞のお友達のパグのぶーちゃんと会いました。

ほら寧々ちゃん、舞ちゃんとお友達のぶーちゃんにご挨拶は・・・

20070912190216.jpg


(´・艸・`;)ぁぁぁ ぶーちゃんにそんな口のききかた無いでしょ!

20070912190204.jpg


それにその態度!!
ぶーちゃんは寧々ちゃんよりお兄ちゃんなんだからダメよ!!

20070912190153.jpg


ぶ、ぶーちゃん、ご免ね。( ̄ー ̄;)ゞ
こっちに居るのが櫂くんです。宜しくね♪

20070912190228.jpg


優しいわよ。ちゃんとご挨拶出来るでしょ。

20070912190238.jpg


ぶーちゃん、ご、ご免ね。
二人ともろくに挨拶も出来ないなんて・・・おばちゃん恥ずかしいわ..(((;´ω`)ススス
でも今迄どおり舞ちゃんとは仲良くしてね♪
又あの時↓の様に(遠い目の私)
緑の中で楽しくデートしてあげてね。

♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
20070912202638.jpg

櫂くん、寧々たん、
ほらっ、こんなに仲良しの二人の仲をぶっ壊すような態度取っちゃ駄目よ!!
ぶーちゃん、あれでも傷つき易いんだから。
          ↑あっ、あれでもなんて失礼よね。



ランキングに参加してます。
舞ちゃんとぶーちゃんの愛にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


| 日常生活 | 09:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペキニーズになれた舞一家!

何時も、こんな稚拙なブログ「舞の小屋」に遊びに来ていただき
本当に有難う御座います。

このブログ、三日坊主にならぬ様と自分を叱咤激励する意味で
ブログランキングに参加しています。
ブログ村・犬ランキング・サブカテを「珍しい犬」で
参加していたのですが・・・

今日を持って「珍しい犬」を卒業し、「ペキニーズ」に移行する事と
致しました。

変顔、珍獣なお顔の舞一家では有りますが何気に少しづつ
ペキニーズっぽいお顔になってきたかな?と思うfumi。
サブカテにペキニーズが出来た事を昨日見つけ、
「ペキニーズ」の仲間入りを決意した次第です。  
                  ↑大袈裟な奴!安部総理辞意の影響かっ。(*`▽´*) ウケケケッ

20070912141112.jpg


どうぞ、今後共ご指導、応援宜しくお願い致します。σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


ランキングに参加してます。
がっついてる舞ちゃん親子ですが(--;応援してね!♪
banner2.gif

こっちもねっ!♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| 日常生活 | 14:17 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ~!

朝、晩は気温も下がり、何気に秋の気配が感じられる今日この頃。
わん達の換毛期もそろそろやってくるのでしょうか?(--;
って言うか今我家の櫂と寧々は大人への換毛期?なのか
綿毛の様な被毛がふわふわと舞っています。(p>□<q*)モウイヤ!

毎日ブラッシングしても・・・舞い散る被毛にうんざりです。

暑さも峠を越した事だし抜け毛対策に洋服でも着せようかしら?
なんて考えて・・・
舞の洋服でサイズは合うかしら?と試着させてみたの。
舞のポート集から・・・
どうせならお嬢っぽいこんなのはどう?

 ↓舞の声(^^;
mai-sansou-2.jpg


寧々に着せてみると・・・
舞ちゃんの方が胴長だから寧々にはちょっと長めかなぁ?
太さは毛のふわふわでカバーしてるわね。

20070910164037.jpg


前から見ても・・・うん。大丈夫!舞ちゃんのお洋服で丁度良いわ♪

20070910164051.jpg


お古って言ってもぼろぼろって訳じゃないしー
これからは仲良く交代で来て頂戴!
寧々たんそのお洋服着ていると可愛い~♪

20070910164324.jpg


櫂くんも着てみる?
当然、櫂と寧々は身体のサイズがほぼ同じだからOKだね。

いや~ん、櫂くん、似合ってるしーv(@^*^)v*/ニャハハ

20070910164023.jpg


でも・・・寧々たんより似合ってるかもボソッ( ̄▽ ̄;ハッハ

櫂くん、男の子だけど・・・舞ちゃんのお洋服で良いよね!♪
それに君は10月になったらミスターレディになるんだし。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

20070910164010.jpg


寧々たん「どんだけ~」なんて言葉しってるんだねぇ。←知ってるわけねぇだろ!!
東京・新宿2丁目のオネエさまの間で使われてたんだって!
「どんだけ~」をメーキャップアーティストのIKKOさんが
テレビのバラエティ番組等で多用してたので流行語になったんだってよ。
櫂くんもIKKOさんみたいに綺麗なお洋服の方が良いでしょ!(*´pq`)クスッ

あっ、舞ちゃんのお写真もう一枚有ったわよ!

 ↓またまた舞の声(--;
mai-sansou.jpg


   舞ちゃんったら~・・・どんだけ~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


ランキングに参加してます。
がっついてる舞ちゃん親子ですが(--;応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 12:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fumi式バウりンガル

昨日は日曜日だと言うのに6時に起きて舞のお散歩~って・・・
舞を起こしに行ったんだけど・・・
ぜ~んぜんサークルから出て来ないの!
それどころか「しかと」してるしー。(*`・ω・´)ナンダヨームカツク!!

20070909104730.jpg


なぁ~に、舞ちゃんお散歩行かないの?
今行かなきゃもう連れてってあげないわよ!良いの?


20070909104740.jpg


行きたくないもの無理やり連れてく事もないか!
なんて・・・
自分の都合の良いように解釈し( ̄▽ ̄;エヘヘ
櫂・寧々にご飯。
そして自分の朝食。
あっ、舞にもちゃんとあげますよ!舞は朝早いと食べないので
何時も朝ご飯は8時過ぎなんです。

そうそう、先日夫の実家から頂いた巨峰でジャム作ってみたの。
巨峰ジャムを作るのは初めてなんだけどね。

今日は一人だからちょっと雰囲気変えて、↓のスープカップに
巨峰ジャム掛けヨーグルトのデザート!♪ってのはどう?
スープカップに入れただけでちょっとお洒落♪でしょ?(●´艸`)フ゛ハッ

20070909104749.jpg


このジャム、巨峰の香りがしっかりしてパンに付けるよりも
ヨーグルトやタルト、ケーキ等に使った方が合うかな。
って言うか、巨峰を買ってまでも作るのはどうかしら?
材料費掛かり過ぎ!
沢山戴いたから作ってみただけなの。┌(。Д。)┐ あはは♪

でもって食べてる私の足元には当然の如く3わん。

20070910084305.jpg


ん?欲しいって言ってるみたいね。
この3わんの言葉をfumi式バウりンガルで翻訳すると

舞(キュゥキュゥ、ゥワン!♪) :舞も欲しいでしゅ。早く頂戴!♪
櫂(キュゥキュゥ・・・     ) :僕も欲しいでちゅ。。。
寧々(ゥワォ~ンワォ~~ゥウン):早く頂戴!食べたいって言ってるでちょ!

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ あなたのバウリンガルでは何て言ってる?


ランキングに参加してます。
がっついてる舞ちゃん親子ですが(--;応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 10:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れるお散歩なの。

今日・明日と夫が一泊で伊豆の海にお出掛けです。
こんな時はわん達のお散歩役が私に回ってきて・・・ε=(‐ω‐;;)チッ!!
でもね、夫ったら
「きっとお散歩も一度行けばいいところだな。」なんて・・・
            (お察しの通りなので反論出来ません)o(TヘTo) くぅ
今日は何時もより1時間も早い(5時)にさっさーと舞のお散歩してから出かけました。
まぁ、有り難いのですが・・・
本当は彼は彼なりに後ろめたさが有っての事なのよ。きっと!d( ̄ー ̄ ソウヨ!

伊豆の海に出かける目的が12月に1週間の予定で行く
パラオ・ダイビングの予行練習なんだって!
予行練習って必要なのかよ!!だわよ。(○`ε´○)

まぁ、台風一過、お天気も良くてよう御座いました。
くれぐれも事故の無い様遊んで訓練に励んで来て下さいませ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


それで今日は夕方、舞のお散歩行って来たの。
何時もの公園なんですけどね。
公園までの距離が60~70m。公園に入って20m位の所で
舞ったら動きゃしない!!
ちょびっと歩いただけで抱っこだなんて冗談じゃない!
それにこのクソ暑いのに毛皮を抱きしめる気も起きないわ!
10分位道路に腹這う舞の横でぼーっと突っ立てたの。。。(/ω-\*) ウソナキヨン

そこに天使様が現れて・・・


20070908211956.jpg


俄然、元気な舞に変身!Σ(゚∀゚*) ナント!変わり身の早い事!!

でも、あっさり振られ・・・
その後は暫し、その子をストーカー。Σ(´Д`;) うあ゙ ゴメン!
私としては歩いてくれればストーカーだろうが・・・良いのです。

その内ちっこもうんPもしっかりして、トイレ横のイスで休憩。


20070908213039.jpg


なんて、親を顎でこき使い・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル
しょうがないから歩いてあげる。見たいな顔して歩く帰り道。
久し振りにシーズーのレン君と会ったの。


20070908214038.jpg


舞の執拗な匂い嗅ぎにレン君固まってましたしー。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

公園出口付近ではパグの仲良しぶーちゃんとも会え、
一緒にルンルン気分でお散歩から帰って来たのです。

はぁ、舞のお散歩って疲れるんだわ!明日も有るのよねぇ。。。(_ _|||)

ランキングに参加してます。
がっついてる舞ちゃん親子ですが(--;応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 21:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり目が離せません!!(--;

週初めの櫂くんのゲリP事件(昨日ブログ記事で記述)も無事解決し、
やれやれと思ったのも束の間、
水曜日の夕方、寧々たん、血尿でました。(--;

僅かですがおちっこの後、局部を拭いたら血が!!ギョッ!Σ(・oノ)ノ
いくらなんでも初ヒートには早すぎるし・・・
夫は「元気だし、1日様子みたら?」なんて言ってましたが・・・
マジ心配なので19時頃夫にお願いして病院に連れて行って貰いました。


20070906135128.jpg


Drはヒートでは有りません。
診たところ悪いところは有りませんが、レントゲン撮って診ましょう。
と・・・

そしたらなんと、砕石3個飲み込んでたそうです。
            ↑オイ!!q(`Д´●)サイセキ、ノミコムナ!つーの!!

がっ、血尿の原因は見当たらない。
結局おしっこ検査もする事となり
「明日、おしっこ採って持ってきて下さい」と言われ
レントゲンやお注射代9975円お支払いして帰って来ました。(--;


因みに砕石3個はうんPと一緒に排出されるから大丈夫との事、
その証拠に3個中、1個は・・・


20070906135713.jpg


だそうです。(--;
もっと気の利いた物をプレゼントしなくてはダメよ!
と言い聞かせはしましたが・・・聞く耳持たずの娘で・・・ゴメンチャイ!( ̄▽ ̄;ゝアハハ・・

それで昨日の朝、おちっこもって病院に行ったのですが、
結局血尿に結びつく原因も掴めぬまま、
代わりにストルバイトの結晶3個が見つかりました。(´ヘ`;)とほほ・・
これはサプリメントで改善を図ります。


一体あの僅かでは有りますがおちっこに混じった血は何だったのでしょう?(*´д`)??
人間ですと強いストレス・疲れでも血尿が出るそうですが・・・
わんこってどうなのでしょう?
しかも寧々たんですし・・・


20070906181622.jpg


そう言えばそうね。
トリミングの時も最初はゲージで震えていて中々出てこなかった。
って学校の生徒さんが言ってたし・・・
我家では一番、積極性も有るのに未知の物には用心深いし、恐がりだね。
どこかの誰かさんみたいにのほほんとはして無いものね。(*≧m≦*)プププw


20070906182850.jpg


出ないって!・・・出さないから出無いんでしょ!
君は何時もそう言った後粗相するじゃない!


20070906183745.jpg



ランキングに参加してます。
がっついてる舞ちゃん親子ですが(--;応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 10:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外で初シャン!

昨日は3わん揃って舞が以前からトリミングモデルをしている学校で
トリミングモデルの日でした。


9-3.jpg


???っで↑の画像は何?ですよねぇ。( ̄▽ ̄;アッハッハ
実は月曜日の未明、例によって、ワンキッキがトイレ~~!!って鳴くので
寝ぼけ眼で行って見ますと・・・
ゲリ便してるし~~~!!ガ━━Σ(TДT|||)━━ン!! ショック!!
早速2わんのお尻チェックで櫂くんのうんPと判明。
直ぐに隔離して、様子見ること一日。
食事も1回抜いて・・・
その後3回のゲリ便出しましたが何とか治まり止めに吐きました。
もうびっくりしましたがその後はうんPも硬くなりケロリと治りました。Σ(゚∀゚*) ホエ?

きっと青錆の影響だわ。と勝手に判断して病院にも行かず
昨日は行けないかもと思っていたトリミングモデルも
無事果たせたと言う訳。
(*≧m≦*)プププw

まぁ、吐き出す事が出来たから笑っていられますが・・・

ワンキッキ達からはまだまだ目が離せません!!


さて、本題に入って・・・
櫂と寧々は人様にシャンプーして貰うのは初めて、
おまけに最近寧々っちったらやたらと人を見て吠える様になっちゃって、
大丈夫かしら?って不安を抱えて受付に・・・


20070905161741.jpg


良かった!!
沢山のわんちゃん達が受付で待っていたけど吠えなかった。v(*^-^*)

舞ちゃん綺麗なお姉さんに抱っこされながらも
お友達と遊べないのが残念そうですしー。(o^^o)ふふっ♪


20070905164610.jpg


寧々は次々来る大勢のお友達に目を真ん丸くしてますしー


20070905164540.jpg


寧々ちゃん。お友達がいっぱい居てびっくりでしょうが
抱っこしてくれたお姉さん、綺麗だよん♪お顔見てご覧。


20070905164532.jpg


櫂くんも綺麗なお姉さんに抱っこで良いわね♪


20070905164602.jpg


んで、私の心配も他所にワンキッキ達は吠えもせず、トリミング中も大人しく、
お利口に出来たんだとさ!良かった、良かった!♪d(≧∀≦)bグーグー!!

気になっていた足回りもすっかり綺麗になって、
おりぼんも付けてもらいました。(*⌒―⌒*)o♪

寧々ちゃん、女の子なんだからさぁ。可愛く笑ったら?


20070905164628.jpg


櫂くんも可愛いおりぼん付いてますねぇ。(●´艸`)フ゛ハッ
ほらっ、真っ直ぐこっち向いてごらん!


20070905164635.jpg



ランキングに参加してます。
がっついてる舞ちゃん親子ですが(--;応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 10:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクボールだ!頑張るじょー!!

今日もドッグガーデン・・・引っ張ってます( ̄▽ ̄;ゝゴメン!

ガーデンでの舞のもう一つのお気に入りの場所がここ!
アジリティーに使用する「ドックウォーク」の上。
ここに伏せて景色を眺めるのが好きなの。


20070904140135.jpg


登るのはペキにはちょっと難しく、乗せてあげるか
おやつに釣られながらやっと登るって感じです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

櫂くん、登ってみる?


20070904140156.jpg


おっ、大分登れたわね。
じゃぁ、今度はミルクボール2個よ!
ここに置いとくからね。頑張って!

20070904140143.jpg


寧々ちゃんはどうよ!


20070904140150.jpg


おぉ~!!
さすが食い意地 №1 の寧々っちだけあるわ!
櫂くんと勢いが違うね。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


20070904140207.jpg


結局櫂も寧々も途中でリタイヤしたけれど・・・面白かった!!v(@^*^)v*/ニャハハ
このクソ暑い中、ボーっとワンキッキの見張りだけでは
脳ミソ溶けますしー。
こんな事でもして遊んでないとね!(*`▽´*) ウケケケッ


20070904140213.jpg


ママもそう思っていたところ!
さっさ、早く帰ってお昼寝しましょう♪


ランキングに参加してます。
がっついてる舞ちゃん親子ですが(--;応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| お出掛け | 12:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁ~い!食べるでしゅ!♪

さて、ドッグガーデンでの続きです。( ̄▽ ̄;ヾエヘヘ

まず、池に入り満足の舞はやっと芝生の広場に移動です。
我家がINした時にはお客様は1組のみ、
しかも入り口受付前のイスでオーナーとお喋りしながら
お弁当食べてましたからもうガーデンは我家のお庭!
プライベートガーデンです。d(≧∀≦)bグーグー!!

どうよ!舞ちゃん気分良いでしょ?この広いお庭が
み~んな舞ちゃんの自由に使えるのよ♪


20070904090421.jpg


くっ(_ _|||)
それもそうね。だ~れも居ないってのも確かに寂しい。。。


20070904090409.jpg


ワォ!!
お友達が・・・

あらま!舞ちゃん・・・


20070904090456.jpg


ま、舞ちゃん、そちらはママさんですよ。
君のお友達はダックスちゃんの方でしょ。
ダックスちゃんがやきもち妬いてしょげてるじゃない。
もう~~ダックスちゃんゴメンね。<(_ _`*)


そして柴犬君やコーギー君もやってきてご挨拶♪


20070904090448.jpg


このコーギー君とは驚く事に
舞がコーギー君を追い掛けてガーデンを駆けまくっていました。
画像は・・・走りが早くて写せなかったのよ!マジ!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
っで、休憩でお水も仲良く飲みました。(●´艸`)フ゛ハッ


9-3a.jpg


櫂と寧々も仲良くお水を飲みました。(*`▽´*) ウケケケッ

20070904090429.jpg


そして・・・
イスの陰で休憩してるとばかり思っていた3わん、気付くといませんし・・・
これはきっと池だわ!と探しに行くと・・・

バーベキューハウスの下に腹這ってますしー。(*′艸`)


20070904090441.jpg


ホント!床も冷たいし、
屋根まで絡まったぶどうの木も涼しげで良いわね♪


20070904090435.jpg


でも、今からママ達お弁当を食べるから一緒に向うに行こうね。


っで、君たちは・・・


20070902152005.jpg



ランキングに参加してます。
がっついてる舞ちゃん親子ですが(--;応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| お出掛け | 10:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井戸水だから冷たいのか~。

土曜日の朝、曇っていたので私の好きな新城のドッグガーデンに
出掛けました。(へっ?)┌(。Д。)┐ あはは♪

途中で寧々は何処に行くのか気になって
何度も何度もフロントを覗いたり・・・

(ん?寧々っちちょっと丸顔になった?)
20070902151927.jpg


は~い。ドッグガーデンに着いたわよ。

ガーデン入園料が800円→1000円に上がっていた!( ̄▼ ̄|||) アラ?イツノマニ・・・
でもここは人間にだけ課金されるので2名と3わんで2000円。
まだまだ他所よりお安いの。

っで・・・
舞は入り口から直ぐそばのここから先に進みませんし・・・

20070902151953.jpg


今日はバスタオルもちゃ~んと用意してきたから
入っても良いのよ。

20070902151939.jpg


深いですか~?
深かったら泳いでみたら?犬掻きで泳げたでしょ!

結局、自分で入らないからパパに入れられちゃったりして。(*´pq`)クスッ

20070902152029.jpg


櫂くんと寧々たんはどうするの?

20070902152037.jpg

20070902152835.jpg

20070902152845.jpg


そうね。中に入らなくてもここに居るだけで涼しいもの。
寧々たんとこはしぶきが飛んで気持ち良さそうね。
櫂くん、やっぱりお手手冷たい?
ここのお水は井戸水なんだって!だから冷たいのよ。

20070902152855.jpg


あはっ、櫂くんったらお風呂の湯加減見てるみたいで可笑しい!!
                       ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あらっ、舞ちゃんも池から上がったし、
タオルで拭いたら休憩しながら乾かしたら?

20070902152904.jpg


じゃぁ、そろそろ芝生の方で遊びますか?


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| お出掛け | 10:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ結果発表で~す!♪

皆様、クイズへのご参加有難う御座いました。
クイズご参加の皆様のご回答は・・・

 ・とまと   2名:hana様 ・ トップママ様    
 ・桃     1名:チャピモモのママ様
 ・すもも   1名:purio様 
 ・イチジク  4名:kyonk様 ・ ペキ丸家様 
           イケてるおっさん♪様 ・ ちぃ様
 ・りんご   1名:ししまるママ様
 ・アプリコット1名:マル母様
          
           (あずみ様プラムかりんご)

以上のご回答を頂きました。
因みにあずみ様から頂いた回答は公正を期す意味で
回答は一つ以外は却下と言う事でご承知おき下さいね。

回答は・・・これ!

20070902111719.jpg


「すもも」 でした。

正解者様1名でしたので抽選する必要も無くpurio様に決定です。
purio様正解おめでとう御座います♪
(メニューバー「fumiへのメール」で送付先ご連絡下さい。)

皆様のご参加有難う御座いました。
次回年末に予定してますのでお楽しみに♪


さて、最近夜中の3時にワンキッキに度々起こされる私。
眠れない時TV付けてもTVショッピングの番組ばかり・・・( ̄▽ ̄;アリャマア
っで、不覚にもその気になって買ってしまいました。

これ!

9-1.jpg


そう。新型スイブルスイーパー!!
あのデモスト見てたら絶対!絶対!!欲しくなりますよね。
って私だけ?(--;

今、我家は舞の換毛期+出産後の脱毛が済み、
やれやれなんて一息つくのも束の間、
今度はワンキッキの脱毛(大人の毛に変る為の換毛期?)が・・・
それが細く・柔らかいのでふわふわと舞っているの。Σ( ̄ロ ̄lll)アワワ!
重い掃除機で何度も掃除は大変なので・・・
なんて・・・言い訳がましい理由で買ったんだわ。

使い心地は・・・
  ・軽い。
  ・コードレスなのでそのまま何処へでも移動出来る。
  ・思ったより音が大きい
  ・細かい塵よりも大きいゴミの方が良く吸い取る。っていうか
   巻き込む。
  ・吸い込んだゴミの内容物確認が出来る。
  ・毛がブラシ細部に絡みつく。

って感じです。


20070902113522.jpg


っで結局良かったのか?悪かったのか?
どっちなんだろう??(*´д`)??


9-1warai.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 12:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

