舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省してます。

このジャムはなぁ~に?
このクイズにまだ参加されて無い方は忘れず今日、参加しましょう。(笑)
何時も応援クリックして下さる方。コメした事無いわ。
って方もこのブログにきて下さるだけで大喜びのfumiです。
皆様のご参加お待ちしてます♪(9月1日24時締め切り)

ヒント・・・今、旬の果物。
     皮ごと砂糖と煮込むと綺麗な赤に仕上がります。
     パンに付けたり、ヨーグルトに掛けたり、
     紅茶に入れても美味しいの♪d(o^ ^o)

20070830093431.jpg



さて、先日の犬の食べ物関連の記事をネット検索していて
こんな事も初めて知りました。

犬の大きさでも違いが有るのですが・・・
小型犬(成犬時10kg未満)においては、成長の殆どが
最初の6ヶ月間で終わるのだそうです。
子犬は約3ヶ月齢で成犬体重の半分に到達し、約8~10ヶ月で完全に成長。
成長のピークは離乳時に起こり、この時期から脂肪組織の成長が始まり、
子犬にとって過度のカロリー摂取は脂肪組織の増殖を促進し、
後に肥満になり易い素因をつくるのだそうです。

丸3ヶ月の櫂と寧々の体重は共に1.9kgだから・・・
4kg位って事かな。
そういえば↓は9ヶ月の舞。この頃から妊娠前(2007年2月)までは
体重がほぼ同じ、このお洋服だって未だに着てるもんね。ケチだから(笑)


L1IjgXQDqrCq0cac1o03ks3kskXL00mai6.jpg


櫂と寧々は成長過程での体重も舞と殆ど同じだからやっぱり同じ位に育つのかな。
今、既に大きくも見えたりするのにねぇ。大丈夫かしら?


2007-8-31b.jpg




更に・・・

「最初は喜んで食べていたご飯も飽きてしまった」と言う様な悩み。
これは仔犬は、成長過程で与えられる食物の風味が刷り込まれ、
それらが安全であると学習し、何を捕食するべきかを学習する。
目新しい食べ物や風味に対する拒否反応は、若いころから
一種類の食餌だけを与えている場合に生じる。

反対に、離乳から2歳頃までの間に食餌をくるくると変えると、
“新しいもの好き”になると言われている。


上記のような習性を理解した上で、食餌の温度、水分含量、
環境などを工夫することで、ペットフードの嗜好性は大きく向上する。

だってさ!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン そうだったんだ!

食い付きが悪くなると、ついつい他の美味しそうなものを
与えていた私のせいでカリカリフードが嫌いになったのね!
しかも舞の何かに付けて「新しいもの好き」は私の責任!
私が悪いのね!
君の性格のせいじゃぁ・・・ないんだぁ。。。(_ _lll)ァハハ・・・ゴメン


2007-8-31.jpg


はい。反省してます。
櫂くんや寧々たんは甘やかさないでビシビシ・・・・

  ・・・・・ n(ー_ー?)ん?  

ちょっとぉ。舞ちゃんそこでなんでニヤついてるの?


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




| 日常生活 | 10:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウプレ代わりのクイズです♪

昨日はネットで犬に与える食材をあれこれ検索していたら
頭が痛くなりました。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
だって、中毒を起こすから絶対与えてはいけない食材の内、
ネギ類・アルコール類・チョコ類・キシリトール・ぶどう等は
いずこも同じ見解なのだが・・・
他の食材に関しては賛否両論!
要は与える固体に合うかどうか、与える量、調理法、食材の組み合わせ等で
良いだの・・・悪いだの・・・。
考えるの面倒だし・・・
って言うか、
私手作りご飯は作ってないし、単なるトッピングですし(ノ∇≦*) キャハッッッッ
そんなに深く考える必要もなかったって事。d( ̄▽ ̄;アハハ
まぁ、今まで通り
    ・茹で野菜は消化の良い様に細かく切って
    ・鶏のささみは茹でて
    ・馬肉は生肉用を
    ・卵は茹でて黄身だけ使用
    ・果物もちょびっとだけ
    ・おやつは犬用以外与えない
あっ、大根って与えた事ないんだけど生でも大丈夫って書いて有ったわ!
今度トッピングしてみよう。(0^ー^0)


20070830093444.jpg


そうそう、歴史の有るメーカーだし、リコールも無いから大丈夫よ!

我家で使用のフードメーカー「米国ブリーダーズチョイス社の歴史」

・1947年 ブリーダーズチョイス社誕生。動物園の動物達へ自然食を製造
・1979年 植物性プレミアムフード・アボダーム米国発売
・1984年 アボダーム日本発売
・1998年 ピナクル(チキン&オーツ)発売
・1999年 アボアクティブケア発売
・2003年 ピナクル(トラウト&スウィートポテト)発売

でもって夜はすっかり犬の食事を考える事もなくちび達はフードだけ、
舞は茹でキャベツとささみと卵の黄身のトッピングで食べました。

そして朝食のパンに付けるジャムも作りました。
何のジャムだと思います?綺麗な赤でしょ!♪

ヒント:今が旬の果物で皮ごと似ると綺麗な赤に仕上がるの。v( ^-^(ё_ё?
20070830093431.jpg


今日の朝食で早速パンに付けてみたけど甘酸っぱくて美味しかったわ!
ヨーグルトに掛けたり、紅茶に入れても良さそうね。

重要なお知らせ!!
なんのジャムか当った方には抽選にて1名様に賞品を差し上げます。
奮ってご応募下さいね♪


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 10:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己判断は間違いだらけ?

午前中、舞は朝食べたものを全部吐き出しちゃいました。
何故かしら?変な物は食べさせてないんだけどねぇ。
暑さのせい?


2007-8-29.jpg


ご免、ご免、( ̄▽ ̄;
大丈夫かな?ちょっと様子を見てみようか?
何度か吐いたらやっぱりクリニックへ行かなきゃ行けないし・・・
わんこに食べさせてはいけないもの食べてるかも・・・なんて思いながら
改めてネット検索してみたら・・・

アメリカの動物の中毒コントロールセンター(ASPCA)の
「与えてはいけない人間の食べ物トップ10にこんな食べ物が
上げられていた。

 1.チョコレート、コーヒー、カフェイン
 2.アルコール飲料及びアルコール入り食品
 3.アボカド
 4.マカデミアナッツ
 5.グレープ、レーズン
 6.イースト菌(酵母菌)
 7.生肉、生卵、骨
 8.キシリトール
 9.玉ねぎ、ニンニク、アサツキ(などのネギ類)
 10.牛乳

あららっ、
7は馬肉を10の牛乳も珠に薄めて与えてるし・・・
更に別のサイトを見ていくと
ジャガイモ、トマト、キャベツ・レタス・スイカ・ホーレン草等も
あれこれ気をつけなければいけない様な事書いてある。

いやだわ、どれもこれも全部舞には与えてるじゃない!!(TwT:::)ガーン

まぁ、要は与える量とか、調理法が問題なのだろうけど。

 
2007-8-29a.jpg


あっ、だ、大丈夫ですよ!危ない程にいっぱいあげてませんから(^^;


2007-8-29b.jpg


本当に大丈夫です!
だって、君達には人間の食べ物は果物しかあげてませんし、
それもちょっぴり!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

むしろ舞ちゃんが心配だわ。私ったら野菜好きな舞に小さい頃から
フードと一緒に毎回茹で野菜与えているし・・・
去年は毎日巨峰も与えてたっけ!( ̄〇 ̄;

あっ、舞ちゃん、気持ち悪いの治ったみたいよ~
櫂くん、寧々ちゃん、一緒に遊ぼうって呼んでるわよ。


2007-8-29c.jpg


今日の反省
人間と犬の身体の仕組みの違いも知らずの食べ物に対する自己判断は
間違いだらけでした。もっと細かく、色々なサイトで
勉強し、安全な食べ物を与えたいと強く思った私です。(--;

ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




| 日常生活 | 14:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちっこの飛距離が解らない!

今日の記事タイトル「おちっこの飛距離が解らない!」って
どうゆう事?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・
そのまんま、おちっこの飛距離が解らないんです。(--;

でも思い違いの無いように・・・私の事では有りませんから( ̄▽ ̄;アハハ


20070828085112.jpg


我家の3わんは舞と寧々が女の子。


20070828085912.jpg


まぁ、寧々っちが思っている様に可愛いかどうかは別として・・・
舞と寧々の事では無く、男の子である櫂なのですが・・・


20070828090244.jpg


トイレシートでおちっこしてもよくはみ出してるんですよ!
おちっこが!!



20070828090948.jpg


でもはみ出してるんです!
ってこの点に付いて櫂は確かにシートでしてますから
怒られる筋合いの事ではないのですが・・・
私が解らないのは・・・
♂ちゃんはチ○チ○がお腹の真ん中くらいに付いてますから♀ちゃんよりは
座った位置が5~6cmは余計にシート中央よりでないとはみ出るのかな?
って思ってましたのに・・・
その程度だとシートの外向いてちっこするとはみ出るの。ちっこが!
って事はおちっこが飛ぶのでしょうか?(*´д`)?? ナンデハミデルノ?
♀ちゃんの様に座ってしてるのに・・・。

ハァ━(-д-;)━ァ... ♂と♀の違いを把握してないと「えっ?」
みたいな事って有るんですねぇ。

それにしても櫂くん、トイレも遊びに夢中ですと完璧には出来ませんし、
困ったものです。(--;


20070828091620.jpg


そうね。寧々ちゃんは遊びの前にちゃんとおちっこするものね。


20070828091500.jpg


そうでしょうか?
これは内緒ですが・・・舞ちゃん以上だとママは思っていますよ。(*´pq`)クスッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 10:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンキッキ、初めての歯磨き!

昨日、夕方舞が歯ブラシに「デンタルももちゃん」を付けて
歯磨きしてるとワンキッキが「何?何?」と寄って来ました。

もうそろそろワンキッキの面々にも歯磨きの習慣を付けたいと
思った私。わざわざ皆で遊んでいる時に舞に歯磨きさせてみたの。
ふふふ、思惑通り興味深深!!


20070827083517.jpg


「寧々もやってご覧!」とパパが歯ブラシにももちゃんを付けて
目の前に差し出すと・・・


20070827083425.jpg


食いしん坊の寧々っちは食べ物じゃない事に気付き
ちょっと引いてましたがお口に・・・。  
そこをパパったら強引にお口に突っ込むから苦しそう・・・(*≧m≦*)プププw


20070827083410.jpg


 私:いやだぁ。そんなに無理やり突っ込まないでよ!歯磨き嫌いになるでしょ!
 夫:あっ、そう?
 私:そうに決まってるじゃない。磨けなくても良いから・・
 夫:じゃぁ寧々ちゃん自分で噛み噛みしてご覧!


20070827083458.jpg


そうそう。上手に出来るじゃない!♪
櫂君もやってみる?ほらっ、楽しいわよ♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


20070827083417.jpg


大丈夫。大丈夫。パパが歯ブラシ持っててくれるから・・・
ほらっ!お口を開けて・・・

   ・・・・・

中々、お口に持っていこうとしない櫂にパパったらイライラして・・・
また無理やりお口に入れようとするし・・・( ̄〇 ̄;オイオイ!


20070827083438.jpg


無理やりお口に入れられたら恐いよねぇ。
寧々たんと一緒に自分で噛み噛みしてご覧!
楽しいわよ♪


20070827083506.jpg


こうして我家の変獣ワンキッキ達の初めての歯磨きが実行されたのです。
磨けなくても毎日一回、歯ブラシ噛み噛みを習慣にしたいものです。

舞ったら自分は終わったのに・・・
櫂と寧々が結構楽しそうに噛み噛みしてるから
否、
「寧々ちゃん、上手ね♪」
「寧々ちゃんは本当にお利口。何やっても直ぐ出きるのね♪」
なんて・・・・・
寧々っちばかり褒められてるから
また舞も歯磨きするって聞かないのよ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


20070827083525.jpg


はい。はい。舞ちゃんが一番上手です!
でも君はもう3歳ですから~(*`▽´*) ウケケケッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪お願いよ♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 09:40 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

変獣「ワンキッキ」!?

手前、いたって不調法、あげますことは前後間違いましたら
ご免なお許しを蒙ります。
手前、生国は遠州・遠江の国は浜松でござんす。
手前、縁もちまして舞ちゃんと発しまするはfumi一家
二代目舞ちゃんのバカ息子・バカ娘でござんす。
姓名の儀声高に発しまするは失礼さんにござんす。
姓は、変獣「ワンキッキ」名は櫂と寧々と申す。しがないかけだしもんにござんす。
行く末、お見知りおかれましてお取り立ての程お願い申し上げます。

っと仁義を切らして頂きました我家の変獣「ワンキッキ」!
(顔も泣き方も犬と猿、どちらとも取れる様相から勝手に命名)(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

最近、
この変獣「ワンキッキ」の櫂と寧々。
早朝3時に「あたち、おちっこ洩れそうだってば!ママ起きて!」
と猿とも犬とも決めかねる様な「キッキ、キッキ、クウクウ」鳴くのよ。

っでこの変獣「ワンキッキ」に悩まされていますのが
二代目お嬢の舞ちゃんと一代目美人妻こと私。 えっ???(❤ฺ→艸←) ププ
               (↑気になさらないでね)

舞は隣のサークルで寝てますからどうしても起きてしまう。
でも眠くて薄目開いて様子を伺ってるのよ。

この画像は違う時のですがこんな感じなので・・・)(^^;
2007-8-25.jpg


サークルにトイレシートが敷いてあるんだから黙ってしろよ!
と思いながらも起きてしまう私。

でもこんなよ!

2007-8-25a.jpg


こんなおどろおどろしい格好でワンキッキのふたりを
サークル外のトイレシートでおしっこさせて寝かせるの。
真夜中の不気味な口裂け女とはあたいの事よ!(≧∀≦)ギャハハハハ!!
皆様これ見て少しは恐怖のあまり、涼しくなったかしら?ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

っで、舞も私も中途半端な時間に起こされて
朝はぐだぐだしてるのにワンキッキの面々ときたら・・・


20070825103817.jpg


キャピキャピして6時にはパパとお散歩です。

若いって良いわねぇ。。。付いていけないわ!!ねっ、舞ちゃん。(●ゝ艸・)フ゜ッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪お願いよ♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 11:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配でしゅ・・・。

お部屋の中から心配そうにベランダを眺める舞。


2007-8-24mai..jpg


何がそんなに心配かって?
実は・・・
大事なダンゴ3兄弟を洗われちゃったからです。
しかもママが買ってくれたダンゴちゃんだけでなく
イケてるおっさん様から頂いたダンゴちゃんまで。

20070824110032.jpg


ふふふ(●´艸`)´艸`)´艸`)
でも舞はダンゴちゃん達が遊ばれて・・・汚れて・・・洗われて
やつれていくダンゴちゃんが心配じゃぁないのよ!

ダンゴちゃんがいなくなっちゃうのでは?って心配してるの。

何度もベランダに見に行っては・・・
この仏頂面!!
寧々っちが話しかけても上の空ですしー。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

20070824110938.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪お願いよ♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 11:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意地悪は楽しい!♪

8月23日の今日。暦の上では処暑。
処暑とは暑さが峠を越えて後退し始める頃だそうですが・・・
連日、うだる様な暑さが続いてますね。

クーラーで冷えひえのお部屋からちょっと外に出ますと
頭がクーラークーラー致します。(さむっ!)
          コテン/(_〇_)\もうひっくり返るしかないわ!

いえ、いえ、ひっくり返ったりしてる場合じゃ有りませんよ!(笑)
皆で手を取り合って(えっ?)
兎に角・・・美味しい物をいっぱい食べて(笑)この暑さを乗り切りましょう。

しかし、今日は午前中大雨が降り、少し過ごし易いです。
でも明日からはまた暑い日々だそうですよ。
我家の元気印?舞・櫂・寧々から
皆様に残暑お見舞い申し上げます。


zansho.jpg


さて、涼しい滝の画像と暑苦しい3わんの画像のコラボで
微妙な涼しさを感じて頂けたでしょうか?(*`▽´*) ウケケケッ



先程居間に行くと、このクソ暑い中、プロレスに興じている櫂&寧々の横で
つまらなそうに伏せる舞。
私がイスに座るや直ぐ、イケてるおっさん様が贈ってくださった
ぶたちゃんのぬいぐるみを持ってきて「投げて~♪」とおねだり。

「ちょっとだけよ!」って投げてやり遊んでますと・・・


20070820214645.jpg


悪餓鬼ちび愚連隊が何時もの事ながら
プロレス止めて邪魔しに来ますしー。( ̄▼ ̄|||) 来なくて良いのに・・・。

投げたぬいぐるみを一緒になって取りに行くのならまだしも、
舞が取りに行き、走ってくるところを奪い取るから舞の怒りもMAX。
                   (ノ`ヘ´)コラ!!☆(*゚□゚)ウヒッ!!


20070820214654.jpg


そんな事を5~6回続け・・・

20070820214706.jpg


なんて・・・

舞ちゃん得意気なところにちゃちゃを入れて申し訳無いっすが・・・
彼等は今、この意地悪にも飽きて
櫂くんは「武田信玄でごじゃる」遊びで刀の柄の部分を
ブーブー鳴らして遊んでますし。


2007-8-21-a.jpg


寧々ちゃんはサークルの中でアイスノンで涼んでますわよ。

2007-8-21a-076.jpg


また意地悪を企みながらね!((●≧艸≦)プププッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪お願いよ♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 10:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた身体に甘~いワインの香り♪

昨日は社会保険センターの野外講座で福井県の
御泉水屋敷の「養浩館庭園」と「越前丈人形の里」に行って来た。

御泉水屋敷は7代藩主松平吉品が造った藩主の別邸で
風雅な建物と回廊式林泉庭園である。
江戸時代を代表する名園。

20070822085845.jpg


屋根の補修がちょっとお粗末( ̄▽ ̄;アラマァ!

そして、この涼しげな竹林の中の工房が竹人形の里。

20070822085419.jpg


越前竹人形の里では工房で竹人形作家の手技が見学できる。
竹を糸の様に細く裂いて人形の髪の毛製作中。
この技法習得までに4年は掛かるそうですよ。

2007-8-22.jpg


糸の様に細く割り裂いた竹を髪にした人形は怖い位に素晴らしい!
お値段も怖い位にスンバラシイ!(数十万)(゜ロ゜)ギョェ

nin-2.jpg


我家にも夫が出張の際買い求めた竹人形が何体か有ったのだが
4年前今の住いに転居の際、全て捨てちゃった。
その人形も売店で見たらお値段2・3万円もする!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
友人のYに
私:「やっだ~、ちょっと、お引越しの時捨てた人形、こんなに高いんだ!」
Y:「え~、捨てちゃったの!勿体無い!」
私:・・・・・
私:「でも、考えてみたら飾る場所無いし、邪魔なだけだもんね!」

っと、自分に言い聞かせ、自分の中に芽生えた欲をかき消す!(*≧ε≦*;)ギャッハッハ
                    

帰りは愛知県一宮付近8km渋滞の為浜松着は8時半。

家に着くと舞が大喜びで出迎えてくれたが・・・
その真剣な眼差しは・・・やっぱりお土産目当て!(●´艸`)フ゛ハッ

20070822101957.jpg


ご免ね。舞ちゃん、最近沢山ぬいぐるみ買ったし、イケてるおっさん様
からも沢山頂いたから買って来なかったの。
櫂くん、寧々ちゃんもお利口にお留守番有難う♪

20070822102009.jpg


はぁ。。。もう、ぐったり!

そうだわ!こんな日はイケてるおっさん様から頂いた
入浴剤「白ワイン風呂」で優雅に入浴よ♪(*^□^*)♪ルン②♪

wain.jpg


「白ワイン風呂」を入れると浴室いっぱいに甘~いワインの香り♪
甘い香りを放つ湯に身を任せる私。

(只今、実撮はあまりにも刺激的な為お絵描きにて表示しております)(*`▽´*) ウケケケッ
fumi.jpg


(´Д`;)/ヽァ・・・
何で飲みたい方に気持ちが行くのよ!!( ̄▼ ̄|||) 私って現実的・・・


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪お願いよ♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| お出掛け | 10:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ素敵なサプライズ♪

じゃ~~~ん!!
ワォ~~ン♪

見てよ!これ!!
昨日、ブロ友の「おっさんと二匹のハフンハフン絵日記」のイケてるおっさんから
贈られて来た30000ヒットのカウプレ。
私、家族で山小屋に出かけていてず~っとブログをお休みしてたのね。
っで、帰ってその日にハフンハフン絵日記を見に行ったの。
そしたら「30000を踏んだ方はお知らせ下さい」って・・・・・
えっ、又、カウプレやってるんだぁ。っで、今、何番?ってカウンター見たら
おぉーっと!Σ(・oノ)ノ 何と30000番!!
びっくらだわ!♪
当るかな?なんて意識して訪問する時には当らないのに
知らずに訪問したらカウプレやっててキリ番踏んじゃった!
って事がもう今年、3回よ。しかも舞の出産後。
舞が出産で苦労したからきっと神様が「舞ちゃん頑張ったね」って
ご褒美かも・・・。d(ゝё・*)Nё☆

っで、このカウプレを頂いたって訳。(❤ฺ→艸←) うふっ、嬉しい♪

・おっさんと二匹のハフンハフン絵日記オリジナルTシャツ
  (わざわざ舞&櫂&寧々も絵の中に入れて下さったの。嬉しいわ♪)
・山梨県お土産グッズの数々。
・ワンワンおもちゃの数々。

箱の中からこ~んなにいっぱい出てきたの。


pure.jpg


舞・櫂・寧々も「何が出てくるのかちら?」と期待に満ちた目で
待ってます。


20070819174658.jpg


直ぐにも遊びたい舞達。
パパがラベルを取ってくれる間も
待ちきれないって感じでしょう。( ̄▽ ̄;アハッハ


20070819174704.jpg


まだよぉ~。
はい。お座りして下さいね。
(別に焦らしている訳では有りませんよ。一旦落ち着かせる為に
我家ではおもちゃを最初に与える時は何時も「お座り」「待て」させるんです。)


20070819174711.jpg


はい。どうぞ!♪

舞は普通だったらだんご3兄弟を取るのだろうけど、
お家にも有るので、目新しいおもちゃが好きだから・・・
やっぱりダックスわんちゃん?を取りましたね。(●´艸`)フ゛ハッ


20070819174718.jpg


ぷぷっ、舞ちゃんと一緒じゃない。(≧∀≦●))ケッケッケッ

櫂くんは?おぉ、刀ぐるみでござるか。


20070819174732.jpg


武田信玄でごじゃる。って・・・
おさるでごじゃるの間違いじゃないの?∴(O艸O★)ッブ


20070819174725.jpg


ママには寧々ちゃんも一緒に見えますけど・・・σ( ̄∇ ̄;)
って寧々ちゃんその目は・・・もしかして、刀ぐるみを狙ってません?

ああ~、やっぱり!!(´Д`;)


20070819174742.jpg

baka.jpg


舞ちゃんの言うとおりでごじゃる。d(≧∀≦)bグーグー!!


ランキングに参加してます。ブログお休み中にぐ~んと
舞ちゃん親子を応援してね!♪お願いよ♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

PS:イケてるおっさん様
こんな風に大喜びでめちゃめちゃ楽しく遊んでます。
数々のプレゼント本当に嬉しいです。
有難う御座いました。


| 日常生活 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあ、そのまま帰ろう!(ビバ 夏休み!♪ 4.)

山小屋での日々、わん達は別荘地内のお散歩だけで
後はテラスに作った遊び場で遊ぶかお部屋で遊ぶ毎日なので
帰宅予定の今日は午前中に「出会いの森」で遊び
午後はお昼寝、そして掃除をして夕方山小屋を出て、
自宅に帰りましょう。と予定してたのに・・・

またまた私、「今からお掃除して出会いの森によりそのまま帰ろう。」
と夫に提案。夫は呆れ顔ながら「じゃぁ、そうしよう。」
と言う事になりお掃除、お掃除。

お外では夏だというのに鶯が「ホーホケキョ♪」と上手に鳴いている。


2007-8-14.jpg


舞は鶯が何処で鳴いているのか探してますね~(*^-^*)ウフフ
「舞ちゃん、鶯さん、どこに居るのか解んないねぇ。」
と私が声を掛けるとこの二人・・・。


2007-8-14a.jpg


全く!食べる事しか考えてませんから~モウ~(ノ≧∇≦。)ノ))...


お掃除完了。荷物も車に運んで・・・出発。
10分程度で「出会いの森」です。

芝生広場で遊んでいると・・・
あ~~~!!
暴走わんこが1わんこ?

舞が何か目掛けて走って行っちゃいました。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


20070818100218.jpg


夫も舞を追い掛けてダッシュ!!
櫂くん、寧々たん、ここで待っていましょう!


20070818100225.jpg


舞を連れ帰った夫に

  私:どこへ行こうとしてたの?
  夫:沢の音に向かって走っていったから川に入りたかった
    みたいだね。

やっぱり。何処へ行っても水の音に向かって走る舞。
川への興味は大変なものです。
舞ちゃん、川遊びは又、今度にしようね。


20070818100233.jpg


あっ、大きな切り株の上に乗って見る。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

お猿さんが3匹居るみたいだね。(●≧∀≦)ノァハハハハ 


20070818100241.jpg


高原と言えどもお日様があたる所は暑いね。
もう帰ろうか?
そうだ!今日は遠回りして帰りましょう。
なんて・・・

わざわざ高山~下呂温泉を経て中津川ICから高速に乗る事にしました。
途中、野菜産直所に寄ったり・・・
こんな素晴らしい景色を見たり・・・


20070818100300.jpg


中津川の町では夏祭りも見たり・・・

20070818100313.jpg


ところで君達、暑くないですか?大丈夫?

20070818100249.jpg


お家に着いたら3時。
直ぐ様エアコンをつけ、お昼寝の我家でした。


ランキングに参加してます。ブログお休み中にぐ~んと
舞ちゃん親子を応援してね!♪お願いよ♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 山小屋生活 | 11:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかり歩いてよ!(ビバ 夏休み!♪ 3.)

8月11日~8月14日のお散歩の様子。

山小屋でのお散歩は・・・
家族みんなで出かけます。
櫂&寧々に胴輪を着ける間、舞は一足お先に道路で匂いチェック!


舞ちゃんお顔が地面に埋まっている様な・・・(^^;大丈夫っすか?
20070817101243.jpg


さあさあ、皆で歩きましょう。
って数メートル歩いただけなのに・・・・
もう、櫂くんったら!
座り込んでがんっとして動きませんしー。
それを寧々が戻ってまでも叱ったりして・・・(*`▽´*) ウケケケッ


20070817101213.jpg


山小屋に来るとポチ君に会うのが楽しみな舞。
ポチ君はパパさんと月に何度か来ているみたいなの。
今日は沢山の家族の皆さんと来てました。
でも何時もは道路まで出て、ご挨拶出来るのに・・・
凄いねぇ。ポチ君、門扉作って貰ったんだぁ~!


20070817101221.jpg


舞ちゃん、残念ね。今日は近くでご挨拶も出来なかったわね。
ポチ君、舞ちゃんにはガウガウしないけど他の子にガウガウするから
パパさんが門扉作ったんだって!
そんなにがっかりしないで元気に歩こう!♪


20070817101234.jpg


櫂は抱っこ。舞は騙し。騙し。(笑)
やっとお家の前まで辿り着きました。ちょびっと歩くだけでも
この3わんとのお散歩は気疲れどど~ん!!って感じです。(--;フゥ~
この時ばかりは自宅で舞、櫂と寧々と2度に分けてお散歩してくれる夫に感謝です。
何時も3わんのお散歩有難う♪
たま~にしか一緒にお散歩しない私でも櫂の歩かなさには辟易。(´△`)↓


なのに・・・・
この、クソ櫂!!(あらっ、私とした事がまたまたはしたない・・・)
抱っこから降ろした途端に寧々っちに絡んでやられてますしー!


20070817101227.jpg


あ~ら、舞様、貴女だってもうちょっとしっかり歩いて下さいましよ!
寧々ちゃん見習ってね。(*´pq`)クスッ
あっ、ご免。舞ちゃん一応お母しゃんでしたね。!( ̄▽ ̄;アッハッハ


ランキングに参加してます。ブログお休み中にぐ~んと
舞ちゃん親子を応援してね!♪お願いよ♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 山小屋生活 | 13:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テラスの遊び場!(ビバ 夏休み!♪ 2.)

8月11日(土)

今回、山小屋へはゆっくり過ごす予定で来たのだが
何もしないでゴロゴロ一日過ごすのは返って疲れる。( ̄▽ ̄)アッハッハ

それで、舞達がテラスで遊べる場所を確保しましょうと
先ずはテラスを水洗いし、
自宅から持ってきた例のミニチビドッグランの残骸(ラテス)を
使用して遊び場を作る事にした。

作るって言ったって・・・
ただテラスの手摺に縛り付けるだけ┌(。Д。)┐ あはは♪

ラテスの足りないところは物置を覗いてみたら・・・
壊した家庭用サウナのドアが丁度ピッタリだわ!
壊した部材を捨てなくて良かった♪

作業の様子をお部屋から網戸越しに覗く3わん。


20070815170139.jpg


勿論、大丈夫ですよ!君達が落っこちない様に囲ってるのよ!
床がまだちゃんと乾いてないけどこっちで遊んでみる?ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
どうですか~?
落っこちそうで怖いですか~?  


20070815171410.jpg


周りの緑も綺麗だし、木々を渡る風も気持ち良いでしょ?
ここで涼しくまったり過ごしましょうね♪o(*⌒―⌒*)o♪


20070815171136.jpg


ここから出られないか?って・・・何よ!君達は
マイナスイオンいっぱいの緑の風を感じるとか・・・
ゆっくり優雅に過ごすとか・・・・・出来ないの?!

言う方が無理かっ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

出たら危ないから周りを囲ったんだってば!
出てはいけないの!


ランキングに参加してます。ブログお休み中にぐ~んと
舞ちゃん親子を応援してね!♪お願いよ♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 山小屋生活 | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋滞だ~!(ビバ 夏休み!♪ 1.)

ご無沙汰です。コメ頂いている皆様、何日も放置で済みません。
本日、レス&ご訪問させて頂きます。m__m

8月10日(金)の夕方お家を出て山小屋に行きました。
夕方とあって、当然行楽・仕事帰り・夏季休暇帰省に依る渋滞は
予想していましたが・・・
なんと!豊川から豊田JCTまで渋滞とは・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
がっくり!!
本来なら自宅から豊田JCTまではほぼ1時間の道程なのに
なんと2時間半も掛かるって・・・何?!!ャダ((o(;□;`)o))ャダ


20070815104837.jpg


約5時間掛かって到着。
でも舞も櫂も寧々もめちゃめちゃ元気!
何時もでしたら寝ている時間なのに到着するやもう遊んでますしー。


2007-8-15a.jpg


山小屋には舞のサークルしか置いてないので自宅から持ってきた
櫂&寧々用サークルを設置すると
さすがに櫂くん、疲れたのか自分でサークルに入り寝てますと・・・


20070815111713.jpg


「舞ちゃん、櫂くんもうネンネなの。舞も寧々も寝なさい!」と私。
舞&寧々に怒るも・・・・不満顔の二人です。┐( ̄_ ̄*)┌


2007-8-15.jpg


めちゃめちゃ元気な女組み(*´[]`)=3 はぁぁぁ
あっ、そう。もうママは電気消して寝ますから・・・おやすみ。


ランキングに参加してます。お休みの間にぐ~んと
舞ちゃん親子にポチッっと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 山小屋生活 | 11:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの指ブラシ!

知人のわんちゃんが歯垢歯石の除去を病院でやったという話を聞いた。
麻酔を掛けて眠らせた上で除去するから痛みは無いのでしょうが
麻酔はあまりかけたくないですねぇ。

舞は子供の頃から歯ブラシ噛み噛みが好きなので
歯ブラシに液体歯磨きをつけて噛み噛みさせたり、パパが歯磨き
してあげたりしている。


20070915100542.jpg



お陰で舞の歯はそこそこ綺麗だ。v(o^ ^o)
でも自分で噛み噛みしている時は見ていると片方ばかりで噛んでいる。
磨かせようと柄を持てば遊んでくれてると勘違いして
何時までもしたがるのでパパはねを上げてコットンシートを買って来た。
犬用歯垢歯石除去具等も売られているようだが
器具など見せたら脱兎の如く逃げ回るので当然お家では無理。


2007-8-10.jpg


この超微繊維コットンシートを指に被せ、液体は磨きを浸けて
歯を擦ってあげれば良いそうだ。

2007-8-10-1.jpg


歯を全体に擦っても5分位で終っちゃうものね。
「奥歯も擦ろうね!」とパパ。
おぉ~舞ちゃん嫌がらずに擦って貰ってるねぇ。(・-・*)ヌフフ


20070810093839.jpg


っで、どうでしたか~?パパの指ブラシは・・・(o゜ー゜o)?? ドウヨ!


20070810093847.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 10:33 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

タコQちゃん。

先日、栃木の舞ちゃんファミリーとお会いした時
お土産に頂いた、たこ焼き形の噛み噛みするとキュ~となるおもちゃ。
我家では「タコQちゃん」と名づけました。


2007-8-09.jpg


音の出るおもちゃは大好きな舞、勿論「あたちのものよ~♪」と
早速、噛み噛み。


20070809101624.jpg


思う様に鳴らせたみたい!♪
ほらっ、得意顔で満面の笑みでしょう!?o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


2007-8-09-2.jpg


ところが・・・・
それを狙う輩がひとり・・・・

舞が盗られまいとお口で咥えていても・・・
       無理やり奪い取りますから~Σ( ̄ロ ̄lll)oh!,no.
 

2007-8-09-3.jpg


寧々のあまりの強引な奪取に茫然自失な舞。

2007-8-09-4.jpg


でも盗ったこの方!
タコQちゃんそっちのけで
もう他のおもちゃで遊んでますから・・・。( ̄▽ ̄;アッハッハ


20070809111252.jpg



ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 11:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君達の元気に・・・乾杯♪

昨日で生後丸4ヶ月の櫂と寧々。
体重は共に2.6kgです。
生後2ヶ月の頃からの二人はずっと同じ体重!
いくら同じ様に食べてるからって本当に不思議です。

今日は朝食後生後4ヶ月記念のお写真撮って見ました。

只今猿顔真っ只中の櫂くん。
愛想良しで誰にでも尾っぽフリフリ寄って行きます。
性格もおっとり大人しく、何をするにも寧々より一歩引いてる。
そしてちょっと臆病かな?
そんなところが可愛くもあり・・・・歯がゆかったりもする私。(--;


2007-8-8kai.jpg


寧々たんも人見知りはしないけども櫂くんほどには愛想良しではないかな~。
ちょっぴり猿顔入ってます。(^^;
気が強くて利発です。
そんなところが誇らしくもあり、女の子なんだから優しく育って欲しい
と願うところでも有ります。
でもやっぱりお顔は櫂くんより優しいお顔をしてますよ♪


お顔はママ(舞)にそっくり!♪
2007-8-8nene.jpg


性格が正反対の兄・妹ですが日々元気に相変わらずの
プロレスごっこに興じては・・・
櫂くん悲鳴あげてますしー(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


20070808094656.jpg


帝王切開で生まれてからの苦労の日々を思うと
何はともあれ無事に元気に育ってくれた事に感謝です。

  君達の元気に・・・乾杯!♪ ^▽^)/q□☆□p\(^〇^ ) カンパァーイ


ランキングに参加してます。
プロレスごっこ大好きな櫂&寧々にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 10:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪はバカしかひかない!?

「バカは風邪をひかない」なんて、冬風邪は言われており、
「夏風邪はバカしかひかない」とも昔から言われているようなのだが・・・
私ったらまさにそれ!( ̄▼ ̄|||)アイ~ン
冬風邪はひかなかったのに夏風邪をひいちゃったんだわ!


20070807094613.jpg


いや~、舞ちゃん、有りがたいんですけど・・・
出来れば一人でごろ~んしてたいわ~。。。


最近、櫂や寧々の為にエアコン掛けっぱなしって事も有り、
お部屋の空気も乾燥しているし、さらに外気温と室温の差が激しいので、
体に負担がかかり抵抗力もダウンしたんだわ。
なんて・・・
昔と今じゃ環境が違うからバカじゃなくても夏風邪ひくのよ!
と自分を納得させたり。←バカじゃないと思いたい私。(o^^o)ナハハ


20070807095812.jpg


だからっ!舐め舐めは止めてってば!

えっ、

   ・・・

   ・・・

今、テレビで風邪だと思っていたら肺炎で命を落とすとこだった!
とか、の番組やってる。(*・○・)えっ、まさかネ!

   ・カゼ症状が長引き、セキやタンが出る。
   ・タンの色が白色から黄色(または赤サビ色)に変わる。
   ・高熱(38~39℃)が出て3~4日以上続く。
   ・呼吸困難(速くて浅い呼吸になる)
   ・食欲不振や倦怠感が著しく、胸痛を伴う。

そうか、こんな症状が出たら危ないのね。


20070807101132.jpg


だから舐め舐めはしてくれなくても良いってば!
ママはちょっとバカしかひかない夏風邪ひいただけなの!( ̄▽ ̄;


ランキングに参加してます。
ママ想いの優しい舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  


| 日常生活 | 10:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W舞はそっくりさん!♪(^^

暑い最中、栃木の舞ちゃんファミリーが今、浜名湖SAに着いたとのを頂き、
車にナビも付いているとのことでしたので直接浜松西インターから15分程度の
ドッグカフェでお会いする事にしました。

解らないかも・・なんて丁度出会わせたオーナー夫人とお外でお話していたら
カフェの中から「舞ちゃんですか~?」って・・・
御免なさい。我家の方が着くの遅かったんだわ。( ̄〇 ̄;アリャリャ

カフェの中に入り、ご挨拶!♪
わんこ達は・・・・・ご挨拶もしないで・・・・何見てるの?
ってかあずみさん家の舞ちゃん、引いてますしー。( ̄▽ ̄;アハハ
「あっはっは!怖いっすか~?fumi家の舞親子!」

んっ?画面に何やらぼわ~~んと怪しい白い影が・・・
もしかして・・・霊が映り込んだり・・・コエエヨ~(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


20070805192101.jpg


カフェなのに注文も忘れてわんこの事で盛り上がり、抱っこしたり、
お写真撮ったり・・・オイ!注文しろよ!みたいな。( ̄▽ ̄;アハハ

あずみさんがfumi家の舞を抱っこして、「舞ちゃんだよ~」って
あずみ家の舞ちゃんに近付けたら舞ちゃん妬いてますしー。

20070805192131.jpg


更に寧々っちをだっこして・・・

20070805192123.jpg


それにしてもあずみ家の舞ちゃんとfumi家の舞ちゃん、横顔そっくりね!
↑の画像、言われなければ解らないでしょう?(❤ฺ→艸←)

∑(゚ω゚ノ)ノ オォ!!! こっちも似てる!♪
20070805192111.jpg


そうよねぇ。舞ちゃん慣れないおばあちゃんのお家で気を使ったし、
車の長旅だものねぇ。
もうちょっと我慢してお外でお写真撮りましょうね♪

20070805192142.jpg


ちょっと~!みんなシャンとして頂戴!

20070805193426.jpg


もう~~!!みんな好き勝手な事言って~
お写真撮ってるママだって疲れるわよ!(#`д´)
あっ、これは飼い主の勝手ね。(--;ゴメン・・・

そんなこんなで気付いたら3時間近くもカフェにお邪魔してました。
楽しい時間は本当にあっっと言う間に過ぎ去るものですねぇ。
お写真もいっぱい撮ったのに・・・まともなものは有りませんでした。
あずみさん、パパさん、そして舞ちゃん暑い中、お家まではまだまだ遠いのに
舞親子に会いに来てくれて有難う♪
本当に嬉しかったです。また会えたら良いね♪(*^-^*)v☆


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  

| 日常生活 | 21:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっくらこん♪?

先日、ブロ友のあずみさんから
「私達、夏休みで大阪のパパの実家に行くので、行きか帰りに
会いませんか?」ってメールを頂いたの。
っで私、「5日ならお会いできますよ。」ってお返事したので明日は、
帰りの途中で浜松に寄って下さる事になりました。(*^ー゚)v ブイ♪

あずみさん家には同じ名前の「舞ちゃん」って言う
ペキニーズの可愛い女の子がいるんですよ。
            ウフッ♪楽しみだわ!O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

っで今日は悪餓鬼の櫂と寧々っちをシャンプーしたの。
何時もプロレス三昧だから毎週シャンプーしないとベタベタ。
あまり汚いと舞お姉ちゃんに嫌われちゃうもんね。

ほらっ!
ふわっふわっのふっくらこんでしょう?ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

20070804172948.jpg


やだ~!ちょっと!!ふたりとも前を向いて
それじゃぁ毛の長い毛虫さんが2匹って感じよ!

20070804173628.jpg


そうか~。怖くって前向けないのね。
じゃぁ、ママ、左手におやつ持ってるのに・・・見れないねぇ。(*゚▽゚)ノ”ホレホレ

20070804174719.jpg


な、何よ!おやつが有れば見れるんかい!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

って言うか・・・こんな風におやつで釣って写真を撮る私ってどうよ。
とか思ったりもするが、成長過程の彼等は日々違う顔を見せてくれるので
しつこい位に画像に残しておきたいの。( ̄▽ ̄;アッハッハ

だってすっかり成長しちゃったこの方!
お肉がふっくらこんと変化するだけだもの。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


20070804180418.jpg

確かに・・・・・(_ _|||) ・・・・・。


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  

| 日常生活 | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

??で夏を乗り切るぞ!

東海地方は7月27日に梅雨明け宣言されて以来、
暑い日々の訪れでしたが今日は台風の影響で風が有り、涼しいです。
でも湿気た空気が気持悪いの。

何時も拙いブログ「舞の小屋」に遊びに来てくださる皆様の元に
暑中お見舞いに伺うべきですが・・・
画像掲示板の設置がされてない方もいらっしゃるし、
何処のどなたかも解らない方々もいらっしゃるので(^^;(是非一度足跡を残してね!)
失礼かとも思いますが、ここでご挨拶させて頂きます。

shochuuomimai.jpg


どうぞ皆様もこれからの猛暑をその若さと元気と美貌で←えっ(*`▽´*) ケケ
乗り切ってくださいませ。


さて、我家の美貌(脂肪の間違いちゃう?^^)の固まり舞様。
先程まで大股広げのはしたない格好で寝ていたのに・・・
私が、小腹も空いたし煎餅でも食べようかと袋を開けましたら・・・
パチリと目を開けました。   
       私・・・∑(‘0‘@)ハッ!


2007-8-3-1.jpg


でも、そ知らぬ顔をして私、自分のお部屋に移動、ベッドに座って
「さあ、食べよう!」なんて思ったら・・・
何時の間にやら、じ~~っと見てますし。( ̄▽ ̄;

20070803111909.jpg


「え~そんな筈無いわよ!ほら!ママは何にも持って無いでしょ!」
と両手を広げて見せても・・・
信じない舞はベッドに前足掛けて覗き込み・・・


20070803111900.jpg


残念!バレタか~!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
「舞ちゃんのお鼻は良く利きますねぇ。」と言いながら・・・

舞も私もこの夏はこの体の脂肪で乗り切るぞ!
                   と思ったり。( ̄▽ ̄;アハハ・・


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  

| 日常生活 | 11:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽の町は政令指定都市。

私の住む浜松市は現在人口82万人。
2007年4月1日(日)政令指定都市の仲間入りをしました。
政令指定都市って一体何なの~?な感じの私。

政令指定都市とは法律で制定する人口50万人以上の都市。
実際には100万人以上又は100万人になる見込みが有る都市なのだそうだが・・・
国の合併支援策によって人口70万人以上の市に要件緩和されたらしい。
更に、一般の市とは違う行政制度や財政制度の特例が認められていて、
市でありながら県と同じくらいの権限や財源を持つ事が出来るらしい。

そうか!それで我が町浜松も合併に依って政令指定都市に認定されたのね。
そして中心市街地は日々都市計画に則って様相を変えていく。
我家のベランダから見る市街地は下の画像では小さすぎて見えないが
ビル建設クレーンが何本も立っているのが見える。

20070802105752.jpg


日々変化していく町を見ているとすご~く慌しさを感じたりもするが
音楽の町でも有る浜松は正午を知らせるパイプオルガンの調べが
のどかに市街地に流れたりもする。


だからって丸で関係は無いんだけど・・・(*≧m≦*)プププw
我家の舞もとっても音楽好き!
以前にもブログに書いたりしたのだが・・・
2006年7月15日あっ、もう一年も前だわ!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

以前の記事に飛んで下さった方はもうお解かりですよね。
そう!舞は音楽と言うよりも・・・
  唯、単に音の出るものが好きなのよね!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でもここで夫の名誉の為に言っておきますが1年後の現在、
彼は毎日の成果も上がり、かなり上達致しました。
笑える事に最近の舞はパパが練習を始めても
お部屋に飛んで行きませんから~(*`▽´*) ウケケケッ

っで、舞はピーピー笛が入ったおもちゃを日々ピーピー鳴らしてますの。


だんご3兄弟の真ん中に笛が入ってます。
20070802131901.jpg


ゴム製のピーピー笛。音が大きくてかなり煩い!(--;
20070802131910.jpg


大好きないも虫ちゃん連続鳴らし!


顎乗せ枕としても使ってますのよ♪

2007-8-02-2.jpg


ところで・・・
今だ赤ちゃん言葉の抜け切らない舞ちゃん。
特訓の結果(はぁ~~?)否、イケてるおっさん家のアル・リンちゃんや
トップママさん家のトップ君を真似て、
ちょっと舌っ足らずな言葉を練習中で有ります。

   舞、頑張るでつから応援してなの。
                  ♡(。→ˇ艸←) うふっ、変でつか~?

ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  

| 日常生活 | 14:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鰻に替わる喜び・・・?

土用の丑の日に鰻を食べなかった私。
今日は何気に食べたくなってお昼に食べに出かけたの。
車を降り、お店に入ろうと思ったら「定休日」の看板が・・・( ̄〇 ̄;ゲッ!
お店の中から大将が「済みませんね。今日は定休日です。」の声。
すご~~くショック!

食べたい時に食べたい物が食べられないって・・・めちゃ怒れません?
支店の「中川屋」の方は営業しているようだけど・・・
もう行く気も失せて近くの「五味八珍」で冷やしラーメン食べて帰って来た。

考えてみるとめっちゃ食べたくなって出かけてみると定休日って事が
今までにも結構有った気がする。
不幸な私。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

帰ったら櫂と寧々が遊びたがっているのでサークルから出して・・・
先ずは・・・
「寧々ちゃん、先におしっこしてね。はい、おしっこ、おしっこ」と
トイレシートに誘うとおしっこをした。
寧々は遊びの前にちゃんとおしっこをすることを覚え、
ほぼ完璧。

20070801143202.jpg


「はい、櫂くんも出来るかな~。ほら、おしっこしてね。」
と櫂はシートの上に連れて行き、離れたら連れて行き・・・しつこいぞ!(笑)
あら~、なんと今日は3度目でちゃんとおしっこ出来たわ♪
もう。思いっきり褒めちぎり(爆)頭を撫でてやった。

20070801143155.jpg


「そうよ。櫂くん、えらいね。次も頑張ろうね。」

櫂と寧々がおしっこを失敗しないで出来た事が凄く嬉しい♪
鰻が食べれなかった事ぐらい何よ!

           
ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 14:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

