舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめぇに譲るわんこはねぇ!

昨日は櫂と寧々、3回目のワクチン接種に行って来ました。

注射の時、前回は櫂も寧々もケロっとしてたのに、
今回櫂は嫌がって暴れるし、ギャーギャー大騒ぎ! Σ(*゚Д`;) ナニ?キョウハ・・・
お注射が終わって・・・

  私:ほらっ、もう終わったわよ!良かったね。今年はもう
    お注射しなくても良いのよ。

なんて、話しかけていたら・・・
  
  Dr:来月狂犬病のお注射が有りますよ。
  私 :えっ、今年やるんですか?来年で良いのかと・・・
  Dr:いや、一応今年やって下さい。

だって!がっかりね。
6ヶ月頃には少なくとも櫂の去勢手術もしたいしね。

この間大騒ぎして産まれたと思ったら・・・もう去勢。。。
本当にわんこの成長の早さにびっくりだわ。
生まれた時には犬種も解らない様な顔してたのに・・・
今はお猿だし・・・( *´艸`)クスッ♪
悪戯も覚えてくる。

そうそう、今まではデジカメ向けたってボケラ~ってしてたのに
この頃は・・・

DSCF0132nene.jpg


なんて・・・
寧々っちは邪魔しに来るし、

紐が好きな櫂くんも遊びたくて飛んでくる。( ̄▽ ̄;チョットゥ!ジャマデスケロ・・・

DSCF0133kai.jpg


因みに下の画像は舞4ヶ月の頃。
みんな同じ過程を経て育っていくんだね。
それにしてもみんなそっくり!!Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ ニテルワ・・・

IkJDbLHCLqmJmawSCU03ks3kskXL00mai.jpg


お顔はお猿になる前の方が可愛いかな?とも思うが・・・
仕草はやんちゃを覚えた今が可愛い♪

そんな櫂・寧々をお散歩で行き会う方が見て、「2匹産まれたんだったら1匹譲って!」
と仰る方も2・3人居て・・・夫は「家で飼いたいから・・」とお断りすると
諦めてくださるのだが・・・
唯一人、何度も仰る方がいる。
これがとんでもなく身勝手な方で、
私も一度行き会った事が有るのだけど・・・
会社を経営している社長さんらしいけど・・・
連れてるわんちゃんを
   ・自分が欲しくて飼ってるんじゃない。
   ・娘が飼えなくなったから仕方なく飼っている。
   ・今飼っている犬を保健所に持って行こうと思う。
等と言っていた。
それを聞いて私「はぁ?・・・」っと開いた口も塞がらず・・・唖然!!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

その時言いたかった言葉を今言っても良いかしら?良いわよね!

     このクソ親父!
       おめぇに譲るわんこはねぇ(無い)!


はぁ、言っちゃったわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも・・・私らしくも無い・・・言葉です事。オホホ・・・σ( ̄∇ ̄;)ここは何処?私は誰?


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 11:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

媚を売る子だったの(^^;

昨日ブログを書いていて「お座り」も「待て」も出来る様になったし・・・
今度は「お手」だわ!なんて思っていたの。

でも・・・(。´-ω・)ン? ・・・
「そうだわ!それより先に肝心なトイレの躾がまだだった!」と気付いたのよ。
これが出来なきゃバカ犬よ!
8月7日で丸4ヶ月になるんだもの。ちゃんと教えなきゃね。

今まではミニチビドッグランに新聞紙敷いて、
トイレシートを2ヶ所に敷いて有ったんだけど
お構い無しにどこでもトイレでしていたの。
これじゃぁ躾が出来ない事に気付き、
ミニチビドッグランは撤去した。

サークル内にもトイレシートは敷いて有るが
何故か櫂も寧々もサークル内ではおしっこしない。

朝・昼・晩の居間で遊ぶ時間時に気を付けて監視してみた。

寧々はもう相当前からミニチビドッグランのトイレシートで
おしっこもうんPもするからちょっと気を付けて声掛けてあげたら
シートまで来てトイレが出来る。d(☆▽☆)エライ!

櫂は・・・あっ、座った。もしや・・・って時にはもうやらかしてる。(_ _|||)
出したおしっこの横に顔を押し付け「ここにおしっこしちゃダメでしょ!」
と怒ってみたら尾っぽを下げてすごすごと隠れる。
悪い事をしたんだ。と認識はしたみたい。

怒られている櫂を見る寧々っちと舞は他人事なので
「ママに怒られてる~」とこちらに顔を向け、眺めるのみ。( ̄▽ ̄;ナハ


20070729102042.jpg

20070729102122.jpg


隠れたものの櫂は直ぐに尾っぽフリフリやって来て私に甘える甘え上手。
でも私はここで「良い子、良い子」なんて甘い言葉は言っちゃ・・・ダメ!
と自分の心に言い聞かせ、
櫂をトイレシートに連れて行き、「ここでおしっこするのよ。」と言い聞かせる。
その私の言葉に服従の態度を取る櫂。(;゜0゜)アラ、ヤダ!


20070729102110.jpg


何!?この子ったらこんなに媚を売る子だったの!!
          と思ったら・・・何故か怒れず笑いがこみ上がる・・・。((●≧艸≦)プププッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 10:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲と・・・意味。

先日からの訓練の甲斐あって櫂と寧々、「お座り」「待て」は
ふたり一緒でも完璧に出来る様になりました。ぐ~♪ d( ̄o ̄*)


20070729102048.jpg


毎回「待て」の時間は数を15、ゆっくり数えるくらいの時間だけど
デジカメ撮影の時は更に長い。┌(。Д。)┐ あはは♪

20070729102054.jpg


「言って無いわよ。」
げっ、寧々っちの目、怖いほど真剣だしー((≧ヘ≦ ))コエェヨ~

20070729102101.jpg


こんな風に「お座り」「待て」が出来る様になったらなったで私、欲が出て、
「右お手」「左お手」等・・・教えたくなっちゃうのよね。
でも舞に「お手」だの「ハイタッチ」なんてやらせながら時々
こんな事やらせる意味って有るの?なんて思ったりもする。

当然「お座り」「待て」は落ち着かせる意味でも、
お行儀の意味でも必要だと思うんだけど・・・。

「お手」って何の為にやらせるんだろう?(*´д`)?


m-4.jpg


やらされている舞も「何でお手しゅるんですか~」ってかなり面倒くさそう。。。( ̄▽ ̄;

まぁ、私の場合、「暇つぶし」に教えたのと・・・ σ( ̄∇ ̄;)スンマセン
「芸無しよりか芸が出来た方が良いか」なんて・・・(●´艸`)フ゛ハッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

 


| 日常生活 | 11:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とかくこの世は儘成らぬ。

静岡県はまだ梅雨明け宣言されてませんが・・・
今日は朝から気温は高く、暑い!!
朝からエアコン全開の我家です。

このクソ暑さにもめげず、我家の3わん、暴れてますしー( ̄〇 ̄;

櫂と寧々は相変わらずのプロレスごっこ。
そこへぬいぐるみで皆と遊びたい舞が誘いをかけますが・・・


20070727101850.jpg


軽く拒否られ・・・怒り心頭!
実力行使に出たものの・・・完全無視!!


20070727101523.jpg


でも暫らくするとプロレスで負けた櫂くんがやって来て、
舞のいも虫ちゃん鳴らしの講義を受けてました。(*≧m≦*)プププw


20070727101509.jpg


そこに寧々っちが現れて・・・

20070727101503.jpg


いも虫ちゃんを引っ張り始め・・・
櫂くんも一緒になって引っ張りっこの始まり。そして喧嘩に発展。

いも虫ちゃんを鳴らしてご満悦だった舞はかなりの立腹。
ガウガウ言って別のぬいぐるみで誘ってますしー( ̄▽ ̄;アッハッハ


20070727101537.jpg


がっ、
櫂と寧々は舞のサークルに逃げ込んだり、片隅に隠れて完全拒否。


20070727101531.jpg


舞ちゃん、櫂も寧々も今日はぬいぐるみ遊びはイヤだって!
        諦めなさい!ネ!♪ (・д・;)  

ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

 

| 日常生活 | 11:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世にも恐ろしい物語の始まりの・・・予感。

先日山小屋で撮った3わんとっておきの写真。(v^ー°) ヤッタネ
上を向いてるけど・・・仲良く並んで撮れたわぁ~♪
なんてつくづく眺めていたら・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン

櫂くんったら・・・めっちゃお猿さんしてるしー。
ってか、舞も寧々もよく見たらやっぱり・・・お猿。Σ( ̄ロ ̄lll)
「猿の軍団」かよ。って感じでしょ?
どぉう?

舞はもう今のままだけど寧々はこれからもっとお猿化してくしね。


maikainene.jpg


なんて思いながら舞の子供時代の画像を引っ張り出し比べて見た。
2ヶ月の頃は・・・
   やっぱりこの頃はみ~んな可愛いかったわ~o(*⌒―⌒*)o


mai.kai.nene2.jpg


2ヶ月後半は・・・
   舞も櫂も寧々もまだ変身は始ってないね。(^^

maikainene2.5.jpg


3ヶ月後半・・・(櫂・寧々は今現在)
   げっ、舞ちゃんこの頃既にお猿さん!
   櫂くん、お猿さんになっても決して早くないんだね。
   寧々っちも・・・えっ、やっぱりお猿?(*≧m≦*)プププw

しかし、櫂くんはパパ似だと思うけどこの画像で見る限り
櫂くんも寧々っちも舞にそっくりじゃん♪( ̄ー ̄ニテルワァ~

maikainene3.5.jpg


因みに舞4ヶ月の頃のお写真!
   どうよ!どう見てもお猿でしょ!しかも悪戯盛りで・・・

我家では「怪獣舞ゴン」って呼んでたの。(*≧ε≦*)ノ彡☆ギャハハハハ!!
            意地悪そうなお目目してるし~


4kagetunomai.jpg


ん?(。´-ω・)ン?
考えてみたら後半月もすれば・・・
     櫂も寧々もお顔はお猿、行動は「怪獣舞ゴン」2世にと変身するのかしら?
   ぎゃっ、世にも恐ろしい物語の始まりの・・・予感。。。( _ _ )..........o
    

ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 10:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムカつく心と癒される心が喧嘩して・・・

山小屋の夜は自宅とは大違いで寒いくらい涼しくって、静かだ。
だから当然ぐっすり眠れる筈だったのに・・・

もう~~!!いびきが煩くて眠れなかった!
夫の・・・。・・・舞の・・・。(_ _lll)ァハハ・・・

明け方になってうとうとし出した私が起きた時には・・・


20070724125804.jpg


もうみんなお散歩も済み、テラスでのんびり。 ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
って言うか既に遊び疲れた~って感じで休憩中。

その上、お腹も減って、かなりご機嫌は・・・・悪そう( ̄▽ ̄;)アハハ


20070724125811.jpg


朝ご飯を食べたら暫らくお家の中で遊びお昼寝。
私はお庭に出てお花を眺め・・・・
もう、笹ユリもキスゲもシモツケソウも咲き終わっている。

ぎゃっ、大事にしていた山野草のカキランが盗られてる。
6月に来た時7本の芽を出してくれていたのでとっても楽しみにしてたのに・・・
でも1本だけ残してくれたんだぁ。。。てか植えてあるもの盗るなよ!

その1本が綺麗に咲いていた。

ムカつく心と癒される心が喧嘩して・・・やっぱりムカつく!!
せめて盗って行った人が枯らさず大事に育ててくれる事を祈るのみ。


2007-7-hana.jpg


がっかりしたのも有ってか草取りもする気も起きず・・・
テラスのイスで何気にぼ~~~っと過ごす一日。

マイナスイオンもいっぱい浴びたし、ラベンダーも綺麗に咲いていた。
良しとするか。と帰り支度を始め。
帰る前のお散歩に出た。

お山に来てまでもわざわざ引っ付き合って喧嘩のふたり!∵ゞ(´ε`●) ブッ!!


20070724125818.jpg


それを不思議そうに眺める舞。


20070724125824.jpg


帰りの車中は爆睡の舞・櫂・寧々でした。
          どんな夢を見てるのかなぁ。.☆.。.:*・(人^‐^).☆.。.:*・


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 山小屋生活 | 09:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、見たいのよ!

金曜日から日曜日に掛けて行く予定だった山小屋行きを
雨が降ったりで取り止めにしたはずなのに・・・
又、突然日曜日の朝、お天気が回復したからって一泊で行く事に決定!
いつもの事とは言え、唐突過ぎます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 私ったら。

どうしても山小屋から1kmの所にある
「花と緑と牧場のテーマパーク牧歌の里」のラベンダーが見たかったの。
今を逃したら一面のラベンダーが見られない!そんな思いがふつふつと湧いてきて・・・


2007-7-23.jpg


そりゃぁ~そうだけど・・・今、見たいのよ!( ̄‥ ̄)=3


山小屋に着いたら舞達のお散歩、荷物の整理をして、
いざ、「牧歌の里」へ・・・

思ったとおり今が見頃に咲いていた。


DSCF0125.jpg


爽やかな風が吹き渡る高原に一面のラベンダーと緑の教会。
結婚式も行われるみたいなんだけど・・・
こんな素敵な所で見知らぬ観光客の皆さんにも祝福されて結婚式を挙げたなら
きっと何時までも変らぬ愛情を持ち続ける事が出来る幸せな結婚生活が・・・
な~んて・・・???
だったら良いわね。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


アルストロメリアも満開でした。

DSCF0124.jpg


園内では牛乳の早飲み競争・靴飛ばしゲーム・魚のつかみ取り等の
イベントが行われ子供達が楽しそうだったわ。

私の今回の目的はお花を見ることだけだったし、
木ぼっくりミュージアムや牧場は何ヶ月か前にゆっくり見たし・・・

後は隣接の牧華温泉に入り、ビールを飲みながら軽食を摂って帰って来たの。

山小屋に戻ると舞も櫂も寧々もお昼寝から目覚めご飯を要求。
ご飯を食べた後はみんなで遊んだの。
櫂と寧々は寄ると触るとプロレスごっこ!
舞は私とお決まりのぬいぐるみ投げ遊びをしたのだが・・・
毎度の事ながらちび愚連隊のふたりに邪魔をされ・・・


20070723210910.jpg


舞は怒って二人を押さえつけ、おしおきしたり、
追いかけっこが始ったリ・・・。
そんな時「ほら、ダメでしょ!仲良く遊びなさい。」と声を掛ける私に帰ってくる
最近の舞の顔は笑顔だ!♪


20070723210902.jpg


こんな遊びも30分も続ければ車での長旅の疲れも手伝って
何気にぐったりな舞と櫂。
今日はもう遊びは終わりにしてサークルに入って寝ようね!♪
室温は25℃。涼しいから気持ち良く眠れるわよ~!♪

  えっ、寧々たんはまだ遊んでりゅの?∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
                     疲れたでしょうに。もう寝たら?


20070723210918.jpg



ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 山小屋生活 | 09:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリン坊な一夜なの(--;

昨夜は雨降る中、隣町の夏祭りで花火大会が有ったの。
隣町と言っても道路を隔てて向こう側。
何時もお散歩に行く公園の片隅で上げてたから花火の音は爆音!(゜ロ゜)ギョェ
何故か居間に居て聞こえてくる音の方が反響の為か凄い!Σ(゚□゚(゚□゚*)ギョギョ!!



音にはかなりびびりな舞はというと・・・
当然の様に「ご飯よ~」と呼んでもイスの下に逃げ隠れ、出て来れない。
でも、ご飯をイスの下に入れてあげればしっかり食べてるしー。
こんな時でも食いしん坊!!(*`▽´*) ウケケケッ


20070722070905.jpg


ご飯を食べ終わった後、のそのそと出てきたが・・・
お顔が引きつってますから~(*≧m≦*)プププw


20070722070913.jpg


しょうがないからママと一緒にママのお部屋に居ますか~?
ほらっ、一緒に居たら恐くないでしょ?


20070722070919.jpg


何時ものえばりん坊の舞さんは何処へやら
       めっちゃビビリン坊じゃん!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


舞姉さんがびびり中、子分の櫂&寧々のふたりは・・・


20070722070932.jpg


っと、ミニちびドッグランの柵から覗いて要求してますしー。
まだまだ恐いもの知らずなお子ちゃまでちゅー。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 08:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ、またお話ちてるでちゅよ。

昨日の夕方、家族揃って公園にお散歩に行きました。
すると舞の仲良しのパグのぶーちゃんもお姉さんと一緒に来ていました。
暫らく振りで会った舞は大喜びでぶーちゃんとご挨拶。


20070720190909.jpg


なんて、会話してるかどうかは不明ですが・・・( ̄▽ ̄;ナハハ
何故か、ぶーちゃんは櫂や寧々には何の関心も示さず、
ご挨拶もしません。


20070720190902.jpg


舞がぶーちゃんと遊んでいる間
櫂と寧々はぶーちゃんのお姉さんに良い子良い子して貰い
暫らく遊び、何時もの休憩場所に行きました。
パパから水道のお水をお手手で飲ませて貰い休憩しました。


20070720190940.jpg


するとシェットランドのお姉さん(何時も会うのにお名前知りません(^^;)が来て、
舞とご挨拶、暫らく遊んでました。
それを見た寧々っちは自分も傍に行きたいと言うのでイスから降ろしてあげると・・・
シェットランドさんの前に行きご挨拶してました。


20070720190922.jpg


シェットランドさんが行っってしまうと、
今度はダックスさんが来たのでまたまた舞は
ご挨拶をして遊んでました。
櫂と寧々はイスで休憩しながら
ちょっと呆れ顔で眺めてました。←えっ、本当?


20070720190915.jpg


あはっ、何だかなぁ~
舞を見ていて会う人事にお喋りしていた
ある奥さんを思い出したりした私です。( *´艸`)クスッ♪


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 08:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あねさん、いき過ぎでっせ!

最近、すっかり姉さん気取りの舞さん。
ちょっといき過ぎで目に余るものが有る。( ̄〇 ̄;チョ・チョット!

舞は日中はフリーでお家の何処にでも行けるが、
櫂と寧々はサークル内。
っで、朝・昼・夕とフリーで遊べる時間を設け、
30分程度サークルから出すのだが・・・
出たと同時に彼等を待ち受けるのが舞からの攻撃。

いきなり、容赦なく、耳やら胸の毛を引っ張られ、
それでも抵抗もせずやられ放題の寧々っち。
櫂くんにやられたらその何倍にもして返すのに・・・
一応舞をボスと認めてるんですね。(゜ー゜*)ネッ!


20070719180245.jpg


櫂くんは・・・・
兎に角コテンっと寝転んで・・・
「ご免なさいでちゅ。ぼく何もちまちぇん。許してなの。」
っと全面降伏の姿勢を崩しませんしー。


20070719180256.jpg


そんな行動もちょっとなら良いのだが、舞ったらこれでもかっ!
って位に執拗に攻撃するので・・・
珠に夫は舞を怒ったりしている。
でも私は怪我をした訳でもないし、その事で櫂や寧々が舞を
恐れて近付かない訳でもないので「良いわよ。怒らなくて」と言ってやる。

だって舞ちゃん、ストレス解消でお腹の黒ずみも薄くなってきたし・・・
何よりも最近、お目目も生き生きして来たんだもの。☆^(o≧∀≦)o


20070719180306.jpg



ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 18:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな朝は久し振りだわ!♪

昨日はスカッっとしない曇り空の中、野外講座で信州・白樺リゾートへ
黄金アカシア・ユリ・キスゲを見にお出掛けした。
お天気が悪いので欠席者続出。
はっきり言って、行って来た。と言うだけ!
黄金アカシアは綺麗な若草色を茂らせていたが・・・
ユリはまだつぼみ、キスゲだって咲いていない。

友人と「気分転換・おしゃべりも出来たしまぁ良いか!」と
不完全燃焼な気分を納得させて・・・。(@_@;)

20070718071236.jpg


後はホテルでお茶して、お買い物。
自分に( ̄▽ ̄;・・・うさぎさん3匹連なったぬいぐるみの壁掛け。
夫のおつまみに・・・燻製チーズや漬物3種。
舞達に・・・ぬいぐるみ3体。
家族皆で食べる様に・・・帰り道で桃一箱。

っで昨日は帰りも遅くなったので
今日の午前中にわんこにお土産渡したの。
新しいぬいぐるみ大好きな舞はもう、頂戴!頂戴!と飛びついて煩い!
そこで今日も3わん並べて「お座り」「待て」であげます。


20070718081745.jpg


わんこ用ではないので・・・遊ぶかしら?( ̄ー ̄;
大きなアップル・いやし隊Mサイズ・いやし隊Sサイズのぬいぐるみ。

舞は一応3点全てをチェックして・・・


20070718081624.jpg


いやし隊Sサイズが一番気に入った様で一心に遊んでいたところに・・・
寧々っちがお邪魔虫!


20070718081642.jpg


櫂くんは・・・
舞も寧々もぬいぐるみ噛み噛みに熱中しているので
相手もしてもらえず手持ちぶたさなご様子。


20070718081635.jpg


プロレスごっこの奇声も・・・
             聞こえない!
お部屋を走り回る爪音も・・・
             聞こえない!

こんな静かな朝は久し振りだわ!♪(o^^o)ふふっ♪


20070718081649.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお散歩!♪

朝の6時、舞のお散歩に合わせて
櫂と寧々を初めてのお散歩に連れ出す事にしたの。

芝生広場で遊ばせるのとは違いリードを付けて歩けるのか?
っと、ちょっぴり不安な私。
舞とパパより一足先に櫂と寧々を抱っこして、
お家から40~50m先の公園入り口まで運び、
公園内をリードを付けて歩かせてみた。

私の足にまとわりついて・・・・
踏み付けそうになりながらも何とか公園中心部まで行き、
そこで休憩しながら舞とパパが来るのを待つ事に・・・。


20070716102738.jpg


後から来た舞もここで水道のお水をパパのお手手から貰い休憩。
櫂と寧々も飲ませて貰い・・・。
ふふっ、お手手なので「これ、な~に?」みたいなお顔してるね。


20070716102731.jpg


帰りは東出入り口から公園周りの道を通って帰る事にした。
リードを3わん一緒にパパに持って貰ったら・・・
あ~ら!この方が足にまとわり付かず歩けるじゃないの!!
舞が横を歩いているから真似してるのかしら?♡(。→ˇ艸←) クスッ


20070716102745.jpg


出口付近で舞のお友達のちわわの「ミッキー君」に気付き、待っていると
ミッキー君とパパさんが傍まで来てくれたの。
櫂と寧々は初めてのご対面です。

櫂と寧々もご挨拶が出来ました。v(o^^o)ふふっ♪
ミッキーパパさんから「あれ、愛想が良いねぇ。」と褒められたの♪
人間にもわんこにもフレンドリーな子で有って欲しいと願っているので
このまま成長してくれたら嬉しいなぁ。。。


20070716102753.jpg


そこに舞やミッキー君は顔馴染みの優しいゴールデンちゃん。
(名前は忘れちゃった!(^^;)
舞とミッキー君はご挨拶してたんだけどゴールデンちゃんは櫂や寧々に
興味が有るみたい。
櫂・寧々も近付くのは平気みたいなのだが・・・
リードを引いて近寄らせなかったの。


20070716102801.jpg


だって!・・・
ゴールデンちゃんのよだれで顔中ベトベトになりそうなんだもの。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 17:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこで遊んじゃった!`;・(゜ε゜ )ブッ!!

今日は朝から台風はどうかしら?
っと気が気では有りませんでしたが・・・
お陰とここ浜松では「あらっ、台風はどうしちゃったの?」って感じで
通り過ぎてしまったようです。
だけど夕方になって風が強いのは何故かしら?

さて、雨続きのこんな日は皆さん如何お過ごしでしたか?
私、めっちゃ退屈しております。

っで、今日は櫂&寧々の訓練がてらちょっぴり遊んじゃいました。(*´pq`)クスッ

今日は舞も入れて、3わんこ同時に訓練です。
自分以外のわんこが傍に居て「良し」と言うまで櫂と寧々が・・・
否、舞も含めて待てるのだろうか?

兎に角我家の3わんは食い意地張ってますし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
待てる様になったら我慢が出来るって事かなぁ。。。なんて・・・。

まずはそれぞれの前にボーロを置いて・・・
「お座り」「待て」ここで数をゆっくり10まで数え・・・
その間に寧々っち、舞ちゃん伏せの体勢になってる。
1回目。
何故かきっちり出来た櫂と寧々。その調子よ!♪


20070715101824.jpg


2回目。「待て」が長いので櫂くん、フライングでした。

3回目、意地悪な私、「待て」時間を更に長く・・・写真も撮りながらだしね。
姉さん、櫂や寧々がずるしないか見張ってますしー┌(。Д。)┐ あはは♪


20070715101837.jpg


ところがどっこい!今度は寧々っちフライング!
っで、寧々を怒った後、改めて舞と櫂くんは仕切りなおし。


20070715101846.jpg


「はい、良し、どうぞ♪」の言葉と同時に姉さん自分のボーロをパク!
続いて隣に有った櫂くんのボーロもパク!


20070715101854.jpg


ボーロが無くなって櫂くん「あれれ?」(●´艸`)フ゛ハッ
櫂くん、「良し」「どうぞ」の言葉の意味を覚えなきゃね!(^^
勿論、ちゃんと「お座り」「待て」が出来た櫂くんには
姉さんに盗られた分のボーロはあげましたよ♪


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




| 日常生活 | 19:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ、血が出てるしー。

先日ひえひえボードと一緒に買って来た爪切りをまだ一度も
試してなかったので今日はちょっと試してみたの。
何時もは人間の爪切りで引っ掛かった部分だけを切っていたのだが
わんこ専用の方がやっぱりきり易いのかなぁ?


櫂くん、片方の前足の爪切り終わる頃には嫌がり始めたので
あまり嫌がるのを無理やり切っても嫌いになられても困るから
又明日する事にして・・・

次に寧々っち。
4本目を切った時寧々っち・・・
「キャン!」と一鳴き!
「えっ!!」っと思い指先見たら血が滲み出ていた。(。_。;)゜:。アセ

chi.jpg


「やだ!ゴメン。寧々ちゃん、痛い痛いだよねぇ。ゴメンね。」
と寧々を見れば・・・
ケロっとしている。

でも血止め!血止め!と・・・
あ~~血止め無かったわ~。

   ・・・・・

夫が消毒しとけばってアルコールを寧々の指に掛けてくれた。

気を取り直して爪切り続行しようと思ったんだけど・・・  
自信なくして切る事が出来ない。(∀ ̄;)ハァ~
私って結構気が小さい。(; ̄∀)マタケッカンキリソウ・・・

結局今日は終わりにして後日挑戦する事にしたの。

寧々、大丈夫かしら?
って・・・気になるので自然に寧々に目が行く。

・・・っが、寧々ったら櫂とボール取り合ってるしー。
しかも櫂くんに勝ってるしー。(⌒_⌒;アッ・・・ハハ


2007-7-14.jpg


それを見て私。一気に気が楽になったの。

寧々たん、元気な君は最高だよ!♪
     その得意気なお顔も可愛いわよ。o(*⌒―⌒*)o♪♪


2007-7-14-1.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待てない面々。

朝ご飯の後のデザートは今日もスイカ。
スーパーで買う時には冷蔵庫がいっぱいになっちゃうし、
家族も夫と私の二人なのでカットスイカを買うんだけど
今回はパパが実家から1個さら頂いて来たので続けてスイカ食べなくっちゃです。

舞・櫂・寧々にもちょびっとづつ。


20070713173153.jpg


舞は「お座り」・「お手」・「待て」をしてから櫂・寧々の訓練があるので
今日はサークルで食べます。

はい、じゃぁ櫂くんからね。と器を置いた途端・・・
やっぱり器目掛けて食らいつきますしー(_ _lll)ァハハ・・・


20070713173146.jpg


頭を押さえ付けて器から引き離し・・・
   大声上げますし・・・・私。(/|| ̄▽ ̄;)/チョットマテ、、


20070713173139.jpg


ちゃんとお座りして、待てするの!!
そうそう。
はい、良しです。どうぞ!!


20070713173131.jpg


( ̄ー ̄;)ゞゴメンね。ちょっと大きな声上げ過ぎたかも。
気を長~~く持って・・・・・
深呼吸して・・・

はい、寧々っちの番ですよ~。

お座り・・・・寧々っち私の大きな声にちょっぴりびびり、遠くでお座り。(^^;アハハ
待て!
えっ?あああ~まだでしょうに!
寧々っち、「待て」しないでちょっとだけお座りして、
直ぐ食べに来ちゃいました。(´ヘ`;)ヤレヤレ


20070713173124.jpg


待てない櫂と寧々にいらいらしながらも
まだ三日目の今日だもの、出来なくてもしょうがないか。
と後になって思う私です。(○´д`A)フキフキ

ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 18:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩で風切る姉さんだ!

朝・昼・夜と30分程度、我家の居間はドッグラン状態で
3わんを遊ばせている。
そのせいか、最近舞もちび愚連隊の抗争に参加、
今では肩で風切る姉さんだ!(*`▽´*) ウケケケッ

ぬいぐるみ投げをしていて自分に突っ掛かって来る者いれば・・・
力で抑え込むし。


20070712101048.jpg


そそくさと逃げ出す者にも脅しを掛けたり・・・Σσ(・Д・;)ェ!?ナナナンニモシテナイヨ!!!


20070712101036.jpg


そんな姉さんに櫂くんはちょっぴりんこ尊敬の念を持ち。

                  櫂くん、お猿時代に突入してない?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
20070712101016.jpg


寧々っちは、今にあたちの時代になるわよ!と闘志を燃やす。


20070712101027.jpg


そんな事とはつゆ知らず・・・

浮かれている君の笑顔がママは好きだよ!(☆▽☆)

2007-7-12.jpg



ランキングに参加してます。
笑顔を取り戻した舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 17:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意味解んない!?

我家のちび愚連隊も早、3ヶ月。
そろそろ犬並みに躾けなんぞを教えなくっちゃと・・・
先ずは「お座り」「待て」の訓練です。
ご飯の時も最近は一応お座りだけは出来るのですが・・・
器を床に置いたら餌に群がるハイエナの様・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
我先にと食べ物に飛びつくので
1わんこづつ、私の部屋に連れて行き訓練開始。


寧々っち、ご飯の時は特に勢いが有るし
こいつは手ごわいぞーと思いきや・・・

「寧々ちゃん、お座り!」って
やぎミルクボーロを床に置き、頭を抑えて3・4度言ったら・・・
「お座り」出来るじゃん!♪


                     やぎミルクボールじゃなくてボーロですね!(^^;
20070711165921.jpg


いや~~ん、以外だわ~。ボーロに飛びつかないじゃん。
「待てですよ!もうちょっと待って!」
等と言いながら暫らく待たせ・・・


うふふ、何故か伏せ体勢に変る寧々。
20070711165914.jpg


「はい、良し。食べて良いですよ♪」


20070711165931.jpg


「だから食べても良いの。良しです。」


20070711165944.jpg


あっはっは!「良し」が解らないのね。
君の一番好きな言葉の筈なのに(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
「はい、どうぞ!♪」とお口の前まで差し出すと・・・・一気飲み!
                        (飲み物じゃないって!!)
一応5回程やって、寧々っち「お座り・伏せ」ごっちゃですが
「お座り」と「待て」がどうにか出来ます。


櫂くんは・・・・
(´・艸・`;)ぁぁぁ 駄目だわ。
ボーロを床に置いたと同時にゴックンだもの。


20070711165952.jpg


先日の「キャッチング法に依るしつけ」で先生が怒ってはいけない。
って仰っていたけど・・・
「櫂くん、ダメ!お座りするの!」なんて・・・
大声&愛のムチをちょっとばかし・・・飛ばしちまったのだ。( ̄▽ ̄;アッハッハ
気を取り直して・・・
「はい、櫂くん、お座りよ!こうでしょ!お座り!」
グイっと押さえつけたら・・・座ってました。(⌒_⌒; タラタラ
その内寧々っちと一緒でお座り→伏せに勝手に移行。

「待て出来るかな?待てですよ~」と言いながら写真を撮って!
「はい、良し。食べて良いですよ♪」


20070711170009.jpg


「櫂くんのですよ!食べて良いです」


20070711170019.jpg


うふふ、櫂も寧々も「良し」の意味が解らないみたいね。
初の訓練終了。
毎日おやつを与える時に先ずは1わんこづつ隔離して( *´艸`)クスッ♪
焦らず、少しづつ教えるつもりです。
皆様に何か良い方法が有りましたら
どうぞご指導下さいませ。(m。_。)m 宜しく♪


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 18:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷の公園で・・・

日曜日の午前中は天竜川河川敷に有る公園に遊びに行きました。
ここには舞の好きな池と流れが有るし・・・広場も広い。


20070709082502.jpg


当然の様に舞は流れに一目散。
周りを歩くだけでは我慢できずバシャバシャと中に入り込みます。


20070709092619.jpg


挙句の果てに噴水に近付き(リードの長さいっぱい)
         伏せ体勢を取ったり・・・びしょ濡れです。


20070709092645.jpg



櫂と寧々は・・・
広場で駆けっこ!私の後について走ります。

ここは公園なのでノーリード禁止です。
が・・・他の入園者もいらっしゃらないし、
広範囲に自分勝手に動き回らないから・・・なんて、
勝手な理由を着けて、済みません。ノーリードで遊ばせました。m__m
私の様な「承知しながらやる」太刀の悪い飼い主には
犬のしつけ以前に飼い主教育が必要と言う事ですね。( ̄▽ ̄;
今、ブログを書きながら反省しております。


一通り走り回った後はちょっと休憩。

20070709092652.jpg


流石にここでプロレスごっこはしない様です。(*≧m≦*)プププw

クローバーのお花噛み噛みしたり・・・
   んっ、虫さん!?
        駄目だよ~!食べないでね! 
  
20070709092701.jpg


駆けっこや、プロレスごっこをして無い時のちび達は
何をお口にするかも解りませんので逆に目が離せません。

「櫂く~ん、寧々た~ん、こっちおいで~♪」
と呼び寄せて、おやつを食べて帰る事にします。


20070709092707.jpg


「お水欲しいですか~」

20070709092612.jpg


「おやつ欲しいですか~」

20070709092606.jpg


( ゚д゚)ァラヤダ !おやつと聞いただけでこの反応!
お目目が輝いてますねぇ。
じゃぁ、おやつを食べてからお家に帰ろうね♪

あっ、帰る前に橋で記念撮影ですよ!
    は~い!みんなこっち向いて!♪ パシャッ!!

20070709092558.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| お出掛け | 14:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『キャッチング法』に依るしつけ。

昨日は午後から舞がトリミングモデルをしている学校で
授業の一環として行われた公開講演会が有ったので行って来た。

 公演内容:見て!聞いて!役立つ家庭犬のトレーニング
 講師  :パップスフレンズ代表 金子真弓先生
 時間  :13時30分~16時

20070708081934.jpg


「犬のしつけ=厳しくすること」と思っている方が多々いますが
力や強制を使うのは絶対服従や恐怖を与えることしかできません。
大切なのは家族と愛犬とのコミュニケーションです。
お互いが理解できるコミュニケーションを取れるようになるために
信頼関係を築き、一緒に生活することでお互いが恩恵を受けられるように、
幸せになれる関係を築きましょう。

と言う内容のお話の元、キャッチング法に依るしつけのデモを見ての
2時間半でした。

一口で言えば罰を与えてしつけるのではなく
わんこの行動をキャッチしてごほうびを与え、良い方向に誘導する
しつけ方と言う事です。

頭の中では解っていてもついつい叱ってしまう私です。
きちんとしつけが着くまでは気をなが~く持たないといけませんね。(^^@ナハハ
気持ちも新たに帰宅。


しかし・・・
我家のちび愚連隊を見るや・・・何だか先ほどの気持ちも失せてくる。

だって、この子達。大人しくお留守番は出来るんだけど・・・
ご飯の器を見るや獲物を奪い合う猛獣の様・・・(((((( ;゚Д゚)))))シズカニシテ!


20070708093215.jpg


「お座り」なんて・・・
     「待て」なんて・・・


20070708093202.jpg


食べ物を前にして静かに落ちつかせるなんて・・・
           当分、絶対無理!!     ┐( ̄ヘ ̄;)┌ フゥゥ~ 


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 17:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

櫂&寧々のドッグランデビュー(後編)

恐がって尻込みするのでは?と思っていた櫂と寧々のドッグランデビュー。
さすがちび愚連隊だけあって、物怖じ一つせず安心しました。(^-^@)

っで、ランチを頂いてる間、櫂と寧々は5月12日の記事にも載せた
おニューのPET GEAR ソフトカート(多機能キャリーカー)に乗って
大人しく待っていましたのでちょっとだけおやつ。

「櫂くん、寧々たん、おやつ食べますか~?」


20070706155339.jpg


食べ物には・・・思いっきり良い笑顔を見せてくれます。d(≧∀≦)b
おやつを食べたらまたランです。

離れた所に居ても呼べばちゃんと戻って来れます。
しかもいつも団子の様にくっ付いて・・・。(❤ฺ→艸←)プッ!カアイイ♪


20070706214408.jpg


その頃舞は・・・

あららっ、一人で迷路の探検中!!

  「舞ちゃん、大丈夫ですか~?出て来れますか~?」
   

20070706214419.jpg


  「ちょっと!ちょっと!!舞ちゃん、出られなくなったの?」


20070706155417.jpg


あっ、休憩中でしたか?失礼しました。
でもね、向うはもっと涼しいわよ。イスに乗って皆で休憩しましょ。


20070706215906.jpg


そんな、こんなの櫂&寧々のドッグランデビュー。
いっぱい遊び、いっぱい走り・・・楽しかったわね♪


20070706155431.jpg


そう、みんな楽しくて良かった!♪
それにしても、あんなにいっぱい走ったのに疲れてないの?

    めっちゃ元気じゃない!!Σ(●゚д゚●) へっ?


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| お出掛け | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

櫂&寧々のドッグランデビュー(前編)

今日は珍しくやる気を出した私。
琴の練習を始めたの。
だからって・・・雨は降らなかったんだけど・・・(笑)
爪の輪の綴じ目がプッチンと切れちゃったの。( ̄▼ ̄|||) アハ、セッカク・・・

もう~折角のやる気が・・・
残念な事に先日古くなった琴爪を処分したばっかで代わりがないし、
っで、新しい爪も欲しかったし、爪輪の替えも欲しいので
楽器屋さんに行く事にしたの。

その楽器屋さん、何時も行くドッグラン&カフェの近くだし、
今日はそんなに暑くないし、気分も良いし、←一番重要(^^
舞・櫂・寧々も引き連れて7月いっぱいで期限切れになるラン利用券を持って
櫂&寧々のドッグランデビューしちゃいました。v(@∀@)vィェ~ィ

何時もはイスの下にうつ伏せてランしない舞ちゃん。
なんと今日は超ハイテンション!
ランしてますしーふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2007-7-6.jpg


本日デビューの櫂くんと寧々たん。
始めは「なんじゃぁ~ここは?」みたいな感じで尾っぽ下げてましたが
直ぐにわんちゃんにも人間にも「遊んで~」と近寄っては
愛想振り撒いてました。

ほらっ、もうダックスちゃんやママさんとランしちゃってますしー。

ふっ、見様によっては毛玉が転がってる様にも見えるけどね!(●ゝ艸・)フ゜ッ


20070706155326.jpg


こんなシーソーにも平気で乗って遊んでます。


20070706155351.jpg


舞は自分からは乗りません。離れた木陰から眺めたりして・・・


20070706172215.jpg


30分位遊んだところで休憩!
お水を飲んだらランチにします。ママが・・・*´艸`)´艸`)クスクス 


20070706155408.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| お出掛け | 17:45 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ママ怒ってるの?

昨日、ちぃ3号さん、hanaさんのブログに遊びに行ったら脳内メーカーやってたの。
っで、私も早速真似っこ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何でも名前だけで脳内のイメージを判断するんだから
当ってるとか関係無いだろうけど面白いよね。

どれどれ、我家のお嬢舞様は・・・

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン 舞ちゃん幻と共に生きていたのかよぉ。。。
たま~にちょびっと飲みたいなぁとか嘘ついちゃえとか考えて・・・。

しかも君の能力、特異性95%・子供心55%キュートさ60%って・・・
もう大人だってーの!
   しかし、何故か君のイメージぴったりなのが恐いわっ!!


mai-nounai.jpg


はぁ~~。。。
気を取り直して櫂くんはどうかな?

うん。まぁ一般的って感じですかねぇ。

えっ、櫂くんの能力。ネーミング100%・女心50%だって?
君はネーミング男か!しかもおかま!!(*´pq`)クスッ

でもまぁ、
近い将来絶対君はおかまになる運命だから良しとするか。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


kai-nounai.jpg


寧々っちはどんなかな~?

          ・・・・・。

嘘と ∑(゚□゚;)  欲と ガーン(。□。;)  悪の ガーン(;゚□゚)ガーン!!  固まり!
(;゜○゜)アァー!! 悔しいけど、ちょっくら当ってるじゃぁ無いの。。。
                           ( ̄▽ ̄;ヒキツルワ!

寧々っちの能力は?
想像力90%・雑食性80%・・・めっちゃ当ってるじゃん。


nene-nounai.jpg


名前の持つイメージって割と当ったりして・・・
子供の名前はちゃんと考えてつけなくてはいけませんね。

っでもってハンドルネームfumiの脳内イメージも出してみたの。

んじゃ、こりゃ!!
頭の中はHの悩みでいっぱいってかっ!
その上、fumiの能力は透明度0だとよ!
ざけんじゃねぇぜ! ざますわ。(*^-^*)オーッホッホッホ


fumi-nounai.jpg

20070705111353.jpg

20070705111403.jpg


いいえ、怒ってませんよ!
だって本名じゃぁ御座いませんもの。(*^-^*)オーッホッホッホ
      ↑
     本名だったら怒るんかい?遊びだってば!( ̄▽ ̄;アッハッハ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




| 日常生活 | 11:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に欲しかったものは?

この間の日曜日に櫂と寧々のソフトハーネスをショップに見に行ったのだが
置いてなかったのでネットで買う事にしたの。
舞のハーネスを試着させたら当然ゆるゆるなんだけど
丁度良いのを買ったら櫂や寧々の成長が早いから
直ぐ使えなくなっちゃうものね!
マジックテープを内側で止めればリードで引っ張られても
脱げる事は無さそうなのでサイズはMD、しかも舞と同じ物が
まだ売られていたのでそれを注文。

月曜日に発注で今日、水曜日に届いたの。早いです。
ついでに舞のフードも頼み・・・・
あはっ、またおやつも頼んじゃった。先日買って来たのにね。( ̄▽ ̄;


20070704143123.jpg


しかも、いっぱい!!

まぁ、それより試着♪
って・・・・・舞のを着けて解ってるんだけど・・・
ブログネタにって事で・・・。ププッ ( ̄m ̄*)

ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪ 寧々ちゃんから着けてご覧!
これ着けてお散歩に行くのよ。
舞おかあしゃんとお揃いの赤よ!


20070704143144.jpg


櫂くんは男の子だから青ね!これ着てお散歩に行こうね♪


20070704143154.jpg


うん。二人とも中々良く似合っているわ!
可愛いじゃん!♪♡(。→ˇ艸←)


20070704143132.jpg


舞ちゃんは・・・・
フードの試食してみる?
って・・・毎日食べてるから要らんわい!!だよね~((●≧艸≦)プププッ

嘘だよ~!
おやつの試食で~す♪ぜ~んぶ「特売」だけどね。
これ3個入り180円の「ひとくちすなぎも」
本当に小さいね。でもすっごく美味しそうな匂いね!


20070704143202.jpg


はい、どうぞ!

   ・・・・・

やっぱり美味しいみたいね。
おお~「ひとくちすなぎも」だけ有って一口で飲み込んじゃって!!
噛み噛みしなくっちゃ味解らないでしょうに!一口60円が!!オイ!ヾ( ̄o ̄;)ニャハハ


20070704143222.jpg


次は皮膚と毛づやに良いサプリジャーキー!

20070704143245.jpg


そ、そんなにあからさまに不味そうって顔しなくたって!!オイオイ!ヾ( ̄o ̄;)
そんな顔しても食べるんでしょうがっ!どうよ!

   ・・・・

やっぱりあまり美味しく・・なさそうな・・・顔ですね。( ̄∇ ̄;)アッハッハ


20070704143315.jpg


サプリジャーキーだから多少は効果が有るのかな?
って思ってさ!
あと「関節」・「歯と歯周」のサプリジャーキーも買ったのよ。

でもソフトハーネスが欲しかっただけなのにこんなにいっぱい
おやつ買っちゃって・・・パパに怒られるかな?
              舞ちゃんどう思う?


20070704143323.jpg



ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| お買い物 | 15:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血統登録とお買い物。

前々から気になっていた櫂と寧々の血統登録に行ってきた。
生後90日を越えると登録料が2倍以上になるらしい。
7月7日で丸3ヶ月になるからもう猶予なし!

何が必要かよく解らないままに
    ○舞の血統書
    ○交配証明書
    ○印鑑
を持ってペットショップへ。

JKC会員番号も必要だったのだけど、ショップからJKCに℡して
聞いてOK。

  ショップの姉ちゃん:まずは「犬舎名登録をして下さい。」

犬舎ってたって・・・・ブリーダーしてる訳じゃ無いし・・・( ̄▽ ̄;エッ
結局舞のHP名「MAI ITOSHIKIMONO」を犬舎名にしたの。
そうしたら・・・
  ショップの姉ちゃん:「一応第二候補もお書き下さい」
        私 ;えっ、絶対こんな犬舎名他には無いわよ!
           一応書かなきゃいけないのね。

っで、第二候補は「MAI NO KOYA」

┌(。Д。)┐ あはは♪ こんないい加減で良いのかよ!と思いながらも
    決定!!

だからおそらく
櫂くんの 血統書名;KAI OB MAI ITOSHIKIMONO JP.
寧々っちの血統書名;NENE OB MAI ITOSHIKIMONO JP.
の名でその内血統書が届く筈。
まぁ、どんな名でも自分家の子だから誰も文句言う人居ないしー。

金額は・・・一胎子登録料4200円・犬舎登録料6300円でした。

そして櫂と寧々のクールボードをどんなのが良いか決め兼ねていたのだが・・・
(舞ので大理石は重くて・・・それに値段も高いし・・と悩んでいたの。)
ショプの姉ちゃんが「これ、どうですか?安くて、軽くて、洗い安いですよ」
っと勧めてくれたアルミボード1980円。
うん。安いし、軽い。お腹だけ「冷やせばいいんです。」と仰るので
Sサイズ2枚と切れ味抜群の爪切り2500円を買って来ちゃったの。


tume.jpg


箱から出すと櫂と寧々、早速チェック!


20070703132808.jpg


舞にも自分のものだよ。とアピール


20070703132820.jpg


駆けっこの後には一応寝てみたり・・・


20070703132827.jpg


結構冷たさが気持ち良いみたいね。d(^^*) ヨカッタ!


20070703132814.jpg



ランキングに参加してます。
櫂くんと寧々たんの笑顔にポチッ!(^。-)-☆応援してね!♪
        

舞ちゃんにもポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| お買い物 | 14:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川まで行きたかったでしゅ!

今日は朝からどんより曇り、お家の中も何気に湿気ぽい!
こんな日は何をやっても憂鬱だわぁ~!  って、
ぼぉ~っと過ごしても更に憂鬱になるばかり・・・

ぷっ!(*≧ε≦*)雨も降り出しそうだというのに
ドライブがてら、舞も櫂も寧々もみ~んな引き連れて
天竜川の河川敷まで行く事にしたの。

櫂と寧々を舞ちゃんカートに押し込んでエレベーターで
13階→1階に・・・
櫂と寧々は数回しか乗った事が無いから「何これ?」って
ちょっと不思議な顔しますよ。( *´艸`)クスッ♪


20070702113802.jpg


昨夜の雨で芝生はびしょ濡れ!
ポケバイコースでちょっとお散歩。


20070702113815.jpg


舞はリードを着けたままフリーにしたらどんどん歩き出す。
どんどん歩く舞の目線の先には・・・あっ、川の流れ。


20070702113809.jpg


急いでリードを掴んで引っ張って・・・
「だめよ、舞ちゃん、今日はびしょびしょだから
向うまでは行けないのよ!」と言っても・・・


20070702113824.jpg


あまりに聞き分けが悪いのでポケバイコースをぐる~っと小走りで
一周し、イスに乗せちゃったの。σ( ̄∇ ̄;)

櫂と寧々も一生懸命くっ付いて一周したのでみんなぜぇぜぇ、はぁはぁ。
お水を飲んで、おやつを食べて休憩です。

舞は何時までも未練たらしく川の方向を眺めていたが・・・


20070702113833.jpg


休憩後は櫂と寧々を又、カートに押し込んで・・・。


20070702113851.jpg


舞をイスから降ろそうと振り返ったら・・・
やだっ、舞ちゃんめっちゃ不機嫌顔!!(;゜○゜)アラー!!

    
20070702113841.jpg


          舞ちゃん、今度は晴れた日にゆっくり遊びに来ようね。
            そしたら川遊びも出来るわよ!♪
        


ランキングに参加してます。
櫂くんと寧々たんの笑顔にポチッ!(^。-)-☆応援してね!♪
        

舞ちゃんにもポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| お出掛け | 13:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいちかったでちゅ♪

午前中にイオンに買い物に行ってきた。
色んなテナントが出店しているので便利だがあそこも、ここも、
なんて周っていると直ぐ1時間や2時間過ぎてしまう。

今日はKALDIとペットショップが目的。
なのだがちょっとお洋服を見て・・・ペットショップへ。

ちび達のソフトハーネスを見にいったんだけど普通のハーネスしか
無かったの。残念。
他に欲しい物は無かったんだけど・・・
見てたらこれ、喜ぶかも。なんて、舞にだんご3兄弟のぬいぐるみ。


20070701134944.jpg


櫂と寧々も食べられるおやつをちょっと買って来た。

20070701143814.jpg


櫂と寧々をサークルから出すと遊べないから舞ちゃん、
だんごさんと遊びますか~。


20070701134953.jpg


そうよ。ぬいぐるみだもの。( ̄∇ ̄;)


20070701135000.jpg


だから~ぬいぐるみだってば!ヾ( ̄o ̄;)


20070701135007.jpg


うん。ぬいぐるものおもちゃだからね。( ̄ー ̄;)ゞ


20070701135014.jpg


だから買って来たの。舞ちゃんそういうの好きでしょ!
櫂と寧々もサークルから出してあげて、おやつにしようか。
今日はいつものとは違うおやつよ。
ベジタinガムだって!子犬~老犬までって書いてあるけど・・・
舞ちゃん老犬じゃないわよ。~のところ!!(*≧m≦*)プププw


あっ、そのお顔はまあまあのお味ですか~。

20070701145400.jpg


櫂くんも寧々たんも・・・探したって無いの!!
だって、舞ちゃん全部食べちゃったもの。
君達も、もう食べたんだから・・・また明日ね!♪


20070701143807.jpg


ところで・・・
   初めて食べたおやつはどうでしたか?美味しかった?


20070701143820.jpg



ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

櫂くんと寧々たんの笑顔にも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| お買い物 | 15:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

