舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目のワクチン注射しました。

今日は櫂と寧々の2回目のワクチンの日なので
午前中、ふたりを産まれてから3回目のシャンプーをする事にした。

櫂はシャワーの音が恐いのかお水(湯)自体が恐いのか
不明だがシャンプーの間中、キューキュー鳴き、
逃れ様ともがく。


2007-6-29.jpg

ドライヤーも嫌いで逃げようとする。

寧々っちは・・・
ふたりを見ていたら絶対寧々の方が嫌がって暴れるに違いないと
思いきや、シャンプーしている間もとっても大人しいの。
ドラーヤーだって嫌がらずにじっとして・・・


2007-6-29-1.jpg

思いも寄らない寧々っちのお利口さんぶりに何だかとっても
嬉しい私なのだ!!
そう言えば初シャンプーの時から櫂は嫌がり、
寧々は大人しくお利口にやらせたんだったわ。


お昼ごはんを食べて直ぐクリニックに行ったら
まだ1時15分だったのでわんこを2匹連れたお兄さんが一人待っていただけ。
それでも25分待って診察。

    Dr:あれ、2匹いるじゃん。そのまま飼うの?
    私:そうよ、手放せないから飼う事にしたの。
  看護師:そりゃ手放せないわ!こんなに可愛いもん。
    Dr: ♂なのに・・どうする?
    私:えっ、手術すれば良いでしょ?
  
などと・・・会話をしながらワクチンを済ませフィラリアのお薬の為
櫂と寧々の体重を測った看護師さん。
「あらっ先月寧々ちゃんの方が小さかったのに同じ体重だわ」
と驚いていた。
「それで何gでした?」と聞いてみたら二人とも1850g
舞のその頃と比較すると100g位多い。

それにしても生まれた時寧々の方が25g多く生まれたが
今まで追いつ、抜かれつ、しながらもほぼ同じ体重ってのも
珍しいよね。

櫂も寧々も食べ物には貪欲でぜ~んぶ残さず食べるから
同量与えているから同じ体重なのかしら?
でも普通、体調とか便通とか腸の吸収とかの差で成長度合いも
変るんじゃない?なんて・・・

ふたりを見ながらよくも同じ大きさに育ったものだと感心した。

あっ、寧々たん、今日はシャンプーと病院で疲れてネムネムですか~?

2007-6-29-4.jpg

うっ、櫂くんも、ふ、不機嫌だよねぇ。疲れたものねぇ・・・( ̄ー ̄;)
どうぞ!どうぞ!!お二人共ネンネして下さい。

2007-6-29-3.jpg


舞ちゃんは・・・
お腹に色素沈着が見られるので診て頂いたのですが
もうしばらく様子を見ることに・・・
っで、何もされなかったのでお家に帰ってもご機嫌です!♪


2007-6-29-5.jpg



ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 16:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

