舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも・・・レッスン!?

舞は基本的に体に何か付けられるのは大嫌い!!
本当はお洋服も着たくない。
お散歩は行きたいのだけれど胴輪を付けられるのが嫌で逃げ回る。
着けてしまえばもう観念して喜んでお散歩に行くんだけどね。

っで、絶対に受け付けないのがスヌード!
ご飯の時耳毛や胸のエプロンが汚れるからと付けてもあっと言う間に
取って、「あんたなんか大嫌い!」とばかりに噛み付いている。


7-6-13.jpg


そんな舞を、私はもうすっかり諦め、せめてお洋服(被り物も一切ダメ)
と胴輪だけは着けさせるわんこでいてくれる様、嫌がっても夏以外は
お出掛けにお洋服を着せている。

因みに私の姉の飼ってるちわわはリードも付けられない!。
否、付けないが正しい気がする。
姉曰く、「くぅちゃんはリードを付けると固まって動かないし、
恐がって震えるから可哀想!」なのだそうだ。
そのくぅちゃんがノーリードでお散歩中、
(姉は浜松市北部の山の中の別荘地に住んでいるので・・・)
大きなわんこのお散歩に出会い、しかも近付いて吠えまくったので
そのわんこにガブッっと噛まれた。
幸い、肺に穴が開いたとは云うものの1日の入院で自宅で安静を
言い渡されたとか。それもくぅちゃんが病院では水も口にしないからとか・・・。

それって「飼い主の責任じゃない!甘やかし過ぎ!返って可哀想。」と言っても
「リード付けると震えるし・・・可哀想だから」の一点張り。

櫂と寧々をそんなワンコにだけはしたくない私。
お散歩デビューまでに慣らそうと毎日1回胴輪とリードを付けて
お部屋を歩かせる事にした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして、スヌードも着けてみたりして・・・
櫂君、こんなのへっちゃらだよね!(*^-^*)


7-6-13-1.jpg


寧々っち、最初はちょっと「何ちゅるのよ!」と首振ったりしてたっけど・・・
大丈夫だよね。v(@∀@)v


7-6-13-4.jpg


被り物はどうなのよ?とバンダナでほっかむり!
櫂君、煩いのか?恐いのか?ちょっとうずくまりはしたものの
大丈夫そう。
櫂君、お鼻ペロンして、上目使いは泥棒さんみたいですよ!(*≧ε≦*)ノ


7-6-13-2.jpg


寧々っちは・・・・
以外や以外!固まったままへばり付いて動かない!Σ(●゚д゚●) えっ!


7-6-13-3.jpg


固まっちゃって可哀想。
嫌がってるから止めようよ。

なんて・・・ダメ!だめ!!駄目!!!
今から練習すれば何でも受け入れられる子になるわよ。

   リードを付けてお散歩も出来なかったらどうするの?
   トリミングで大暴れする様な子になったらどうするの?
   病気で入院したらお水も飲めない子になったらどうするの?

固まった寧々を見て、私の心が葛藤を始める。 

ランキングに参加してます。
レッスンもしているちび愚連隊にポチッ!(^。-)-☆ っと応援夜露死苦!
         banner2.gif

心で葛藤する飼い主にも♪ポチッ!(^。-)-☆ っと夜露死苦!
         にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

 

| 日常生活 | 10:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

