舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?(・・?)

ひるがの高原山小屋お出掛け・・・続きの続きです。(*^ー^*)v

この時期山小屋での私の楽しみは実は山菜採り。
探して採るのも食べるのも大好きなのだ。

別荘地内を採取しながらお散歩すれば・・・
って言うか、家の前の道路端をちょっと見渡せば一回食べる位は
直ぐ採れる。
もう2週間も早く訪れたならわらび・タラの芽・山独活も
沢山採れただろうに、今回はちょっと遅すぎた。
今取れるのは山フキ。キャラブキにしたら美味しいので欲をかいて
スーパーの袋にいっぱい採った。
山独活の芽も天ぷらにしたら美味しいなあ。。。なんてついつい摘んで・・・
結局食べたくなって、昼食のメニューを変更。
お昼は天ぷらにした。
予定の無いメニューなので揚げるのは
山独活の芽と冷蔵庫に有る人参・ピーマン・ぶなしめじだけ。
それとホーレン草のお浸し・・・野菜ばかりの質素な食事だ。


7-6-4-11.jpg


ビールを飲みながらテラスで取る食事はこんな質素な食事でも
森の緑と森を吹き抜ける爽やかな風が豪華な食事に変えてくれる。
ゆっくりと過ぎていくこんな時間が私は好き。



夕ご飯時になるとこのふたり、何時もの様に「だちて~」コール・・・あれ?
と思いきや・・・あれれ??(o゜ー゜o)??
大人しい!


7-6-5.jpg


お外に出しても・・・
大人しい!!(ふくろう化してない?)  (・・?)

7-6-4.jpg


ブル足あげても・・・
大人しい!!!  (・・?)

7-6-4-4.jpg


「ブル足で遊びなさい。」って声を掛けても・・・
大人しい!!!!  (・・?)

7-6-4-3.jpg


がつ・・・
あっと言う間に食べ終わった食事の後は
ゆっくり食べている舞のご飯を奪いに行くふたり・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オイオイ!
(舞ちゃん、ドライフードは嫌いなので外に溢してるしー)


7-6-5-1.jpg


そして後はお決まりのプロレスごっこ!( ̄▽ ̄;)やっぱり!
    ギャウギャウキーキーあまりの戦いに見ていてマジ恐い!!ケガしないでね!


ぎゃ~┤*`□´ *├ \(`□´ *)/がおぉ~
7-6-4-2.jpg


そんなこんなの夜も更けて・・・
       みんな安らかな眠りに就きました。(o^-^o)

翌日帰宅の折には舞の大好きな鯉さんに会うため
道の駅古今伝授の里やまとに寄ったのは言うまでも有りません。


              (o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪ 元気でちたか~?
7-6-5-2.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




| 山小屋生活 | 12:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

