舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色素沈着に思う。

舞の色素沈着は副腎ホルモンの異常からくるらしく心配なのだが、
Drが「もう暫らく様子を見ましょう。」と仰るので
身体的変化を見逃さない様チェックする事にした。

しかし、ストレスでも起こり得るらしい。
思えば舞にとっては妊娠~出産、更に現在に至るまで、
大変なストレスの連続で、そのストレスたるや今、ピークに達しているのでは?
と思われるのだ。

時間が解決してくれる。と只、手をこまねいていて良いものか?
人間に個人差が有る様にわんこにも個人差が有る。
舞は他のわんこと比べると相当我儘・神経質な所が有る。
神経質なだけにストレスも強いのではと思う。

日々、櫂や寧々に自分の遊びを邪魔され・・・


20070630130910.jpg

20070630130927.jpg

20070630130955.jpg


おもちゃを奪い合い大騒ぎする櫂や寧々の煩さにも我慢して・・・
奪い取り、勝ち誇った寧々の笑顔にも・・・


20070630130935.jpg


もしかしたら、舞はストレスを感じていたりするのかも。


2007-6-30.jpg


こんな風に考える私自身が神経質過ぎるのかも知れないが
少しでも舞がストレスを感じない様、
やっぱり舞を中心に考えてあげたい。

時には3わん一緒に駆け回り、揃って休憩する姿を目にした時は
何とも嬉しくて、笑みを浮かべたりする私。


20070630130946.jpg


カメラに気付き・・・

20070630131004.jpg


私の傍に寄って来て、
こんなスリーショットが撮れる事がとっても嬉しい私なのだ。

20070630131824.jpg

        いつでも仲良しスリーショットが撮れたら良いね♪


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 14:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のワクチン注射しました。

今日は櫂と寧々の2回目のワクチンの日なので
午前中、ふたりを産まれてから3回目のシャンプーをする事にした。

櫂はシャワーの音が恐いのかお水(湯)自体が恐いのか
不明だがシャンプーの間中、キューキュー鳴き、
逃れ様ともがく。


2007-6-29.jpg

ドライヤーも嫌いで逃げようとする。

寧々っちは・・・
ふたりを見ていたら絶対寧々の方が嫌がって暴れるに違いないと
思いきや、シャンプーしている間もとっても大人しいの。
ドラーヤーだって嫌がらずにじっとして・・・


2007-6-29-1.jpg

思いも寄らない寧々っちのお利口さんぶりに何だかとっても
嬉しい私なのだ!!
そう言えば初シャンプーの時から櫂は嫌がり、
寧々は大人しくお利口にやらせたんだったわ。


お昼ごはんを食べて直ぐクリニックに行ったら
まだ1時15分だったのでわんこを2匹連れたお兄さんが一人待っていただけ。
それでも25分待って診察。

    Dr:あれ、2匹いるじゃん。そのまま飼うの?
    私:そうよ、手放せないから飼う事にしたの。
  看護師:そりゃ手放せないわ!こんなに可愛いもん。
    Dr: ♂なのに・・どうする?
    私:えっ、手術すれば良いでしょ?
  
などと・・・会話をしながらワクチンを済ませフィラリアのお薬の為
櫂と寧々の体重を測った看護師さん。
「あらっ先月寧々ちゃんの方が小さかったのに同じ体重だわ」
と驚いていた。
「それで何gでした?」と聞いてみたら二人とも1850g
舞のその頃と比較すると100g位多い。

それにしても生まれた時寧々の方が25g多く生まれたが
今まで追いつ、抜かれつ、しながらもほぼ同じ体重ってのも
珍しいよね。

櫂も寧々も食べ物には貪欲でぜ~んぶ残さず食べるから
同量与えているから同じ体重なのかしら?
でも普通、体調とか便通とか腸の吸収とかの差で成長度合いも
変るんじゃない?なんて・・・

ふたりを見ながらよくも同じ大きさに育ったものだと感心した。

あっ、寧々たん、今日はシャンプーと病院で疲れてネムネムですか~?

2007-6-29-4.jpg

うっ、櫂くんも、ふ、不機嫌だよねぇ。疲れたものねぇ・・・( ̄ー ̄;)
どうぞ!どうぞ!!お二人共ネンネして下さい。

2007-6-29-3.jpg


舞ちゃんは・・・
お腹に色素沈着が見られるので診て頂いたのですが
もうしばらく様子を見ることに・・・
っで、何もされなかったのでお家に帰ってもご機嫌です!♪


2007-6-29-5.jpg



ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 16:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編みぐるみ「くまたん」の悲劇。

僕の名前はくまたん。
2月頃fumiママが余り毛糸で作ってくれて生まれたの。
僕、舞ちゃんのお友達なんだけど今までは舞ちゃんに遊び友達が
いっぱい居るからって、棚の上でみんなが遊んでるのを見ていたんだ!

なのに今日、突然僕は不幸のどん底!!(;´Д`) うぅっ。。

    ぼく・・・まだ生きている・・よねぇ?


20070628082207.jpg


朝早くから櫂くんと寧々たんが僕と遊びたい。って言うので
ママったら「はい、遊びなさい。」って
ぼくは彼等のところに連れて行かれたの。

櫂くんは早速ぼくの事クンクンし出し、
寧々たんは舞ちゃんに怒られやしないかと気にしてたの。


20070628082223.jpg


櫂くん、直ぐにガジガジするしー
ぼく、「痛いよ~!!」って叫んだんだ!


20070628082214.jpg


その内、舞ちゃんがやってくる様子も無いので寧々たんも加わり、
ふたりでガブガブ!!ガジガジ!!
ぼくは「痛いよー!痛いよー!!」って悲鳴を上げてたら・・・


舞ちゃんもやって来た。


20070628082151.jpg


舞ちゃんは「あたちのくまたんなんだから返しなさい。」
ってぼくの頭を噛んでを引っ張るし、
櫂くんと寧々たんは「あたち達が遊んでたの!!」
って、足を引っ張って取り合いになったの。

ぼくは・・・
あまりの痛みで頭はボーっとなっちゃうし・・・
「ああ、止めて、痛いよー、苦しいよー、ぼく、死んじゃうよー」
って叫んでいたの。


20070628082158.jpg


意識は薄れ・・・・

       ・・・・・

気が付いた時にはぼく、ひとりぼっちで床の上。

         ぼく・・・まだ生きている・・よねぇ?


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 10:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差別。

最近、我家の3わんを見ていると、
母犬の舞も時々は櫂や寧々とおもちゃを取り合ったり、
追いかけっこをしたりして楽しく遊んだりしている。


2007-6-27-5.jpg


ぬいぐるみを取られた舞は前足で叩いたり、毛を引っ張ったりするのだが、
よくよく見ていると・・・


2007-6-27-2.jpg


櫂が取っても、寧々が取っても怒られるのは何時も寧々。


2007-6-27-1.jpg


櫂には何をされても怒らず、むしろ仲良く会話をしている様にも
見える。


2007-6-27-3.jpg


自分の子供にどの子が可愛いなんて差別は無い。
みんな同じ様に可愛い。
なんて自分が子供時代には親からそう聞かされていたが・・・
友人達は、「自分の子供でも正直、可愛さに差は有るわよ。」
とのたまう。( ̄▽ ̄;
私に子供は居ないのでどうかしら?と考えた時、
正直、友人達の言葉は正解だと思う。
自分との相性って・・・やっぱり少なからず有るよね!貴女はどう?ー ̄) ニヤッ

舞もきっと寧々との相性が悪いのかな?なんて思いながらも・・・

「舞ちゃん、何で寧々たんばっかり怒るの?今のは寧々たん悪く無いでしょ!?」
と舞に問えば・・・


2007-6-27-4.jpg


舞にとっては櫂も寧々も単なる同居犬。
       好きか、嫌いかで攻撃するのも仕方ないのかな?


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 13:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

返してくれないでしょっ!!

今日、櫂や寧々が一ヶ月の頃見に来て彼等の事を「顔がゴリラみたいね。」
と言っていた姉が成長した彼等を見にやって来た。


2007-6-26.jpg



櫂と寧々を見ての第一声は・・・

  姉:うわ~大きくなったね。モッコモコで可愛い~♪
  私:ペキの顔になったでしょ!?
  姉:櫂くん、お目目くりんくりんだね。櫂くん、好きだわ~。
    一匹私が飼ってあげる・・・

等と好き勝手な事を言っている。


2007-6-26-1.jpg



勿論、私にはどっちも手放せないし、そんな気もさらさらない。

  私:櫂と寧々、顔が全然違うでしょ。それぞれパパ似、ママ似
    で・・・成長してどうなるか楽しみ!♪
    だからどっちも手放せないわよ。櫂も寧々も家で飼うの。

  姉:そうね。こんなに可愛いいんじゃ、もう手放せないね。

と何度も何度も櫂と寧々を抱っこしている。


20070626162257.jpg


そして・・・
  姉:1ヶ月位預かってあげる。
  私:・・・・(引きつり笑いしてたかも。)


そこに舞が「あたちの事忘れてない!」とばかりにぬいぐるにを持って
「投げて!!」と要求。

私は「舞ちゃんが一番可愛いもんね。」と言いながら
姉の言葉を無視して、舞の相手をしてあげたの。( ̄▽ ̄;


20070626163614.jpg


  だって、預けたら返してくれないでしょっ!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(≧∀≦)ギャハハ!! 重過ぎるのよ!!

我家ではわんこの体重を毎朝測っている。
舞はお散歩の後、お風呂場で足を洗った後、体重計で。


20070625114053.jpg


櫂と寧々はバスケットに入れて2kgまで計量できる
お料理用の計量器で。


20070625114112.jpg


今朝、何時もの様にバスケットに入れた寧々を測っていた夫が
何度も乗せては頭をかしげているので・・・

  私:何、数値が安定しないの?
  夫:何度やってもエラーになるんだけど・・・おかしいなぁ。。。
  
そんなばかな!と私、0→バスケ→数値クリア→計測・・・と
測ってみるが正常だ。

  私:計量器は潰れてないわよ!ところで寧々の体重、昨日は・・
    1725g位だったよね。バスケットが275gだから・・・
    昨日はぎりぎり測れたんだわ。今日は1725gを越えて
    エラーになるのよ。
  夫:何、バスケットの重さも入れて2kgまで?
  私:当たり前じゃない!!

機器関係に弱い夫に呆れながらも・・・

  私:これからは体重計で測るしかないわね。
  夫:100g単位だよ。
  私:もう仕方ないわよ。それだけ重くなったんだから・・・


20070625114102.jpg


と夫と二人バカな会話を交わしながら見る櫂と寧々は・・・

脱毛真っ只中の舞と比べて真上から見たら舞よりでぶいしー(●´艸`)フ゛ハッ


20070625114045.jpg


体長が短いだけでお顔だってもう同じ位、否大きい位じゃん!!(ー△ー;)エッ、マジ?!
まあ、毛量の多さの違いは大きいけどね!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 12:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しきもの。それは・・・

抱かれる事の好きな櫂と寧々は最近よくパパのお膝に
入り込んで遊んでいる。
それを見た舞は時には大人しく見てもいるが
時にはやきもちを焼き、追い出しに掛かる。


20070624092323.jpg


そんな時、櫂くんは「僕、パパのおひざで遊びたいだけなのに・・・」
みたいな顔をしてすごすごとその場を離れる。


20070624092340.jpg


寧々たんは・・・
舞に向かって吠えたりするので舞の怒りを買い、前足で叩かれたりしている。
でも直ぐ「参ったでちゅ!!許ちて!!」と降伏する。


20070624092349.jpg


そんな3わんを見ていて何故か私は
お膝での遊びを邪魔され、舞に怒られた櫂や寧々よりも
舞が可哀想になる。
舞の為に良かれと思って増やした家族なのに・・・
舞にとってストレスになっているのではないか?。と・・・
何度も何度も考えたりする。


でも、時には3わんで追いかけっこをして、リーダーシップを取っている
舞を見たりすると、「舞ちゃん、楽しそうね。良かったね。」と、
心から嬉しくなる。

櫂も寧々も産まれた時から舞とパパと私と3人で育てた子供達。
だから勿論、何もかもが可愛い!♪
がっ、・・・
それとは比べ物にならないほど・・・
                舞が愛しい! と、思う私。


20070624092357.jpg


                  そんな私の思いなど・・・
                         君は知らないよね!! 

ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

                

| 日常生活 | 11:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり元気が一番だよ!♪

後、2週間で3ヶ月になろうとする元気な櫂と寧々を
つくづく眺めていると、
帝王切開で生まれた日の事が甦ってくる。

破水して3時間も経ってからクリニックに電話して
Drからもしかしたら危ないかも・・・と言われた後の驚きと慌しさ。
舞がこんなにも頑張ってきたのに・・・
赤ちゃんが駄目だったら・・・


緊張と失意にも似た感情の中で蘇生して生き返った命。
今、そんな事は微塵も感じさせないで動き回る櫂と寧々。

生まれた日の事を思い出したらどんなに暴れようと・・・
どんなに悪戯しようと・・・
元気でさえいてくれたら良いのよ。と思えて来る。


今日の体重・・・櫂:1670g、寧々:1720g

至って順調に成長している。
体長も、6月1日に撮ったこの画像。
横に入った桟の直ぐ上の枡に背伸びでやっと顔を出していたのに・・・


20070623135151.jpg


今日、撮ってみたら、もう一段上の枡から楽々顔を出している。

20070623135202.jpg


赤ちゃんの時の櫂と寧々はどっちがどっちかは
体の特長(♂・♀)か足の足袋で判断しなくてはならない程同じ様で、
犬種さえ、ペキニーズの赤ちゃんよ。と言わなければ解らない。


20070623143216.jpg


でも今の櫂と寧々は・・・
しっかりペキニーズしてるし・・・
顔も性格も全く違うそれぞれの個性を持っている。


20070623143122.jpg


目に見えるほどの勢いで成長する櫂と寧々を見ていると、
         やっぱり元気が良い!
         やっぱり健康が良い!!
やんちゃでも、悪戯っ子でも・・・
      やっぱり元気が一番だよ!♪


ランキングに参加してます。
やんちゃな櫂と寧々にポチッ!(^。-)-☆ っと応援夜露死苦!
         banner2.gif

こっちにも♪ポチッ!(^。-)-☆ っと応援夜露死苦!
         にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 14:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の降るこんな日は・・・。

今日も早朝からドタバタ、ギャンギャンと賑やかな我家です。


20070622141018.jpg


おもちゃの取り合いから始るプロレスごっこ!
どちらかが疲れてやる気を失うまで終わらない。
でも大体は寧々次第って事でしょうか。((●≧艸≦)プププッ


20070622141111.jpg


全く、お互いに相手が持っているものが欲しくなるんだから。( ̄▽ ̄;アッハッハ
んでっ、寄ると触るとプロレスごっこ喧嘩ばかりの櫂と寧々。

喧嘩の後もくっついて離れない!
喧嘩ばかりしてるんだから離れてたら良いのにねぇ。
「いつも仲良しなの」みたいな顔してくっついてる。((*≧艸≦)ブハッ


20070622141133.jpg


それでもって、朝からどんより曇ったこんな日に彼らのドタバタ騒ぎを見ていたら
気が滅入ってしまうわ!
っと私、まだ雨も降り出していなかったし、舞を連れて
浜松北部の奥山高原に紫陽花を見に行く事にしたの。

なのに、着いた頃にはポツポツと雨が降り始めちゃった!

50分も車走らせて来たのに・・・
でも・・・
紫陽花に雨は似合っている。
目も覚めんばかりの青い紫陽花の花。
清々しい気分になるでしょ?
私、紫陽花は青いお花が好き♪次は白。
そして・・・
こんな雨の日の紫陽花が好き。
   青や白のお花が雨に似合っている!♪と思うの。


20070622141157.jpg


でも舞ちゃん、今日は池の中の桟橋は立ち入り禁止だから
大好きな鯉さんとお話出来ないね。
あひるさんの傍にも行けないね。


20070622141219.jpg


次第に雨も酷くなりお昼にはお家に戻ってきました。


20070622142128.jpg


そうか、雨の降るこんな日はお家でのんびり
       お昼寝の方が良かったかしら・・・?( ̄▽ ̄;アッハッハ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 15:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔しないで!!

おもちゃは色々有るのに、
今日も一つの物を取り合って遊ぶ櫂と寧々。
しかも私がそこらに置いてしまったレジ袋で遊んでるしー。( ̄▽ ̄;


20070621095647.jpg


舞は・・・
チャピモモのママさんにキリ番で頂いたこばん太くんを持って来て
「投げて」というので私と二人でぬいぐるみ投げ遊びを始めたの。


20070621095701.jpg


しかし、黙って見ている訳無いよね。櫂と寧々。
舞を追い掛けたり・・・


20070621095709.jpg


ぬいぐるみを持って戻って来た舞の前に立ち塞がったり・・・


20070621095732.jpg


櫂と寧々のあまりのしつこさに怒り出す舞。
そうだよね。舞ちゃんの大好きなぬいぐるみ投げ遊び
始めたばかりだものね。


okorumai.jpg


何回やっても櫂と寧々も諦める様子も無く・・・
ますますエキサイトするばかり!!

逆に舞が諦めました。( ̄▽ ̄;アハハ


marukunatte.jpg


座り込んだ舞には何の興味も無く・・・
また楽しく?暴れ始めた遊び始めた櫂と寧々。

そんなふたりを横目で見ながら舞は・・・
ひとり静かにこばん太くんを噛み噛みして遊ぶのです。


20070621095721.jpg


「舞ちゃん、ぬいぐるみ投げ遊びは櫂と寧々が邪魔するから
ふたりをサークルに入れてからにしようね。」(*´pq`)クスッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 12:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてずる賢いの!

舞は一人っ子で育ったせいか我儘では有るが、
どこかおっとりしている。
凄く食いしん坊なんだけど食べている自分のご飯やおやつを
横取りされても決して怒ったりしない。


20070620114207.jpg




櫂と寧々は・・・

前々からブログにも記しているが
櫂は自我も少なくおっとりしている。

寧々ときたら、開いた口が塞がらないほどずる賢いところが有る。

ご飯は同量を同時に与えるのだが・・・
最近の寧々は自分のご飯を1/4程度残したところで櫂の器を横取りする。

当然、櫂も寧々のご飯を食べにいくのだが・・・
実は寧々の方が食べるのが早いので
櫂はまだ半分くらいしか食べてないのだ。
挙句にのんびり寧々のご飯を食べるので既に櫂のご飯まで
食べ終わった寧々は櫂が食べている寧々のご飯を再度分捕る。


20070620114158.jpg



寧々は櫂が食べるのが遅い事を承知していて
自分のご飯をちょっとだけ残し、
櫂のご飯を半分せしめると言う訳。

これをもしも櫂が先に寧々の器に首を突っ込もうものなら
凄い勢いで怒る!

何事も自分中心で動く寧々。
見ていてあまりのずる賢さにちょっと腹立たしさも覚えたりする私。( ̄▽ ̄;
逆に怒らずにされるが侭の素直でおっとりな櫂が
愛おしかったりもする。

そんな寧々では有るが・・・
最近一緒に遊べる様になった舞の前では
ちょっとの事で寝っ転がって降参ポーズを取る。
         (櫂くんには絶対取らないポーズなのに・・・)


20070620114147.jpg


舞がちょびっと耳毛を噛むだけなのにねっ!
     まさか・・・それも計算?


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 12:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜ~んぶあたちのもの!!

朝からお誕生日にテンママさんから頂いた
お気に入りのケーキのぬいぐるみで遊ぶ舞。


7-6-18-1.jpg


そこに櫂くんがやって来て・・・
何やらおねだりしているみたい。*・・)ナアニ?=アノネ・・・(・o\*


7-6-18-2.jpg


櫂くん、ケーキのぬいぐるみで遊びたかったのね。
舞ちゃん、お利口ね!♪櫂くんに貸してあげたの?(☆▽☆) エライ!


7-6-18-3.jpg


櫂くん良かったわね。楽しいでちゅか~?

          ・・・・・んっ?


7-6-18-4.jpg


櫂くんが折角借りたケーキのぬいぐるみ!
あっという間に寧々っちに分捕られてしまいました。(*ノω<*) アチャー


7-6-18-5.jpg


「あたちのケーキでちゅ!」って・・・
それは舞おかあしゃんの大事なケーキですよ!
君のじゃぁないの!!


ランキングに参加してます。
大事なケーキを貸す事が出来た舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っとご褒美!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 11:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「どじょうすくい」やってみますか~!?

先日の被り物レッスン?画像が大変好評に付き、
本日もちょっと被り物!(≧y≦*)クックク

舞の冬服を整理していたら舞6ヶ月の頃着たぴーちゃんのマントが出てきたの。
これは被せるしかないでしょ!とやってみたのよ。

この画像、その時写した舞。
フードがちょっと小さいけど大人しく被っていたのよ。
この頃は・・・


J7LjbbenTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


櫂くんも嫌がらずにちゃんとフード被ってるね。お耳まで出して!v(0^ー^0)


20070616155628.jpg


寧々っちは・・・・
ふっ、やっぱり固まっちゃう!
って言うか、こんな物着せて何よ!って怒ってる?

舞も結構自我が強くて4ヶ月頃~2歳頃迄は私が怒ったりすると
逆切れして怒る子だったけど・・・
寧々はそれ以上、産まれて2ヶ月しか経ってないのにもう、
怒られると逆切れする。
とんでもない頑固者なの。( ̄∇ ̄;)
そういう子の方がやっぱり固まったり、嫌がったりするのね。


20070616155616.jpg


っで、農作業のおじいちゃんとか言われた櫂くんのほっかむり!
今日は水玉模様で更にレベルアップ?
どうよ!
    安来節を踊るおじいちゃんな~んちゃって!

安来節を踊るおじいちゃんはお鼻の穴が見えるように
細い棒かなんかで上に上げてるけどさぁ。
櫂くんのお鼻、
ばっちりそのまんまでいけるもんね!v(@∀@)vィェ~ィ
これって決して、喜ぶ様な事じゃないけどぉ・・・


20070616155638.jpg


我のつぉ~いこの方は?・・・というと、
更に固まり・・・○虫化してるしーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


20070616155707.jpg


でもこの方の最大の難点である食い意地が張っている事を利用して・・・
おやつを見せたら・・・ほらっ、この通り、

  「頂戴!頂戴!!食べたいでちゅっ!♪」
               っておやつに釘付けなの。( ̄∇ ̄;)チョット、オイ!!


20070616155658.jpg


((●≧艸≦)プププッ
      そのほっかむり、 寧々っちも中々お似合いよ!
          櫂くんと一緒にどじょうすくいやってみますか~!?

ランキングに参加してます。
ほっかむりに挑戦中の櫂と寧々にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 09:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の様な戦い!

木曜日から平年より6日遅れで梅雨入りした東海地方ですが
今日の浜松、爽やかに晴れてます。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

っが・・・
我家の狭い居間では今日も嵐の様な戦いが
繰り広げられているのです。ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノいい加減にしてよ!だわ。


20070616110757.jpg


ギャオ!!ギャア~と櫂の凄い悲鳴に仲間入りの出来ない舞おかあしゃんも
大変!とばかりに吠えて私に知らせます。


20070616110706.jpg


「良いのよ!ほっとけば疲れてその内、止めるから・・・」と私。
でも本当は怪我をしないかしら?と心配なの。


櫂をやっつけ、その場を去る寧々っちを見送る櫂と舞。
あらっ、何故か二人とも恐怖と憎しみの入り混じった目だわ。
舞ちゃんまでなんでよ?見ていて寧々っちが恐かったの?


20070616110721.jpg


あまりにへたれな櫂を見て、可哀想になった私・・・
「か~いく~ん!♪大丈夫でちゅか~?」
と声を掛けると・・・


20070616114948.jpg


満面の笑みを返す櫂。

      ほ~んと!可愛い~んだから♪(☆▽☆) キャッ!♪   

そこに、呼ばれもしないのに割り込む寧々っち!


20070616114934.jpg


「君には聞いてないってばっ!」
でもその屈託の無い笑顔が・・・

     やっぱりめっちゃ、可愛いんだわ!♪(☆▽☆) キャッ!♪

ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 12:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊びたいのに・・・

舞は櫂と寧々が楽しく遊ぶのを見ていて自分も仲間に入りたいらしい。
櫂と寧々がプロレスしている傍らで時折「わん!」とか吠えて・・・
気を引こうとするのだが・・・


20070615085020.jpg


一向に気付く気配の無い櫂と寧々。


20070615085028.jpg


それどころか間近に近付く舞を完全無視!!


20070615085037.jpg


その内、プロレス遊びで疲れた櫂と寧々は引っくり返って休んでる。
そんなところに舞が近寄っても・・・


20070615085043.jpg


ちょっと!!どっちが親なの?( ̄∇ ̄;)みたいな態度で拒否られ
すごすごと引き下がりいじける舞。

親の威厳など・・・・どこを探したら出てくるのさ!
っと私、情けなさと、悲しさとが入り混じった気持ちで舞を見ると・・・


20070615085009.jpg


更に舞を愛おしく思えるのは・・・何故だろう。

ランキングに参加してます。
子供に怒られちゃった舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 11:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もほっかむり!

昨日は被り物の練習画像を見て頂き、
若干の方々にはバカ受けして頂けたようで・・・
大変嬉しゅう御座います。(爆)

っで、本日も朝のくそ忙しい慌しい中、ほっかむりに
挑戦致しましたの。
被り物は慣れなくっても良いんじゃないの?と仰る方もいらっしゃいますが、
雨の日のレインコートのフードもすんなり被れた方が良いのでは?
と思う私。楽しみながらレッスン開始。

まずはこの方。
被ると同時位の早さで剥ぎ取り、怒りをぶつけますし・・・
                 ママ、諦めてますから・・・良いのよ。気にしないで!


20070614081822.jpg


テンママさんから「農作業をしている田舎のおじいちゃん」と言われ、
ちょっとがっかり?みたいな櫂君。
被り物、大丈夫だよね。♪d(´▽`)b♪OK♪


20070614081736.jpg

7-6-14.jpg


うん。その横顔、ねずみ小僧みたいにカッチョ良いよ!!

寧々っちは昨日固まっていたけど・・・今日はどうかな?


20070614081730.jpg


きゃっはは!大丈夫よ~。寧々ちゃん可愛いよ♪


20070614081722.jpg


(*≧m≦*)プププw毎日被ってると少しは慣れるみたいね。
櫂と寧々はお洋服のフードも被れる様今から頑張ろうね!♪

ランキングに参加してます。
レッスンに頑張るちび愚連隊にポチッ!(^。-)-☆ っと応援夜露死苦!
         banner2.gif

こっちにも♪ポチッ!(^。-)-☆ っと夜露死苦!
         にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 12:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも・・・レッスン!?

舞は基本的に体に何か付けられるのは大嫌い!!
本当はお洋服も着たくない。
お散歩は行きたいのだけれど胴輪を付けられるのが嫌で逃げ回る。
着けてしまえばもう観念して喜んでお散歩に行くんだけどね。

っで、絶対に受け付けないのがスヌード!
ご飯の時耳毛や胸のエプロンが汚れるからと付けてもあっと言う間に
取って、「あんたなんか大嫌い!」とばかりに噛み付いている。


7-6-13.jpg


そんな舞を、私はもうすっかり諦め、せめてお洋服(被り物も一切ダメ)
と胴輪だけは着けさせるわんこでいてくれる様、嫌がっても夏以外は
お出掛けにお洋服を着せている。

因みに私の姉の飼ってるちわわはリードも付けられない!。
否、付けないが正しい気がする。
姉曰く、「くぅちゃんはリードを付けると固まって動かないし、
恐がって震えるから可哀想!」なのだそうだ。
そのくぅちゃんがノーリードでお散歩中、
(姉は浜松市北部の山の中の別荘地に住んでいるので・・・)
大きなわんこのお散歩に出会い、しかも近付いて吠えまくったので
そのわんこにガブッっと噛まれた。
幸い、肺に穴が開いたとは云うものの1日の入院で自宅で安静を
言い渡されたとか。それもくぅちゃんが病院では水も口にしないからとか・・・。

それって「飼い主の責任じゃない!甘やかし過ぎ!返って可哀想。」と言っても
「リード付けると震えるし・・・可哀想だから」の一点張り。

櫂と寧々をそんなワンコにだけはしたくない私。
お散歩デビューまでに慣らそうと毎日1回胴輪とリードを付けて
お部屋を歩かせる事にした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして、スヌードも着けてみたりして・・・
櫂君、こんなのへっちゃらだよね!(*^-^*)


7-6-13-1.jpg


寧々っち、最初はちょっと「何ちゅるのよ!」と首振ったりしてたっけど・・・
大丈夫だよね。v(@∀@)v


7-6-13-4.jpg


被り物はどうなのよ?とバンダナでほっかむり!
櫂君、煩いのか?恐いのか?ちょっとうずくまりはしたものの
大丈夫そう。
櫂君、お鼻ペロンして、上目使いは泥棒さんみたいですよ!(*≧ε≦*)ノ


7-6-13-2.jpg


寧々っちは・・・・
以外や以外!固まったままへばり付いて動かない!Σ(●゚д゚●) えっ!


7-6-13-3.jpg


固まっちゃって可哀想。
嫌がってるから止めようよ。

なんて・・・ダメ!だめ!!駄目!!!
今から練習すれば何でも受け入れられる子になるわよ。

   リードを付けてお散歩も出来なかったらどうするの?
   トリミングで大暴れする様な子になったらどうするの?
   病気で入院したらお水も飲めない子になったらどうするの?

固まった寧々を見て、私の心が葛藤を始める。 

ランキングに参加してます。
レッスンもしているちび愚連隊にポチッ!(^。-)-☆ っと応援夜露死苦!
         banner2.gif

心で葛藤する飼い主にも♪ポチッ!(^。-)-☆ っと夜露死苦!
         にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

 

| 日常生活 | 10:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこだから・・・まっ、良いか!!

舞のお誕生日に買って来た知育玩具のコングとアルマジロに
チーズを入れて舞に与えてみたが匂いは嗅げど興味なし。ε=( ̄。 ̄;Aフゥ…

櫂と寧々は・・・
チーズの匂いに誘われて、噛んだり触ってみたり・・・
っで、その内チーズが転がり出て見事に?
見事に・・・って言うか、運良くゲット!!v(@∀@)v

ハード素材のおもちゃに興味の無い舞は・・・
「何で~?あたちのチーズは?」みたいな顔して見てたけど。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


7-6-12-3.jpg


食べてしまえば寧々っち全く興味なし。
櫂はというと、舞や寧々のいない場所に運んでゆっくり匂い嗅ぎ!


7-6-12-1.jpg


やっぱり無いか!と納得のゆくまで匂い嗅ぎの後は・・・
これは舞も遊ぶだろうと買ったてんとう虫さんを持出して噛み噛み。

まだ2ヶ月しかこの世に生きていない櫂と寧々。

だけどもうはっきり遊びの好みも違っている。
櫂が一番好きなのはロープの噛み噛み。
サークルの上から吊るしてあげたロープが大好きでいつも
寝転びながら遊んでいる。
ロープだけではなくおもちゃは舞の様に選り好みはしない。
どんなおもちゃも楽しく遊ぶ。


7-6-12-2.jpg


櫂を写す私に飛び付いて来たこの方(寧々っち)はというと・・・

プロレスごっこが好きであったり・・・
追いかけっこが好きであったり・・・
可愛いおもちゃよりも電池で動く(櫂は恐がる)ボールが好きであったり・・・
っと、行動派なのだ。


20070613092635.jpg


人間の子供で有ったならば櫂と寧々の性格が反対であって欲しいと
願うばかりであるが・・・

    わんこだから・・・まっ良いか!! (●>∀<●)ノケッケケケ    

ランキングに参加してます。
ぬいぐるみで遊ぶ櫂君にポチッ!(^。-)-☆ っと応援夜露死苦!
         banner2.gif

暴れん坊寧々っちにも♪ポチッ!(^。-)-☆ っと夜露死苦!
         にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 12:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみのお誕生日ケーキ♪

昨日は皆様から舞、3歳のお誕生日のお祝いメッセージを頂き、
本当に嬉しかったです。(*^ワ^*)
皆様、有難う御座いました。

さて、3歳のお誕生日なのにケーキも作って貰えなかった舞ですが・・・
実はとっても嬉しい事が有ったのです。
「○○ 舞 様」って舞宛に届いた宅急便!
 
えっ、「舞様」って・・・舞宛に・・・??
舞宛に来る物は動物病院の予防注射のご案内くらいなものなのに・・・


7-6-11-2.jpg


何と、これ・・・
ブロ友のテンママさんからのバースデイプレゼントだったの。
中からはこんなに美味しそうな大きなケーキ!♪
って・・・ぬいぐるみですよ!食べないようにね。(^-^@ウフッ♪
ほらっ、ちゃんとローソクも3本立って、お洒落ね!!


7-6-11-1.jpg


それにパズルになってるメッセージカード!
テンママさん家のロン君・チャチャ君・テン君からのメッセージだよ♪

と・・・ハム太郎のネームはんこ。
押すと勿論「まいちゃん」だよ♪( *´艸`)クスッ♪


7-6-11.jpg


もう舞は大喜び!♪

昨日私が買ったおもちゃなんか見向きもしなかったのに・・・
考えてみれば舞って今までも昨日買ったハード系おもちゃは興味なく、
ソフト系がお好きな様な・・・。
もっとも舞が遊ばなくても櫂や寧々が遊べは良いか、なんて
思っていたからそんな私の気持ちが伝わったのかも・・・( ̄〇 ̄;

新しい物大好きだし・・・早く頂戴!ってシールも取らない内から
遊び始めちゃったのよ。


7-6-11-4.jpg


舞ちゃん、ローソク食べちゃ駄目よ!!
1本減らして1歳でも若く年をごまかそうなんて・・・ダメだわよ!!
               あっ、これは私の事だったわ!( ̄△ ̄;ゞゴメン


7-6-11-3.jpg


ところがそんな楽し気な舞を見て、櫂と寧々の出ちてコールが煩い事。Σ( ̄ロ ̄lll)
仕方が無いから出したのよ。
そしたら一目散に舞に突進。(゜ロ゜)ギョェ


7-6-11-5.jpg


おおぉー!!今日の舞さん、ケーキを持って逃げた!!
舞ちゃん、オニューのおもちゃは貸したくないんだね。

でも、舞ちゃん、
    今の君はめっちゃ意地悪なお顔だよ!( ̄▽ ̄;



7-6-11-.jpg
           
ランキングに参加してます。
ケーキのぬいぐるみを貸して貰えなかった
ちび愚連隊に!(^。-)-☆ っと応援夜露死苦!
         banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆ っと夜露死苦!
         にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

           PS:テンママ様プレゼント有難う御座いました。
             舞は大喜びでした。とっても気に入って
             暫らくケーキを持ち歩いてましたよ!(笑)



| 日常生活 | 11:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日なのに・・・。

今日は舞の3歳のお誕生日。
生憎、午前中は雨、今は晴れているんだけどね。ー ̄)ニヤッ
っで、ホームセンターのペットコーナーにプレズントを
買いに行ったの。
なのに買ったきたのはこれっ!!

    ・知育玩具のコングとアルマジロ
    ・デンタル玩具のハミガキガムズ(美味しい香りがする。)
    ・引っ張り紐付きピーピー笛内臓のてんとう虫さん

これってどう見ても櫂と寧々用だよね。(*´pq`)クスッ


7-6-10-4.jpg


舞も連れてあれこれ見たんだけど・・・
ぬいぐるみもいっぱい有るし、おやつも買いだめして有るし、
夏はお洋服も要らないし・・・
なんて思いながら見ていたら買うものが無かったの。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

挙句にお誕生ケーキも・・・ねっ、舞ちゃん太ったし、食べない方が良いよね!
                    (太ったのは私だけど・・・。( ̄ー ̄;) )

赤身の美味しいメロンとお芋さんで我慢してね。←どういう組み合わせなの?


7-6-10.jpg

67-6-10-2.jpg


お誕生日なのにね。
でもそのメロン美味しいのよ!ほらっ、食べてご覧!♪


7-6-10-1.jpg

7-6-10-3.jpg


美味しかったでしょ♪
ケーキが無い代わりに晩ご飯のデザートにもメロンあげるからね。d(^^*)
ところで・・・
今日買って来たおもちゃの中に気に入ったおもちゃは有った?

ランキングに参加してます。
お誕生日ケーキの無い舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っとプレゼントしてね!♪
        banner2.gif

こっちにも♪ポチッ!(^。-)-☆
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 14:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし・・・この食欲!

今日の浜松、今は雨も止んで曇りなんだけど
早朝は雨が降ってたの。
舞・櫂・寧々に朝御飯を食べさせようと思ったその時、
ピカッ!ゴロゴロゴロ~って雷が・・・
舞は一目散にイスの下に逃げ込んで出て来ない。


20070609080329.jpg


二・三度鳴ったら鳴り止んで・・・
それでも出て来ない舞。
食いしん坊な舞もご飯を目の前にしても雷の音は恐いらしい。( ̄∇ ̄;)アッハッハ

「舞ちゃん、もう大丈夫よ。ご飯食べようか。」と促すと恐々と出て来た。
それでもご飯を食べだすと、顔も上げずに一気食い!
しかも・・・

  たったの2分で完食!!ワォ!!Σ( ̄□ ̄ || モウクッチャッタノ?


20070609081022.jpg


その後に櫂と寧々。
このふたりも顔も上げずに一気食い!

えっ、もう食べちゃった?
こっちは1分、1分で完食だよ!!ォオ(゚ロ゚屮)屮メッチャ早っ!!


お口に入れたらゴックンしているのでは?と思えるのだが・・・
確認しようにも器に顔突っ込んでて見えないし、
あっっと言う間に無くなるし・・・( ̄□ ̄;確認出来まへん!


20070609081031.jpg


食べ終わった後はお互いの器を確認したり・・・

20070609081042.jpg

20070609081048.jpg


その後は二人揃って舞お母しゃんの器まで確認。
何も入ってない器を散々ペロペロした挙句やっと諦める。
恐るべき、この食欲。

生後2ヶ月と2日の今日の体重は櫂:1420g、寧々:1415gだ。
因みに舞の同じ頃の体重は1200g。( ゚д゚)ンマッ!200gも多いじゃん!


20070609081055.jpg


そう言う飼い主の私も日々体重上昇中!←オイ!コラッ!!
先日、定期検診でDrから「体重落としなさい!」と注意されたばかり。
誰か、お願い!食欲が無くなる方法を教えてよ!


まあ、それはさておき・・・
舞ちゃん雨で道路が濡れてて汚れるからお散歩行けないし、
ベランダに出て、お外の空気を吸いましょうね♪


20070609081005.jpg


あっ、君達もですか~?((@^ェ^@))


20070609081014.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちにも♪ポチッ!(^。-)-☆
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
 


| 日常生活 | 11:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり悪だわ~  コワッ!( ̄■ ̄|||) サー

舞はぬいぐるみのいも虫ちゃんが大好きです。
黄色とピンクの部分にはピーピー笛が入っているので
ひとり遊びをする時は鳴らして楽しんでいるの。(゜ー゜*)ネッ!♪


20070608133552.jpg


なのに・・・
舞が鳴らしているのを聞きつけ、
初めは遠慮がちにちょっかいを出す櫂。


7-6-8-4.jpg


怒られないと解ると・・・
大胆にも引っ張って奪い取る。
最近の舞は櫂や寧々が欲しがると自分は我慢して与える。
だから余計にやりたい放題なちび愚連隊。


7-6-8.jpg


櫂が奪い取ったいも虫ちゃんを・・・
今度は更に寧々っちが横取りする。Σ(@д@;)ゲッ


7-6-8-1.jpg


奪うだけ奪っていも虫ちゃんと遊ぶでもなく
ほったらかして敷居の上で寛ぐ?  ちび愚連のふたり!!

挙句に・・・

     難華文句有琉?

                   とばかりにメンチを切る。

7-6-8-2.jpg


               ちび愚連隊、こ、恐過ぎますから~( ̄■ ̄|||) サー

ランキングに参加してます。
ちび愚連隊に遠慮している舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちにも♪ポチッ!(^。-)-☆
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
 

| 日常生活 | 14:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綿菓子だったら良いのにねぇ。

火曜日に舞は5ヶ月振りでトリミングモデルに行ってきた。

5・6月は2年生になったばかりの生徒さんの実習なので
はっきり言っておりぼんが綺麗に付いていない。
今回も右左の位置はずれているし、ひっくり返ったりしてたわ。(●´▽`)ナハハ

朝、受付で先生から「おりぼんどうします?」と聞かれるが・・・

内心、上手になる2学期の実習時までは
おりぼんは付けて貰わなくても良いなぁ。なんて思うが・・・
生徒さんの勉強の為にと(一応トリミングモデルだし・・・)
ついつい「付けて下さい」なんて言ってしまう気の弱い私。(* ̄ー ̄*);

お家に帰って正面から舞を写してみるが向かって右のおりぼんしか見えない。


7-6-7.jpg


横から写してみると左右の位置ずれがはっきり解る。
結局一日付けていただけでおりぼんは取ってしまった。

こんな事なら最初から付けて貰わない方が良かったのか?
否、生徒さんの練習の為、付けて貰った方が良いのか?
と、真剣に悩む!←能天気な奴、他に悩みは無いのかっ?!


舞:あたちは付けない方が良いでしゅっ!って言うか、付けたくないでしゅ!!
7-6-7-3.jpg


そして昨日・今日と何故か急に抜け毛が酷い!!
ブラッシング1回でこんなに抜けてしまった。( ゚д゚)ンマッ!!
こんな調子で毎回抜けたら・・・

          ・・・・・

             想像するのが恐いわ~!(ノд`@)アイター


舞:これ綿菓子でしゅか~?
7-6-7-1.jpg


(*≧m≦*)プププw 綿菓子だったら良いのにねぇ。
これ、舞ちゃんの抜け毛だよ!
どうする?パパの頭みたいに薄くなっちゃうかもよ!


舞:えっ、あたちもパパみたいになっちゃうの?(∥ ̄■ ̄∥) フアン
7-6-7-2.jpg


今日の一枚
フォーンのペキ♂どんぐりちゃんのママ、マシュママさんが描いて下さった
櫂と寧々。めっちゃ可愛いでしょ?♪嬉しい!!♪んっ?実物以上?。(* ̄▽ ̄*);ナハハ

マシュママさんありがとです♪

7-6-7-4.jpg


ランキングに参加してます。
抜け毛が心配な舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
       banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
       にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 13:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初シャンプーな櫂と寧々。

櫂と寧々、今までは・・・
お尻が汚れれば部分洗い。
体全体は3日に一回「お水の要らないシャンプータオル」で拭き。
お顔とお耳は毎日「目・耳・口用ウエットティッシュ」で拭いていたが、
やっぱりクチャイ!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ワクチン接種後1週間も過ぎたので初シャンプーしました。

先ずは櫂君。
お湯を恐がりギャオギャオ鳴くしー・・・
シャワーするのも嫌がってお湯は飛び散り・・・疲れたわ~!勿論私。>( ̄∇ ̄;)

はい!シャンプー終わり!
パパ~綺麗に拭いて、ドライヤー掛けてね!


7-6-6.jpg


次は寧々たん。
おお~!寧々はお湯を恐がらないじゃん!
シャワーも全然平気!
さすがちび愚連隊隊長としての根性持っているわ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪ パパ、寧々はお利口に出来たわよ。
ドライヤーお願いね!


7-6-6-1.jpg


それにしても2匹続けてのシャンプーは疲れる。
舞がトリミングモデルしている学校に毛玉達ちび達も
お願いしなくちゃだわ!安いしね!♪┌(。Д。)┐ あはは♪


ドライヤー後の櫂と寧々、良い香りでふわふわになりました~♪
初シャンプー記念写真だよ~♪
あっ、
寧々ちゃんカメラ目線で決まってるね♪
櫂くん、おすまししてるけど・・・
だらしないぞ君は!次からはギャオギャオ鳴か無いでね!


7-6-6-2.jpg


   櫂 :でも僕、お鼻べろ~ん出来るもんね!!  
   寧々:ムスッ・・・
   私 :そんなのペキなら誰でも出来るわい!なの。


7-6-6-3.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
 

| 日常生活 | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?(・・?)

ひるがの高原山小屋お出掛け・・・続きの続きです。(*^ー^*)v

この時期山小屋での私の楽しみは実は山菜採り。
探して採るのも食べるのも大好きなのだ。

別荘地内を採取しながらお散歩すれば・・・
って言うか、家の前の道路端をちょっと見渡せば一回食べる位は
直ぐ採れる。
もう2週間も早く訪れたならわらび・タラの芽・山独活も
沢山採れただろうに、今回はちょっと遅すぎた。
今取れるのは山フキ。キャラブキにしたら美味しいので欲をかいて
スーパーの袋にいっぱい採った。
山独活の芽も天ぷらにしたら美味しいなあ。。。なんてついつい摘んで・・・
結局食べたくなって、昼食のメニューを変更。
お昼は天ぷらにした。
予定の無いメニューなので揚げるのは
山独活の芽と冷蔵庫に有る人参・ピーマン・ぶなしめじだけ。
それとホーレン草のお浸し・・・野菜ばかりの質素な食事だ。


7-6-4-11.jpg


ビールを飲みながらテラスで取る食事はこんな質素な食事でも
森の緑と森を吹き抜ける爽やかな風が豪華な食事に変えてくれる。
ゆっくりと過ぎていくこんな時間が私は好き。



夕ご飯時になるとこのふたり、何時もの様に「だちて~」コール・・・あれ?
と思いきや・・・あれれ??(o゜ー゜o)??
大人しい!


7-6-5.jpg


お外に出しても・・・
大人しい!!(ふくろう化してない?)  (・・?)

7-6-4.jpg


ブル足あげても・・・
大人しい!!!  (・・?)

7-6-4-4.jpg


「ブル足で遊びなさい。」って声を掛けても・・・
大人しい!!!!  (・・?)

7-6-4-3.jpg


がつ・・・
あっと言う間に食べ終わった食事の後は
ゆっくり食べている舞のご飯を奪いに行くふたり・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オイオイ!
(舞ちゃん、ドライフードは嫌いなので外に溢してるしー)


7-6-5-1.jpg


そして後はお決まりのプロレスごっこ!( ̄▽ ̄;)やっぱり!
    ギャウギャウキーキーあまりの戦いに見ていてマジ恐い!!ケガしないでね!


ぎゃ~┤*`□´ *├ \(`□´ *)/がおぉ~
7-6-4-2.jpg


そんなこんなの夜も更けて・・・
       みんな安らかな眠りに就きました。(o^-^o)

翌日帰宅の折には舞の大好きな鯉さんに会うため
道の駅古今伝授の里やまとに寄ったのは言うまでも有りません。


              (o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪ 元気でちたか~?
7-6-5-2.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 山小屋生活 | 12:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転がってる・・・

ひるがの高原山小屋お出掛け・・・続きです。

土曜日の朝、舞はパパとお散歩。
帰る頃を見計らって櫂と寧々も道路で遊ばせてみた。
やっぱり始めはおっかなびっくりなふたり。
一緒にくっ付いて動かない。

呼べばくっ付き合いながら走って来る。
お散歩から戻った舞には見向きもせずに呼んだ私に一目散で走って来る。
その様は毛玉が転がって来る様・・・
   離れてみてると短いあんよが見えない!!((●≧艸≦)プププッ


7-6-4-9.jpg


10m位の距離を4・5回行ったり来たり・・・
それを舞はお散歩に行って来たにも拘わらず
何故か不機嫌に見つめる。


7-6-4-7.jpg


パパまでもが「櫂く~ん。寧々ちゃん。こっちおいで~♪」などと
遊び始めたら・・・
舞の不機嫌さは更に増し、道路の真ん中で・・・へこんでる!!
            ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)


7-6-4-6.jpg


仕方が無いので「舞ちゃん、おいで!こっちで遊ぼうね♪」と声を掛けると・・・
もそっと起き上がり、櫂や寧々の傍に来る。
心なしかその顔はちょっぴり嬉しそう♪


7-6-4-8.jpg


櫂と寧々をあまり走らせても心臓に悪かろうとその後は
あっちくんくん、こっちくんくん。一丁前に匂い嗅ぎ!

今、山小屋のお庭では十二単・柴桜・すずらん・けまん草・おだまき・
クリスマスローズ等が咲き乱れている。
浜松に比べると一ヶ月位遅い花の開花。
葉っぱの冷たさが気持ち良いのか花畑に入り込み寝そべったり。
でもすずらん等は毒が有るそうなので気を付けなければ・・・。


7-6-4a.jpg


30分程遊ばせて、櫂と寧々はサークルに入れると走って疲れたのか
ネムネムな様子。

さあ、舞ちゃんも夜、ぐっすり眠れなかった様だから
ちょっとお昼寝朝寝したら?

だが・・・
まだまだ遊び足りない風な舞だった。


7-6-4-5.jpg


                     まだまだ続く・・・(^m^ )クスッ                      


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 山小屋生活 | 12:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山小屋に行って来ました。

金曜日の午後から3ヶ月振りに蛭ヶ野の山小屋に出かけ、先程自宅に戻って来た。

お出掛け時に一度試してみたかった携帯からの投稿を試みた。
って何時でも投稿出来るんだけど・・・ヾ( ̄▽ ̄;)

「モブログ設定」で携帯番号を登録し、
画像をサムエイルorそのままの大きさかを
「詳細なモブログの設定」で設定し、
普通に画像を添付してメールすればOK。

っで、昨日ひるがのからメールして、
今日、自宅に戻り早速ブログを確認すると確かに投稿掲載されていた。
本当に便利で簡単だ!

でも携帯で見ると画像が綺麗なのかボケてるのかはっきり解らない。
がっ、ブログを見たらボケボケだ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それに携帯メールは面倒なので苦手な私にはPCの方が合っている。


まあそんな事はさて置き・・・

山小屋に行くのに先日購入したペキ車を早速使用。
櫂と寧々をペキ車に乗せ、車まで運びダンボール箱に入れて
出かけようかと思ったが・・・
後部座席を後にずらし、助手席を前にずらしたら
ペキ車を乗せられたので櫂と寧々はそのまま乗車。(*´pq`)クスッ

舞は場所を半分取られ不満顔だが・・・どっちも3列目に乗せるのは
目が届かなく心配だから舞ちゃん我慢我慢。


7-6-3.jpg


一回の休憩を取り、4時ごろ到着。
荷物降ろしたり、あれこれ用事で忙しいから櫂と寧々は
即座に初代「舞の小屋」に留置。あっ、やっぱり囚人扱い?┌(。Д。)┐ あはは♪
ここで静かに休んでてね。


「ここはどこ~ ??」 な櫂と寧々    
7-6-3-1.jpg


荷物を運び入れ、やれやれの一時、櫂と寧々をサークルから出すと・・・
神妙な面持ちでふたりくっ付いたまま離れない!(●≧∀≦)キャッハッハ
幼いながらも兄・妹頼りあっているのかしら?


7-6-3-2.jpg


「櫂く~ん、寧々た~ん、ほらっ、こっちおいで!♪」って呼んだら
やっぱりくっ付き合って飛んで来た。ウフッ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o カワイイ~♪

その頃、この方、「舞の小屋」を櫂と寧々に取られ、ふたりの居ないまに
匂いチェック!!
「もう~、あたちのお家が臭くなっちゃうでしゅ~!」
                      と言いたげだ。( ̄▽ ̄; アセアセ

7-6-3-3.jpg


                         明日に続く・・・

ランキングに参加してます。
母犬舞ちゃんに頭を叩かれる
可哀想なちび達にポチッ(^。-)-☆ っと愛を頂戴!♪
      banner2.gif

こっちにも・・・♪ポチッ!(^。-)-☆っと愛を頂戴!♪
      にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| お出掛け | 16:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネムネムです~

20070602135002
携帯より・・
爽やかな風の中テラスでのんびり・・・ネムネムです~。
あっ、もうお昼寝の時間だね。

| お出掛け | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転げ回ってる~

20070602112017
携帯より
金曜の午後からひるがののお家に来ています。
道路でちょっとだけ運動です。
丸い毛玉が転がってます。(`∇`;

| お出掛け | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でもおもちゃになるの♪

6時の朝ご飯の後はお顔を拭いたり体重を量ったりの櫂と寧々。
そしてその後は、10分間のミニちびドッグラン外でのお遊び。
「お外に出ちてネ!」と期待に満ちた目で見上げる。


7-6-1-5.jpg


お外に出たふたり。
獲物を狙う野獣の様な目でぬいぐるみで遊ぶ舞を見る。

7-6-1-1.jpg


後は襲撃するのみ。
あっと言う間に奪われる舞のぬいぐるみ。((●≧艸≦)プププッ


7-6-1-3.jpg


取り返そうと必死の舞。

舞さん。相手は幼子ですからお手柔らかに!!ε=( ̄。 ̄;A

7-6-1-6.jpg


しかし、気まぐれちび愚連隊のおふたり・・・
ミニちびドッグランから回収の新聞紙を入れたスーパーの袋を見つけると
即、移動。何でも遊びの対象にするふたり。(@^-^)
それはそれで、今後の悪戯遊びにちょっと不安で有ったり・・・。


7-6-1-4.jpg


この遊びはガサガサと音も有ったりでかなり面白いらしく
ふたりで奪い合いながら・・・
ミニちびドッグランに入れられるまで遊んでいた。


7-6-1-2.jpg


入れられた後は、お決まりの「だちて~!!」コール!!

この姿を見て何故か
数年前、夫が単身赴任していたフィリピンに
夫を訪ねて行き、観光?で連れて行かれた
モンテンルパの刑務所を思い出した。


7-6-1.jpg

それは丸で刑務所を一望出来る場所から見た
房の窓に群がる囚人の様で有る。

どちらも「出して!」と叫んでいる。
           単なる私の主観では有るが・・・。


ランキングに参加してます。
母犬舞ちゃんに頭を叩かれる
可哀想なちび達にポチッ(^。-)-☆ っと愛を頂戴!♪
      banner2.gif

こっちにも・・・♪ポチッ!(^。-)-☆っと愛を頂戴!♪
      にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 10:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

