舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目を見張る成長振りです。

今週末で丸8週目の櫂と寧々。


7-5-31.jpg


その成長振りには目を見張る。
超短い足で掛け走ったり、ジャンプしたり、((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
ふたりで遊ぶプロレスごっこは見ていて恐い程の凄まじさ!!


7-5-31-3.jpg

7-5-31-1.jpg


こんな体力的な事も然ることながら・・・。

まだ飲めない内から用意したボトルでの水飲みも1・2度水を出して
舐めさせたら今ではちゃんとノズルから飲んでいる。

寧々に至ってはミニちびドッグランに用意したトイレシートにも
ちっこやうんPをしている。
シートを用意してみたというだけで、まだ教えた訳では無いので
勿論完全ではないが・・・
少なくと見ている限りは殆ど走って行ってそこでする。
寧々は思いのほかお利口です。v(@^*^)v


うふ♪あたちお利口でちゅ!
7-5-31-2.jpg


櫂は場所等関係なくやってますけど(●ゝ艸・)フ゜ッ
そろそろきちんと教えたら出来る頃なのでしょうか?
でも不思議とベッドとして使っているタオルを敷いた場所にはしませんね。


だって~教えてくれないと僕、解んないでちゅ!
7-5-31-5.jpg


「そんなお話どうでも良いでしゅ~」って
とぼけた顔しておさつま貰って食べていらっしゃるこの方、
これでも一応「櫂」と「寧々」のお母さん。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


おさつまだ~い好き♪v^ー°) ヤッタネ
7-5-31-6.jpg


ランキングに参加してます。
母犬舞ちゃんに頭を叩かれる
可哀想なちび達にポチッ(^。-)-☆ っと愛を頂戴!♪
      banner2.gif

こっちもね愛を・・・♪ポチッ!(^。-)-☆
      にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 11:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊びたかったの?

昨日の記事に書いた様に、舞のおもちゃで遊ぶ櫂くんと寧々っちに
対する舞の態度に困惑した私。
たとえ10分でも1日に数回一緒に遊ばせたほうが良いだろうと
朝ご飯の後も遊ばせる事にした。

舞がちび達に貸せるのを嫌がったエンジェルちゃんをわざと与え、
様子を見ると・・・
ふたりは噛み噛みして遊んでいる。


2007-5-30-5.jpg


それを見る舞は・・・
「あっ、あたちのエンジェルちゃんで遊んでる」って
不満に思っているのか・・・


2007-5-30-1.jpg


先日、チャピモモのママさんから頂いたこぱん太ちゃんを咥え、
見せびらかす様にうろうろと場所を替えてみたり・・・
櫂くん、ちら見はすれども知らん振り!!


2007-5-30-2.jpg


櫂と寧々の無関心さにがっかり顔の舞。

2007-5-30.jpg


櫂と寧々の楽しさとは反比例してめっちゃへこんでいく舞。


2007-5-30-3.jpg


その内噛み噛み遊びに飽いた櫂と寧々。
寧々っちがエンジェルちゃんを引きずって舞の傍に近付くと・・・

     嬉しそうな舞の顔。

もしかして・・・ちび達と一緒に遊びたかったの?


2007-5-30-4.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 13:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ!!

昨日は動物病院のDrからちび達が50日を過ぎたらワクチン接種に
連れて来なさい。と言われていたので病院に行って来た。
おっぱいを与えなくなった舞には狂犬病の予防注射。

10時には病院に着いたのだけど凄く混んでいて待合室には入り切れず
車で待っていたり、お外で待っているわんこもいる。
診察室は2部屋有るが結局、2時間位待たされちゃった。

診察室に入ると先ず舞の狂犬病予防注射。
そして櫂と寧々のワクチン

   Dr:5種か8種。8種にしときますか?金額も下がったし・・・。
   私 :良く解りませんので・・・
   Dr:まあ8種を打つっておいた方が安心です。
      あっ、ハイキングとか行きます?山っぽい所。
      もし行くんなら9種の方が・・・。
   私 :ええ、行く・・・かな。
      じゃぁ9種でお願いします。

結局、何の知識も無い私はDrにお任せ状態。
3頭のフィラリアのお薬も頂き、
櫂と寧々のパットの毛と爪と髭を切って貰い(これはサービス)
22000円を払い帰って来た。

一体9種ってどんな病気よ!ってネットで調べてみたものの・・・
やっぱり解んない!!(*´д`)??
それぞれの病気に掛かるとどんな表情・・とか書いてあったけど・・・

5種混合ワクチンを基準に以下の様に増えていくらしい。
5種混合
犬ジステンパーウィルス感染症
犬パルボウィルス感染症
犬伝染性肝炎
犬アデノウィルス2型感染症
犬パラインフルエンザウィルス感染症
7種混合(5種に+)
犬レプトスピラ病カニコーラ型
8種混合 (7種に+)
犬レプトスピラ病黄疸出血型
犬コロナウィルス感染症
9種混合(8種に+)
犬レプストピラ病ヘブドマディス型

更にわんこの健康を考えた時、
・年一回のワクチン接種が必要か否か?三年に一回で良いのでは・・・?
・何種ものワクチンが必要か否か?
等、問う記事もあり・・・ちょっぴり不安を覚えた私。(-_-;)

不勉強の私はそれでもDrにお任せするしか無い!

まあ、ワクチン後のちび達は至って元気だし、やっぱりDrを信頼し、
お任せするしか無い私です。

午前中、お昼寝の出来なかった櫂と寧々、
帰ったらお昼寝モードに入りつつ有りますね。(o^-^o)

20070529082229.jpg


晩御飯を食べた後は留置所ミニちびドッグランから開放!

20070529084200.jpg


そんな喜びのちび愚連隊に若干一名。
面白くない感情を覚えるお方が・・・


20070529084955.jpg


自分のおもちゃエンジェルちゃんを噛み噛みし始めたのを見るや・・・
足で頭を叩いたり・・・=( メ`ω´)/ ダメ!アソブデチュ♪(゜▽゜)(゜▽゜)♪
      ちょっと~舞ちゃん、マジっすか~?

20070529085616.jpg


ガウガウと威嚇したり・・・
     ちょっと!ちょっと~!!ほ、本当にマジっすかっ!!?

20070529085848.jpg


舞ちゃん、君はお母さんなんですけど・・・((T.T; )(; T.T))

だから自分の子供、ちび愚連隊とマジで戦わないで下さい。

ランキングに参加してます。
母とマジ戦うちび愚連隊にポチッ!(^。-)-☆ っと応援夜露死苦!
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆ っと夜露死苦!
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 11:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグガーデン?・・・だよ!♪

昨日は先週に引き続き、愛知県、新城市のドッグガーデンに行った。
先週、舞が嬉しそうに元気良く走ったりしてたし、
ストレス解消はやっぱランする事ね。d(^-^@)
                   わんこにはって思ったし。

なのに・・・
なんだかぼけら~~としてるみたい。


20070527204154.jpg


ほっとけばお友達と遊ぶかなって思い
ガーデンサービスのコーヒー&手作りクッキーでお茶してたら・・・


27-2.jpg


舞ったら・・・今にも死にそうな顔!!
確かに風は有ってもめっちゃ暑かった。
そう言えば昨日の気温は全国的に
今年一番の高い気温だったらしいわね。


27-1.jpg


って・・・
目が虚ろだよ!大丈夫?
じゃあ日陰で遊ぶ?って屋根つきBBQコーナーに連れてったの。
そしたらそこに可愛い車が置いてあった。

ちょっと乗ってみる?♪

27-4.jpg


広場に出さなきゃ動かせないのよ。

暫らく日陰で涼み、広場に戻ったの。
そしたらここにはまたまたこんなに可愛いイス♪

ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪ 舞ちゃん、これも乗ってみ!

27-3.jpg


ふふふ・・・結構気に入ったみたい。
そんなこんなで時間を過ごしていたんだけど・・・
突然、走り出す舞。
な、何よ!急に。どうしちゃったのよ。って追い掛けると・・・

げっ、池の中に入っているしーヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


27-6.jpg


排水口開けてるから水深は3~4cmしか無いんだけどね。
舞の足、短いし、噴水も時折出ているし、
舞は座ったり、寝そべったりするし・・・
バスタオルも持って来てないし・・・。


27-7.jpg


鯉さんも鴨さんも居ないってば!!

連れ戻しては又行く。
そんな事を二・三度繰り返し、持っていたハンドタオルで拭き拭きし、
乾かないからドッグウォークに乗せてみた。
太陽の熱と風で直ぐ乾くでしょ!(*`▽´*) ウケケケッ


27-5.jpg


今日の一枚
ドッグウォークで座っているだけに飽きた舞ちゃん。

眠くなった?じゃぁ、帰ろうね。
27-8.jpg

そう言えば昨日は他のワンちゃんと一度も遊ばなかったし、
お写真も撮らなかったんだわ!でも行ったのはドッグガーデン!!
                          (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ランキングに参加してます。
お留守番のちび愚連隊にポチッ!(^。-)-☆ っと夜露死苦!
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆ っと夜露死苦!
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| お出掛け | 12:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリモプエルと舞

プリモ星からやって来たハートの尻尾を持つ、プリモプエル
スイッチやセンサーに触れるとお喋りして
寂しい人に幸せや元気をくれるの。←これ大事( ̄∇ ̄)b
全然触れないで放っておいても
「誰も居ないの~?」とか
    「ほったらかし~?」とか言ってるけどね。あはっ♪(^∇^*)*^∇^)


26.jpg


この子達が我家にやって来たのは・・・4年前。
最初に青色のプー君を通販で購入。
暫らくして・・・
  私:女の子も出ているらしいけど・・女の子の方が良いねぇ。
なんて夫に言った事が有るの。
そしたらお出掛けした夫がデパートで探したらしく
  夫:女の子が有ったから買ってきてあげた。
って、オレンジの子エル君を持ち帰った。

でもこの子、色はオレンジで女の子っぽいですけど・・・
男の子ですから~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

っで、夏用お洋服も一緒に買ってきてくれたんですけど・・・
ここだけの話。「こんなのしかなかったの~」だわ。(ー○ー)=3 ハァ


それでプリモプエルがどうしたの?なんだけど・・・
これってどう見ても何処から見てもぬいぐるみよね!

でも何故か舞は手を出さないの!

舞ちゃん、ほらっ、プー君・エル君と遊ぶ?
って傍に置いても見てるだけ。


26-1.jpg


手も足も尻尾もお耳も噛み噛みするのにめっちゃ楽しく出来る筈なのに・・・
何故かしら?

珠に私がお話しているのを見てママのおもちゃ=怒られる!!
なんて思っているのかしら?( ̄  ̄)?………( ̄∇ ̄)ニヤッ

何はともあれ悪戯しないのは良い事だわ!♪
じゃぁお洋服着たプー君エル君とお写真撮ろうね♪
   意味、解んないですけど・・・ワカラナクテイイザマス!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

    あっ、舞ちゃんだけ裸ん坊だったわ!!・・・女の子なのに・・・
                       (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・  

26-2.jpg


今日の一枚
本当は「ふくろう」じゃないの~?な櫂くんと寧々っち。

28-3.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 11:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちに似ている?

今日の浜松、朝から雨が降っています。
こんな日はぐ~たらごろごろ過ごすのが大好きな私。
って、お日様がんがん照っていても実はぐ~たらが好き!♪┌(。Д。)┐ あはは♪

さて、今日でまるっと生後7週間の櫂と寧々。
体重も順調に増え・・・  
 櫂   1080g 
 寧々  1065g   がつがつ食って体重差を挽回しつつ有ります。
                        (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

っで、今日は櫂と寧々の写真を撮り、
多分この頃撮ったと思われる舞の写真と比べて見た。
 

oyako.jpg


この画像で見る限りマスクの黒さは違えども櫂も寧々も
舞にとっても良く似ている。♡(。→ˇ艸←)


でも肉眼で見る櫂の顔、目はパパのだいちゃんにそっくり!
顔は大きいし形も丸っこい。目も大きくてちょっと奥目。
毛量も多く毛質もパパに似ている。

kai-3.jpg


寧々はもう舞そのもの。 
性格までそっくりなのがちと恐い 。((●≧艸≦)プププッ

nene2.jpg


これはお家の子になって2日目の舞。生後2ヶ月の画像だが・・・
あと10日もすれば寧々もこんな感じかも。
その頃同じポーズの寧々を撮ってみようと思う。

mai-2.jpg



今日の一枚
ベランダで雨の音を聞きながらもの思いに耽る舞。

うそ。ぼやっとしてるだけ!!(*≧ε≦*)
25.jpg



ランキングに参加してます。
もの思いに耽るぼやっとしている舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 12:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞の憂鬱。。。

櫂・寧々の成長に伴い、ちび達に接する時間が多くなった私。
それと反比例して舞との時間は減っていく。

食事一つにしても顔中ぐちゃぐちゃにして食べるちび達には
食後、綺麗にしたりの手が掛かる。
そんな様子を見る舞にとっては・・・
どうやら憂鬱の日々らしい。

親子と言えども舞はおっぱいを飲ませたと言うだけで
体や汚れを舐めてあげるとか・・・
遊びの相手で噛む力を教えるとか・・・
           身を持って接する親子関係は一切無い。

そんな舞にとっての櫂と寧々は
虫さんがいつの間にかわんこになって

何故か自分と同じお部屋に居る。
何故かパパやママが可愛がっている。
何故か自分のおもちゃを取られている。


24.jpg


あれや、これやが舞を憂鬱にし、ストレスにと変えていく。
そんな時、舞は突然どうしたのか?と思うほどの勢いで
私の元にやってきて、私の足をガジガジし、
              遊んで!遊んで!と訴える。


24-1.jpg


そして、直ぐ様自分のお気に入りのおもちゃを持ってきて、
私の足に、これで遊ぼうと押し付ける。


24-2.jpg


そんなぬいぐるみ投げ遊びがミニちびドッグランで遊ぶ
ちび愚連隊の面々の目にはいり・・・
         これ又、お外で遊びたいと騒ぎ出す。

この煩さもが舞を更に憂鬱にする。


24-3.jpg


でも・・・
その舞の憂鬱そのものが
     私の憂鬱でも有る事を舞は知らない。


今日の一枚
「付き合ってられないわ~」なお顔の舞お母しゃん

(*´[]`)=3 はぁぁぁいい加減にしてでしゅっ!
24-4.jpg


ランキングに参加してます。
日々憂鬱な舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 12:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブとニート

昨日、お出掛けした公園でこんなセレブなわんこ様に出会った。
犬種は原産国カナダの「ニューファンドランド」と言うのだそうだ。


23-1.jpg


この犬種は災害救助犬として立派に世の為、人の為になるお仕事を
しているらしい。
周りに集った野次馬(私も含め)の面々の・・・
   
     災害救助犬だって!・・・
  救助犬だって!・・・
          災害救助犬だって!・・・

     災害・・・だって!・・・  
                  だって!・・・

のざわめきの言葉が耳に入らなければ私。
「っで、この子達も救助のお仕事してますの?」
って聞きたかったんだわ。  ネェネェΣ(゚∀゚*) ドウナノ?

その内みんなカメラで撮りだし、勿論私も・・・。
そしたらオーナーマダムさん
「あらっ、皆さんお花見にいらしたのに
     家の犬撮って下さるなんて何だかとっても優越感!!だったりして・・・
                       と喜んでらっしゃる。

   私:「触らして頂いても良いかしら?」
 マダム:「ええ、何しても大丈夫!叩こうが、蹴ろうが・・・
   私:「えっ、流石にそこまでは恐いわ!」( ̄△ ̄;ゞ

確かに大人しいワン様だけど恐る恐る触ってみたの。
毛質はちょっとゴワッって感じだったわ。


23.jpg


そんなセレブなわんこ様を見てお家に帰ったならば・・・

我家のニートなわんこ様舞ちゃんのお出迎え♪
ニートな飼い主にはニートなわんこがお似合いざます。( ̄ー ̄;


23-2.jpg


あっ、ご免!
ニートはママだけでした。  
舞ちゃんはちゃんとパパやママを癒すお仕事をしてるもんねぇ。 (><;;ゴメンネ)
                 

今日の一枚
パパにコチョコチョされて悶えるちび愚連隊!
        ギャハッ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))キャハッ!

櫂も寧々も「癒しのおちごと」ちてまちゅ!♪
23-3.jpg


ランキングに参加してます。
癒しのお仕事に頑張る舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 09:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニちびドッグラン!

今日は風もそよそよと吹く本当に気持ちの良い五月晴れだわ~♪
お家の中にいるのが勿体無いよね。
でもまだまだ我家の悪餓鬼櫂くんと寧々ちゃんじゃぁ
お外に出るのは無理だし、今日も一日お家でぐ~たら過ごすしか無い私。
              でも本当はぐ~たらが好きな私。 ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日も今日とてあのふたり。
内部抗争真っ只中! 否、楽しく遊んでます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


21-2.jpg


あっ、もしもし櫂くん、プロレスごっこは止めた方が良いっすよ!


21-4.jpg


(*≧m≦*)プププw 寧々たん、余裕のよっちゃんざますね!
                          v(@∀@)vィェ~ィ


21-3.jpg


もう、言った通りでしょう。寧々たんマジきついっすから~
                         (●´艸`)フ゛ハッ


21-1.jpg


そうそう、ぬいぐるみで遊んでてくれた方が君達のぎゃぁぎゃぁと
煩い鳴き声を聞かなくてすむからママ助かるんだわ。d( ̄∇ ̄;)



サークルから出せば出したで居間は徐々に乗っ取られるしー。
大変よ!

っで、無い脳ミソを使って考えましたの。
そうだ!使ってないラテスが有るじゃない。それを利用して・・・
ミニちびドッグランってのはどうよ!ってね。

それがこれ!!


21.jpg


サークルから自由に出入り出来る様にしたのよ。
広さは180cmx90cm
下にレジャーシート敷いて、その上に新聞紙。
ちょっとカッチョ悪いけど・・・
せいぜい使用するのも4ヶ月くらい迄だからこんなもんで良いでしょ?

これで居間の縄張り争いも無くなり、
平和な居間が保たれるっちゅうもんよ!( ´∀`)ヵヵヵ

それに彼らも結構満足して先程から楽しく遊んでるでしょ!♪

21-6.jpg


ワッオ~~!!
寧々っち、背伸びしてまでも顔出すかっ!!
          ( *〇□〇)ハァハァ グ、グルチィ~w( ̄Д ̄ w のぉぉぉ~


a.jpg


ここでおすまし寧々たん登場!
   
   本当のあたちは可愛くておちとやかでちゅよ!       
         ・・・・・って、訴えたかったみたい。・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


21-5.jpg



今日の一枚
寧々たんやっぱりあたちに似たのかしら?・・・・・な舞ちゃん。

舞ちゃん、お股広がってますわよ!(*´pq`)クスッ
21-7.jpg



ランキングに参加してます。
悩み多きママ、舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 11:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグガーデン♪

風はちと強かったけれど気持ちの良い五月晴れ!!
先週行けなかった行くのを止めちゃった愛知県新城市の
ドッグガーデンに行く事にした。

ちびちびのお昼ご飯もくれなくちゃいけないし、
昼から・・・なんて言ったらまた気持ちが変りかねない。私の場合。

浜松西インター→三ケ日インターまで東名を使って行っても片道約1時間。
ガーデンに1時間。12時半頃には戻って来たいから・・・
朝の用事を済ませて9時半にはお出掛けだよ。


20-2.jpg


はい。絶対に行きます。d( ̄▽ ̄)

で予定通り到着。
この時期のガーデンは草木も茂り、お花も咲き乱れ一段と綺麗!♪
このお洒落なアーチから入り・・・。


20.jpg


夏はわんこの水遊び場となる池に渡る木橋を渡ると・・・。


20070520135749.jpg


みんな遊んでるねぇ。
ほら、舞ちゃんも遊んどいで!!ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


20070520140222.jpg


あれっ、ダックスのママさんに着いて歩いてるしー。


20070520140637.jpg


やっだー!!頭まで撫でてもらってる。ひとりでご挨拶出来ないの?


20070520140358.jpg


おっ、やっと慣れてきたみたい。


20070520140329.jpg


色々なお友達とご挨拶は出来るけど
やっぱり一緒に遊ぶのは無理みたい!
    ひとりで・・・あっちに走り、こっちに走り。
            あっちでくんくん、こっちでくんくん。

疲れたら何処でもお構いなく・・・
よそ様の足元で休憩し、舞は舞なりに楽しい一時を過ごしている。


20070520140301.jpg


舞ちゃ~ん。こっち来なさい。向こう側を回ってそろそろ帰るわよ!


20070520140501.jpg


こっちがその向こう側。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
訳解らんわい!って怒ってる?あなた。

このガーデン、真ん中に田んぼが有ってくるっと囲んでるの。
っで、向うに見えるのがさっきまで居たガーデンって訳。(*`▽´*) ウケケケッ


20070520165047.jpg



今日の一枚
ガーデンオーナーこだわりのお手洗いどぇ~す!!

20-1.jpg


ランキングに参加してます。
疲れてネムネムの舞ちゃんに優しさをポチッ(^。-)-☆ !♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| お出掛け | 17:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

襲撃対象は?

さて、我家の居間に、はびこりつつ有るちび愚連隊。
今日も今日とて、肩否、大きな顔で(笑)風切って歩いてる。

襲撃対象は・・・
やっぱりこの方!!


19.jpg


ですがこの方、最近、赤ちゃん帰りしてますしー・・・
ちび愚連隊に襲撃され、テンションは上がり、ぬいぐるみで遊びたい様子。


19-1.jpg


しかし、寧々隊長の執念には敵わず・・・。
あっけなく屈したので有ります。。。。


19-2.jpg


がっ・・・・   

     ・・・・・

         ・・・・・

お~~い!!寧々隊長、どうしたっすか?


19-3.jpg


だ、そうです。!:・(≧∇≦)・: ナッハッハ
               もう、笑うしかないよね。


19-4.jpg


だ、そうです。!:・(≧∇≦)・: ナッハッハ
               やっぱり、笑うしかないよね。


19-5.jpg


そうね、良かった!んだよね。。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ?? よね。もう・・?
こうして自然に親離れ、子離れしていくんだなぁ。。。
                  なんて感激の私。(人´∀`).☆.。.:*・


今日の一枚
自分のちっこじゃ無い事を必死に訴える寧々隊長。(*`▽´*) ケケケッ

確かにパパがこぼした水です。^^
19-6.jpg



ランキングに参加してます。
ちび愚連隊撲滅更生にポチッ!(^。-)-☆ っと協力、夜露死苦!
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆ っと夜露死苦!
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 10:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび愚連隊が行く。

最近の我家の居間は、ある時間帯、とんと住み難い場所と変りつつ有る。
と言うのもこいつら櫂と寧々のせいだ!

朝・昼・晩・のご飯前30分ともなると
何事か!?と思うような
悲鳴にも似た鳴き声はあげるし、

ご飯の後も
ちっこい体のくせしてでかい態度でのさばり歩く。

その様はまるで
族の様で有り、ちび愚連隊の様でもあり
                   凄みさえ感じたり・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


18.jpg

18-1.jpg


ちょっと!教育係さん、どうにかしてよ!と頼み込んでも

    襲われたりしてるしー! この方!!
                 /(。□。ハ ガックシ!こりゃ駄目だ!ざます。


18-2.jpg


母としての威厳など何処にも無く・・・
             まして教育等出来もせず・・・o(TヘTo) くぅ

荒廃の一途を辿る我家の居間!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

           あっ、教育係って・・・もしかして・・・・私?( ̄ー ̄; ヒヤリ


今日の一枚
子育ての決意も新たに歯を食い縛り「頑張るぞー」の舞お母しゃん。

18-3.jpg

って・・・君のその歯は乾いて引っ掛かってるだけですから~
それにその赤ちゃん言葉・・・ちょっと無理・・・じゃないっすか?σ(´∀`me)?? フアンダワ!


ランキングに参加してます。
ちび愚連隊撲滅更生にポチッ!(^。-)-☆ っと協力してね♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 09:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏んじゃった!♪

ふ~ん♪ふん♪ふ~ん♪(((o* ̄  ̄)o♪~♪
昨日、ブロ友のチャピモモのママさんから郵便小荷物が届いたの。
ら~♪ら~♪ら~♪♪(((o* ̄  ̄)o♪~♪
ママさんのお家にはチャッピーちゃんとモモちゃんという名のダックスちゃんがいるのよ。
とっても可愛い女の子達を見に何時もお邪魔してるんだけど
ある日カウプレやってらして、私、カウンター踏んじゃったの。

それでプレゼントを送って下さったって訳。
ふ~ん♪ふ~ん♪ふ~ん♪♪(((o* ̄  ̄)oめっちゃ嬉しいんだわ~♪

可愛い袋の中には・・・
  「こばん太くん」と「箱入り娘 ウエハーちゃん」!♪


17.jpg


舞ちゃん、ほらっ!♪チャピモモちゃんとお揃いのおもちゃ
「こばん太くん」ですよ~。


17-1.jpg


そうよ!おばちゃんのお手紙にそう書いて有るもの。良かったね~♪


17-2.jpg


はい、どうぞ!でも櫂くんや寧々たんにも貸してあげてね。
あんた、お母さんなんだから・・・。d(´I`●)ネッ


17-3.jpg



今日のおやつには「箱入り娘 ウエハーちゃん」を頂いてみる?
おっ、これは人間も食べれるんだって!
「みんなで食べてね」ってお手紙に書いて有るよ。
舞ちゃんひとりで食べちゃったらいけないんだよ!


17-4.jpg


はい、どうぞ、召し上がれ!

17-5.jpg


あららっ、大きなお口!2口で終わりだねぇ。Σ(●゚д゚●) スゴッ!!

17-6.jpg


うん。駄目!!  また明日ね。

それより舞ちゃんお口の横にカスが付いてますから~。(≧∇≦)ノ彡 アッハッハ

チャピモモのママさん、舞はとっても
「こばん太くん」を気に入って喜んで遊んでます。
「箱入り娘 ウエハーちゃん」も美味しく頂いてます。
本当に有難う御座いました♪



今日の一枚
メンチを切る櫂と寧々。(*≧m≦*)プププw めっちゃ目つき悪っ!!

モンクアル(`д´#)(#`д´)ヨロシク!!
kainene.jpg



ランキングに参加してます。
ママになった舞にポチッ!(^。-)-☆ っと応援してね♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 10:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん、ご免ね!

先・先日の午後から私、急にめまい、吐き気、微熱で
昨日は一日、死んでました。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
今日も完全とは言えないけどどうにか起きてられるかな。

最近必ずと言っても良いほど毎月一回、こんな状態に見舞われる。
「年のせいでしょ。今何歳?」等と言う質問は一切しないでね。
まあ聞かれても答えませんけど・・・。
秘密の一つや二つが有った方が「こんな親ばかブログを書いているのは
どんなバカなの?」って想像する楽しみも有るってものよ。┌(。Д。)┐ あはは♪

っで、こんな時一番辛いのがこのひと達の世話。
自分が食べられなくても彼らには食べさせなくっちゃね。


3peki.jpg


櫂と寧々をサークルから出してご飯食べさせても
ぐじゃぐじゃ、べたべたにして食べてるし、足やら顔やらも
拭かなくっちゃならないしー。

櫂くん拭いてると寧々たん・・・

     全く~!!  もうこんな悪戯もするのよ!!


16.jpg


舞は舞で自分も構って貰らいたくて・・・

16-1.jpg


「舞ちゃん、ママ、今日は気持ち悪いんだからひとりで遊んで!!」
なんて・・・
ついつい声を荒げてしまう。

そんな私を舞は何気に解るのかその後自室で寝ている私を見に来ても
何時もの様に「遊ぼう!」だの「ベッドに乗せて!」の態度は取らず、
居間に戻って行く。


16-2.jpg


舞ちゃん、そんなに志雄らしくされたら
ママ何だか体調の悪い自分を責めちゃうよ~。(☆´;ω;pご免ね!

ランキングに参加してます。
ママと遊べない舞にポチッ!(^。-)-☆ っと応援してね♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 10:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯が生え始めたワン。

5月11日の母、完成以来、櫂と寧々はサークルから出ると
舞に付きまといます。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そのしつこさたるや、見ていて呆れるわ~!!


14.jpg


逃げても、逃げても追い掛けられ、
仕方なく舞も数分だけどおっぱい与えてます。
                *≧∀≦} しっかりママしてるしー


14-1.jpg


しかし画像で見ると櫂と寧々、髄分デカくない?
おっぱい吸う姿が妙に似合ってない!!
似合うとか似合わないとかの問題ではないけど・・・。


この数日の間に彼等にも歯が生え始めたの。
もう犬歯も生えて噛み噛みすると結構痛い。
おっぱい時代はもう終わりを迎える時なんだわ。


昨日からは離乳食もスプーンでお口まであげず、自分で食べさせている。
前足突っ込むのが目に見えているからお顔大の器を選んで・・・。

お食事の時って性格が出るのよねぇ。
寧々ったら女の子なんだけど・・・オイオイ!!(σ゜д゜)σ(´Д`;)ガーン
   めっちゃ食いしん坊!おまけにがっつき過ぎだってば!!

それに引き換え櫂くん。
   良いとこのぼんぼんって感じでお上品で食べ方も綺麗!♪


14-2.jpg


寧々たん、櫂くんのお食事まで奪いに行くしー(*ノω<*) アチャー


14-3.jpg


この調子だと櫂と寧々の体重差も直ぐに縮まり逆転も有り??
寧々たん、女の子だし、どっちかと言ったら可愛く育って欲しいんだわ!
                          ( *´艸`)クスッ♪


っで、お食事の後は床に寝そべって寛ぐ櫂くん。

14-4.jpg


寧々たん。もうネムネムですか~?君は食べ過ぎなんじゃないの?


14-5.jpg




今日の一枚
ブラシング後の舞たん。

昨日、シャンプーしたから毛がいっぱい抜けるわね。
ってママが言ってたよ。あたちの責任じゃ無いしーねっ!
14-6.jpg


一応ランキングに参加してるの。
ポチッ!(^。-)-☆ っと応援してね♪
banner2.gif

こっちもだよ~♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| ペキニーズ(出産・育児) | 09:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日ぐでぐで・・・

今日の浜松、強風が吹いてます。
             曇天ですし。(ー○ー)=3 ハァ

だからって・・・
     決してお出掛けは止めた方が良いよ! 
                          って程じゃない!!

今日は愛知県新城市に有るドッグガーデンに行こう。って決めていたのに・・・
行く気がしない。
 

20070513112938.jpg


ぴゅーぴゅーと吹く風の音を聞いていると私の体が外出を拒否する。


20070513113658.jpg


気乗りしない時のお出掛けは楽しくないしね。


20070513114153.jpg


舞ちゃんもネムネムの様だし・・・
今日はゆっくりお休みしようか!♪d(´I`●)ネッ

あっ、舞ちゃんパパのベッドでお昼ねして良いってよ♪
       良かったね~♪


20070513114855.jpg


気のせいよ!直ぐに眠くなるんだから・・・

20070513115445.jpg


ほ~~ら!眠くなってきたでしょ。

なんて・・・ばかなブログを書いていたら薄日が差したりして!!

でももうお昼だし、
やっぱり今日は午後からもぐでぐで過ごすつもりの私。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今日の一枚
だちて!だちて!!とひっしで訴える寧々たん。

画像ぼけてますしー(´-ω-`;)ゞポリポリ
20070513120428.jpg




| 日常生活 | 12:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PET GEAR ソフトカート買っちゃった!♪

櫂と寧々が産まれてやっと一ヶ月を過ぎたところだと言うのに・・・
私ったら気が早いかしら?σ(´∀`me)??
PET GEAR ソフトカート(多機能キャリーカー)を買っちゃた!

今まで舞が使用していたのがこのキャリー。
これもメッシュ部分が多くて通気性良し。
めったに使わないんだけど、夏のお出掛けには必要なの。
だって、舞ったら直ぐ、バテバテで歩かなくなっちゃうんだもの。

舞はこのキャリーがお気に入りで
  いつもこんな風に立ち上がってお外を眺めてるのよ!♪
                 o(´∇`*o)パパー楽しいね♪


20070512081341.jpg


っで、今回は2匹は乗れる(3匹乗れたらなお良いのだけど)キャリーカー
が欲しかったのでネットで色々探した挙句これに決定!!

PET GEAR ソフトカート(多機能キャリーカー)
ソフト感にあふれるベビーカー仕様で

本体/幅:46cm×長さ:85cm×高さ:105cm
居住スペース/幅:31cm×長さ:62cm×高さ:56cm

と普通のキャリーカーに比べると居住スペースの長さが17cm長い!
メッシュ部分も広くて通気性も良さそう。
サスペンションで衝撃も吸収。
そして何よりも動かすのに軽いわ~!♪


舞を乗せてお写真撮ってみました~。
5-12.jpg


メッシュ部分が前面・背面に広く取られているから
お外が良く見えて居心地も良さそうね♪

5-12-2..jpg

5-12-1.jpg


ほらっ!
舞が中で寝そべっていても空きスペースが髄分あるでしょ♪

このキャリーカータイプ、今まで見かけた事が無いので手に取るまでは
ちょっと心配してたんだけど実際見たら中々良かった。
しいて言えば1箇所、前面のメッシュを下げて使用する時、メッシュの
折り返しだけの強度なのが心配ってことかしら・・・。
キャリーカーに乗せる時も安全の為絶対リードは必要ね。
って言うか・・・メッシュは閉じて使用が基本なのかな?


5-12-3.jpg


そうね。
櫂くんと寧々たんがお散歩出来る様になったら
みんなでこのキャリーカーに乗ってお出掛けしましょうね♪



今日の一枚!
こちょこちょに大喜びの櫂くんで~す♪


kocho.jpg




| お買い物 | 10:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母、完成!(*^-゚)vィェィ♪

今日の浜松、晴天なれど強風です。しかも冷たい!!
朝起きて、半袖を着ていた私、寒くてカーデガン羽織りましたわ。

でもこのふたり、気温の変化にも関係なく、元気!o(^-^)o
一丁前にサークルから出せと騒いでます。




サークルから出すや・・・

舞お母しゃんを見つけ、おっぱい、おっぱいと煩く食い下がるふたり。


11.jpg


昨日同様、逃げても、逃げても、寧々たん吸い付いてますしー
           (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 本当にしつこいわ~!!


11-1.jpg


あまりのしつこさに舞は・・・

寧々の耳を引っ張って離そうとしますが
ぜ~んぜんそれ位の事には我、関せずの寧々たん。
おっぱいに吸い付いてますし。
何時もだったらここで手を出してしまう私も昨日の事も有るし、
きっと良い結果を生むのでは?と見守る事に。

舞が耳をそっと噛んでるのが確認出来たしね。


11-2.jpg


やがて舞も諦めと・・・
母としての感情がふつふつと湧き上がってきた?のか・・・

静かにおっぱいを与え始めたのです。
        ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪ 自分からお母さんしてる。


11-3.jpg


それを見ていた櫂くんものこのこやって来て・・・
おっぱい貰いました。
       (〃 ̄ω ̄〃ゞ おっぱい、どうぞ♪ちゅぱヽ( ̄ω ̄ちゅぱ( ̄ω ̄〃)ゝ


11-4.jpg


そうよ、舞ちゃん、
舞ちゃんもやっと 心身共にりっぱなお母さんよ!♪

         櫂・寧々が産まれて34日目の今日の朝の出来事でした。

         今まで応援頂いた皆様のお陰で
         舞も本当の意味で母になる事が出来ました。
         皆様、本当に有難う♪


| 日常生活 | 12:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴリラだって!!(´Д`;)ガーン

昨日の夕方、姉が愛犬のくぅちゃん(ちわわ)を連れて
ちびちびを見に来たの。


お土産のお花♪ピンクの紫陽花。
10.jpg


「可愛くなったら見に行くから」って言っていたので
私、℡して「もう、結構可愛いわよ」って言ったら見に来たの。


お土産のお花♪赤紫のホクシャ。
10-1.jpg



でもね~・・・
HPに貼ってあるちびちびの画像見て何て言ったと思います?

     ゴリラみたいだね!!  だって!!


ちょっと!それはないんじゃない?
私、内心、心の中でちげぇょ!!(σ゜д゜)σ (´Д`;)ガーン
          と同時に{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅう~~~っ!!!だったんだわ!

多少はぶちゃいくペキニーズだからって気持ちは持っていても・・・
ゴリラはないだろ!ゴリラは!!

まあ、口に出して言ってもしょうがないから「そぅお?」と軽く流して・・・
本物を見せたんだわ!
   私:ほらっ、可愛いくなったでしょ!?
   姉:ほんとだ!!

なんて言いながらも・・・微妙・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

   私:もう一月もすればもっと可愛くなるわよ。
   姉:その頃また見に来るから・・・

だって!!┌(。Д。)┐ あはは♪ もう笑うしかないよね!

まあその後は・・・
簡単に春きゃべつと海老とベーコン入りペペロンチーノ・野菜サラダ
を作り、+ チーズでビールを飲みながらお食事。
デザートは先日頂いた小夏・コーヒーで楽しくおしゃべり。

11時頃、帰って行きました。
珠に姉妹で会えるのは良いことだわ!♪ニャハハ (*^▽^*)


ところでこの2・3日気温が高く、お家の中に居ても
「暑いわ」何て、思う日が続きますね。

っで、舞の大理石のひんやりプレートだしました。
今日も朝からプレートで寝てますしー。


10-2.jpg


舞ちゃん、櫂くんや寧々たんの傍で寝んねしないの?

      虫さん、煩いから嫌でしゅ!
          あっはっは!まだまだ赤ちゃん言葉な舞を許してね。すずぬしさん。


10-3.jpg


            PS:カテゴリーをショックな事にしちゃったんだわっ!
               私、内心はめっちゃ気にしてたりして・・・!:・(≧∇≦)・:


| 日常生活 | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこさに乾杯!♪

今日もお食事の後は舞の大きなベッドで遊ぶちびちび。
舞お母しゃんを見つけ、ベッドから這い出ようとしています。


5-9-8.jpg


舞に向かって一目散に駆け寄る寧々たん。


5-9-1.jpg


おっぱい探してますしー(^m^ )クスッ
でも舞はかなり煩そう!(●´艸`)フ゛ハッ


5-9-2.jpg


舞が逃げても・・・・
      追い掛ける寧々。

  それをのほほ~んと見守る櫂。┌(。Д。)┐ あはは♪


5-9-5.jpg


寧々の強引な食いつきに流石の舞も・・・暴れてます。。。写真ブレましたしー。
        o┤*`□´ *├o止めて~!^。^* )おっぱい♪おっぱい♪


5-9-4.jpg


仕方が無いので私、
「舞ちゃん良い子だからちょっとだけおっぱいあげてね。」
っと言い聞かせ(解ったかしら?)
頭から首のあたりを撫で撫でしてあげましたの。


そしたら・・・・

    偉い!!舞ちゃん。

       おっぱいあげられるじゃないの♪



5-9.jpg


本当にちょっとだけですが・・・(5分くらい)
寧々たん、おっぱい貰いました。君のしつこさに完敗!!
                      否、乾杯しようではないか!
                       ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

ところで櫂くん、
     君はのんびりし過ぎですから~!!


5-9-7.jpg


暫らく我慢でおっぱいを与えていた舞さん。
急にむっくり起き上がるや・・・・

いきなりプーさん咥え
     
     ママ、遊んで~!!
 
              とばかりに私に突進して来ましたの!

5-9-6.jpg


       煩わしさやら、怒りやら、言いようの無い母性やら・・・
       色々な感情が一気に噴出して興奮状態の舞でした。

勿論、私、プーさん投げて遊んでやりました。

5月2日の母なる瞬間スクープ画像は二度と無理かと思っていたのに・・・

 やっぱり舞ちゃんも

      少しづつ少しづつ頑張ってるんだね!♪






| ペキニーズ(出産・育児) | 13:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び!♪

日を追って遊び時間も増えたちびちび。
生意気にもお外に出たがります。
特に寧々たんときたらギャオギャオとひなってますしー!
               (ノ゜д゜)ノお外に出ちて!!出ちて!!


5-8.jpg


仕方が無いので日に一・二度サークルから出して遊ばせます。


5-8-1.jpg


お外に出たからと言って何するでもないふたり。
きょろきょろと周りを見回して・・・


5-8-4.jpg


一応、母なる舞に目を止めて、何気に見つめるふたりなのです。


5-8-5.jpg


だからといって母に向かうでもなく・・・

櫂くんは母を呆然と見つめ・・・
寧々たんは周りの匂いを確認し・・・


5-8-6.jpg


寧々たん、更に、更に確認し・・・
櫂くん、カメラ目線で遊びます。

    ママ~いない、いない、バアー♪
        注意!!バアーであってバアバでは有りません。悪しからず!!d(^-^)ネ!

        私:ふっ、可愛い奴!♪と心で叫び、口元もだらしなく緩みます。


5-8-3.jpg


そして、15分後・・・
ふたりは回収され、サークルのわんことなるのです。


おっ!櫂くん、舞お母しゃんそっくりではないかっ!♪
5-8-2.jpg




本日の「ざけんじゃねえぜ!」なスクープ画像!
扉が開いていたちびちびのサークルに入り込み
今、正に赤いうさちゃんを咥え、盗み出そうとする舞!!

20070508094755.jpg


オイオイ!!子供より自分かよ!!
それじゃぁ、今時ニュースで話題の人間の母親と一緒じゃん!!!
      櫂と寧々のおもちゃだってば! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
     

その後・・・
いっぱいおもちゃが有るにも拘わらず
        赤いうさちゃんで遊んでいた舞でした。




  

| 日常生活 | 10:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとデブ!?

昨日は雨の中、ホームセンターペット用品売り場にお買い物。
櫂&寧々を舞のサークルに移し、舞はベッド&トイレを設け、
フリーにしてあげようと思ったんだけど、
どうも落ち着いて寝られないみたいなの。
っで、急遽、サークルを買いに出かけたの。

ワイドサイズのトイレシートとベッドが置ける内寸法55cmx85cm
のサークルをっゲット!お値段も安い上にキャスター付き。
今までの舞のサークルより一周り小さいので
前のをちびちびのサークルにしようね。


5-7-1.jpg


最近のねねたんはお食事の後、お外で遊びたいらしく
出して!出して!とぎゃぁーぎゃぁー煩いの!


5-7-2.jpg

5-7-4.jpg


そうよね。
煩くって舞ものんびり出来ないわよね。
櫂君は大人しいのに・・・

あらっ、櫂くんはネムネムですね~♪

5-7-3.jpg


でも・・・
寧々たんも一頻り鳴いた後、櫂くんと一緒にベッドでネンネです♪

少しづつ、ベッドとトイレの違いを認識させる為、
高低差を付けてみたの。


5-7.jpg


昨日で丸1ヶ月の櫂&寧々。
どうにか離乳食も一人で食べられそう。
最近ちょっと体重も伸び悩みってとこだけど
毎日の測定では少しづつでも増えているから
良いのかなぁ。。。と思っている私。n(ー_ー?)ン? こんなものか!


    4/7   4/20   5/7
櫂 ・・・200g  432g  790g
寧々・・・225g  400g  655g


舞が2ヶ月で体重1200gだったから・・・
櫂君はちょっと   デブ!?
               ;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
 



  

| ペキニーズ(出産・育児) | 11:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分はるん♪

連休最後の今日、浜松は雨です。
なのに・・・「気分はるん♪」とは何?ってお思いの貴方!

私の気分は「るん♪」なのよ。

昨日、舞の母方の叔父、武蔵君の桜んちママさんから
土佐の味「小夏」がいっぱい送られてきたの。
武蔵叔父ちゃん家のHPHair-loomに遊びに行って、
ママさんの日記を読んでたらカウプレします。って書いて有ったの。
私、「ふ~~ん、カウプレやってるんだ~」って思いながら
インデックスに戻り、カウンター見たのね。
そしたらどうよ!踏んでたのよ!!私。もう、びっくり!!
その時、舞の赤ちゃんが産まれて間もない時だったから
凄く嬉しくなっちゃって、私が踏んだわ!♪って連絡したの。

そしたら美味しい「小夏」ちゃんが昨日届いたと言う訳。

   しかもこんなにいっぱい!♪(゜▽゜=o)♪るん♪

5-6-3.jpg


「小夏」は初めての私。”お召し上がり方”を読んで頂きました。
初夏の香りと爽やかなお味、美味しいわ~♪
白い甘皮も食べられるんです。


5-6-4.jpg


どうよ!「小夏」を「待て」する舞のこの真剣な顔!!
     何時も、この凛々しいお顔で居て欲しいものだわ!


5-6-5.jpg


一口お口に入れたら・・・

    ずっこけますわ~この顔!!

         (゜ロ゜)ギョェ お目目が落ちますよ~


5-6-6.jpg


と、まあこんな訳で私の気分は「るん♪」ですの。(o^^o)ふふっ♪
桜んちママさん、本当に有難う♪美味しく頂いてますから~!♪


そうそう、あまりにも気分が良かったので昨夜、
町内の御殿屋台を追い掛けて行き、写真撮って来ましたしー。


5-6-1.jpg


後はこんな感じ。

5-6-2.jpg


おまけに隣町の屋台も近くに来たので撮ったんだわ。

5-6.jpg



浜松の屋台も中々綺麗でしょ!
良かったら是非一度、見に来てね!♪ご宿泊その他全てご自分持ちで!!
                      (*`▽´*) ウケケケッ





| 日常生活 | 14:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りだから・・・

11時に櫂と寧々に離乳食を与えた後、
お家から20分で行ける何時ものドッグラン&カフェに行きました。

もう、1ヶ月以上もお出掛けはクリニックだけの舞、
お家の中でも虫さん櫂&寧々にパパやママを取られ、
結構精神的にもストレスがいっぱいの筈、
楽しい一時を過ごせたらと・・・
決して、私の昼食手抜きの為では有りませんので悪しからず!!d( ̄ ・ ̄)



5-5.jpg



ランは混んでいるかしら?と思っていたのにそれ程でもなく・・・
お昼だから少ないのかしら?


5-5-4.jpg


でも、カフェのテラス席は気候が良いからいっぱいです。
向かって左、写っていない部分にもテラス席が有るんだけど
そちらもほぼ満席。

5-5-3.jpg


舞もカフェの中が好きなのでお部屋の中で頂きます。
今日はゴールデンウィークメニューとかで・・・
私、これ!2000円のステーキセット。
「マテ」してお写真撮りました♪v(@∀@)vィェ~ィ

でもね!( *´ノд`)こっそり・・・
           はっきり言って美味しく有りません!!まあ普通!
ここのカフェ1ヶ月半位前にコックさんが代わったの。
前はとっても美味しかったのよ。
前の味が懐かしい!♪


パンサンドロール巻きのパンだけを舞にもお裾分け。

5-5-1.jpg


パパからも貰おうと目をそらさない舞。


5-5-5.jpg


でも残念!!
パパはくれませんから~┌(。Д。)┐ あはは♪

5-5-2.jpg


お食事の後は・・・
何時もの様にカフェの前庭をお散歩し、(ただですしー) ( ̄m ̄*)ププッ
何時もの様にブランコに乗り、(これもただですしー)(*≧m≦*)プププw

     あっれれ~!!

20070505145930.jpg


   1ヶ月半振りだから舞ちゃんブランコ恐かったの?
                  (T-T)ノ恐いの_(*≧m≦*)プププw !






| お出掛け | 15:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクープ画像は二度と無いの?

ワッショイ!ピッピ!! ワッショイ!ピッピ!! ワッショイ!ピッピ!!
ワッショイ!ピッピ!! ワッショイ!ピッピ!!

只今浜松祭り真っ只中!♪
昼も、夜も掛け声・笛・太鼓・・・が喧しい!

祭りは5月3日~5日の3日間行われる。
日中は凧揚げ、夜は御殿屋台の引き回し。
詳しくはこちらを見てね♪

そういえば私も小学生のころは屋台に乗ってお囃子なんかしてたのよ。
法被を着て、お化粧して貰い・・・
屋台は夜9時まで町内を回るんだけど・・・
お囃子しながら半分眠っていたのを思い出すわ(笑)

話はコロッっと変わって・・・。
舞の下血&便の緩みは注射2本ですっかり治り
今日は快調そのもの。飲み薬も要らない感じ。
食欲は有るし、遊びたいモードも満々!
治療費は高かったけど・・・兎に角良かったわ!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


ところで・・・
寧々ちゃんを遊ばせていたら舞に近付いて行ったの。
もしかしたら先日のスクープ画像がまた見られるかしら?
             ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク





   寧々ちゃん寄ると逃げてるしー

             ダ―(´¬O¬)(¬O¬`)―メジャ!!残念。



| ペキニーズ(出産・育児) | 14:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫さん舐めて?

今日はとっても良いお天気!行楽日和ですね~♪
なのに我家。
またまたクリニック通いです。 ( ノω-、)くすん。。。

舞がちょっと便が緩いな。って思っていたら・・・
下血までしてる!!

っで、クリニックに℡しても出ない!祭日だものね。

併設のショップに℡して聞いてみると日曜まで休診。
だよね。
でもDrが11時にお出掛けから帰るので見てくださる事に。
良かった!♪

丁度ちびちびのお食事タイムなので
舞はパパとクリニックへ、
私がちびちびに離乳食をやることにして・・・

ねねたんを起こさない様にまず櫂君をそっと運び・・・
櫂君はビービー鳴かないので良いのだが
食いつきが悪く中々お口を開こうとしない。
でも今日はお腹が減っていたのかほぼ完食。

ねねたんがこれまた大変。
ギャーギャー鳴くわ~、暴れるわ~!! (´。` ) =3
ギャーギャー鳴きながら離乳食に食いつく!!
やっぱりお腹が空いてたみたいでどうにか完食。

箱に戻したら直ぐ熟睡。
大らかマイペースな櫂くんはやっぱりヘソ天で寝てるし、
神経質でコセコセ寧々たんは丸かって寝ている。


5-3-1.jpg


その内パパと舞が帰宅。
診察結果は・・・

       変な虫を舐めたか食べたみたい!

だって!!

   私:変な虫って?
   夫:そこらに這っている様な虫とか舐めてもなるらしい。
   私:はぁ~?(*´д`)?? 訳解らん。
   夫:注射2本打って、お薬2種類。8000円位だったよ。

って、虫さん舐めてなったのかよ~

もう、舞ちゃん、駄目じゃない!!
     櫂虫も寧々虫も舐めないのに・・・

  変な虫さん舐めたら「めっ!!」           
            食べられないのよ!いやしいんだから~


5-3.jpg




| 日常生活 | 14:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶしになるふたりです。(o^^o)ふふっ♪

nenekai.jpg


このふたり、誕生から25日目。
まだ自分でご飯も食べれませんが・・・

起きてる時にはプロレスごっこで遊んでます。コイツゥ( * ^)/☆(+ー+*)イテッ

5-2-3.jpg

5-2.jpg

5-2-2.jpg

5-2-1.jpg

5-2-4.jpg

5-2-5.jpg


とまあこんな感じで遊んでます。
見てると飽きませんのでとっても暇つぶしになるふたりです。
                        (*≧m≦*)プププw


スクープ!!
舞ちゃん、母なる瞬間!♪
舞を撫で撫での最中、
遊んでいた寧々ちゃんがおっぱいを弄りに・・・
私、舞が噛み付くのでは?とはらはらして見てましたが
大丈夫でした。ほんの3分程度の出来事ですが・・・
初めて抑えられずにおっぱいを与えた記念すべき瞬間です。 


20070502103529.jpg


しかし、ちょっと遅すぎましたね。
だって、櫂と寧々は今週中には離乳食のみにしようと思ってますから~。

          残念!!




| ペキニーズ(出産・育児) | 11:09 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞もちびちびも凄いでしょ!♪

昨日、櫂君と寧々たんの遊ぶ姿に・・・

5-1-1.jpg



遊びモードのスイッチが入ってしまった舞と
結局遊ぶ羽目になってしまった私です。( ̄▼ ̄|||) 何でこうなるの??

舞の一番のお友達、いも虫さんを投げては持って来・・・
       投げては持って来・・・

キュッ!キュッ!と鳴らして・・・

   ・・・・・

んっ?、そうだわ!
とっても上手に鳴らしてるんだもの。
舞だって得意技が有るのよ!!
ってところを見て頂かなきゃ~と動画を撮ったの。

では、いも虫さんを取って来て、
       キュッ!キュッ!鳴らす舞です。


あっ、そー。(*-ω-)それが何か?
     なんて言わないでちょっと見てね♪

  


どぉう?中々の早鳴らしでしょ!?o(*^▽^*)o~♪あはっ

最後はデジカメ撮ってる私に腹を立てて
     お膝をガジガジされちゃいましたけど・・・┌(。Д。)┐ あはは♪


話はコロッっと変りますけど・・・
昨日、同じフォーンのお名前も同じ舞ちゃんというペキのオーナーあずみさんから

もうベビ'sはチッコ&は自力で出せるの?

と言う質問を頂いたの。
おしっこは勿論自分でも出していたんだけど、
授乳前に刺激を与え大量放尿(笑)って感じだったのね。

っで、は完全に刺激を与えて出させてたんだけど・・・
質問頂いたその夜の授乳&離乳食を与えた後に
何時もだったら直ぐコロンと眠っちゃうのに
寧々ちゃんったらビービー鳴いてるの。
櫂君は眠ってるのにね。
仕方無いから遊び場に出して放っといたの。

そしたら・・・・見てよ!
一丁前にウンチングスタイルでしてるしー!!
                   ♡(。→ˇ艸←) ぷっぷぷー 


5-1.jpg


勿論ちゃんと出ましたよ~♪
そして今日は櫂君も寧々たんもウンチングスタイルで頑張ってたよ~♪
                            (●´艸`)フ゛ハッ

こうしてお目目が見える様になって以来、
どんどん成長していく櫂君や寧々たんに本当にびっくりの私です。

              それに反して後退して行く自分が恐い!!ハァ━(-д-;)━ァ...


| ペキニーズ(出産・育児) | 14:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

