舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名無しの権兵衛じゃないでしゅよ!

何時もコメを入れて下さるブロ友さんの中には
ちびっ子達の名前が気になる方がいらっしゃる様で
例えば hanaさん(3回も聞かれたんだわっ!)とか チャピモモのママさん
purioさんに至っては「ぽち・はな」なんて、仮名まで付けて下さったり・・・。
                (●´艸`)フ゛ハッ

んで、どんな名前が良いのか考えていたんだけど・・・
二文字の名前が良いだろうと・・・
と言うのは四文字位の名前だと略して呼んだりしません?

   例えば・・・ 「一太郎」 だと 「いっちゃん」「いち君」とか。
   本人はまさかの一太郎だったり・・・。┌(。Д。)┐ あはは♪

だったら初めから二文字の名前が良いでしょ!

♂ちゃんは幾つかの候補名から夫が選んだの。

   櫂(かい)君と命名。 

♀ちゃんは秀吉の正室。北の政所。内助の功によって
     秀吉を天下人へと押し上げたという寧々の名を頂き。

   寧々(ねね)ちゃんと命名。 

以後、宜しゅうお願い申し上げます。(m。_。)m

では改めまして・・・
第一子の櫂(かい)です。
   (この子の頭が産道に痞えていたそうです。)( ̄ー ̄; ヒヤリ


22-1.jpg


第二子の寧々(ねね)です。
    (櫂の頭が痞えていた為この子は仮死状態でした。(´・艸・`;)ぁぁぁ
     なのにこんなに大きくすくすく育って良かった~!! )
あっ、寝んねしてますね。ゴメンナサイです。(´-ω-`;)ゞポリポリ


22.jpg


そして本日とっておきの一枚!!

おっぱいの後トイレシートに放置された櫂と寧々の鳴き声に・・・
     心配顔の舞ですが・・・・ 

       しっかり親子の図ですが・・・・


22-2.jpg


この後、這い寄った寧々にびっくり!
  飛び跳ねて逃げた舞なのです。
          Σ( ̄ロ ̄lll) ありゃりゃ!やっぱり!




| ペキニーズ(出産・育児) | 11:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

