舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな揃って帰ってきました♪

クリニックはお家から4km程度、信号が沢山有るから
15分位掛かります。
たった15分と言っても先生の「直ぐ連れてきなさい。」
が気になって!!赤ちゃんが死んでしまったら・・・
なんて、悪いことが頭を過ります。
着いたら直ぐ帝王切開!

赤ちゃん2わんこも無事でした♪
             \(@^0^@)/やったぁ♪


この出産が終わったら舞の避妊手術も計画していたので
今回一緒に避妊手術もやっちゃいました。
何度もお腹切ったり、麻酔をかけるのは嫌だものね。

皆様には本当にご心配お掛けしましたが・・・
お陰様で みんな揃って帰ってきました♪


生まれた赤ちゃんは男の子1・女の子1です。
二人とも舞と一緒、フォーン・顔黒・顎に白い毛
そして白足袋も履いてました。
体重も♂200g・♀225g有り、大きく育っていました。


赤ちゃんは2わんこ共お腹が空いて元気に鳴いてますが
舞はまだ麻酔が効いていたので赤ちゃんへのおっぱいは
あげていません。
これから挑戦ですが。
先程赤ちゃんを近付けて見たのですが・・・・
自分が産んだという感覚が無いので怒ってました。

  赤ちゃんに舞のおっぱいを飲ませるのが今一番の課題です。


aka.jpg



皆様、この度は本当に応援・励ましのお言葉有難う御座いました。
生まれた赤ちゃんが元気に育つよう頑張ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

              管理人fumi



| ペキニーズ(出産・育児) | 16:18 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリニックに行ってきます。

ご心配頂いてる皆様に経過のご報告をと思いブログ更新後
やっぱり心配になりクリニックに電話しましたら・・・

3時間以上は危険だから連れて来なさいと・・・

       クリニックに行って来ます。

| ペキニーズ(出産・育児) | 11:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞、頑張っています。

昨夜は舞も私も夫も眠れぬ夜を過ごしました。┌┤´д`├┐ダル~
勿論一番大変なのは舞。
      多分、お腹の傷みで眠れないのでしょうから・・・
      私や夫は自分の意思で眠らないだけだものね。

数人のペキ飼いの先輩から言われていた様に
    やっぱり「ペキの出産は難産な子が多い」を実感です。

4/6 朝から食欲は無く受け付けない。
 17:00頃  盛んにあくびをしだす。
 
         何時も寝ているベッドを時々、カリカリ・ホリホリ。
  
 19:30頃  小さな声でキューキュー鳴く。

         呼吸もちょっと荒くなる。
4/7
 02:10頃  大・小便をする。

         呼吸荒く、お産箱に行ったり、自分のベッドに行ったり
         落ち着かない。

 07:55頃  うんちスタイルでいきみを見せる。

 08:15頃  叫びの様な鳴き声をあげ始める。

         何度かいきみ、何度か叫ぶ。


 現在  更に激しい傷みと叫び!!

       今も頑張っています。


  osan.jpg


皆様、応援のメッセージ有難う御座います。
   いきみ初めから3時間半。あまりに苦しそうな舞の叫びに
   びびりな私です。
   何もしてあげられなくて情けない思いでいっぱいですしー。
   でも、舞は頑張ってます。
   一子誕生までに後、どれくらい掛かるのかも解りませんが・・・
   傍で励ましながら見守ります。
   まずは経過のご報告まで・・・




   
   

| ペキニーズ(出産・育児) | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

