舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガン見は恐いのよっ!!

先日、お散歩から帰った舞に私、何時もの様に
      「お友達に会えたの?」って聞いてると・・・

   夫:今日は交通整理のおじさんとお話したね。
   私:そう、おじさんとお話して来たんだ!
   夫:その人が舞に話しかけると舞がじ~~っと見てるから
     「この子にじ~っと見られると恐いね!」って言ってた。
   私:そうね。舞のガン見は目力が有るから恐いかもね。

そして確かに、
小さい時から舞に睨まれると恐かった事を思い出した。
そんな画像を引っ張り出してみたんだけど・・・

   どう?ちょっと恐くない?

ganmi.jpg


今、改めて見てみると、小さい時の睨みは凄いね!

  怒っているから当然なんだけど・・・凄みがある!!


昨夜も・・・
何故かパパの事をじぃ~~~っと見ている。

    夫:舞ちゃん、何か用?・・・こっち見ないで!!

ganmi-1.jpg


そして今も・・・
何故かパパの事をじぃ~~~っと見ている。

   夫:舞ちゃん、何か用?・・・こっち見ないで!!


ganmi-2.jpg


(*≧m≦*)プププwパパも舞のガン見には・・・
      あっ、もしかして・・・ やましい心を見透かされる様で恐いの?


「ガン見」言葉の余談   
    夫:ガン見って何?
    私:じ~~~っと見る事。
    夫:そんな言葉有るの?
    私:えっ、知らないの?有るわよ。ネットで見てみる?

っでネットで検索、有ったぜ!!
「ガン見とは?」
      ガンガン見るを略したギャル語でじ~~っと見る事。
      不良の使うガンを飛ばすとはニュアンスが違う。
ってな事が書いてあった。ほらねっ!!

もともとはギャル語だったのね。それはおばさんも知らんかったわっ!
おじさんの夫が知らないのも無理ないわっ!(●´艸`)フ゛ハッ



 


| 日常生活 | 13:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

