舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産まで1週間の今・・・

出産を1週間後に控えた舞のお腹!
中心から両おっぱい側にぷっくり膨らんできました。
でも、お腹を手で触っても赤ちゃんを感じられないですぅ。


2007-3-29a.jpg


2・3日前から先生に言われて朝・晩2回の検温してます。
お産の時は体温が下がるんですって!!
        平常時体温から1~2度

本当は肛門に体温計突っ込むんだそうですが・・・( ゚д゚)ンマッ!!
お家では嫌がって噛まれます!(,,#゚Д゚):∴;ガウッ(TДT|||)ギャッッ

  夫:肛門でないと正しく検温出来ないって先生が言ってたよ!
  私:変化を見るだけなんでしょ。1度も体温変れば解るわよ! 
               ↑大雑把な私。。。 

っで、舞の脇に体温計挟み、測ってます。

お散歩に行く前にパパに抱っこで検温。
         90秒計なのでちょっと長いね!!


2007-3-29b.jpg


こんな具合に出産に向けて日々準備中の我家に・・・

なんと!!
舞のファンだと仰って下さるテンママさんから
    安産祈願のお札とお便りが届きました。\(@^0^@)/わ~い♪

日曜日にわざわざ鎌倉の大功寺(おうめ様)に出掛け、
       頂いてきて下さったそうです。

テンママさん、お心遣い有難う御座います。
    これできっと舞も安産間違いなし!!だわよ。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

注意書き読んで、出産後のお礼参りは・・・n(ー_ー?)ン?ちょっと気になる私ですけど・・・
omamori.jpg


そして、肝心要の舞は・・・・

    昨日作ったお産箱で結構寛いでるじゃないの!!
 
      伸びしてるしー!!
      顎を掻き掻きなんかもしてるしー!!      

29-3.jpg


 しかし、お産箱にちょくちょく入るんだけど・・・
    舞は「もう一つお家が出来たわ♪」なんて思っているのかしら?(o^-^o)



| ペキニーズ(出産・育児) | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

