舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレシートをケチってますの!♪

9時42分石川県能登地方震源とする
      震度6強の大きな地震が有りましたね。
ここ、浜松でも震度3の揺れ、
結構長い揺れにちょっとビビリな私でした。

兎に角、被害が少ない事を祈るのみです。


さて・・・
昨日・今日とお天気も悪くお散歩に行ってない舞ですが、
トイレは外でもトイレシートでもOKなので助かります。
「外でないとおしっこもうんPもしないの」なんて・・・
                    ザザ降りの雨の中
お散歩をしているわんちゃんをよく見かけます。
そんな時、「どこでも大丈夫!」な舞で良かったなと・・・
                      思うので有ります。

でも・・ネ!!
 「どこでも大丈夫!」=「ずぼらかっ」って言うとそうでもなく

        めっちゃ神経質なの!!

舞のトイレはサークルの中、
ベッドの横にワイドサイズのトイレシートを敷いて有る。

朝・晩お散歩に行く時はこのシートは汚れる事も無く、
何日もそのままなのだが・・・
お散歩に行かない時や今の様に妊娠中は何度もおしっこをするので
一日に何度も取り替えなくてはいけない。

ほんのちょびっとのおしっこでも・・・
汚れていると舞ったら・・・

シートをサークルから引きずり出して
      ぐじゃぐじゃにしちゃうの!!(_ _lll)ァハハ・・・



toire-2.jpg



サークルに入っている訳でもないのにね・・・
初めはまた、こんな悪戯をして~なんて怒っていたんだけど・・・
ぐじゃぐじゃにされたシートを広げて気付いたわ!2度目に。

ちょっとでも汚れたシートは使えないわよ!

             って、訴えていたのよね!
でも24時間見張っている訳じゃないし、
おしっこした事に気付かない時も有るんだけど・・・

基本的にちょっとでもシートが汚れたら取替えなくてはね。

っでドケチ、倹約家の私、ワイドサイズのシートを
4~5cmばかりのしみ(しっこ)が付いたからって毎回変えられません。
汚れた部分を切り取って棄て、ワイドシートに重ねて置くの。
舞は殆ど同じ位置におしっこするからその場所辺りにね。
この方法でワイドシートは3回分のおしっこOK。
最初から2枚or4枚に切ったシートを
ワイドシートに重ねたりもするけどね。

toire.jpg



舞も何時も綺麗なシートでトイレが出来るって訳なの。


toire-1.jpg


   
                
  (^ヮ^)はい!(≧ω≦)ノハ~ィ♪ 替えて御座いますわ!お嬢様!♪




| 日常生活 | 11:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

