舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何様じゃい!!

ネット検索で調べると、わんこのつわりって2・3日~1週間。
とか書いてあるけど、舞は2週間位、今までのご飯を一切受け付けず
ぐだぐだしてました。

3-19-1.jpg


その2週間、栄養を与えなくっちゃのこの時期、
どうすんのさっ!と私。かなりあせり、
茹で牛肉・茹で鳥のささ身・茹で野菜・・・
色々あげたのに・・・食べない!!

それでパパが一つ一つ口まで運び食べさせたら・・・

    食べるじゃん!!←オイ!!

鳥のささ身・茹でたおさつまはお手手で一つ一つ食べさせれば
パクパク食べるの。

      でも、お皿であげると食べないんだよ!!

3-19-2.jpg


全く!!君は何様じゃい!!甘えるんじゃないぜっ!

と思いつつも仕方なく2週間の間パパと交代でお手手で与えていました。
     バカ親で御座います。┐( ̄ヘ ̄)┌

そんな2週間が済み、先週に入ってからはつわりも終わり、
今やパクパクと気持ち良い程の食べっぷり!♪

でも、ドライフードは
お口から器用にペッペッっと吐き出しております。(´A`。)
まあ、今は兎に角食べさせなくちゃ。と缶詰・ささ身・を主に与え、
穀物はお昼にちょっと食パンをあげる事にしました。

というのもちょっとお腹が張ってきたので一度に沢山食べられない
様なの。量的に一日3回与えて丁度良いのです。

食パンは我家は朝食用食パンをHBで焼いてますのでHBで焼けば簡単!
器械がぜ~んぶやってくれるの。(^m^ )クスッ


3-19-3.jpg


舞用の食パン作って与えてます。
     パンはとっても喜んで食べてます♪

3-19-4.jpg


   駄目!駄目!!
     赤ちゃん、大きくなり過ぎても困るでしょ!

            どうなんでしょう?お産の経験の無いfumiより



母になる舞ちゃんにポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログへ
母になれないママT_Tにもポチッ!(-。^)--☆パチッ
banner2.gif




| 日常生活 | 14:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

