舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい便り♪

ネットを通じてお友達になった
舞のお友達&親戚さんでもあるペキ丸君のママさんから

   神戸の春の風物詩「いかなごのくぎ煮」をどうぞ!

って美味しい便りが届きました♪
それに「ちりめん山椒」「こんぶの佃煮」も・・・。
暖かなご飯と共に頂いたら・・・

   めっちゃ美味しかった!♪ペキ丸ママさん有難う♪

私、「いかなごのくぎ煮」って聞いたことは有っても
どんなものか、知らなかったの。

っで、ネットで調べたら
名前の由来は「いかなる魚の子なりや」、何の魚の子か判らなかったことから
イカナゴと呼ばれるようになったんですって!
更に、「くぎ煮」は出来上がりが「さびた古釘」のようで有ることから
佃煮といわず、「くぎ煮」と呼ばれたそうです。

浜松ではあみ佃煮という小さい魚の佃煮があるのですが
もしかして・・・同じかしら?

3-15-1.jpg


苺狩りに行った時のペキ丸君の画像も!
  うふふ・・ペキ丸君苺がよっぽど美味しかったのかな?
        お目目が飛び出しそうだよ~(^m^ )クスッ

pekimarujpg.jpg


舞も食べたい?  から落ちてくれば良いのにねぇ。┌(。Д。)┐ あはは♪
 
3-15-4.jpg


「はい、これどうぞ!」

3-15-2.jpg


「ビタミンCがいっぱいよ!♪」

3-15-3.jpg


         (●≧∀≦)ノァハハハハ を貰えると思ったの!?



騙された舞ちゃんにポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログへ
ガッカリな舞ちゃんにポチッ!(-。^)--☆パチッ
banner2.gif






| 日常生活 | 14:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

