舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セールのお洋服です。^^

今日は大型ショッピングモールのイオンに行ったのでペットショップに寄って、
セール中の春・夏物のわんこ服を買ってきました。(☆▽☆)

1着3000円前後のお洋服が・・・
1着だと1500円。
2着だと1着1200円。
3着以上は1着1000円。
だそうなので舞ちゃん、寧々たんには色違いのワンピ。
櫂君にはスポーツシャツを買いました。
3着3000円です。(・-・*)ヌフフ


2009-09-14-1.jpg
Lサイズでピッタンコ!!

これ以上太らないで
下さいね。
 ププッ ( ̄m ̄*)
Lサイズでも
頭がいっぱいで
入らないものも
有ったりで
サイズ合わせに
苦労するのですから

っで・・・
櫂君のスポーツシャツ、胸元にもNoが入っていて可愛いし、
色違いの赤も同サイズが有ったので寧々たん用にと
思ったんだけど・・・


2009-09-14-3.jpg

やんちゃな寧々たんが少しでもお嬢らしく見える様、
ワンピにしたですよ。((●≧艸≦)プププッ

でも寧々たんにはスポーツシャツの方がお似合いかも!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
舞ちゃんはやっぱりワンピが良いわね。


2009-09-14-4.jpg

ではでは3人(犬)並んではい、ポーズ!


2009-09-14-5.jpg

そのまま振り向いて・・・はい、ポーズ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-09-14-6.jpg

お疲れ様♪モデルのご褒美は
小さな星型チーズ3個づつで良いよね!♪(o⌒0⌒o)bウフッ♪ー(oゝ∀・o)ゞ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| お買い物 | 15:05 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

買っただけじゃぁ・・・駄目っしょ!^^;

前々からすご~く欲しかった「デジイチ」
ネットで買っちゃいました~。O(≧∇≦)O

っで、どこのメーカーにしようかと仕様を見比べても
チンプンカンプン!!(*´д`)??
分かるのは画素数位!ヾ(≧∇≦)ゞ
なので初級者向けの中からフルハイビジョンに対応した動画撮影機能付きの
CANON(キヤノン)1510万画素 デジタル一眼レフカメラ
「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」に決めた。

2009-07-28-0.jpg収納バッグは近くの大型電気店で
購入し、三脚は夫のカメラの三脚を
借りれば良いし・・
これで撮影旅行もOKじゃん。
       d(* ̄∇ ̄)===b
なんて浮かれていたが・・・

一番大事な事を忘れてました。
       (´-ω-`;)ゞポリポリ
使用方法がさっぱり分からん!

今までのコンデジも取説も読まず、
やたらオートオンリーで撮ってただけだもんね。ププッ ( ̄m ̄*)

取り合えず訳も分からぬまま3ペキをオートで撮ってみたの。

あわわわわ!カシャカシャカシャっと連写音!! Σ(゜ロ゜;)!!
櫂君は「どこから音が聞こえるの~」とキョロキョロ!
寧々たんはカメラの大きさにギョロってるし・・・


2009-07-28-1.jpg

舞ちゃんもちょいビビリぎみ。


2009-07-28-3.jpg

我が家で一番用心深い寧々たんは
遂にハウスに逃げ込み、花火の時の様に
恐怖の過ぎ去るのを待っている。ヾ(;´▽`A``アセアセ


2009-07-28-2.jpg

あはっ、ゴメンネ!
3ペキを驚かした割には連写音がしたのに連写はされてなかったし、
画像もコンデジと変わらないって・・・どうゆう事!
取説読んでしっかり勉強しなきゃデジイチ買った意味無いよね。
                        (´-ω-`;)ゞポリポリ

いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  

| お買い物 | 17:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんがお行儀悪いからよ。

我が家から車を1時間くらい走らせると
遠州の小京都と呼ばれる森町がある。
森町は「森の石松」ゆかりの山と緑に囲まれた静かな町で、
名産品にはお茶、柿、レタス、椎茸、そして・・・
甘~いトウモロコシの「甘甘娘」も有るのよ。(❤ฺ→艸←)

その甘甘娘が出始めたと言うので
朝取りの新鮮な甘甘娘を買いに出かけたの。^^

道沿いに農家の直売所が何店かあるが、
すでに売り切れの看板が出ていたり、閉まっていたりなので
「アクティ森」まで車を走らせた。


2009-06-15-1.jpg

「アクティ森」は伝統工芸品づくり・テニス・パターゴルフなどが、
気軽に体験出来る施設なのだが
町の特産品も売られているのです。

建物の前にカブトムシと馬を模ったモザイカルチャーの作品が
飾られていたの。
今年、浜松モザイカルチャー世界博2009が開催されるので
展示されているらしい。


2009-06-15-2.jpg

っで、売られている農産物を見ていたら
あれもこれも欲しくなり甘甘娘は5本買っただけだけど
他にズッキーニ、トマト、ビワ、レタス、クレソン、じゃがいも・・・等等
買っちゃった!!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-06-15-3.jpg

家に帰ったら直ぐ茹でて勿論fumiのおやつは甘甘娘♪(*^-^*)

舞ちゃん達には本当は食べさせたくないんだけど・・・
(消化されないでそのまま出てきちゃうから・・・^^;)
トウモロコシが大好きで、匂いがすると
「頂戴!頂戴♪」って煩いの。
なので晩御飯の後、ちょっぴり齧らせてあげたの。(*^-^*)

舞ちゃんから順番に・・・
ま、舞ちゃん、お目目が飛び出して落っこちそうじゃん。ギョッ!Σ(・oノ)ノ


2009-06-15-6.jpg

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 櫂君と寧々たんも飛び出してるぅ!!


2009-06-15-7.jpg

一口づつ食べては舞ちゃんから櫂君、寧々たんにと順番に
食べていたのに・・・
舞ちゃんったら~自分が3回目を齧りついた後、
順番を無視して、「あたちが食べるの~」っとガブ付いていった!
トウモロコシを持ったパパは手まで齧られ
「イタタタ~」と悲鳴を上げてる。((●≧艸≦)プププッ


2009-06-15-8.jpg

舞ちゃんが順番を守らないし、
手を齧られるし~なパパは怒って
「もうお終い!!」と残りのトウモロコシを持って部屋を出て行った。

3わんは「えっ!なんで~?」な顔をして
目でパパの後姿を追っていた。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-06-15-9.jpg

ほらっ!食べれなくなっちゃったじゃない。
舞ちゃんがお行儀悪いからよ。d( ̄o ̄)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





| お買い物 | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るん♪るん♪ルンバ!

我が家にお掃除ロボのルンバがやってきた。
横着なfumiが何の戸惑いも無く買い求めた物なの。(´▽`*)

夫は「そんなの買って~!!」と苦笑いしていたけど・・・

いざ届いて使って見たら中々の優れもの♪
隅々をかき出しブラシでかき出して掃除してくれるの。
雑な人間の掃除より遥かに丁寧なの。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

ちょっと画像では見難いかも・・・ですがかき出しブラシが
くるくる回っているでしょ。^^




ワンダーボールをワンワン吠えながら追い掛ける
櫂君にもルンバを追い掛けるかしら?っと見せてあげたが・・・

どうやらルンバは恐いらしい。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
テーブルの下から訝しげに眺めているんだよ。


2009-06-02-4.jpg

櫂君、ルンバが動くのが恐いの?
大丈夫よ。ルンバはお部屋を綺麗にお掃除してくれてるの。


2009-06-02-5.jpg

でも櫂君はルンバに近づけず
ず~っと遠目で恐々と眺めるのでした。

ルンバは部屋の中をあっちに行ったりこっちに来たりを
何十回と繰り返し、お掃除終了。


2009-06-02-2.jpg

ぽっぽぽ~♪とか終了音を奏で
自分でドッグに収まりました。(☆▽☆)

きゃはっ!♪めっちゃお利口さんで働き者じゃん♪

お掃除予約も出来るし、朝晩掃除して貰えば
リビングはいつもすっきり!!
fumiはの~んびり♪(≧∇≦)買って良かったかも!^^


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| お買い物 | 16:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ、邪魔なんでちゅけど。。。

舞ちゃん達のおやつを買いに行ったらペットグラスが
目に付いたので買ってきたの。(☆▽☆)

胃の中に入った毛玉を吐き出させ、
犬や猫の胃もたれや胸やけを解消させてあげる常備品です。
って書いて有る。
櫂君がたま~に毛玉を吐き出しているので・・・
食べるかなぁ?
う~~ん、たぶん食べないだろうな?と思いつつも
グリーンがとっても綺麗なので買っちゃったの。ププッ ( ̄m ̄*)

家に帰り、おやつは出さず、
早速ペットグラスを彼らの前に出したら・・・ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2009-05-08-1.jpg

何?何?って3ぺき共寄って来たんだけど、
舞ちゃんったら匂いかぎもしないで
ぷいっとお尻を向けて行っちゃった!(●゚д゚●)
櫂君と寧々たんは一応匂いかぎはしたんだけど・・・


2009-05-08-2.jpg

食べ物じゃ無いと分かると
寧々たんも横を向いて行っちゃった。( ̄Д ̄lll)
寧々たんったらお散歩の時、枯葉を追い掛けては
食べちゃうことも有るのにぃ。
新鮮なペットグラスには興味が無いのね。ンモォー!! o(*≧д≦)
勝手に買って来たんだけど・・・
舞ちゃんと寧々たんのあまりの無関心さに
だんだん腹が立ってきた!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-05-08-3.jpg

櫂君だけが何時までもペットグラスをしみじみと見き・・・
残念そうなお顔をするのです。((●≧艸≦)プププッ


2009-05-08-4.jpg

いえ、いえ、食べる為に買ってきたんだってば!(ーー;)

寧々たんは思いっきりふて腐れ・・・


2009-05-08-5.jpg

邪魔なんだからどかしてよ!
みたいな目線を私に送るのでした。
もう~~!ペットグラスなんか買ってきて悪かったわね!! (`ε´♯)プンプン


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| お買い物 | 14:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

