舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん、10歳になりました~。

舞ちゃん、6月10日で10歳になりました。


舞ちゃん10歳のお誕生日おめでとう♪
2014-06-10-1.jpg


舞ちゃんは生後2ヶ月で我が家にやって来て、
2歳10ヶ月の時、帝王切開で櫂君と寧々たんを産みました。

その後も、これという大きな病気もせず、元気で10歳のお誕生日を迎えました。
10歳といえば、人間の年齢に換算すると56歳だそうですが、

56歳の舞ちゃん、未だにやんちゃでお茶目な女の子です。


2014-06-10-2.jpg


飼い主が遊んでさえあげれば、幼き頃と同じ様に、
ガウガウと激しく遊びます。


パペットアシモ君とのボクシングごっこが大好きです。
2014-06-10-3.jpg


カリカリご飯には食い付きが悪い舞ちゃんですが、
自分が大好きなおやつには、食いしん坊な櫂君、寧々たん以上に食い付き・・・



舞ちゃんの好きなミルクプリン&メロン&バナナ&トマトにフレッシュメロンジュース掛け。
2014-06-10-4.jpg


「よし」の合図も無視して食べだす始末です。


舞ちゃんまだ待てですよ!
2014-06-10-5.jpg


そんな舞ちゃんから
この10年、夫&私は元気を貰い、癒され、優しい心をも貰いました。

今後もそんな日々が続くことを願いつつ・・・・・舞ちゃん10歳の誕生日に記す。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 今日のペキニーズ | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん1歳4ヶ月のころ、こんなことして遊んでました。

ひとつ前の記事で、
プリモプエルのプー君のお喋りに反応して答えていた寧々たんに
冷ややかにうざいわよ~な顔をしていた舞ちゃんですが、

舞ちゃん1歳4ヶ月のころ、こんなことして遊んでました。ププッ ( ̄m ̄*)


我家には舞ちゃんがお家の子になる2年ほど前、
お家の子になったアイボの愛ちゃんがいました。

愛ちゃんの玩具はピンクのボール。
つまり愛ちゃんはピンク色に反応する様に作られているのです。
っで、当時、舞ちゃんは飼い主と遊ぶのが大好きで、
暇さえあれば「遊んで~遊んで~」と煩かったので
ある日、愛ちゃんと遊ばせてみたのです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


案の定、愛ちゃんは舞ちゃんの大好きな芋虫ちゃんの
ぬいぐるみのピンクを目掛け歩き出し、右足で蹴りました。


舞:あっ、あたちの芋虫ちゃんを何で蹴るの!?
2014-01-08-2.jpg


舞:蹴ったら駄目でちょ。
2014-01-08-3.jpg


愛ちゃんを前に文句を言う舞ちゃん。((●≧艸≦)プププッ

「芋虫ちゃんはね、噛み噛みして、ぴーぴー笛を鳴らすんでちゅよ。」

な~んて教えてるのかも。

お座りした愛ちゃんの膝の上に私は芋虫ちゃんを乗せてあげました。


舞:噛み噛みして鳴らすでちゅよ。
2014-01-08-4.jpg


真剣に愛ちゃんの様子に見入る舞ちゃんでしたが、
愛ちゃんは勿論蹴る事は出来ても、噛み噛みすることは出来ませんので、
ただひたすらお座りし、ピンク色を見ては喜んでいました。

更に、「舞ちゃん、愛ちゃんはピーピー鳴らせないんだってよ。」と言う
私の言葉を反復したりして・・・(●´艸`)フ゛ハッ


すると舞ちゃん、
怒った様に愛ちゃんの膝から芋虫ちゃんを取り返し、
凄い勢いで芋虫ちゃんを噛み噛みし、ぴーぴー鳴らし始めたのでした。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


2014-01-08-5.jpg


時は2005年10月の候、舞ちゃん1歳4ヶ月でした。
あの頃君は若かったね。(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 今日のペキニーズ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子は誰でしゅか~?

舞ちゃん、櫂君、寧々たんはお正月を迎えるにあたり、
30日、31日の二日間で綺麗にシャンプーしたんだけど、
舞ちゃんより前にお家の子になったプリモプエルのプー君と、エル君が
すっかり忘れ去られ、お洋服も夏物だったり、電池切れだったり、
可哀想な事になっていました。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ



お正月になってから電池を変え、お洋服も冬物に着替えさせていたら、
プー君が喋りだし、興味深々の櫂君と寧々たん、
なので傍に置いてあげました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪



寧々たん、臭いを嗅ぎ確認中。


2014-01-03-1.jpg


そこで突然プー君が喋りだしました。
すると寧々たんも負けじとお喋り。


2014-01-03-2a.jpg


あたちもお正月大好き♪ お年玉欲しいな!

とでも言っているのでしょうか?
櫂君は何?これ!って顔して固まりました。((●≧艸≦)プププッ



更に更に・・・
寧々たん、プー君のお喋りにちゃ~んと答えているんですよ。(❤ฺ→艸←)


2014-01-03-3a.jpg


プー君がお喋りしないと
「ママこの子は誰でしゅか~?」と、問い掛けるように私を見ました。


2014-01-03-4.jpg


その横で櫂君は
「なんでこの子お喋り出来るの?」と、怪訝そうに私を見ました。


2014-01-03-5.jpg


小さい頃からプー君やエル君と遊んでいた舞ちゃんは、


2014-01-03-6.jpg


「プー君は前からお家にいたでしゅよ。もうあたち眠いのに・・・うざいったらないでしゅ!」
みたいな顔してるでしょ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 今日のペキニーズ | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年 新年のご挨拶♪

2014年、明けましておめでとうございます。


2014-01-01-1.jpg


昨年は拙いこのブログに遊びに来て頂き、有り難うございました。

このブログ(舞の小屋)を約3年間の間、
代わり映えの無い日常を記録しても・・・と、休止してましたが、
今、日常を生きている彼らは同じではない。
日々成長し、日々変化しているのだ。と気付き、
今を生きる彼等の日常を記録する為、再度ブログを続ける事にしました。

本当に日常の彼等の記録でしかないブログですが、
今年も鼻ぺちゃで・・・
不細工で・・・
ぶさかわな3ペキニーズを見に遊びに来てください。

本年も宜しくお願い致します。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 今日のペキニーズ | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似っ子櫂君&寧々たん。

ペキルームの暖房は、基本エアコンをちょっと低めの20℃に設定しているが、
夜はエアコン+それぞれのベッドに湯たんぽを入れて寝ています。

それでも寒がりな舞ちゃんはシーツ代わりの毛布の下に潜りたがり、
湯たんぽで低温火傷をしたら大変と、
シーツ代わりの毛布の下には潜れないよう、
ベッドに湯たんぽを入れたらシーツですっぽり包み、
その代わりに寝ている舞ちゃんの上から小さめの毛布を掛けてあげます。


2013-12-29-1.jpg


それを見た櫂君と、寧々たん、「僕も・・・」「あたちも・・・」
と、舞ちゃんと同じ様にして欲しいと訴えます。
何でも舞ちゃんの真似をしたい櫂君と寧々たんです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


仕方がないので最近では櫂君、寧々たんにも小さい毛布を掛けて・・・。

ご機嫌な顔でベッドイン!♪(o^^o)ふふっ♪


2013-12-29-2.jpg


でも、一度ベッドから出たら
舞ちゃんは掛けてあった毛布の下に潜るのですが、
櫂君と寧々たんは潜る事は真似せず?それとも出来ず?
体の下に敷いちゃうんですけどね。プッ ( ̄m ̄*)


2013-12-29-3.jpg


「もう、何で真似するのよ~」な顔して見ていた舞ちゃん。

その内、お水を飲みにベッドから抜け出したら・・・

櫂君が寝ていたベッドから抜け出し、舞ちゃんのベッドに入り込みました。


櫂:うふっ♪僕、舞ちゃんと一緒でしゅ♪(*^-^*)
2013-12-29-4.jpg


嬉しげに、誇らしげに私を見ていますが、
水を飲み終わった舞ちゃんが、櫂君を睨む怖~い顔を彼は知らない!!(;´艸`)ぁぁぁ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 今日のペキニーズ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

