舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕、寧々たんをやっつけたでしゅよ!♪

山小屋での事。

リビングが散らかっていたのでお掃除をしようと、
お掃除の間、お邪魔な櫂君と寧々たんをテラスで遊ばせましょ。

と、テラスに追い出したのに・・・



櫂&寧々:舞ちゃんはお部屋にいるのに何で?
2015-04-15-1.jpg



何で自分達だけテラスで遊ばなきゃいけないの?
と、文句いうのでまた仕方なくお部屋に戻しました。(;´Д`)



すると、テラスでは遊ぶ気配すら見せなかったのに
ごちゃごちゃと物が散らかっている狭いところでバトル勃発!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




ベッドに逃げ込んだ寧々たんを追い掛けて櫂君が上から襲い掛かっていました。



「ぅぎゃー!!!」と寧々たんの大きな叫び声が!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




2015-04-15-2.jpg



寧々たん、どうした?大丈夫。


私が声を掛けると、
多分噛み付いていたであろう櫂君が寧々たんから離れた。



2015-04-15-3.jpg



そして、櫂君は



櫂:ママ~、僕、寧々たんをやっつけたでしゅよ。(*^ー^*)♪
2015-04-15-4.jpg


と、満面の笑みで私に報告した。

久しぶりに寧々たんをやっつけた櫂君を褒めてあげたい。
でも、あんな大きな叫び声をあげた寧々たんの痛みを考えると、
私の心は複雑。。。( ̄∇ ̄;)

ほらっ、今だって嬉しそうに報告する櫂君の後ろで、とっても悲しそうでしょ。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 山小屋生活 | 19:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、負けちゃったでしゅ。。。

山小屋でのお散歩は、お家から道路に出るまでが一苦労。
なんせ、玄関扉を開け、道路までの高低差は3mほどあり、
道路から玄関までの道を作ったとはいえ、
私だって杖が無ければ歩けない。( ̄∇ ̄;)



足を置く為に段をつけてくれたけど、一段が高すぎるって!
それに滑るしね!




櫂:怖くて下りられないでしゅ!
2015-03-28-1.jpg



櫂君と寧々たんは玄関を出て直ぐに固まってるしー!( ̄∇ ̄;)


舞ちゃんは段差が有り過ぎて下りられないから横道にそれてます。プッ ( ̄m ̄*)




舞:歩くとあんよが埋まっちゃうでしゅ。
2015-03-28-2.jpg



そんなこんなで、自分では降りられないにで
結局パパに道路まで連れてきて貰い、やっとお散歩の運びとなりました。




2015-03-28-3.jpg



道路の両脇は雪が積もっていて、脇に逸れないので、
櫂君と寧々たんはフリーでお散歩。
超マイペースな舞ちゃんはフリーにすると、匂い嗅ぎに専念して
動かなくなるのでリードで繋がれてます。( ̄∇ ̄;)



遅れて歩く私を心配して振り返り、近付くまで待っていてくれる櫂君。
「優しい子です。」(*^ー^*)♪カワイィ




櫂:ママ、大丈夫でしゅか~?
2015-03-28-4.jpg



用足しが済むと、いつも歩かなくなる櫂君と寧々たんは、
直ぐ「抱っこして~」と甘えるのですが、
それをさせないために、
「駆けっこしよう。」とか、「プロレスごっこしよう。」と、その気にさせ、
お散歩の帰り道は、楽しく遊びながら帰ります。((●≧艸≦)プププッ



櫂君、寧々たん、よ~い ドン!!


と、私のところまで走らせて・・・。



寧々:!!!!!!!!!O(≧∇≦)O イエイ!!ママ、兄ちゃんに勝ったでしゅ♪
2015-03-28-6.jpg



超嬉しそうな寧々たんの笑顔とは裏腹に、
負けた櫂君の顔ったら・・・(;´艸`)ぁぁぁ




櫂:僕、負けちゃったでしゅ。。。疲れた~~~(。・ε・`。)
2015-03-28-5.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 山小屋生活 | 19:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中々お家に入れないじゃん!!

小倉公園、郡上八幡と寄り道をしてひるがの高原の山小屋に着くと、

山小屋はまだまだ雪の中でした。



2015-03-25-1.jpg



わぉー!!こりゃぁ大変だ!家に入る道を作らなくっちゃ。
と、パパは車からシャベルを取り出し、山小屋の玄関目指して道を作り始めました。



鼻ぺちゃーz’s:パパ、大丈夫でしゅか?お家に入れる様になるでしゅか?
2015-03-25-2.jpg



と。心配そうにパパの作業に見入っていました。



2015-03-25-3.jpg



が、
あまりに時間が掛かるので、さすがに飽いてしまい櫂君と寧々たんは
追いかけっこや競争を始めました。



櫂:僕の方が早いでしゅよ!
寧々:何言ってんの。あたちの方が早いでしゅよ!
2015-03-25-4.jpg




遊びつかれてパパを見れば、お家への道はまだまだ半分。
すっかり諦めた寧々たんは雪の上に腹ばいになりクールダウンしていました。



寧々:中々お家に入れないでしゅねぇ。。。
2015-03-25-5.jpg



寧々たん、お腹冷えちゃうよ。程ほどにね。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 山小屋生活 | 09:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山小屋に行ってきました。・・・何固まってるの?

帰る日の事、

何時もはお昼頃山小屋を出て自宅に向うのですが、
今回は朝ご飯を食べ終わったら、洗濯、お掃除をして、
10時には山小屋を出る様決めていました。


飼い主が一生懸命片付けやら掃除をしている時、
小さい時から櫂君のママ代わりだった寧々たんは、
何時もの様に、櫂君の下腹部をキレイキレイしてあげていました。(・-・*)ヌフフ



2014-11-28-1.jpg



本当のママである舞ちゃんは、
彼等がベビーの時から自分の子供だとは認識していませんから、
彼等を一度も舐めたりした事も無く、今も、自分のことだけです。
そんな舞ちゃんなので素知らぬ顔で、ストーブに当たっています。( ̄∇ ̄;)



2014-11-28-2.jpg



洗濯も片付けも、お掃除も終え、後はもう一度、
櫂君と寧々たんにちっこをさせて出発です。

「さあさ、ちっこしたら車に乗ってお家に帰るわよ。」

って、道路に放したのに、櫂君と寧々たんは何故か固まったまま動かない。
                                       (*´д`)??
「どうしたの?固まっちゃって。ちっこしてお家に帰るのよ。」

と、再度促すが固まったまま動かない。



2014-11-28-3.jpg



本当、何固まってるの?(*´д`)??
大丈夫だよ。そこを動いても、置いてかないからさ。(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山小屋に行ってきました。 思い通りにならないでしゅ。

山小屋に来た飼い主の目的は冬支度の為だったので、
翌日、パパは午前中は雪が降り込まないように、
ベランダ周りと、床下をシートで囲う作業に追われていました。

私は、山小屋に来る前日と、前々日は一泊で3年振りの友人と、
再会、運転にちょっと気を使ったのと、寝不足で疲れが取れぬまま、
山小屋にと来たので、休養していました。( ̄▽ ̄;)



櫂:パパ、さっきまでここでお仕事してたのに・・・居ないでしゅ!
2014-11-26-1.jpg


自宅と違って、山小屋では何時も飼い主と一緒に居られるものと思っていた
櫂君達は当てが外れて、ちょっとがっかり。


寧々:ん?パパ、下に居るでしゅよ。
2014-11-26-2.jpg


櫂君と寧々たんは二人揃って、パパの行方を捜していました。
それを舞ちゃんはお部屋の入り口から冷ややかな目で見ていました。
そして、カメラを向ける私に、


舞:ママは何もしてないでしゅから、遊んででしゅ!
2014-11-26-3.jpg



って・・・

あははっ、舞ちゃん、ご免よ。トイレに来て、ついでにお写真撮っただけ。
と早々に寝室へ戻りました。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ


夕食後は夕食後で、ソファーに座りたい寧々たんと、舞ちゃん。


寧々:パパ、ソファーに座らせてでしゅ。
2014-11-26-4.jpg



パパ:ママに良いか聞いてご覧。

と言うパパの言葉で私を見る舞ちゃんと寧々たん。



舞:ママ、ソファーに乗りたいでしゅ。
2014-11-26-5.jpg


私:ぅん~、舞ちゃんたちが乗ると、ソファーのカバーが汚れちゃうし・・・
  洗ってアイロンするの面倒だから今回は駄目!

と、乗せませんでした。疲れていたので
パッチワークのカバーをなるべく汚したくなかったのです。

っで、舞ちゃんはネムネムになったのか、自分の毛布の上に横たわり、
うつらうつらし始めました。


2014-11-26-6.jpg


櫂君は抱っこ、抱っこと煩いので、アウトドア用のイスに座らせたら
一応、落ち着き、涙を浮かべ、眠いのを我慢して起きています。



2014-11-26-7.jpg



寧々たんは一人だけ、パパに抱っこで、ま~ったり。
やっぱりネムネムな感じでした。



2014-11-26-8.jpg


もう、ケージに寝かせた方が良いのだろうけど、
日中も夜も、彼等の思い通りにしてあげられなかった一日だったので
もう少しだけ、飼い主の傍で静かな時間を過ごさせる事にしました。(*^ー^*)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

